July 26, 2005

地震被害

bff186a7.jpg先日、関東で大きな地震がありましたが
じつは私、全く気がつきませんでした。

外にいて、自転車をこいでいたときだったんだと思います。
家に帰ってきたらマンションのエレベーターが止まったまま動かなくなっていました。
それから、留守番していたボニゆきの様子がおかしくて、
ゆきはソファの下にもぐったまま、なかなか出てきません。

なんだろう?と思いながらテレビをつけて地震のことを知り、
とてもびっくりしました。

家の中は小さいパグのフィギュアがひとつひっくり返っていただけで
あとはなんともありませんでした。

大きな地震が来なければいいんだけど・・・

今夜は台風直撃らしいです。
大きな被害が出なければいいな。
chie321 at 16:19│Comments(6)TrackBack(0)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by youko   July 26, 2005 21:48
ボニママさんの所は、ひどく揺れた訳ではなかったようですね〜(^_^)
以前から関東や東海地方には地震が来る、と言う話があったけど、ホント大きな地震にならないといいですよね。

そして、今夜は台風。
今頃は、台風は千葉県かな??
2. Posted by emi   July 26, 2005 22:28
地震の大きな影響がなくってよかったですね
ボニゆきちゃんはちょっぴり怖い思いをしちゃったみたいだけど・・・
真ん中のチワちゃん、前足をヒザ?(笑)の上に乗せてお行儀よく座ってますね!
3. Posted by スケ   July 27, 2005 01:21
あの地震を体感しなかったのは、
言い方は悪いですが「運がよかった」です。
ホントにすごい揺れで、地震にはあまり驚かないボクもちょっとコワくなりましたから。
ボニゆきちゃんは、ボニママさんがいなくて怖かったのではないかと・・・。
自分が家にいるときはいいですけど、
いない時は不安ですよねぇ。
4. Posted by ボニママ   July 27, 2005 13:58
>youkoさん
本当はかなり揺れたらしいんですけどね。
私は気がつかなかったし、家の中もパグちゃんがひっくり返っただけでよかったです。

>emiさん
あの日はメールありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
そうそう。ちょっと宇宙人っぽいチワちゃん、お行儀いいですよね(笑)

>スケさん
休日出勤だった夫や、埼玉の母の話によると
「今までにないぐらい揺れた」らしいですね。
そんなに揺れても、自転車乗ってると気がつかないものなんですかね〜???
ゆきのおびえ方もかなりひどかったからかわいそうな思いをさせてしまいました。
5. Posted by kamehemp   July 27, 2005 22:45
ボニママさんこんにちは!
地震の次は台風でしたね〜。
チワワちゃんたちは、台風は平気でしたか?
うちの子は風雨が嫌いで台風の日は表に出ませんでしたよ。
6. Posted by ボニママ   July 28, 2005 00:15
どんどん天災がやってきますね。
でも台風はあまりたいしたことなくてよかったです。
うちの犬たちは風の強い日と雨の日の散歩は休みにしています。
昨日は私もずっと家にこもっていましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
☆親戚さん☆
ボニーの親戚さんたち

★爽くん★


★モモちゃん★
極小ちわわと呼ばれて

★ぴのんちゃん★
素材屋さん

かわいいチワワの素材を
お借りしています
Profile★Bonnie

ボニー(ロングコートチワワ ♀)
カラー: ブラックタン
誕生日: 2002.10.18
体重: 2.4kg(2006.01.10現在)
本名: ラジジェストヴォ ジェイピー スノーソング
愛称: ボニャー、ボニャン
好き: 人間、おやつ、お散歩、ドライヤー、作業服を着てる男性
得意技: ぺったんこ歩き
苦手: 犬、大きな音、受信中のFAX、アルミホイル
ボニーの名前の由来はこちら
Profile★ゆき

ゆき(ロングコートチワワ ♀)
カラー: レッド&ホワイト
誕生日: 2004.09.03
体重: 4.0kg(2006.01.10現在)
本名: ガラテナ オブ ショーナン ワンダー ジェイピー
好き: ボニーのおしりを追いかける、ボニママにキス
得意技: 弾丸ダッシュ
苦手: 掃除機、よその人、よその犬、大きな音
ゆきの名前の由来はこちら
Profile・ボニママ
ボニママ(人間 ♀)
誕生日: 197X.02.01
職業: 専業ボニゆきママ
特徴: ボニゆき依存症
好き: 犬
嫌い: 夏
愛玩動物飼養管理士(2級)取得しました!

ボニゅっきバナー
リンクフリーです