FANTASISTA KENGO

3590 濱野谷憲吾選手応援Blog

平和島ダッシュ島グランプリ 前検日

本日は平和島の一般戦
マンスリーBOAT RACE杯 ダッシュ島グランプリの前検日。

今日の東京は気温がかなり上がってたみたいやけどもまたもや強風やったようで・・春何番なのか?
そんな中、憲吾くんは元気に平和島入りした・・はず!
早くも今年2回目の地元平和島・・優勝決めれるようにまずはいいエンジンを引いてほしいなぁ〜っとヽ(^o^)丿


気になる前検情報☆
         モーター 55 (38.6%)・・10位
         ボート 23 (40.7%)
         前検タイム 6.70・・23位タイ

モーターは昨年の6月11日より約8ヶ月半使用。
憲吾くんが引いた55号機はココまで16節使って2優出。
正月の東京ダービーでは山田哲也選手が乗って一緒に優勝戦を戦って6着だったエンジンです。

正月に引いたエンジンは65号機やったね・・それよりは勝率的にはちょっと下やけども10位やし・・悪くない感じかな?
一般戦は全く情報がないんで・・わかりませぬ(;^ω^)


前検体重は55.4繊
前節に続いて55疎罎覆鵑任っと減量も頑張ってるんだと思う。

初日は7レース4号艇と12レース平和島選抜の1号艇。
今節は4日間の短期決戦なんで〜予選3日間の得点上位6人が優出ということになっております。


ダッシュ島グランプリって名前の通り、阿波選手・澤選手・小川晃司選手と大外ダッシュ専門な選手が揃ってるね。
そんな中になんで憲吾くんが??
はい、一般戦まで地元ばっかりな斡旋に不満だらけです(笑)
いつになったら一般戦で近場に入るのだろう・・・(;´Д`)

ま、とにかく大外からの攻めに負けず、ココは地元のエースとして正月に続いて優勝決めてもらいましょ!頼みますよ☆
今節もケガなく事故なく走ってくださいませ!
カッコィィ走りと優勝を期待してますよ〜〜んヾ(≧▽≦)ノ

桐生関東地区戦 最終日

最終日

前半7R1号艇(−05 展示タイム6.90(2) 54.7繊
枠なり3対3の隊形。インコースから0.11の好スタートも、2、3コースが凹んでカドの4が09のスタートからまくりきて・・まくられるもうまく残してバックでは2番手追走。2マークは握って回って2番手はキープ。そのまま2着ゴール。(晴れ、気温15℃、追い風5叩

あれれれ・・久しぶりにイン戦逃げれず・・・。
中凹みしたもんね〜(;´Д`)でもうまく残せて2着やったんで!
ちなみにイン戦で逃げれんかったのは2ヶ月ぶり。
昨年12月の福岡周年以来・・イン戦はかなりの高い確率で逃げてたんで・・たまにはこういうこともあるよね〜うん(笑)


夜になって追い風が強くなり安定板使用で周回短縮に。
10レースは半版レースの出走を見合わせるという突風が・・
最後までどうかどうか無事故で・・。


後半10R特別選抜B戦6号艇(−05 展示タイム7.13(1))
枠なりの3対3の隊形。大外6コースから0.18のスタート。1マークは最内を差してバックでは642と差がない2番手争い。2マークは先に回るも差してきた4との2番手争いに。2周1マークは外を握るも流れて4が一歩抜け、2との3番手争いに。2周2マークもそとにぎったけど流れて4番手に後退・・そのまま4着ゴール。
                   (晴れ、気温11℃、追い風10叩

ありゃ・・着落としちゃったね〜(;´Д`)
追い風かなり強かったんで無事故で何よりってコトで!


憲吾くん、お疲れ様でした!
寒い寒い桐生・・追い風強くて安定板ついたり周回短縮やったりの荒れた水面の中、握って流れる感じもあったけども・・6号艇で1着やったりとかカッコィィ走りも魅せてもらえたし、準優も乗れたし、最後まで無事故でよかった〜。減量も頑張ってたみたいだしね!
優出・そして優勝はまた次に期待しまーーす( ̄▽ ̄)ノ
次節までちょっと休みがあるんでゆっくり休んで下さいませ!
お疲れ様でした!!!

桐生関東地区戦 5日目

5日目・準優勝戦の日

準優は6号艇となった憲吾くん、ピットからの情報によると、今日は朝から本体整備をしたそうで、これはいつものように点検をしたって。その結果特に問題はないそうな。舟足も乗り心地も十分あるし、特に行き足がいいって。コースはピット離れは普通だけど良さげなら内に行くって言うてたみたい。コースは動きそうな感じ?どのコースからでもいい行き足活かして優出できるといいなぁ〜♬
今日は水面も良さそうやし・・期待しよっと☆無事故でね!


10R準優勝戦(−05 展示タイム6.65(1T) 54.3繊
前付けに動くも1つ内まで。12346/5の5対1の隊形。5コースから016のスタート。1マークはまくり差しに行くも1が抜け、3が2番手ですぐ後ろから5462と4艇が差がなく続く3番手争いの位置。2マークは内回るも5番手争いの位置に後退。2周1マークでは最後尾になり・・そのまま6着大敗に。(晴れ、気温6.0℃、追い風1叩

う〜〜ん、残念、、。
2マークちょっと波に詰まった感じになったんでヒヤリとした。
無事故で何より・・。


オフィシャルでは「よかった行き足がなかった」ってコメントで・・。
今日は調整がうまくいかんかったんかな〜?
ラスト1日!最後まで無事故でお願いします☆

桐生関東地区戦 4日目

予選最終日
得点率6.40で11位タイ。4着条件の勝負駆けです!
今日も追い風が強く安定板使用、周回短縮に、、。

6R5号艇(−05 展示タイム6.88(1) 54.0繊
枠なりの3対3の隊形。5コースから0.07のスタート。1マークは握って行くも荒れた水面と前が詰まったのとで流れてしまい・・バックでは5番手からの追走。2マークで内差して4番手に浮上。そのまま4着ゴール。(晴れ、気温6.0℃、追い風9叩

ふぅ〜〜危ない、危ない(;´Д`)
追い風強くて1マーク相当水面悪かったね・・それで流れてちょっとバランス崩しかけてたし・・1マーク回った時は5番手やったし、色々とドキドキヒヤヒヤやったけど4着でなんとか6.00に。
あとは・・ボーダーが下がらんことを祈るだけ☆


予選が終了し、得点率6.00で17位タイ。着順差で18位。
ギリギリの18番目で準優に乗れたーよかった〜一安心。
ってことで〜準優は6号艇、大外枠です!
オフィシャルでは「行き足のよさを感じるし中の上」ってコメント。
戦える感じは十分ありそうなんで外枠やけども・・ラッキー18番目ってことで〜優出期待して応援してまーす!無事故でね☆

桐生関東地区戦 3日目

予選3日目
4レースより安定板装着。

前半5R4号艇(チルト0 展示タイム7.03(2T) 54.3繊
枠なりの3対3の隊形。4コースカドから0.19のスタート。1マークは差しに行くもバクでは5番手からの追走で前とは一艇身差。2マーク内差して6との4番手争いに持ち込んだけども、2周1マークで内狙って流れて5番手に後退。5着でゴール。
                   (晴れ、気温6.0℃、追い風6叩

1マークちょっとハンドル切り直した感じ?スタートもちょっと届かんかったねぇ・・。後半逃げて明日に繋げてくだされ!



