週末の研究のもう一つの清酒、これにいたしました!
IMG_8573

清リョウ 純吟生


以前にも研究してアップしたことがありますが、同じ蔵元の「町田酒造」シリーズが大人気なため、
どうしても、こちらを手に取る勇者が少ないのです。
そこで、美味しいことを再確認するための研究です。
フレッシュでフルーティー、間違いなく清リョウのジューシーさを感じます。
町田酒造も同様です。こちらは精米歩合が60%ということで酒米の種類は非公開です。
無濾過生原酒で16度のアルコールです。
町田同様にに美味しいです!合間にこちらも挟んで味わっていただけると嬉しいです。
なにとぞ!

念願のトラクターで畑を耕す!を実行いたしました。
トラクターをお借りできることになり、本日運転も教わって野望がかないました!
IMG_8578
IMG_8585


まずは、自宅の横の面積の少ない畑、いつも使っている部分じゃないところを
練習しつつ耕しました。笑顔のトラクター。良い顔です。
これで、念願の30年以上おじちゃんに任せっぱなしだった名義だけは私の畑を耕すぞ!

IMG_8587

どう見ても、トラクターが笑ってますね この顔


念願だった、畑をいじる第一歩、30年の時を超えできました。
何十年もまったくやる気なかったというか、そういう気持ちも起こらなかったですね。
何とか出来れば何とかしたいけど、まあ、ちょっとだけ、何かしようと思ってます。

IMG_8586


トラクターの顔の真似をして、記念に自撮りいたしました!気持ちいいなあ!
これから、どうやっていくか。スタートの一歩!

↓↓↓↓↓↓↓↓この年になって初めての体験!案ずるより産むがやすしってなかんじ!
りょくふうらんきんぐ