August 02, 2005

病院

今日はボニーと病院に行ってきました。

夕方ボニーの歯を磨いていたら
奥歯が一本グラグラしていて抜けそうなのに気がつきました。
もしかしてブタのひづめをガリガリかじって歯が負けちゃった?
それとも歯周病!?と、とっても心配になってしまいました。

ドキドキしながら病院に行って先生に診ていただいたら、
「これは乳歯だからこのまま抜けるのを待っていて大丈夫ですよ」と言われ、ホッと安心。

ボニーは1歳のときに避妊手術をして
そのとき一緒に、残っていた乳歯を抜いてもらったんだけど
この歯はそのときはまだ生えていなかったみたい。

もうすぐ3歳になるのに、まだ乳歯があったなんて。
今まで気づいていなかったからビックリでした。
chie321 at 23:48│Comments(2)TrackBack(0)ボニゆき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まりも   August 04, 2005 00:04
こんにちは、
3歳でも乳歯が残っていることが
あるのですね、
人間みたいに、余り長く残っていると
歯並びが悪くなったりするのかしら?
抜けた歯はどうしましたか?
大切に取っておくのかしら。
2. Posted by ボニママ   August 04, 2005 12:28
まりもさんこんにちは。
ボニーは口が小さいから歯並びガタガタですよ。
口が大きいゆきの歯並びはキレイなんですけどね(笑)
今回ビックリした歯はまだ抜けずにグラグラしたままなんだけど、
今までに抜けた歯は、全部取ってありますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
☆親戚さん☆
ボニーの親戚さんたち

★爽くん★


★モモちゃん★
極小ちわわと呼ばれて

★ぴのんちゃん★
素材屋さん

かわいいチワワの素材を
お借りしています
Profile★Bonnie

ボニー(ロングコートチワワ ♀)
カラー: ブラックタン
誕生日: 2002.10.18
体重: 2.4kg(2006.01.10現在)
本名: ラジジェストヴォ ジェイピー スノーソング
愛称: ボニャー、ボニャン
好き: 人間、おやつ、お散歩、ドライヤー、作業服を着てる男性
得意技: ぺったんこ歩き
苦手: 犬、大きな音、受信中のFAX、アルミホイル
ボニーの名前の由来はこちら
Profile★ゆき

ゆき(ロングコートチワワ ♀)
カラー: レッド&ホワイト
誕生日: 2004.09.03
体重: 4.0kg(2006.01.10現在)
本名: ガラテナ オブ ショーナン ワンダー ジェイピー
好き: ボニーのおしりを追いかける、ボニママにキス
得意技: 弾丸ダッシュ
苦手: 掃除機、よその人、よその犬、大きな音
ゆきの名前の由来はこちら
Profile・ボニママ
ボニママ(人間 ♀)
誕生日: 197X.02.01
職業: 専業ボニゆきママ
特徴: ボニゆき依存症
好き: 犬
嫌い: 夏
愛玩動物飼養管理士(2級)取得しました!

ボニゅっきバナー
リンクフリーです