安定板が外れる。
後半11R1号艇(−05 展示タイム6.72(4T))
123/564の3対3の隊形。インコースから0.07のTOPスタート決め、先に回ってしっかり押し切り先頭!そのまま1着でゴール。
                   (晴れ、気温3.0℃、追い風2叩

よっしゃー!スピードターンで余裕の逃げ!
カッコェェェェ〜〜〜ヽ(^o^)丿♡

勝利者インタビューでは、スタートは全速ではなく様子を見て行ったそうで、前半はチルトを跳ねて失敗やったそうで、マイナスの方がいいみたい。本体は何もしてないけどプロペラが反応してくれるんでエンジンは悪くない、大きな心配はしてないって。
「準優に乗りたいんで明日も頑張ります!」って言うてました。


3日目終了時点での得点率ランクは6.40で11位タイ。
明日の予選最終日は4着で6.00となり勝負駆け!
オフィシャルでは「バランスがとれていて中の上」ってコメント。
5号艇での1回走り。なんとして勝負駆け成功させてください!
明日は追い風強くないといいけど…無事故でね〜!

桐生関東地区戦 2日目

予選2日目

前半3R6号艇(-05 展示タイム6.85(2) 53.7繊
前付けに動き、展示では5コースまでやったけども本番ではピット離れもよく4コースに。1236/45の4対2の隊形。4コースから0.18のスタート。1マークは差しに行き先頭に!そのまま1着でゴールし、2走目で初勝利を挙げました☆(晴れ、気温7.0℃、追い風5叩

おぉぉーー!カッコィィ☆
6号艇で1着〜〜♬今年は6号艇で動くって言うてたもんね。4コースまで入って差しで勝利☆やったね〜〜〜ヽ(^o^)丿


勝利者インタビューでは、コースはスタートがわかる所から、特訓で2回外から練習したけど全くと言っていいほど決まんなかったそうで・・それでスローからやったみたい。2走しての感触は昨日は回転が上がってなくて1マーク流れたんで、回転上がて乗りやすさを出した調整したら良くなったみたい。後半に向けてプロペラの調整をするって。「フライングしないように頑張ります」って言うてた。



後半9R3号艇(-05 展示タイム6.82(1))
枠なりの3対3の隊形。3コースから0.15のスタート。1マークはまくりに行くも流れてバックでは5との4番手争いの位置。2マークも握って回って3番手に浮上。道中、徐々に4が差を詰めてきて・・3周1マークで差してきて並ばれてしまい・・最終2マークで逆転許して4着ゴールに。(晴れ、気温4.0℃、追い風5叩

あれれれ〜逆転されちゃった〜(;´Д`)
前半は良さそうやったのに・・後半はなんかちょっと・・・。
また明日に期待しよっと!!!


2日目終了時点での得点率ランクは6.67で16位タイ。
オフィシャルでは「ターンで押さず進んでない」ってコメントが・・。
明日は調整がうまくいっていい走りができますように!無事故で!

桐生関東地区戦 初日

GI第62回関東地区選手権が桐生で開幕☆

選手紹介では「えー、こんちは!桐生大好きです。精一杯走ります。応援お願いします」と憲吾くん。
多くのファンの接触があったようでまだ立ち位置に戻ってないのに進行されそうになったりしてたね(笑)

続いて行われたドリーム戦インタビューでは今年の目標は「賞金王に出たいと思ってます」って。今年のこれまでのリズムとしてはもうちょっと欲しいとのこと。モーターの感触は昨日は乗りやすさはあったんで心配はしてないそうで、寒くなってからのプロペラの方向性も大丈夫とのこと。「久しぶりの桐生でいいレース見せますんで応援お願いします」って言うてました。

今日は風が強かったんで1レースより安定板使用となったけど、8レースからは安定板が外れております。

ドリーム前のピットからの情報でも、乗り心地は悪くないしペラ調整して伸びに上積みができたそうなんで期待しようっと♬
なにかと話題の(解説の廣町さんにそう言われてたw)体重の方も54.6舛泙罵遒箸擦討襪鵑蚤臂翩廚辰童世Δ討燭澆燭( ̄▽ ̄)
ドリームからいい走りでリズムに乗れますように☆ 無事故で!


12Rドラキリュウドリーム戦 2号艇 
              (−05 展示タイム6.78(5T) 54.6繊
3が前付けにきたんで1つ外の3コースに。132/456の3対3の隊形で内2艇が深め。3コースから0.04の踏み込んだスタート。内5艇が0台の早いスリット合戦に。1マークはまくりに行くも流れ・・バックでは435が2番手争いする少しだけ後ろからの追走。2マークは行き場なく・・5番手に・・そのまま5着でゴール。
                   (晴れ、気温3.0℃、追い風3叩

5着かぁ・・1マークは追い風もあったけど流れてたねぇ〜(;´Д`)
明日からの巻き返しに期待しよっと!頼みますよ〜☆

桐生関東地区戦 前検日

GI第62回関東地区選手権の前検日を迎えました!
今年のカンチクは桐生!ナイターです☆

この時期のナイターは寒いやろうなぁ・・しかも桐生。
九州では寒波到来たけども桐生はどうなんやろ?
風邪ひかんように体調に気を付けて走ってほしいね!
そしていいエンジンも引けますように☆


気になる前検情報☆
       モーター 56 (41.3%)・・21位タイ
       ボート 31 (35.1%)
       前検タイム 6.87・・46位タイ

モーターは昨年の12月26日より、約1ヶ月半使用。
まだ3〜4節しか使ってないエンジンです。
憲吾くんが引いた56号機は3節使用で優出も優勝はなし。

まだ3節しか使ってないエンジンなんで・・どうなんやろね?
「足は一緒くらい。乗り心地は〇」ってコメントが出てたんで
前検としてはまずまずな感じかな?
いい調整ができるといいね〜頑張って〜〜!!!
前検体重は55.3舛噺採未盍萃イ辰討るようです(*´ω`)

今節も事故なくケガなく憲吾くんらしい走りができますように☆

オールスター中間発表

オフィシャルにて5月23日(火)から28日(日)までボートレース福岡で開催される「SG 第44回ボートレースオールスター」のファン投票に関する中間集計票数(上位50名)の発表がありました。


19位 濱野谷憲吾 1,846票



オールスター中間発表

戸田プリムローズ 最終日

最終日
残りは1走!
いい走りで締めくくれたらいいね・・最後まで無事故で!


8R5号艇(チルト0 展示タイム6.90(4) 体重54.4繊
枠なりの3対3の隊形。5コースから0.11のTOPタイのスタート。1マークはまくり差しに行くも波に乗って流れてしまい5番手からの追走。そのまま5着ゴール。(晴れ、15℃、追い風2叩

あれま・・スタートは早いの行くんやけどねぇ・・なかなか・・
気温が高くなって調整がうまくいかんかったんかな〜?
最後まで無事に無事故で走れたんでOKってことで〜〜!


憲吾くんお疲れ様!
今節はドリーム大敗のあと2走2連対で巻き返してイケるかと思ったんやけども・・ちょっと色々とうまくいかんかったかな?
エンジンは悪くなさそうやったけども・・調整の問題かね?
気温上がったりしたのも影響してたんかね〜?
残念やったけども、無事故で何より!
また次で頑張って頂きましょう〜ヽ(^o^)丿
大村から休みなく戸田と続いたんで疲れてることでしょう。このあとは2週間近く休めるんで〜とにかくゆっくり休んで疲れをとって心も身体もしっかり整えて、2月からのレースに臨んでくださいませ。
一節間、本当にお疲れ様でした〜!



今日、この後は19時からニコ生ですね〜楽しみヾ(≧▽≦)ノ

戸田プリムローズ 5日目

5日目
残念ながら予選は敗退したけども・・まだ2日間残ってる!
2日間、いい走りしてほしいね〜!最後まで無事故で!!


