今日のお昼

食事をしながら夫が

「幸せを絵に書いたようだな」と言うので 「何が?」と聞いたら

「我が家だよ」 と

。。。。。


何も思い当たることがなかったので 私は一人で考えてみた

食事の内容は

スライスチーズとスクランブルエッグが中身のホットサンド

夫はその前から、ノンアルコールビールを飲んでいて

おつまみにウインナのボイルしたもの

畑で収穫した小松菜の煮浸し(昨夜の残りで油揚げとさつま揚げ入り)を食べながら

「俺は田舎者だから煮浸しが好きだ」と言っていたが・・・


何が夫のツボにはまったのかはわからないけれど

夫が幸せなら私も幸せ


そんなことを言ったことすら、5分も経てば忘れてしまうのだけれど

忘れることも幸せなのかもしれない

何も悩まなくて良いのだから


私が元気でいる限りは夫は多分幸せが続くのだと思う

我が家の幸せのために

いつまでも私が元気でいなくては・・・