先ほど小さな荷物が次女から届き
何だろうと開けてみたら

DSC03147

手作りクッキーと手紙が入っていた

先日夫がデイサービスに言っている間に長々と話をした時に
夫の誕生日に送ってもらったクッキーが堅いと言っていたと話したので
焼きなおして送ってくれたみたい

丸と角の2種類で
角の方はチーズとアーモンド
丸の方はキャラメルチョコチップとクルミが入っているそうだ

先日電話した時も
「毎日おやつばかり作っている」と言っていた娘
手仕事やお菓子作りが好きなので
子供たちと一緒にステイホームの日々で
我が家にまで送ってくれたのはありがたい

孫たちの手紙には
「GWには行けなくて残念だけど
夏休みには行くね」 と書きながら
「夏休み あるのかな〜・・」とも

ほんとよね〜
年若い孫たちだけでなく
人生の終盤を迎えたじいじばあばにも
経験したことのないことばかり

誰にもこの先の事は想像がつきません


ステイホームを守らないで
パチンコ ゴルフ 潮干狩り キャンプ 登山と
平気で出かける人たちを見ると
ひたすら我慢して工夫して暮らしている子供たちが可哀そうになるし

収束の明かりも見えなくなってしまいます。。。