前半5R3号艇(チルト0 展示タイム6.78(3) 体重54.5繊
枠なりの3コースから0.17のTOPタイのスタート。1マークはまくり差しに行くも入り切れずバックでは5との3番手争い。2マークは行き場がなくて・・避けて外回るカタチになって差がついてしまって4番手。そのまま4着ゴール。(晴れ、気温9℃、左横風1叩

ん〜(;´Д`) 1マークのまくり差しは入り切れず・・2マークは行き場なく・・・しゃーないね。後半の1号艇に期待しよっと☆


後半9R1号艇(チルト−05 展示タイム6.75(1T))
枠なりの3対3の隊形。インコースから0.09のTOPタイのスタート。1マークは先に回って押し切り先頭!差してきた2が一艇身差で迫ってきたけど2マークでは引き離して先頭キープ。そのまま1着でゴールし、今節2勝目☆(晴れ、11℃、向い風1叩

よっしゃ!早いスタートから逃げ切ったぁ〜!
最近の1号艇は本当に安心して見てられるよね〜♬
かなり信頼度が高いと思うし、スタートもめちゃ早いよねヽ(^o^)丿


オフィシャルでは「チルトマイナスの方が足はいい」ってコメント。
前半は0に跳ねてたもんね〜(;^ω^)
最後まで絶対に無事故で、いい走りで締めくくれますように☆

戸田プリムローズ 4日目

予選最終日
3日目終了時点で6.00の15位タイの憲吾くんは2走で12点の勝負駆け!成功させて予選突破してね〜!無事故で☆


前半4R5号艇(チルト−05 展示タイム6.86(4) 体重54.3繊
枠なりの3対3の隊形。5コースから0.14のスタート。1マークは展開が悪くて・・まくり差しのカタチやったけどバックでは5番手からの追走に・・道中そのままで・・5着ゴール。(晴れ、気温10℃、無風)

ありゃま〜(;´Д`)
赤が邪魔・・イヤ壁になった感じで展開悪かったね〜(;´Д`)
5着で2点・・後半は1着条件になってしまったね・・なんとか!
スタートはずっとイケとるんやけ〜攻めの走りで1等を〜!!



後半10R3号艇(チルト−05 展示タイム6.85(5))
枠なりの2対4の隊形。憲吾くんはなんと!3カド〜(゚д゚)マジか!?
3カドから0.13のスタート。1マークは握って行こうとするも2が先に握ってブロックされてしまい・・バックでは4番手追走。2マークは内入っていって4との3番手争いに持ち込んだけども、2周1マークで内入って前を狙っていったところ、4に捌かれ4番手に後退・・そのまま4着ゴール。(晴れ、気温11℃、無風)


あぁぁぁぁ〜〜〜〜(´Д⊂ヽ
ってかまさかの3カドにちょっとビックリした(゚д゚)!
憲吾くん、3カドにしたことあったっけ?最近記憶が〜w
1着条件なんで勝負に行ったんやろうけど・・正直3カドはあんまし好きくない(笑) だって内枠からしたら3カドはムカつきそうな?
そしたら3カドには絶対まくらせんみたいな展開になるような・・今回も・・まぁ結果論やけどね〜(;^ω^)
でもでも勝負した気持ちは伝わった!勝負駆けは失敗ってことになったけど、憲吾くんの勝負に行った気迫は感じました!


予選が終了し、得点率は5.00で24位タイ。
残念ながら予選敗退です(´Д⊂ヽ
残念で悔しいけども・・残り2日間でそれを晴らす走りをね!
最後まで無事故で〜ヽ(^o^)丿

戸田プリムローズ 3日目

予選3日目
初日のドリームは大外枠から大敗したけども、2日目の昨日は内枠2走で2連対と巻き返せた憲吾くん。プロペラはゾーンに入ったとのコメントが出てて、乗りやすさもあってこのエンジンの力を引き出せてるいい調整ができてるみたいなんで今日からも期待☆


8R4号艇(チルト−05 展示タイム6.88(3T) 体重53.9繊
枠なりの3対3の隊形。4コースカドから0.12のスタート。1マークは差しに行ったんやけども・・・波にハマって差せずに最後尾となってしまい・・そのまま6着大敗。(晴れ、14℃、右横風4叩

あらららららら・・・(´Д⊂ヽ
差せんかったね・・波にハマってしまってたね・・・。
今日はめちゃ気温が上がってたみたいやけども、調整がうまくいかんかったんかな〜?明日は頼みますよん!


3日目終了時点での得点率ランクは6.00で15位タイ。
明日の予選最終日は2走で12点の勝負駆け!
オフィシャルでは「ペラ失敗。足、乗り心地と△」ってコメント。
ペラ失敗はやっぱ気温なんかね〜?明日は失敗せんように・・
いい調整して勝負駆けを成功できますように☆ 無事故で!

戸田プリムローズ 2日目

予選2日目

前半2R2号艇(チルト−05 展示タイム6.82(6) 体重54.4繊
枠なりの3対3の隊形。2コースから0.12のスタート。1マークは差してバックでは3との2番手争いで内から65も差がなく追走。2マークを握って回って一艇身先行しての単独2番手に。内から3が迫ってきての2周1マークも外握ってかわして2艇身差を拡げて2番手キープ。そのまま2着ゴール。(晴れ、気温6℃、追い風2叩

1マークの差しは届かんかったけども2番手争いでは握って回ってカッコよかったねっ♡ 後半は逃げてもらおー!


後半10R1号艇(チルト−05 展示タイム6.76(2))
枠なりの3対3の隊形。インコースから0.12のTOPスタート決め、1マークは3がまくりにきたのをしっかり受け止めて押し切って先頭!2マークでは先に回ったけど差した3が差を縮めて迫ってきたのを、2周1マークを押さえて先に回ってかわして先頭キープ。そのまま1着でゴールし、今節初勝利☆(晴れ、気温9℃、無風)

よっしゃーーーヽ(^o^)丿
赤のまくりをしっかり受け止めてカッコよかった☆
2マーク回ってまた赤が迫ってきたけども落ち着いてキッチリふり切ってさすがでした!2連対☆やったねヽ(^o^)丿
昨日の大敗をしっかり巻き返せました♬


公開勝利者インタビューでは「疲れました」って言うてたよ〜(;^ω^) スタートは割と行ったと思うって。12のTOPスタートですよん♬
1マークのターンはギリギリ受け止めたって。2マークは音が外の方に聞こえてパッと見たら内に居たって。でも大丈夫そうだったと。昨日と今日の前半は回転不足だったそうで、明日から暖かくなるみたいなんで気候に合わせる調整をするみたい。でもペラはゾーンに入ってきてるんでエンジンの底上げをしたいって。このエンジンを引き出せてる、乗りやすいとも言うてた。調整はいい感じにうまく行ってるみたい〜♬ 明日からの走りにも期待します☆


2日目終了時点での得点率ランクは7.67で10位。
オフィシャルでは「回転上げてゾーンに入った」ってコメント。
昨日大敗を内枠2走でキッチリ巻き返せたし、調整もいい感じにできてるみたいやし、今節も楽しみ〜♬ 明日からも無事故でカッコィィ走りを期待してますヾ(≧▽≦)ノ

戸田プリムローズ 初日

GI戸田プリムローズ 開設60周年記念が開幕☆

まずは選手紹介。
『え〜、精一杯走ります。応援お願いします』と、憲吾くん。

続いてのドリーム戦インタビュー
戸田のイメージは「狭い」って。けして得意ではないそうで・・。エンジンは前検としては普通な感じで乗りやすさはあったそうな。暮れ辺りのインタビューでこれからコース動くみたいなことを言うたらしくそこを聞かれると、「と、言ってしまったんでね」ってちょっと苦笑いしてた(笑)。 このドリーム戦は今は6コースから行こうと思ってるって。けして離れもいい方じゃないって。回転が合ってなかったんでプロペラで合わせる調整をするみたい。
最後に「え〜っとね、進入はわかんないですけど、スタートわかる所から行きますんで応援お願いします」って言うてた。


12Rウィンビードリーム戦6号艇
        (チルト−05 展示タイム6.81(5) 体重54.9繊
枠なりの3対3の隊形。大外6コースから0.15のスタート。1マークは最内差すも最後尾からの追走で・・そのまま6着大敗でした。
                     (晴れ、気温7℃、追い風3叩

あらら・・大外枠から見せ場なく・・残念〜(;´Д`)
でもでも点増しレースなんでね、6枠やし・・明日からの巻き返しに期待ってコトで〜!ガンバです!!


