April 08, 2005

ファイヤーキング

ad770417.jpg上の2枚の写真、ファイヤーキングそっくりでしょう?
じつはコレ、リプトンのペットボトルの紅茶のおまけ。
手のひらサイズでとってもカワイイです。
もともとはなんかガラがついていたんだけど
あんまり気に入らなかったから
マニキュアの除光液でこすったら簡単に落ちました。
リプトンのちょっと前のキャンペーンで、
最近はもう、うちの近くではこのおまけはついてないですね。残念。
(ヤフオクなんかで「リプトン ミニチュア」と検索すると
もともとのおまけを見ることができます)

前からずっと、ファイヤーキング欲しいなーって思っていたんだけど
この「ミニミニファイヤーキングもどき」を見ていたら
どうにもこうにも物欲が抑えられなくなって
ついに買っちゃいました。本物を!

不思議なことに、私がよく遊びに行くブログを書いている方は
ファイヤーキングが好きな人がすごく多いと思うんです。
かなり確率高いです。
それだけファイヤーキングって人気があるのかな?
それとも好みが似ているから、その人のブログに惹かれたのかな?

私は全然くわしくなくて専門用語とかもよく知らないんだけど
この緑色の(ジェダイっていうんですね)マグが欲しかったんです。
ああ〜かわいいなぁ。
見ているだけで幸せ気分になります。
もちろん、眺めて幸せ気分になるだけじゃなくて、
普段からガンガン使うつもりです!
次はお皿が欲しいな♪
chie321 at 21:56│Comments(10)TrackBack(3)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Coffee  [ なんばしよっと!! ]   April 09, 2005 03:58
ボクはコーヒーが大好きデス。 かといって、本格的に豆をひいたりしたりはしません。 インスタントで十分デス。 子供の頃、親が夜コーヒーを飲んでいるとよく欲しましたが、 「夜、寝れなくなる」と言われ、早く大人の味を知りたいと思ったものです。
2. ファイヤーキングとは?  [ ファイヤーキング専門店mug+(マグプラス)の店長奮闘日記 ]   May 03, 2005 23:38
ファイヤーキングとは説明するまでもなく、アメリカのヴィンテージ食器のことである。...
3. ファイヤーキング (Fire King)が気になります。  [ 限りなくアメリカに近い福生 ]   May 05, 2005 01:34
今回はBIGMAMAに行くと、 いっつも気になってしょうがない、かわいい食器達を紹介します。 ファイヤーキングというアメリカの食器ブランドなのですが、 皆様はご存知ですか?? 僕はというと、まさに???でファイヤーキング??という感じでした。 (今でも

この記事へのコメント

1. Posted by ayuco   April 08, 2005 23:17
あらま!かわいい♪
私も1年くらい前から「買いたいなぁ〜」と思っているんですけど
なかなか(笑)お気に入りのサイトがあるので、見てみてください〜。
ファイアーキングがたくさん!

http://www.to-te.com/home/home.html

見てるだけで楽しくなっちゃいます。
2. Posted by スケ   April 09, 2005 04:01
うわ〜!!コレ、いいっすね。欲し〜い!!

ご存知の通り、ボクもファイヤーキンガーです。
なので、TBしときました。

ホント、いい色っすよね。
ボクは次は「ピンク」狙ってます!!
3. Posted by mom   April 09, 2005 21:23
かわいい色のマグですね。
私はTCで同じ色のボールを見ましたよ。
器とかそろえばとってもかわいいと思いますが、
なかなか高価で手が出ないです〜^^;
4. Posted by youko   April 09, 2005 21:34
こんにちは!(詳しくは無いですけど)私もファイヤーキングは
好きなので、ひとつだけ持っています。
以前ヤフオクでスヌーピーのマグを購入したのですが
(2004/9/24のBlogに載せて有ります)
やっぱりジェダイのマグ(なるべくミント)が欲しいなぁ〜って
思っていたので、ボニママさん羨ましいです〜(^^♪
5. Posted by ボニママ   April 11, 2005 00:50
>ayucoさん
ayucoさんオススメのサイト見てきました!
ファイヤーキング以外もカワイイものがたくさんですね〜。
私も「お気に入り」に追加しちゃいました。

