撮影ライブ2022の1日目が無事に終了しました〜


無観客で行う撮影ライブとしては今回で4回目となりました。


前回までと同様にライブ演奏を良い音とカッコ良い映像で残す、


ということをコンセプトに行いました。


やはり一人一人の成長の記録として、ちゃんとした形で残すことの大切さを、


今回完成動画を見て、改めて感じました。


もちろんお客さんの前でライブをやりたいという想いはありますが、


こうしてみんなで演奏できるだけでも有り難いことです。


近々どんどん完成動画がアップされて参りますので、


是非チェックして頂ければと思います。

コウダタカシギター教室 YouTube チャンネル



次回は7月24日。


二日目も楽しく演奏できるように良い準備をしていきたいと思います!!



まずは1日目の出演者、スタッフの皆様、


本当にお疲れ様でした!!!


金子さん_1.1.1

得能さん_1.1.1

小平さん_1.1.1

五箇さん_1.1.1

まさ&かず_1.1.1

ここりちゃん_1.1.1

shota_1.1.1

billy_1.1.2














今年も6月26日(日)と7月24日(日)に撮影ライブを行います。

無観客で行われるライブ形式での撮影となります。

二日間に渡って20組の出演者が約40曲を演奏します。

こちらのライブは準備できた曲から随時

コウダタカシギター教室のYoutubeチャンネルにてアップしていく予定です。


無観客と言えども独特の緊張感があるこの撮影ライブ。

お客様にお見せできないのは残念ですが、

ライブ同様の雰囲気を楽しめるように、

良いライブができるように、

これから最終準備をしていきたいと思っています!

大活躍を続ける生徒さんのコミネシゲオさんがなんと読売新聞で紹介されました!!!

komineshigeo_icon



読売新聞の記事はこちら。


2016年から教室に通って下さっている生徒さんで、

レッスンの中で編曲、レコーディングを経て完成したアルバムは4枚になります。



最近はCRT栃木放送、ミヤラジなどへのラジオ出演や、Apple MusicやSpotifyへの配信、

オンラインショップ、ユーチューブチャンネルの開設など、

どんどん活動の幅を広げて活動されています。



本当にどこまで行くのでしょう。

素晴らしいシンガーソングライターのコミネシゲオさん、

是非チェックしてみて下さい!!!


https://www.youtube.com/channel/UCXvYMZTGZjN9N0IgspSCBqQ

https://big-up.style/artists/175593









だてレビさんというチャンネルのルカヴォイという番組にゲストで出演させて頂きました。


CM音楽の話やギターについての話に生ライブまでやらせて頂き、


終わってみるとたっぷり1時間ほどのヴォリュームになっていましたが、


本当にあっという間の楽しい時間でした。


長めの動画なのでお時間ある時に是非見て頂けると幸いです!!








久々にオリジナル曲をアップしました。




こちらは2021年7月19日より、spotify、apple music、line musicなどサブスクでも視聴可能となりますので、そちらでも是非聴いてみてください!!



こちらは紅蓮花のchakiPさんギターアレンジを完コピ!?した動画です。



観るだけではなく弾いてみると本当にこのアレンジのカッコ良さや、ギターの難しさがわかります。

譜面はコチラから購入しました。

かなり難しいとは思いますが、是非チャレンジしてみてください!








2021年最初のギター教室のライブが無事に終了しました。


前回に引き続き無観客での撮影ライブ。


出演者の皆さま、スタッフの皆さま、


本当にお疲れ様でした!



『照明などを施した通常のライブをできる限り良い音と綺麗な映像で残す』

という前回同様のテーマを掲げ、三日間で20組、合計50曲を演奏しました。



今回はカメラ3台を使って撮影を行い、

基本的にはファーストテイク、本番1度きりという事で、

演奏者はもちろんですが、スタッフ側も録音、撮影、ライブPAも含めて、

全てが1発勝負です。



本番を終えた充実感は勿論のことですが、

通常のライブができない状況の中で、

目標を持って日々の練習に取り組むことのできる大切さや、

音楽を一緒に演奏できる楽しさを噛み締めて、

みんなでライブを作り上げていくことができたと思います。



今回の撮影ライブの動画はコウダタカシ ギター教室のYouTubeチャンネルにて、

準備が出来次第、随時アップしていきますので是非チェックしてみてください!


本当にありがとうございました!


コウダタカシ


kaneko
hoshino
iiguchi
suzuki
goka
ganta
ezure
kotomi
junko
yamada
mai
shimizu
mai&shimizu
yamamoto
西山
齋藤
ゆうた
本名
水谷
コミネシゲオ
得能

