2011年04月25日

からと書いて空になれ

セカイイチ「folklore TOUR ファイナル」
@渋谷O-WEST

1曲目のStep onから泣いた。

セカイイチは、
曲もものすごく良いんだけど、
ライブがね、ほんとに良いんだよね。
エンターテイナーなんだなぁと思う。

慧さんの言葉に、嘘がなくて、
愛してるよ、って言われてものすごくうれしくなる。

「会社の上のひとに言われてもやらないけど、君たちが言うんならやるよ。 絶対裏切らない。」
そう言うセカイイチは、絶対裏切らないでいてくれる。そう思わせてくれるバンドだなぁ。

You Gotta Loveみたいな曲も、
folkloreみたいな曲も、
グレースケリーみたいな曲も、
眠りにつく、その前に、みたいな曲も、
どれをとってもセカイイチっぽい、と思えるのってすごいよね。

優しくて強くて、
優しくて寄り添ってくれて、
ときどき、背中をぐいっと、押してくれる。
アンコール含めて2時間弱だったのに、あっっという間だったなぁ。
もっとライブが見たい、というか、ずっとこの空間にいたい、と思った。

あーあー、楽しかったなぁ!


どこにだって行けるんだ
そこに立ってみてごらん
画面じゃなくて
触れてみた生々しさは
この世界のぬくもりなんじゃないか
「Step on」
chie1985 at 20:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