2010年03月
芸術起業論
おはようございます。先日から村上隆の『芸術起業論』という本を読み返しています。
この本の中で、いい作品を作る事とその作品をどうやって多くの人に伝えるかは全く同等に大切で、それを本当の意味で理解し実行している芸術家はほとんどいない、というような事が書かれています。
自分が何を言いたいのか、相手に何が伝わったのか、その両方が全く同等に大切だという事ですよね。
そして“ヒットとはコミュニケーションの最大化である"と書かれています。
ちなみにコミュニケーションの意味を広辞苑で調べてみたところ『知覚、感情、思考を伝達すること』と書かれてました。
自分一人でまとめるのですら難しい事を、伝えて相手に達しないとダメな訳です。
いや〜難しい。
というか難しく考え過ぎ(笑)?
面白い本だど思いますので良かったら読んでみてください〜
ブログトラブル
おはようございます。
4、5日前から今までのブログに掲載していた写真がいくつか見られない状態になっています。
livedoorに問い合わせしているところで、同じ状態になっている人も多数いるそうです。
このブログを見てくださってる方々には申し訳ないですが、今しばらくこの状態でご覧くださいませ。
今週はいろんな音楽を聴いたり、以前読んだ本を読み返したり、良いのか悪いのかわかりませんがいろんな事をぐるぐる考える思考の週でした。
考えがまとまってからブログに書こうと思っています。
それではまた来週〜
4、5日前から今までのブログに掲載していた写真がいくつか見られない状態になっています。
livedoorに問い合わせしているところで、同じ状態になっている人も多数いるそうです。
このブログを見てくださってる方々には申し訳ないですが、今しばらくこの状態でご覧くださいませ。
今週はいろんな音楽を聴いたり、以前読んだ本を読み返したり、良いのか悪いのかわかりませんがいろんな事をぐるぐる考える思考の週でした。
考えがまとまってからブログに書こうと思っています。
それではまた来週〜
ミックス風景
3/1マンダラライブ終了
ライブに来てくれた方々、そして毎度あたたかく見守ってくれるマンダラのスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!!!
曲が終わったあとの拍手があたたかくて、気持ちよく歌ってギターを弾く事ができました。
毎回ここがダメだったとかあ〜しとけばよかったとかいろいろ思うところはありますが、次回はより良いライブが見せられるようまた明日から日々生きていこうと思っていますのでこれからもよろしくお願いします!!!
そしてCDを買ってくれた方々ありがとうございました!!!
近日中にはiTunesストアでの販売も予定してますので、ライブに来られなかった方はこちらもよろしくお願いします!!!
本当にありがとうございました!!!
曲が終わったあとの拍手があたたかくて、気持ちよく歌ってギターを弾く事ができました。
毎回ここがダメだったとかあ〜しとけばよかったとかいろいろ思うところはありますが、次回はより良いライブが見せられるようまた明日から日々生きていこうと思っていますのでこれからもよろしくお願いします!!!
そしてCDを買ってくれた方々ありがとうございました!!!
近日中にはiTunesストアでの販売も予定してますので、ライブに来られなかった方はこちらもよろしくお願いします!!!

