暖かかったですね。
このまま春に突入でしょうか?
CBEE4E3C-BB4D-4997-8726-F88FAA080CAB

春のお酒


暖かくなって、いろんなものが動き出す。
みんなが待つ春。しかし、暖冬で雪も氷も足らない?といわれるとなるほど。
これからの急激な温暖化の節目のような冬だったのかもしれません。
怖いですね。

取り急ぎ、できることは春のお酒を飲んで少しゆったりした気分になることくらいでしょうか。
それから、対策を考えます。
レジ袋はどうしよう。ペットボトルの飲料は?
なかなか、お店にダイレクトな問題です。
輸入してるワインの食のマイレージは?
などなど、温暖化に対して何をどのように・・・

考えを休みまして、
先日研究しました!一期一会ワインアイテム
D5027069-F43E-4D1D-8B3A-E77AA5554414

タタチラ ハウス スパークリングNV


美味しいです。オーストラリア アデレード近くのシャルドネ90%のスパークリングワイン。
シャキッとスキッと味わいの深さもあります。優しい泡。
これでいんじゃない。と思ってしまうスパークリングワイン。
このキャップがすごい。コルクじゃなくて、スクリューキャップ。
飲んでる途中でふたを閉められますので、炭酸の飛び方がゆっくりです(のような気がします)
それもいい感じ。
ポン といいませんが、お家で飲むには問題ありません。
いやいや、どちらでいただいても問題ないですね。
美味しいですから。しかもリーズナブルなんです。
ぜひ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓がーてぃーがーてぃーぱーらがーてぃーぱらそーがーてぃぼでぃすばーは
りょくふうらんきんぐ