約一年前から建設がスタートした向かいの七階建てマンションが遂に昨日完成しました。
もう工事の音に起こされる事も無くなり嬉しいはずが、いざ静かになってみるとかなり違和感というか、寂しい感じがします。
そしてこのブログでも何度か紹介した警備員のおじさんともお別れをしました。
電話番号を交換した後、
おじさん『兄ちゃんに会えて良かったよ』
オレ『オレもだよ。このCD(チダ電アダムス)プレゼントするから聴いて思い出してよ』
おじさん『オレCDプレーヤー持ってないんだよね〜。でも貰っとくよ』
そして再会を誓いおじさんを見送りました。
近所の人達から貰った沢山のプレゼントが入った袋を両手にぶら下げ、少し短い足で、膝をあまり曲げずに歩く後ろ姿がとても素敵でした。
おじさんありがとう。今日から新しい気持ちで頑張ります。

