2006年06月
コンデンサーマイク
札幌ライブ
バンドやろうぜ
20歳の頃、半年ほどバンドやろうぜという雑誌のバンドスコアを作る仕事をしていたのですが、とてもとても大変な仕事でした。簡単に言うとすべての楽器を耳コピする作業です。音楽によってはベースが聞こえなかったり、ピアノが入ってる気がする、とか、ひどかったのが1本の爆音歪みギターを、あまりにもギターの音がぐちゃぐちゃだったので、絶対2本入ってると思って採譜したら、バンドのギタリスト本人に確認されて1本しか弾いてないと言われたらしく、オレがえらい怒られた事もありました。そんなこんなで聞き取れないところはしょうがなく自分なりの解釈で採譜していたところ、いつのまにか仕事が来なくなっていました。なので、ちゃんと採譜してある譜面を見るとすごいなぁと思います。オレにできる仕事ではないです。はい。。え〜ちゃん
ロジックとサッカー
チダ急線
昨日のブログが説明不足だというコメントいただきましたので説明しますと、まず千田アダムスという名前はバイトの先輩が勝手に考えた名前で、なぜアダムスなのかは僕にはわかりません。気付いた時にはこの名前で登録されてました。ちなみにバイト君がピザを買う時にも一般の人達と同じように会員登録をして購入しなければなりません。少し割引にはなるんですけどね。もう1つ、電車というワードを入れた理由は、見たとおりでオレが踏切を渡っているところがCDジャケットになっている事と、風町電車という曲がある、という2つの理由からです。それを踏まえて、チダ電車、チダ急線、チダ待ち電車、チダ電タカシなどのアイディアの中から、チダ電アダムスが採用されたと。そういう訳であります。



