>スケさん
「ミニミニFKもどき」いいでしょう?カワイイんですよ。
そうそう。トラバありがとうございました。
スケさんがファイヤーキンガーだということはもちろん存じておりましたが(笑)、
再びじっくりと読ませていただきました。詳しいんですね〜。
私も色々知りたいなーって思いました。本とか買ってみようかな。
でもハマりすぎちゃいそうでコワイです(笑)
6. Posted by ボニママ   April 11, 2005 00:50
>momさん
ごめんなさい。TCって何だかわからないのですがお店の名前ですか?
無知で恥ずかしいです・・・
私は緑色が大好きだから、ファイヤーキングのジェダイを初めて見たときに
あまりに自分の好みにぴったりでびっくり。
「ああ。これはいつか買わなくては」って思ったんです。

>youkoさん
youkoさんのブログにファイヤーキングが載っていたの、前に読みましたよ♪
チワワ好きというのはもちろん、
「犬の生活」もおそろいだったし、ファイヤーキングも好きなんだなぁ〜と
なんだか好みが似ているようで嬉しくなっていました。
私はこだわりもない初心者だし、毎日ガンガン使いたいって思っていたので、
ジェダイのマグなら何でもよくて、一番安いのを買いました(笑)
でもでも、大切にかわいがりたいです。
7. Posted by mom   April 11, 2005 07:15
ボニママさん、おはようございます♪
TCは『タイムレスコンフォート』でした。
東京のほうがたくさんあるんじゃないかな。

私もグリーン好きですよ。
blogの色あいも同じですね 笑
8. Posted by ボニママ   April 11, 2005 17:49
momさん、こんにちは。
そういうお店なんですね。
うちは住所は一応東京だけどイナカだから知らなかったです(笑)
今度機会があったら行ってみたいです。
9. Posted by mosu   April 12, 2005 09:26
おぉ〜!ジェダイのDハンドルゲットしたんですね〜!
しかも、リプトンのおまけがこれまたそっくりで
びっくりしました!よくこんなかわいいものを
見つけましたね〜。いいないいな♪
私も見つけたら買っちゃおうっと^^
私は今、「キンバリーマグ」を揃えようと思ってます♪
でもこれ見てたらやっぱりジェダイのDマグ欲しくなってしまった!!
引っ越したら絶対買うぞ〜^^
10. Posted by ボニママ   April 12, 2005 13:19
mosuさんこんにちは。
リプトンのおまけは最近見かけなくなってしまって残念なのですが
mosuさんのおうちの近くで売っているといいですね♪
「キンバリー」ってわからなかったのでどんなのだろうって調べてみました。
こういうのもあるんですね。個性的でカワイイです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
☆親戚さん☆
ボニーの親戚さんたち

★爽くん★


★モモちゃん★
極小ちわわと呼ばれて

★ぴのんちゃん★
素材屋さん

かわいいチワワの素材を
お借りしています
Profile★Bonnie

ボニー(ロングコートチワワ ♀)
カラー: ブラックタン
誕生日: 2002.10.18
体重: 2.4kg(2006.01.10現在)
本名: ラジジェストヴォ ジェイピー スノーソング
愛称: ボニャー、ボニャン
好き: 人間、おやつ、お散歩、ドライヤー、作業服を着てる男性
得意技: ぺったんこ歩き
苦手: 犬、大きな音、受信中のFAX、アルミホイル
ボニーの名前の由来はこちら
Profile★ゆき

ゆき(ロングコートチワワ ♀)
カラー: レッド&ホワイト
誕生日: 2004.09.03
体重: 4.0kg(2006.01.10現在)
本名: ガラテナ オブ ショーナン ワンダー ジェイピー
好き: ボニーのおしりを追いかける、ボニママにキス
得意技: 弾丸ダッシュ
苦手: 掃除機、よその人、よその犬、大きな音
ゆきの名前の由来はこちら
Profile・ボニママ
ボニママ(人間 ♀)
誕生日: 197X.02.01
職業: 専業ボニゆきママ
特徴: ボニゆき依存症
好き: 犬
嫌い: 夏
愛玩動物飼養管理士(2級)取得しました!

ボニゅっきバナー
リンクフリーです