田植え前 週末の研究から
IMG_9180

ビコーズ アイム ピノノワール フロム カリフォルニア


ブドウと産地を体験しつつワインを楽しめる「ビコーズ」シリーズ。
その中でも、このカリフォルニア産のピノノワールは新参者らしい。
こちらのシリーズのラベルにはワインの香りの特徴がわかりやすくイラストされ、
チェックが入ってます。見ながらいただきました。
まずチェリー。確かにサクランボっぽい香りで、チャーミングです。
そしてシナモン。そういわれてみればッってくらい。ちょっとスパイシーな風合いが。
ワッフル。ワッフル自体、あまりピンと来てない私。香りの中に香ばしい甘い感じがあるってことかな。いずれにしても、ほどよく綺麗な、美味しいピノノワールでした。
香りの絵を見ながら楽しめます。
価格もリーズナブルで、コスパ感じられます。ぜひ。

やっと本日から、夏のチラシ散歩部開始。
本日は地元 江木町町内を。歩くのと自転車と。15000歩以上歩きました。健康によろしい!
IMG_9218


公園の日陰で水を飲む

IMG_9219

赤城山を望み 沼を渡る風は爽やか

暑い中にも湿度が低く 日が長く 雨の降らない日を大切にチラシ散歩いたします。

途中、もう一月近く行ってない、自分の畑
IMG_9222

IMG_9223


雑草はすごく成長してますが、植えたジャガイモも、サツマイモも成長してる
今度の日曜には少しいじってみましょう。

やはり、畑は住まいに隣接していると、勝手がいいしやりやすい。
離れてるところは、工夫が必要ですね。どうしましょう

帰宅して、自分の家の隣の畑のミカンを見ると
IMG_9221


たくさんのミカンの子供たち。ざらざらと
暑い夏ですから、きっと冬には甘くなることでしょう。楽しみです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓本日の運動量はかなりなもの!明日は筋肉痛かなあ?
りょくふうらんきんぐ