今日は一気にほぼ大村最終日の体重近くまで減ってたね。
ちょっと一安心した〜(^^ゞ 大変やろうけども減量頑張るって宣言したことやし、しっかり頑張ってほしいねっ!

明日も無事故でいい調整いい走りをして今日の大敗を巻き返してね!期待して応援しまーーすヽ(^o^)丿

戸田プリムローズ 前検日

GI戸田プリムローズ 開設60周年記念の前検日です。
大村終わって中1日の前検・・休む暇なくて大変過ぎ(;´Д`)
憲吾くんは元気に戸田入りできたかな?

戸田の噂の超抜44号機は誰が引くやろうね、、。
憲吾くんが引いたら〜優勝できる?ちょっとドキドキ(笑)
とにかく憲吾くん好みのいいエンジン引けますように☆



気になる前検情報☆
          モーター 35 (38.6%)・・21位
          ボート 34 (37.0%)
          前検タイム 6.81・・27位タイ

モーターは昨年の7月6日より約6ヶ月半使用。
引いた35号機はここまで17節使用し、2優出で優勝はなし。

オフィシャルでは「やられることなく乗りやすい」ってコメントが出てたんで悪くはなさそう。前検としては合格な感じかな?

ちょーw
憲吾くん・・前検体重が56.2舛△襪鵑任垢韻鼻次幣弌
1日で1.5繕瓩増えてますよ(笑) ちょっとワロタwww
でもいつもの感じなんできっと今節は減量できる・・はず?
頑張って〜〜(;^ω^)ノ

初日はウィンビードリーム戦の6号艇に組まれてます。
なんかインタビューで動くみたいなこと言うたとか?動くのかな?
どのコースからでもいいスタート決めていい走りしてほしいね♬

今節もケガと体調に気を付けて憲吾くんらしい走りを〜ヽ(^o^)丿

大村G驚太減廖〆能日

優出インタビューも終わり、水面にGO~!と言いたいけど・・
今日はムリです・・・凄い風!11メートルとか出てる〜(;゚Д゚)
憲吾くんが言うた通り安定板使用になってます。
途中から周回短縮にもなりました・・(;´Д`)

とにかく凄い風で・・憲吾くんが7レース発売中辺りだったかな?試運転に出てきたんで水面に出たんやけど・・左からの横風なんで水面に向かうとちょーど真正面から風が吹く感じで身体ごと持って行かれるくらいの台風並みの風にビビりまくり(゚д゚)!
そしてとにかく寒い!風のせいで寒さが5倍増しくらい?震えながら水面に出なきゃいけんくらいの過酷な状況、、。
選手はこんなに凄い風でよく乗れるな〜と・・。立ってるだけでもちょっと大変やったもん。試運転をする憲吾くんの撮影もちょっとムリなくらい・・どうかどうか無事故で!!


10レース発売中のスタート特訓。
IMG_1610IMG_1616
IMG_1628IMG_1663
憲吾くんはダッシュからもスローからも練習してたよ。でも内の若手も特訓から譲る気ないってなアピール?してた。生意気だ(笑)
とにかくこの風なんでスタートのわかるところから・・無事故で戦ってほしいよね。風、少しでも弱まってくれますよーに☆


DSC_3224DSC_3223
今日はかなりの強風やけどお天気は晴れ間が出てる時も結構あって優勝戦前も雲が増えて来たけど若干青空も。
でもでもやっぱり風が強いまま、かなりの寒さで・・寒さと緊張でブルブル震えまくり〜(;´Д`)
絶対に絶対に無事故で・・・憲吾くんが優勝できますように☆


いよいよ優勝戦・・
12R優勝戦5号艇(安定板・周回短縮)
        
(チルト−05 展示タイム6.87(5) 体重54.8繊
IMG_1691IMG_1705
IMG_1733IMG_1738
IMG_1760IMG_1766
展示では動いたけども本番では枠なりの3対3の隊形。5コースから0.04のTOPスタート決め、まくりにいくも4に引っかかってまくり切れず・・。まくりにいったことで窮屈になった3が大きく煽られ危ないシーンも。バックでは2番手追走も内から4と2が舳先をかけてきての2マークは行き場がなく4と2、そして6まで回してからの差しは遅れをとって4番手に後退。その後は6との競り合いとなるも4番手はキープし、4着ゴール。(晴れ、気温6℃、左横風9叩

あーー、惜しかったーーー(;´Д`)
スタートまたまた行ったねー!04とか〜凄いよ、憲吾くん!!
まくれるかと一瞬興奮!めちゃ興奮しまくった!
青に引っかかってまくり切れんかったけどもカッコよかった♡
ちょっと危なかったけども・・赤が転ばなくてよかった〜、、。
転ばなかったんで違反もとられんかったし一安心。
残念やったけど攻めた走り、本当にカッコよかったもん!
今年はきっとやってくれると確信した優勝戦でした(*´ω`)


最後は出待ち。
大村は新しくなって中からタクシーに変わっちゃったんで・・タクシー越しに接触できたら満足。今日は寒いしね、、。
と思ってたら・・待ってるの見つけてくれたようで憲吾くんの方から出てきてくれた〜この寒いのに薄着なのに(笑)神過ぎる☆
IMG_1776「まくれるかと思った〜一瞬喜んだ!」って言うてら「いやいやいや・・まくれなかったね〜4の子が出てたしね〜(;´Д`)」ってちょっと苦笑い。
あと気になってた体重の話しも・・今節は54.3舛箸い弔發茲蠅發燭い嵳遒箸靴篤ったけど初日に0.5疏えてそこからほぼ変わらず・・今日も初日と同じ体重という不思議な現象が(笑) 
ちょっと自虐的なネタにした憲吾くん・・面白かった、かわぃぃ♡
寒い中、わざわざ出てきてくれて本当にありがとうございました。
このあとまた何ヶ月も近場に斡旋が入りそうにないんで、最後に話せて嬉しかった〜♬ 本当に本当にありがとうございました。


憲吾くん、お疲れ様でした!
残りモノに福はなかったエンジンで、一走目は少し心配な感じもあったけど、その後はいい調整ができたみたいでらしい走りをいっぱい見せてくれました。勝負駆けを成功させて予選突破し、準優進出戦→準優→そして優出!毎日、カッコよかった♡ 強風の中の優勝戦・・結果は残念やったけどスタートも1マークも攻めのレースで見応えたっぷり!見せ場作ったカッコィィ走りでした。
1日順延してしまったんで中1日で戸田という強行スケジュールにさらになってしまって大変やと思うけど、少しでも疲れをとって体調を整えて次節に備えてくださいませ。
一節間、カッコィィ走りをありがとう。本当にお疲れ様でした!