コウダタカシギター教室として2020年度の最初のライブ、

無観客での撮影ライブを8月23日、30日の二日間に渡り行いました。



今年の6月に予定していた、

今までで一番大きな会場での発表会ライブが中止になってしまい、

大きな目標を一つ失ってしまった状況でした。



そんな中でも音楽をとめる事だけはしたくないと思い、

とにかく今できることをやろうと、

いつもライブを一緒に作ってくれているスタッフと相談しながら、

何度も準備と修正を重ね、

このような『照明などを施した通常のライブをできる限り良い音と綺麗な映像で残す』

という形にたどり着きました。



今回は二日間で30組、合計60曲の演奏となり、

基本的にはファーストテイク、本番1度きりという事で、

演奏者はもちろんですが、スタッフ側も録音、撮影、ライブPAも含めて、

全てが1発勝負で、毎曲大きな緊張感がありました。



みんなで共に1曲ずつ、1歩ずつ乗り越えていき、

最後の曲が終わった時には、

予想よりも遥かに大きな、とても大きな達成感がありました。

そして改めて、音楽をずっとやってきた身として、

ライブという人に見てもらう場所があるということが、

こんなにも大切で大事な事なんだと、再認識しました。



このような状況の中で、この撮影ライブを大成功に終えることができたのは、

関わってくださった全ての方々のお陰です。



本当にありがとうございました。



今回の撮影ライブの動画はコウダタカシ ギター教室のYouTubeチャンネルにて、
準備が出来次第、随時アップしていきますので是非チェックしてみてください。



出演者の皆さま、スタッフの皆さま、

本当にお疲れ様でした!

コウダタカシ

gantahoshinohumirereinagakijunkokamiyamakanekoryousukesasakishimizusuzukiwamikayamadaしょうたゆうた
齋藤飯口西山得能大島五箇さんyamamotonatsukonamaimizutanimaikodairademigod 五箇_ニコ得能_バスカ






















コウダタカシギター教室に通われている皆様へ

平素より当ギタースクールをご利用頂き誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染が各地で猛威を振るっている状況の中、皆様もご不安な中かと存じます。



コウダタカシギター教室のレッスンに関しては4月1日現在、筑西教室、studio ROD小山教室、Re your music小山教室、全て通常通りレッスンを行っております。

4月1日以降に関してましても今の所は通常と変わらずにレッスンを行っていく予定です。



ただし4月26日(日)にstudio RODにて行う予定だった『ギター交流会』に関しては、現状ライブ形式の集まりは難しいという判断から、中止とさせて頂きます。

6月の発表会前の、本番を想定した貴重な機会だったのでとても残念です。

参加予定だった生徒の皆さま、関係スタッフの方々、

大変申し訳ございません。

どうかご理解の程よろしくお願い致します。




まだまだこの状況が長引く可能性が高く、引き続き予断を許さない状況ですので、今後はより一層感染予防の対策を取って参ります。

具体的には、

・消毒
※レッスン入れ替わり時にドアノブや譜面台など、生徒さんが直接手を触れる箇所のアルコール消毒。

・換気
※レッスン入れ替わり時の換気。なおレッスン中にもドアや窓を開けさせていただく場合はございます。予めご了承ください。

・講師と生徒の間隔の確保
※筑西教室とstudio ROD小山教室は、すでに十分な間隔を確保できております。Re your music小山教室に関しては当面の間は今までの部屋ではなく、大きい方の部屋でレッスンを行います。

・講師のマスク着用
※マスク着用の是非につきましては、「ほとんど効果はなく病気の人がするもの」という見解もありますが、安心感を与えるという意味合いも込めて、現時点では講師側の着用を実施しています。
生徒の皆様の着用に関しては自己判断となりますが、安心してレッスンを受けて頂くに際してはマスクを着用して頂くことをおすすめ致します。

1
2
3

なお、37.5度以上の発熱がある場合、または体調が優れない場合は無理せずにキャンセルをして頂けると幸いです。
その場合は必ずご連絡をして頂きますようお願い致します。
後日経過を見て、必ず振替をさせて頂きます。

その場合、キャンセル料は一切頂きません。

また、講師自身は不要不急の外出を避け体調管理に細心の注意を払っておりますが、万が一体調がすぐれない場合は、大事をとってお休みさせて頂き、後日振替をさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。



その他不安な事、要望などございましたら何なりとお申し付けください。
その都度、できる限りの対応をさせて頂きます。



只今オンラインでのレッスンができるよう準備をしているところで、うまくいけば5月にはスタートできると考えております。
こちらは準備が出来次第お知らせをさせて頂きます。



それでは、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

コウダタカシ














12月8日(日)2日目(写真)

photograph : 石嶋 美保

その他1
igarasi2
igarasi1
西山1
西山2
前田
久保
前田久保
ことみ2
ことみ1
しょうた1
しょうた2
岩崎1
岩崎2
得能2
得能1
淳子1
淳子2
生井2
生井1
齋藤1
齋藤2
りょうすけ2
りょうすけ1
りょうすけ3
山田2
山田1
江連1
江連2
小峰1
小峰2
小峰3
小峰4
コウダ1


12月7日(土)1日目(写真)

photograph : 齊藤 知紗


本名1
本名2
金子1
金子2
神山1
神山2
笠井1
笠井2伊藤1
伊藤2
佐々木1
清水1
稲垣2
大島2
大島3
その他3
その他2
マイ1
マイ2
清水金子稲垣
佐々木柳田2
佐々木柳田
小塙マイ
小塙ユウタ
ユウタ清水
水谷1
水谷2
はる乃1



↑このページのトップヘ