2019年04月24日

桜柄帯に半衿、花見コーデ


三年ぶりの里帰り旅行。ラッキーなことに桜シーズンにバッチリ的を射ることができ、思う存分満喫してきましたよ~
 SA-KU-RA 

190406kimono3

一目三千本と言われる圧巻の桜の街(龍野)を、お着物姿で散策

・・・この日のコーデは・・・

 

190406kimono2

予めネットで注文しておいた大島紬のお着物に、桜色の紬帯。衿元にも細かい桜模様が入った半衿を持ってきて、帯締め&帯揚げは濃い赤でピシッと締めてみました


ちなみに、帯の柄は・・・

190406kimono4

遠山を背景に、木々が立ち並んだ模様が入ったもの

お色といい、柄といい、私の好みにぴったんこ
いろんなお着物と組み合わせていくのが楽しみだなぁ~


190406kimono1

日本の春を味わうのは、12年ぶり
久しぶりに観賞する本場の桜の美しさに、喜びと感動が抑えきれませぬ


PVアクセスランキング にほんブログ村  

もみの木ちえ



chie44blog at 00:46│Comments(0)着物 | お出かけ

コメントする

名前
 
  絵文字