あぁ・・・・終わってしまった・・・今の所春までこっちに斡旋入る予定はないんで・・楽しみがもうない・・完全なる憲吾ロス(;´Д`)
とりあえず私も無事故完走できて一安心、、。自分、お疲れ(笑)

大村G驚太減廖〆能日

いよいよ最終日・・優勝戦の日を迎えました☆

憲吾くんが優出してくれたんで最終日の今日は10時の開門から張り切って行こうと頑張りました( ̄▽ ̄)ノ
開門10分前に着いたら・・誰も居ません、1番乗り(笑)
寒いんで車で待機してる人は結構居たけどね(;^ω^)
とにかく寒い大村・・風が強いし気温もかなり低い・・ヤバイかも。

開門し特に急いだわけでもないけども・・1番乗りでイベントステージ前に・・なのでセンター真ん前の席GET(笑) 
張り切り過ぎてちょっと恥ずかしいけどせっかく久々に憲吾くんの生優出インタビュー観れるんやからね〜( ̄▽ ̄)


3レース発売中に優出インタビューが!
IMG_15431号艇のインタビューが始まってソッコーで接触させて頂きました。IMG_1565
昨日のJLCのインタビューで動きたいみたいなこと言うてたから聞いたら・・微妙な感じやった(笑) 
動きたいけどもぐり込めるかどうか・・相手もおるしね(;^ω^)
どこからでも勝てる思うコースから行ってほしいし、悔いの残らない走りをしてほしい!優勝できますように☆

IMG_1571IMG_1567
何やら川上選手と楽しそうにお話し( *´艸`)

IMG_1579IMG_1584
インタビューでは、一走目以外は的は合ってると言うてた。バランスとれてて、自分好みに仕上がってるって。
IMG_1588昨日はちょっと合ってなかったんで、今日は叩いて乗ってみてって言うてた。スタートが決まってるのはたまたまで・・コースは「ぅ〜〜ん」と悩みながら?わかる所から行きたいって。大村はちょっと久々だけど乗りやすい水面だそうな。
「精一杯走ります。応援お願いします」と言うてました。

IMG_1600風がかなり強くなってきてる水面・・憲吾くんも安定板つくって言うてたし・・これからもっと強くなる予報で・・10メートルとか(;゚Д゚) いいコンディションで優勝戦を戦ってほしかったけども・・どうかどうか、無事故で(>_<)
とにかく無事故と優勝を祈りまくりながらちかっぱ応援しよ〜!




優出インタビューの動画があがってたんで載せときます。

大村G驚太減廖5日目

5日目・準優勝戦の日
今日は無事に開催で一安心。昨日の強風が嘘みたい(;^ω^)

DSC_320610レースなんで今節一番遅い出勤w
大村には13時半過ぎての到着なり。
いいお天気の大村さん・・気温は低めなんやけど日差しがあるせいか少し暖かいかも!風が冷たいけど弱めなんで余計にポカポカ♬

来るのが遅かったんで当然、試運転は見れんかったけど、スタート特訓には間に合ったよ〜よかった〜(;^ω^)

8レース発売中にスタート特訓。
IMG_1394IMG_1410
ダッシュからとスローからと両方練習してた。動くとしたら地元の黄色の人よね?でも憲吾くんは入れんと思うんで枠なりかな?
準優、ドキドキするね〜(≧◇≦) 優出してくれぃぃ!!!


10準優勝戦(チルト−05 展示タイム6.88(2) 体重54.6繊
IMG_1488IMG_1496
IMG_1529 (2)IMG_1531 (2)
枠なりの3対3の隊形。4コースカドから0.09の好スタート。1マークは2と3と握って行き、憲吾くんは差してバックで2番手の位置。一艇身差で2が続く展開。2マークは2が握ってきたのを受け止めて2番手キープ。1マークで事故艇が出たんであとはそのまま2着でゴールし、優出を決めましたー!(晴れ、気温9℃、左横風2叩

やったーーーヾ(≧▽≦)ノ
優出決めてくれたぁ〜♬ めちゃめちゃ嬉し過ぎる〜〜♬
黒はやっぱり握ったねw 逃げた白には届かんかったけど、赤も握ってくれたんで差しのいい展開になったね( ̄▽ ̄)
ただ・・事故艇あってちょっとビビったけど、内差した憲吾くんは全然大丈夫やったんでよかった〜、、。
優出おめでとうございまーーすヾ(≧▽≦)ノ

優勝戦は5号艇に。
オフィシャルでは「行き足は悪くないし、乗り心地も〇。中の上」ってコメント。枠は遠いけど・・きっとチャンスはあるはず!
そのチャンスを掴んで優勝してほしいよね〜( *´艸`)


16387183_1177121259069556_7186416514748212884_nJLCで流れた優出インタビューでは、舟足の仕上がりとしては乗りやすさもあるんで十分だそうで、5日目はペラが合ってなかったんで、明日の気候に合わせて行きたいって。気に入ってる所はバランスとれてる所だそうで、行き足も出足もバランスとれてるって。スタートは外ひっぱるとわかんないそうで・・もぐり込めたらもぐりこみたいって動く可能性もあるっぽいね。「大村久しぶりに優勝乗れたんでベストを尽くします。応援お願いします」って最後に言うてました。


大村の優出は・・2013年の12月以来なんで3年1ヶ月ぶり?
ま、年に1回走るかどうかの水面ってこともあるけどねw
っていうか〜私的に生優勝戦を観るのが2015年の9月の宮島以来なんで1年4ヶ月ぶりなんですけどー(;´Д`)ノ
ヤバイね、明日はきっとドキドキ緊張しまくりで苦しい1日になるな。でも嬉しい苦しさではあるよね〜( ̄▽ ̄)
憲吾くんの優勝信じて・・祈って・・応援するだけ!無事故で☆

むむ!明日も風がかなり強い予報が・・大丈夫やろか、、。

中止順延

大村5日目のはずが・・・

『強風の為、中止順延になりました』


やっぱりね・・・10メートルじゃさすがにね、、。
北九州もかなりの強風で・・
瞬間最大風速が20メートル超えたそうで・・
まさに台風並(゚д゚)!
若松も中止順延になってたし・・・

選手は順延になると1日退屈やろうし、帰りが伸びて色々大変やと思うけども・・危険な水面でレースするのは怖いんでね。
私的には休養1日もらえて体力的にちょっと助かったかも。

1日ゆっくり休んで明日の準優に備えましょ!

大村G驚太減廖4日目

4日目・準優進出戦の日
DSC_3193今日も9レース1回で・・昨日より遅くなり13時過ぎにやっと到着!
本日の大村は曇りですな。気温は昨日ぐらいかな?風も弱いんで前検初日とかに比べたら寒さは緩んでるけども、それでもやっぱ寒いね。

到着して水面に出たら・・バッチリなタイミングで憲吾くんが試運転に出てきたー♬ やっと試運転見れた(≧▽≦)

そして7レース発売中にスタート特訓。
IMG_1243IMG_1247
ちょっと外からの動きがありそうな感じ・・でもまぁ〜憲吾くんは3コースは死守するはず!準優に進出お願いしますよん♬


9R準優進出戦3号艇
     
(チルト−05 展示タイム6.95(4T) 体重54.7繊
IMG_1295IMG_1302
IMG_1320IMG_1326
6が動くも譲らずで1236/45の4対2の隊形。3コースから0.15のスタート。1マークは握って行き、1と2の間に入るカタチで2番手追走。2マークは握って回るもちょっと膨らんで内入った23と3艇差のない2番手争いに。2周1マークで2が抜けて握った憲吾くんは3番手に。一艇身差で続く5は2周2マークで受け止めて差を拡げ3番手キープ。そのまま3着ゴール。(曇り、気温12℃、追い風1叩

