December 20, 2006

お気に入りの遊び5

 「いないいないばぁ(^O^)」は、もうだいぶ前からお気に入りでした。今までは、タオルを使って、ママが「いないいないばぁ」をしたり、そのうちに自分でもタオルを使って、ママの声に合わせて「いないいないばぁ」の仕草をするようになったり。1つの遊びでも、成長とともに、遊び方が変わってきました。

 そして・・1歳の誕生日を約1ヶ月後に控えた今では。ベビーベッドの柵に隠れて、「ばぁ(^O^)」とやるのがお気に入りのようです♪上手に屈伸をして、何度も何度も(≧O≦)ママも一緒になってやってあげると、「キャハハッ♪♪」と、とっても楽しそうに笑ってくれます!!その笑顔ったら・・・・(ж^^ж)かわいいんだからぁぁ♪♪もぅギュ〜〜ッて抱きしめたくなっちゃいます!!!!かわいくてかわいくて、食べたくなっちゃうくらいw(≧O≦)wママのイチバンの幸せです☆★
 
 今日、7月〜11月までの保育室で撮ってくれた写真をもらいました。(もちろん、後でお金は払うのですが)8月、公園や園庭で遊んでいるところ。9月、みんなで行った初めての遠足。10月、お姫様に仮装をしたハロウィン、そして11月、少〜し早い七五三。ママの知らない、かのんちゃんのお顔がいっぱいでした。笑っている写真、泣いてる写真、お友達と仲良く絵本を読んでいる写真・・・

 ママは、保育室で撮ってもらった写真を、大事にアルバムにしています。4月に入室した時のものから全て。入室した頃は、まだ生後2ヶ月だったね。その頃の写真を見ると、まだすご〜く赤ちゃん。ほぼ新生児と同じです。まだ首もすわってなかったんだよね。そんな時から保育室に行っていたんだ。ものすごく大きく、いろんなことができるようになったよね。

 毎日いっしょにいるとわからないけど、やっぱり写真を見返すと、カラダが大きくなっていることや、お顔がお姉さんらしくなってきたことが、すごくよくわかります。「この時はこうだったなぁ」とか、思い出せるし。写真てやっぱりステキですね♪おウチでは、デジカメを持っていないので、いつもケータイだけど・・・デジカメもいいかも(ж^^ж)

 これからも、いろんな表情のかのんちゃんをコレクションしたいと思います♪いっぱいいっぱいね!!

chiduru0417 at 23:35│Comments(0)TrackBack(1)clip!かのん♪ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スタジオアリスで娘の七五三  [ スタジオアリスで娘の七五三 ]   December 21, 2006 11:30
スタジオアリスで10月に撮った娘の七五三の写真を年賀状にしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