December 23, 2006

忘年会♪♪5

 久しぶりに・・ほんとに久しぶりに外でお酒を飲みました!ママの大事な大事なお友達・・高校時代、苦楽をともにした合唱部の仲間たちとの忘年会です。同期の仲間は19人いたのですが、今回の参加者はう〜ん・・10人くらいかな??(ママが帰ったあと、何人か遅れてきた人もいるかもしれないけれど)

 合唱部の仲間たちは、年に2回くらいは飲み会などを開いていました。でもママは、2年前の独身時代を最後に、主婦→妊婦という道にすぐ入ってしまったので、ほんとにほんとにみんなに会うのは久しぶりでした☆

 でも、不思議なものです・・久しぶりに会ったのに、すぐに高校時代に戻ってしまう感覚。つい昨日も、一緒にいたみたいに・・部活の練習風景だとか、もう7年も前のことだとは思えないくらいに、ドンドン溢れ出てきました。

 そして・・今日はかのんちゃん、夜遊びデビューでした(笑)初めてみるたくさんのお姉さんたちに、はじめはビックリして泣いてしまいました(;;)お店に入るなり、いつものオッパイ攻撃!もうママは、恥ずかしいなんて気持ちはありません(^^;)場所を選ばず、困った時はオッパイです!!

 そうすると、落ち着いたかのんちゃんは、ニコニコ笑顔をみんなに見せてくれました。マンマも、おウチから持ってきたベビーフードと、お店メニューのえびせんべいをいっぱい食べました。今日は、かのんちゃん、とっても刺激たっぷりの1日でした。今、ようやく落ち着いてスヤスヤ眠っています・・安心したお顔をして(ж^^ж)

 「今日は疲れちゃったよね。ごめんね・・・」

 かのんちゃんには、少し申し訳ない気持ちもあったけど。久しぶりに、大切な仲間たちに再会できて、ママはとっても幸せでした♪みんな、快くかのんちゃんを受け入れてくれたし。面倒を見てくれた、現役保母さんのお友達、どうもありがと!!

 さらに・・今日は、仲間のうちの1人が結婚するという嬉しいニュースを聞きました!いいですね〜、末永くお幸せになってほしいです(≧O≦)ほんと、高校時代にいい思い出、仲間に出会えたことが、ママはとっても奇跡に思っています。今でも、「あの頃に戻りたいなぁ」なんて思ったりもするし・・もし、過去に戻れるとしたら、間違いなく高校時代(とくに3年生!)に戻ると思います。

 かのんちゃんにも、そういうスバラシイ仲間と、たくさん出会ってほしいな。高校生くらいのときに、何かに夢中になって取り組むっていうのは、とってもステキなことです♪かのんちゃんも、なんでもいいから、夢中になれることを見つけてね♪ママからのお願いです☆★

 

chiduru0417 at 00:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!お出かけ♪ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