2等かと思ったんやけどねぇ・・ちょっと惜しかった!
1マークはカッコよかったなぁ〜〜( *´艸`)♡
でもでも3等なんで無事に準優に乗れました。一安心なり〜♬


準優は10レースの4号艇になりました。
オフィシャルでは「合えばグリップ感は〇」ってコメント。
優出してほしい!!明日も無事故と・・優出祈りまくってます☆


ってか・・毎晩、翌日の大村の天気予報チェックしてるんやけども・・明日は風がかなり強いみたい。10メートルとか出てるけど・・・大丈夫なんやか?開催できるんやか?ちょいと心配、、。
予報が外れますように(>_<)

大村G驚太減廖3日目

予選3日目
今日は9レース1回走りってことで〜ちょっと遅めに出発!
12時半前に着いたらイベントステージでは麻倉未稀さんがまだ歌っておりました。チョー!パワフル〜(≧▽≦)

DSC_3176DSC_3180
着いた時はまだ薄っすら青空もあった大村水面もだんだん曇りに・・気温は昨日までよりも高めで10℃以上あったみたい。
スタート特訓前に試運転に出てこないかな〜と待ってたけど出て来ず・・私が来る前に試運転したんやろうね〜残念なり、、。

予選最終日の今日は3着以内の勝負駆け。でも1号艇なんでココはキッチリと逃げ切って予選クリアしてほしいよね〜(*´ω`)
今日も無事故で今節初勝利を挙げれますように☆


7レース発売中にスタート特訓。
IMG_1062IMG_1046
3度ともに当然インコースからの練習でした。
どうやら朝から本体の点検をした模様。ちょっとパワーはないけど下がるとか凄く分が悪いとかはないんで大丈夫とのことで、乗り心地がきたって言うてたみたいなんできっと逃げてくれるでしょう!



9R1号艇(チルト−05 展示タイム6.84(4) 体重54.7繊
IMG_1137IMG_1111
IMG_1183IMG_1197
枠なりの3対3の隊形。インコースから004の踏み込んだTOPスタート決め、1マークを先に回ってしっかり押し切って先頭!1マークでは事故艇が・・・(;´Д`) そのまま1着でゴールし、今節待望の初勝利を挙げましたぁ☆(曇り、気温13℃、追い風2叩

よっしゃー!逃げてくれました!さすがです☆
ってか〜スタート、早いねぇぇ〜〜(゚д゚)
最近、早いスタートがめっちゃ多い憲吾さんです(◎▽◎;)



勝利者インタビューでは、今日は何回やってもスタートが全然決まらなかったそうで、アジャストしながら行ったらしい。スリット後は荒井選手が伸びるんで心配やったみたいやけども、うまく回れたって。直線は普通で、いい人にはちょっと伸びられるそうな。プロペラでよかったり悪かったりするんで調整するそうな。ここまで3日間の舟足の変化は、昨日は着を落としたけど自分の中では一番感じがよかったんで、その感じをベースに調整したいって。ただ、感じがいいと言ってもそんなにいいってことではなく、乗れる、戦える感じがある程度で・・でも上出来って言うておりました!
エンジンのポテンシャルは引きだせてるってことなんやろうね!


得点率6.50で9位タイ、着順差で12位で予選クリア。
準優進出戦は9レースの3号艇となりました。

オフィシャルでは「足は普通。乗り心地はいい」ってコメント。
普通でも戦える感じはあるそうなんで3等までに入って準優へ進出できること信じてまーす☆ 無事故でね!!

大村G驚太減廖2日目

予選2日目
DSC_31464レース1回走り。
2レース発売中にあるスタート特訓には間に合うようにと頑張ったら10時半には着いた!でも・・遠い〜(;´Д`)
今日も天気がめちゃめちゃいいです♬DSC_3148

おっ!今日はROKUが一般開放されてる〜♬ってか誰もおらんや〜ん(笑) 快適、快適♬ 外観戦以外はここで休憩しとりました。


2レース発売中のスタート特訓
IMG_0891IMG_0920
3回の特訓中、2回は大外ダッシュからやったけども、最後はスローに入って練習してた。動く可能性もありそうね。何コースからでも無事故でいい結果残せますように☆


4R6号艇(チルト−05 展示タイム6.90(3T) 体重54.7繊
IMG_0970IMG_0997
12356/4の5対1の隊形。1つ内の5コースカド受けから0.14のスタート。5と6が好スタートで、1マークは5がまくりに行き、狭い所にまくり差しで入ったんやけども流れ気味で・・バックでは4番手からの追走に。道中は前を狙って追い付きそうも追い付かず・・前を狙った分後ろから差を詰められて3周1マークでは逆転されてしまい・・5着ゴール。(晴れ、気温9℃、追い風4叩

ん〜残念、、、。
前に追い付こうとした走りで・・結局着落としてしまったね、、。
明日はきっと1号艇だと思うんでそこで逃げれば無問題!!!


2日目終了時点での得点率ランクは5.33で23位タイ。
明日の予選最終日は6点なんで3着条件の勝負駆けです。
でも!1号艇なんで逃げてくれるはず!!

オフィシャルでは「足は普通。回転不足だね」っとコメント。
明日は回転がしっかり合ってバッチリ逃げ切れますように☆
絶対に無事故で〜(^^)/

大村G驚太減廖―蘰

DSC_3142今日の大村もめちゃいいお天気♬
でもやっぱかなり寒い・・でも昨日よりは風が弱いんでマシかな?

さ、今年最初の憲吾くんのレース!
楽しみ過ぎる〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


前半2R2号艇
(チルト−05 展示タイム6.72(1) 体重54.8繊
IMG_0710IMG_0691
展示と同じく6が動いて1236/45の4対2。2コースから0.03の踏み込んだスタート。内2艇が早く中凹み気味な隊形。1マークは差しに行くもバックでは624と3艇での3番手争いの位置。2マークは6を押さえて内入って行くもまだまだ462と3艇での3番手争い。2周1マークは外握って回って前との差を詰めて4との3番手争いに。2周2マークは4を回して差し込んで差をつけて単独3番手に。3周1マークでは4が一艇身差と再び差を詰められたけど最終2マークで先に回って一艇身リードを守って3着ゴール。
                      (晴れ、気温7℃、左横風3叩

スタートいきなり行ったねー!ちょっとヒヤリ〜(;^ω^)
1マークの差しはちょっと押してない感じ?でも展示タイムはよかったね。後半に向けて押しが出るといいね!
ってか・・ホントだ!昨日より0.5疏えてる・・なんでやろうね?笑



後半8R5号艇(チルトは−05 展示タイム6.83(2))
IMG_0822IMG_0810
枠なりの3対3の隊形。5コースから0.12のスタート。3が凹み、カドの4がまくりにいった所をまくり差しに行き、届きそうも惜しくも一歩届かず一艇身差で2番手追走。2マークも2番手ターンでそのまま2着ゴール。(晴れ、気温9℃、左横風4叩

ぐわぁーー!惜しかったーーー!入ったかと思ったのにー!
惜しくも2等やけどカッコィィまくり差しやったね〜( *´艸`)♡
前半よりは押しも出たんかな?あともうちょい?


