2009年06月27日

麦茶ポット、買ったど〜。

IMG_0560麦茶のポットを買いました。
無印良品です。
今までは、ペットボトルに麦茶を入れていました。
でも、中が洗いにくいし、汚れが取れなくなってきたときにお茶が入ったものを買うのもな〜・・・と。
今回麦茶のポットを買うのにこだわったことは・・・

 1・2リットル入ること。
 2・冷蔵庫のドアポケットに入ること。
 3・省スペースであること。
 4・出来れば横向きでも置けること。
 5・柄が入っていなくて蓋とかが白いもの。
 6・手を中に入れて洗えること。  

最初、ホームセンターで見たものは、なんだかな〜・・・
持ち手がついていたりして、省スペースではないし、どう見ても手を中に入れられない・・・。
大型スーパーで見たものは、蓋がグリーンや、オレンジ!!
ありえない・・・。
そこで、なにげな〜く見ていた無印のカタログに載っていました!
私のこだわりに見事合ったものが!!
これは、買うしかない!
ということで、我が家にお迎えすることになりました。
それに、なんと言うことでしょう〜(某テレビ番組風)

今月いっぱい、 10 %オフだったのです〜。
使い勝手は上々です。
まだ、横置きにして使ったことはありませんが、締めるときのキュッと言う感覚が、きっと大丈夫だ!といっているようです。
ちょっと力が要るので、子供には開けにくいだろうな〜と思いますが、まだ、我が家は自分ではさせていないので、オッケーといたしましょう。
残念ながら食洗機の使用はNGとなっておりますが、耐熱温度的には大丈夫なんだけどな〜。
長〜く使っていきたいので、 食洗機はかけないことにします。
横幅がペットボトルのときより少し大きくなったので、ドアポケットの幅の細いところには入らなくなってしまいましたが、太目のところのドアポケットにしっかりおさまりました。
私は、使っていませんが、水出し用のお茶パック入れがついています。
蓋にねじ式でとまっているので、ちょうどいい濃さでお茶パックを取り出すことが出来そうです。
とまあ、こんな感じで、よい買い物が出来ました〜。
ほかのものには目もくれず、これだけ買うのに苦労しました。
無印良品に行くと、なんだかいろいろ欲しくなっちゃうんですよね。
今年、ボーナスは無いとの宣告を受けたので、無駄な出費は省かなくっちゃ。
でも、今回は、よい買い物が出来ました♪



困ったときは無印へ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
毎日2リットルでは足りません・・・。


chie0426 at 15:39│Comments(2)TrackBack(0)ひびのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kako   2009年06月28日 17:04
うんうん、ペットボトルはよくないよね。
手が入って洗えるってポイント高いって
思いますね!
2. Posted by chie   2009年06月29日 11:13
*kakoさま*
旦那さまにはこだわり過ぎって言われます・・・。
食洗機が使えるともっといいんですけどね〜。
そうなると、きっと見つかりませんよね・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あばうと みー

chieです。 
蔵のあるおうちで、夫と三人の子供たちと暮らしています。ガーデニング(主に食べられるもの)が好きです。
ホントにまったり更新です・・・

らんきんぐ(ぽちっとお願いします)
おかいもの
みてね
写真素材 PIXTA


ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート


あーかいぶ
ほうもん
  • 今日:
  • 累計: