ブドウ品種の特徴をわかりやすくデザインしたラベル。いろんな種類があります。
IMG_8498

ビコーズ カベルネソービニョン フロム 南仏

ブドウ品種の特徴を体感してみたい、という向きには、とてもいいですね。
今回は当店では、初めて仕入れてみた南仏のカベルネソービニョンです。
ラベルにも書いてある絵の通り、ブラックチェリー、ブラックベリー、ナツメグ、鉛筆、炭
といったような香りを感じます。
なるほど、南フランスのカベルネソービニョンってこの感じだなあ。と勉強もできますね。

他に当店ではこのシリーズの南仏のシャルドネ、シチリアのネロダボラ、南仏のグルナッシュ
カリフォルニアのカベルネソービニョン、スパークリングでフランスのブランドブランなどございます。どちらもとってもお手頃で手に取りやすいので、チャレンジおすすめです。

今日は久しぶりの晴天。
IMG_8522

青空に畑の椿


沼の桜パトロールに行かねば!
IMG_8526


IMG_8523


IMG_8525


IMG_8527


まだまだつぼみです。週末にはいかがでしょうか?ちょっと無理かな。
久しぶりのスワンボート準備完了。天気が悪かったのと、花が全く咲いてないので、本日のところまで、運行してないようです。春休み一杯やってますので、来週はいいんじゃないでしょうか。
谷地沼で無料でスワンボートに乗れますよ!

歩きだす時間が遅かったのでショートカット散歩

IMG_8530


紫のコブシ一輪 咲いてる

IMG_8528


新潟方面へ。あ、上武国道、工事が完了して先週から埼玉県境の利根川の橋の手前まで
江木町信号から上り下りとも完全に2車線となりました。
しかし、利根川の橋が対面の一車線なので、あそこをなんとか、すると、さらに籠原までが早い!
よろしくです

水曜ヤーマンの日
IMG_8531


今日も焼き鳥2本食べました。
明日はすでにお天気下り坂
スワンボート稼働日が減っちゃうなあ

↓↓↓↓↓↓↓↓本日は晴れて良かった。商いも少し良かった、やっぱり天気と元気!
りょくふうらんきんぐ