あ!わたくし・・どっちのレースも舟券GETです(笑)
交通費が出たね〜やったね☆
でも明日は憲吾くんのアタマでとりたいですゎ〜( ̄▽ ̄)

オフィシャルでは「下がらないけど押してない」ってコメント。
もうちょい押してたら後半は絶対に抜けてたよね!
明日、いい調整ができますように、、。

2日目は4レース6号艇での1回走りか・・。
6号艇があるってことはきっと1号艇もまわってくるよね〜。
予選はあと2日、外枠の明日が結構勝負だな!
無事故でいい走りできますよーに☆



DSC_3145大村からの帰り、虹が出てた☆
このあと佐賀も福岡も所によって強い雨でビックリやったんやけど・・2ヵ所で虹が出ておりました。
開催中に虹を見ると憲吾くんが優出する確率がかなり高い・・できなかったのは1回のみやもん。6分の5くらいの確率って感じかな?笑 
なので今節・・ちょっと期待しちゃおーっと♬

大村G驚太減廖―蘰

G饗20回モーターボート誕生祭が開幕☆

まずは大村名物?選手のお出迎えから!
IMG_0600ちょっと遅れて行ったら結構な混雑やったんで順番に並んでたら・・お隣の智也選手の列やったようで(笑)、案外すんなり接触できたし(^^ゞ笑
モーター抽選の残り物に福があったか聞いたら「ない!」って(笑) 
前検体重のことも話したんやけども「今日は増えてる…。」って憲吾くん・・・。えっ!?マジで〜なんでよ〜???笑
色々話せて楽しいお出迎えやった。憲吾くんありがとうです!

そして選手と共にイベント会場へ移動(笑)


選手紹介!
IMG_0610『おはようございます。
 久しぶりの大村ですけど
      精一杯走ります。
     応援お願いします!』
         と、憲吾くん(*´ω`)

IMG_0623選手紹介では東京支部の後輩の荒井翔吾選手がPPAPのボートレースバージョンのBOATを披露(笑)
後ろで笑ってる選手、無反応な選手、冷たい目?の選手、って色々な表情なのがなんか面白かったかもw

憲吾くんくんの反応は〜
IMG_0621IMG_0626
優しいかわゆい笑顔でした♡ キュン♡←www

IMG_0633IMG_0639
お出迎えも選手紹介も楽しめた〜〜♬

前回、大村の選手紹介に行ったのはSGのオールスターやったんで、とにかく狭くて人が多くて混雑しまくって嫌な思いをしたイメージしかなかったけど、平日のG兇世畔刃造世諭( ̄▽ ̄)

さ、レースだー!2レースなんで早い出番ですよーーーんヽ(^o^)丿

大村G驚太減廖〜宛‘ 

G饗20回モーターボート誕生祭の前検日となりました。
今年最初の九州斡旋!ワクワクドキドキです( *´艸`)

が、寒波襲来で大村まで行けるかどうか・・当日の朝まで不安やったけども高速の通行止めもなく大丈夫そうで一安心。
でも途中の福岡IC過ぎから佐賀の東背振IC前までは一面真っ白!まさかの雪にちょっとビックリしたけど、大村は快晴〜♬
無事に大村到着で安心したけども・・・相当寒いっす(≧◇≦)


DSC_3114そんな寒い中、10時ちょっと過ぎに1台のタクシーが・・はい!濱野谷さんです。一番乗りです(笑) 
相変わらず早過ぎるよね〜(;^ω^)

今年最初の憲吾くん、カッコィィね♡
平和島優勝おめでとうも言えたし、減量についても聞けたし・・寒い中、いつもありがとうございます。
いいエンジン引けるコト祈ってます☆


今日の大村は住之江の場外発売を本場でしてたんで中に入れたんで前検見学ができるや〜ん♬ やったねヽ(^o^)丿
フードコートでラーメン食べて温まって、室内で待機!


IMG_0532試運転の開始〜!
どうやら33号機だったようで・・エース機や注目機ではないみたい(笑)
35%くらいの中間機かな?
あとで要チェックやね( ̄▽ ̄)

試運転とスタート特訓と前検計測をしっかり見学。
乗ってみてどうやったかな〜?気になる。
それにしても水面の寒いコト。風があってホントに寒かった・・明日は少しは暖かくなってくれますように、、。さ、帰ろう!



気になる前検情報☆
         モーター 33 (35.3%)・・24位
         ボート 11 (34.9%)
         前検タイム 6.83・・43位

モーターは昨年の3月12日より10ヶ月使用。
憲吾くんが引いた33号機はココまで23節使用し、5回の優出も優勝はなし。11月のチャレカでは湯川選手が乗って予選敗退。
前節は平田さやか選手が乗って優出5着でした。

憲吾くん・・どうやらモーター抽選は一番最後のようで・・残り物に福はあったんやろうか?あればいいけども・・。
オフィシャルでは「一緒くらいあるし普通かな」ってコメントが出てるんで・・悪くはなさそうな感じかな?モーターもボートもゾロ目な番号なんでいいかも?とか勝手にポジティブに(笑)

おぉぉ!前検体重が54.3舛澄次次次凄いやん!!
前検でこの体重は去年の総理杯以来?減量頑張ってるね(*´ω`)
このままうまくいってくれるといいね〜頑張って〜♬

今回の大村は準優進出戦ってのがあるとか・・正直めんどくさいw
なので予選は3日間。4日目が進出戦ってことになるね。24人が進出戦に乗れて4つの進出戦の3着までの選手とその以外の予選上位6選手が準優に乗れるってシステムらしい。う〜〜〜ん、めんどくせー(笑) 普通の準優でいいのにね〜(;^ω^)
憲吾くんは予選何走なんやろ?1号艇がない選手が結構出るよね。憲吾くんはどうなんやろ?色々と謎ですなー(笑)

初日は2レース2号艇と8レース5号艇の2回走り。
大村は一昨年の笹川賞以来なんで約1年8ヶ月ぶりです。
無事故でケガなく、いい調整いい走りができますように☆

第46回東京ダービー 最終日

東京ダービーも優勝戦を迎えました!
ポールポジションの1号艇から優勝を狙う憲吾くん☆
ここは絶対に優勝してほしい!しなくてはいけませぬ( ̄▽ ̄)
ドキドキソワソワな1日になりそうやね〜今日は(;^ω^)ノ

本場では優出インタビューがあり、憲吾くんは「仕上がりは納得いくレベル。準優はハンドル切ったら浮いたんでプロペラで修正する。全部納得できている。雨予報だけど昨日のまま行く。スタートは起こしが安定してから見えてる」ってことを言うてたんでエンジン的には納得いく感じで戦えてるみたい。スタートも大丈夫そうやし、もう優勝しかないね!期待してます☆


いよいよ優勝戦、、。
雨が強めに降り出し風もあって横からの雨・・・。
どうかどうか無事故で・・そして優勝決めてくださいませー!



12R優勝戦1号艇
    (チルトはマイナス05 展示タイム6.61(1) 体重53.9繊
枠なりの3対3の隊形。インコースから0.07のTOPスタート決め、1マークを先に回って差させずまくらせず完璧なイン逃げで突き抜け先頭!そのまま優勝のゴールを決めました!おめでとう(≧▽≦)
通算75回目、平和島16回目、東京ダービー6回目の優勝です。
                      (雨、気温5.5℃、向い風4叩

やったぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
優勝してくれましたぁぁ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
めっちゃカッコィィィ〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
嬉し過ぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

0台のTOPスタート決めて誰にも差させずまくらせずの完璧なイン逃げ!カッコ良過ぎたね〜♡ 痺れる〜〜( *´艸`)♡

ウイニングパレードの嬉しそうな笑顔、素敵でした♡
雨がだいぶ降ってるみたいで傘を差しかけてもらってたね(*´ω`)
本当におめでとうございます。


DSC_2986優勝表彰式では「ホッとしました」と。
昨日より気圧低い分、回転足りないのかなと思って特訓後に叩いたとのこと。スタートはもうちょっと風が止んだ方が楽に行けたけど、思い切って行ったそうで、1マークはちょっと風で戻されて切り直したけど差されてなかったんでよかったって。
「地元で勝てたんで、まだ濱野谷頑張ってる的に見せれたんでよかった」って言うてたよ〜(;^ω^)笑。
今年の新年の目標は「今年は減量します」ときっぱり( ̄▽ ̄)
「減量が成功すれば、賞金王も見えてくるんでね、今年1年最後の年だと思って精一杯走ります。今年は賞金王復活できるよう一走一走精一杯走ります。応援よろしくお願いします」と言うてた。


