2008年05月16日

巻き寿司

3e9526e3.jpg息子と娘
暑く成ってきたせいか
お弁当食べたくないって
リクエストで 本日 巻き寿司
でも 中身が…

ちらし寿司の素で色合いごまかした(笑)
具は ツナマヨ きゅうりの浅漬け 卵焼き

今日はしっかり 食べてくるかな?(笑)

chie416 at 07:27|この記事のURLComments(0)

2008年04月28日

ポピー

b5b02ea0.jpg娘のお土産(笑)

お持ち帰りしてから 3日目(^◇^;)

やっと 植えたけど もう 終わりに近い(笑)

来年期待しよ〜

chie416 at 17:59|この記事のURLComments(0)

カレンダーメーカー

b0732a86.jpg昨日 テレビ見てたら 色々な ネット占いやってて 自分もやってみたくて やってみた(笑)

でも…

10日24日が休みだけで 他は 忙しいって(^◇^;)

なんちゅうこと〜(笑)

笑って誤魔化すしかない(笑)


やってみたい人は→http://usokomaker.com/calendar/

chie416 at 11:54|この記事のURLComments(0)

2008年04月16日

夜桜

11e56d40.jpg町内の河川公園の 桜です

毎年 この時期ライトアップ

明日は 雨だそうだから ひょっとしたら 最後のチャンスかと 行ってきました

chie416 at 22:16|この記事のURLComments(0)

2008年04月07日

苗代ぐみ

8b1f57fe.jpg苗代を作る頃に花が咲くから って おばあちゃんに 聞いたことあります

実がなるんやっけな?(笑)

記憶が飛んで来てる(笑)

おじじのこと 言えなくなってきたな(笑)

今日も話が通じず 怒って 帰ってきた(笑)

本人は なんで怒ってるのか わかってないんやろな〜(笑)

あっ(^◇^;)
桜は かなりひらいて来ました
今週末には満開になるかもな〜(笑)

葉桜になってきた
って とこもあるのに(笑)

やっと 春 春〜

chie416 at 16:06|この記事のURLComments(0)

2008年03月22日

つき

6d07f41f.jpg今の月です

肉眼でみると 周りがもっと 明るくて 太陽みたい

これって 春霞?
花粉?
黄砂?

なんか 気持ち悪い(^◇^;)

chie416 at 19:35|この記事のURLComments(0)

2008年03月19日

焼おにぎり

08f54c79.jpg昨日のフキ味噌を付けて 焼いてみました

チョッピリ 苦くて大人の味〜(笑)

chie416 at 08:33|この記事のURLComments(0)

2008年03月18日

花粉ブロック

f446590a.jpgフマキラーから出てる
花粉症対策
直接 花の中に塗るんだそうだ

妹が 良かったよ〜
って 教えてくれたので 買ってきました

明日 早速つかってみよ〜(笑)

chie416 at 20:15|この記事のURLComments(0)

フキ味噌

c2dcde15.jpg季節物を作ってみました(笑)

ふきのとうが 売りに出てたので 買ってきて 作りました

作り方→http://ameblo.jp/akisutozeneko/

に アップしときます

chie416 at 09:05|この記事のURLComments(0)

ピリコン十穀米ご飯

c59b883d.jpg先日 ストレッチを アップしましたが それに 料理もついてて これが一番作りやすかったので 作ってみました(笑)

作り方→http://ameblo.jp/akisutozeneko/

chie416 at 06:46|この記事のURLComments(0)