March 18, 2005

クッキー作りに挑戦

f147676c.jpg今日ボニーは2歳5ヶ月になりました。
その記念に(!?)犬用の手作りクッキーに挑戦してみました。
私はどっちかというと料理よりも裁縫派で、
お料理はあんまり好きじゃなく、正直言って苦手です。
お菓子作りも滅多にしません。
犬用おやつ作りレシピの本は持っていて
それを見ながら何度か作ったことがあるんだけど
ダメダメな私にはかなりの気力が必要で、
最近は市販のおやつに頼りっきりでした。

クッキーを作ったのなんて、何年ぶりだろう。
子供の頃、母と一緒に作った記憶があるけどそれ以来・・・?

今日はmosuさんのレシピを見ながら作ってみました。
すりゴマを混ぜたので、ゴマクッキーです。
ビニール袋で材料を混ぜるからお手軽だし
洗い物も少なくて、私のような面倒くさがりにピッタリです。
クッキー作り初心者の私にもカンタンにできました。
mosuさんありがとう〜〜!!!

犬用だから味は薄いけど
ポリポリカリカリ食べられておいしい!
ボニーもゆきも喜んで食べてくれて嬉しかったです♪

これからも色々作ってみたくなりました。
おやつ作りが好きになって、
人間用のお料理も好きになれればいいんだけど(笑)
chie321 at 14:33│Comments(6)TrackBack(1)ボニゆき 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 旅行の準備  [ blog~sunnydays* ]   March 18, 2005 22:39
明日から、母&叔母が大阪に遊びにきます♪ 急遽決まった旅行なのです。 土日はたぶ

この記事へのコメント

1. Posted by mom   March 18, 2005 20:39
ボニーちゃんとゆきちゃんはほーんとボニママにいろいろ
してもらえていいなぁ、ウッディーは羨ましがるだろうな。。。
ボニママさんのおうちに預けちゃおうかな♪(笑)

私も料理は得意じゃないし、ウッディーのオヤツも作ったこと
ないです(恥)
先ほどmosuさんのhpみに行ってきました。
サツマイモのスティックなんかは私にでも出来そうで、
今度私もやってみようかと思いました☆

2. Posted by スケ   March 18, 2005 21:26
ボニーちゃん&ゆきちゃん、幸せもんですね。
ボニママさんの愛情が伝わってきますよ。

やっぱり手作りおやつとか作ってあげたいですよね。
ボクはやりませんが、彼女はいろいろご飯など作ってあげてます。
2人とも、それを勢いよく食べるですよ。
そんなの見たら、余計作ってあげたくなりますよね。

ボニママさんのクッキーも美味しそう。
ちょっとmosuさんのページ、お邪魔してみます。

3. Posted by mosu   March 18, 2005 22:53
わぁ〜!すごい感激です〜(涙)
こんなに可愛く作ってくださって・・
ボニーちゃんの2歳5ヶ月の記念に!(笑)
それにボニーちゃんもゆきちゃんも喜んでくれたというのが本当に嬉しい!
ボニママさん、本当にありがとう〜!
これから色々オプションを変えたりして
ボニゆきちゃんの大好きなレシピができたら
また私にも教えてくださいね〜^^
トラバありがとうございました!

>momさん、スケさん
はじめまして〜^^
本当に簡単で楽にできるので、よかったら是非作ってみてください!
簡単なのに喜んでくれるの、とっても嬉しいですよ〜*^^*

ボニママさん、素敵に紹介してくださって本当にありがとうございました!
上手に作ってくれたボニママさんと喜んでくれたボニーちゃんゆきちゃんに
感謝です!ありがとう〜!!
4. Posted by ボニママ   March 18, 2005 23:46
>momさん
ウッディーくん、うちに来たら大変ですよ〜。
ボニーもゆきもよそのワンちゃんが苦手だから、
きっとガウガウ攻撃にあってヘトヘトになってしまうでしょう(笑)
mosuさんが作り方を紹介してくださったこのクッキーは
私にもカンタンにおいしくできてびっくりでした。
momさんも時間があるときにぜひ作ってあげてくださいね♪

>スケさん
ユウコさんはごはんを手作りすることもあるんですね。
うちはごはんはドッグフードだけなんですけど
mosuさんレシピのおやつ作りにはハマりそうです。

>mosuさん
mosuさんのおかげで、生活の楽しみがまた一つ増えました!
「簡単に作れる」っていうのはすごく嬉しいことで、私にぴったりです。
それに私が食べても本当においしい!
ボニゆきもピョンピョン飛び跳ねて「ちょーだいちょーだい」って言ってました。
ここだけの話、ほとんど私が食べちゃったんですけどね(笑)
全然面倒じゃないから、また作ろうっていう気持ちになります。
mosuさん、本当にありがとうございました!
5. Posted by べいぴ〜ず   March 20, 2005 09:59
ボニママ、こんにちわ。
クッキー作り楽しそう&美味しそうだワン。
アタクシも人の料理は・・・だけど
我が子の為には、頑張っちゃいます^0^

そうそう、この度犬服屋「ミニョンドッグ」をオープンしましたのでご挨拶に参りました(__)
限定物の犬服や、グッズなどなどまだオープン間もないので、しょぼいHPなんですけど、お暇な時にでも遊びに来てくれたらうれしいです★

URLは
http://www.bapys.com/shopping/
で〜す。
6. Posted by ボニママ   March 21, 2005 19:27
べいぴ〜ずさんこんにちは〜。
犬用クッキー作りは私は初めてでしたが楽しくできました。
店長さんはお正月にはおいしそうなおせち作ってましたよね。
スゴイな〜って思ってました。
SHOPオープンされたんですね。おめでとうございます!
さっそくおじゃましてきました。
私もひどい花粉症なんですけど
花粉にプロポリスが効くって、初めて知りました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
☆親戚さん☆
ボニーの親戚さんたち

★爽くん★


★モモちゃん★
極小ちわわと呼ばれて

★ぴのんちゃん★
素材屋さん

かわいいチワワの素材を
お借りしています
Profile★Bonnie

ボニー(ロングコートチワワ ♀)
カラー: ブラックタン
誕生日: 2002.10.18
体重: 2.4kg(2006.01.10現在)
本名: ラジジェストヴォ ジェイピー スノーソング
愛称: ボニャー、ボニャン
好き: 人間、おやつ、お散歩、ドライヤー、作業服を着てる男性
得意技: ぺったんこ歩き
苦手: 犬、大きな音、受信中のFAX、アルミホイル
ボニーの名前の由来はこちら
Profile★ゆき

ゆき(ロングコートチワワ ♀)
カラー: レッド&ホワイト
誕生日: 2004.09.03
体重: 4.0kg(2006.01.10現在)
本名: ガラテナ オブ ショーナン ワンダー ジェイピー
好き: ボニーのおしりを追いかける、ボニママにキス
得意技: 弾丸ダッシュ
苦手: 掃除機、よその人、よその犬、大きな音
ゆきの名前の由来はこちら
Profile・ボニママ
ボニママ(人間 ♀)
誕生日: 197X.02.01
職業: 専業ボニゆきママ
特徴: ボニゆき依存症
好き: 犬
嫌い: 夏
愛玩動物飼養管理士(2級)取得しました!

ボニゅっきバナー
リンクフリーです