表彰式も本当に嬉しそうやったね(*´▽`*)
それにしても東京ダービーは2008年以来9年ぶりやったってことにビックリした。もっと最近優勝した感じがしてたもん。
去年は正月は多摩川走って優勝してるけど・・平和島ではそんなにご無沙汰やったんやね〜(;^ω^)
やっぱ憲吾くんはお正月は平和島の東京ダービーを走って優勝して・・1年活躍して年末は賞金王をってなイメージが強く残ってるんで・・今年こそ年末はグランプリの方を走って頂きたい!
減量頑張って、グランプリへの復帰を期待しております。
新年早々優勝でいい滑り出しができたと思うんで、この後もいい流れが続いてくれること祈ってまーす☆
今日だけは大好きなビールで祝杯を挙げて(笑)、明日からはまた減量も頑張って〜!優勝、本当におめでとうございます☆ 

第46回東京ダービー 5日目

5日目・準優勝戦の日
得点2位で準優を迎えた憲吾くん「伸びも行き足もいい。バランスがとれて上位」ってコメントが出てた。舟足は問題ないみたいね。あとは今日の気候にバッチリ合わせる微調整だけやね♬
前半に一走して準優に向けての調整方向をしっかり掴んでねっ!



前半8R5号艇
   (チルトはマイナス05 展示タイム6.76(6) 体重53.9繊
1つ内に入って1235/46の4対2の隊形。4コースカド受けから0.04のスタートで、全艇が0台の早いスタート合戦。1マークはまくり差しに行き、バックではまくった3とのTOP争いも憲吾くんのが優勢気味。2マークを先に回って差をつけて抜け出してそのまま1着でゴール。3日目からの連勝を4に伸ばし、今節5勝目☆
                     (晴れ、気温8.5℃、向い風1叩

きゃ〜〜ん♡
さすがってなまくり差しが決まったね☆ カッコィィっす〜〜♡
展示タイムが今日は一番悪かったけちょっと気になっとったけど問題なかったね。体重も53疎罎砲覆辰燭掘♬
さぁ!いよいよ次は準優!しっかり逃げてもらおう!




後半12R準優勝戦1号艇
            
(チルトはマイナス05 展示タイム6.63(3))
1245/36の4対2の隊形。インコースから0.08のTOPスタート決めるも中凹み気味なスリットに。1マークは先に回ったけど2コースから差した黒の舳先がかかりそうに・・それでも2マークを押さえて先に回って先頭を譲らず優出を果たしました!3日目から5連勝☆
                    (晴れ、気温8.5℃、追い風1叩

ふぅ〜〜〜ちょっとドキドキしたー(;^ω^)
黒の差しが届きそうやったけ〜ね、ちょっと焦りましたわw
でもしっかり勝ち切ってくれた〜よかった〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
憲吾くん、優出おめでとう☆


勝利者インタビューでは、スタートは一応保険かけて行ったって。1マークは他の艇は気にならず問題はなかったけども、ちょっと慌てて初動が跳ねてるんで向きが悪いって。これじゃ差されるって〜(;^ω^) その辺はプロペラで修正するそうな。次郎選手とはアシは一緒ぐらいだそうな。ちょっと回転足りないと思って上げて行ったけど、向きが悪くなったんで明日のコンディションに合わせて調整したいそうな。前半レースは多少合ってなくてもいいターンできたんで問題なさそうって。明日の調整がうまくいくこと祈ります☆



得点2位の憲吾くんやけども、1位の選手が準優で飛んだんで・・・優勝戦は絶好枠の1号艇になったやないですか〜い!
もうこれは優勝するしかない!優勝しなくちゃいけんよね( ̄▽ ̄)
憲吾くんの優勝信じて応援しとります!無事故でね☆

第46回東京ダービー 4日目

予選最終日
昨日の外枠2走を連勝して得点率を3位まで上げてきた憲吾くん。
「行き足がいいし乗り心地も悪くない、うん、いいね」ってコメントが出てた。予選ラストは今節2回目の1号艇なんで、キッチリ逃げていいリズムのまま明日の準優へと繋げてね!無事故で☆



10R予選特選1号艇
     (チルトはマイナス05 展示タイム6.62(2) 体重54.5繊
枠なりの3対3の隊形。インコースから0.13のスタートで黒が少々凹んだスリットやったけども、先に回ってしっかり逃げて勝利!
昨日から3連勝、今節4勝目☆(晴れ、気温8℃、追い風1叩

よっしゃー!余裕で逃げました!さすがです!カッコィィ☆
これで準優は好枠GETやね( ̄▽ ̄)ノ

勝利者インタビューでは、2日目からペラが合ってきたんでよかったって言うてた。今日はなんか風が難しかったんかな?スタートがわからんかったらしく起こしてダラダラ行ったって(笑)相変わらず表現が面白いw でもダラダラいった割に誰からも伸びられなかったみたい。1マークは音が聞こえたんで早めに握ったらかかりが悪かったで、回転をもうちょい上げた方がいいらしい。今日は欲が出て(笑)止める方向で調整したらしいけど、昨日のままでよかったねって。行き足はいいみたい。明日は準優の前に1走するんで調整して準優に備えるそうな。


予選が終了し、得点率8.29で2位。
12レースに組まれたんで得点1位かと一瞬思ったし(;^ω^)
いつもの売り上げの関係か・・ややこしいね。
とにかく!明日も逃げて優出決めてくださいませ〜!!!

第46回東京ダービー 3日目

予選3日目
今日の平和島は向い風がかなり強いようで・・3レースから安定板使用になってた。気温も低そうで・・くれぐれも無事故で!!!

今日は外枠2走な憲吾くん。昨日の後半が一番いいアシしてたみたい。今日も気候に合ったいい調整ができるといいな。
コースは動くつもりってコメントが出てたんで動きそうやね!
どのコースからでもカッコィィ走り期待してますよ〜ん☆


前半7R5号艇(チルト0 展示タイム6.64(2) 体重54.1繊
枠なりの3対3の隊形。5コースから0.05の早いTOPスタート決めて、一気にまくって勝利〜!今節2勝目を挙げました☆
                     (晴れ、気温7℃、向い風7叩

うひょ〜〜〜!TOPスタートからひとまくり〜!カッコよすぎ♡
痺れますな〜〜( *´艸`)♡

勝利者インタビューでは、安定板ついてチルト跳ねてスムーズな起こしやったらしい。スタートは結構突っ込んでることにビックリで、フライング切らなくてよかったって最後に言うてたし(;^ω^)
特訓から伸びも良かったんで自信持ってまくりにいけたって♬ 今の気候とか安定板ついてのチルト跳ねたのが合ってるらしい。安定板が外れたらチルト下げるだけってことなんでいい感じに仕上がってきてるみたいね♬ 後半はコース動きたいって言うてた。
後半もきっとカッコィィ走りを魅せてくれるに違いない( ̄▽ ̄)


後半11R予選特別6号艇(チルトはマイナス05 6.60(1))
5と一緒に動いて4コーススローに。1256/34の4対2の隊形。4コースカド受けから0.25のスタート。1マークは2番差しに行き、バックでは内から621と並んでのTOP争い。一艇身差で内から4も接近状態。2マークを先に回ったけども2の差しが入って半艇身先行されてしまい、2周1マークは外握ったけど一艇身差が着いて2番手に。2周2マークの差しは2艇身差に拡がったんやけども、3周1マークの差しが届いて内から黒を捉えて最終2マークを先に回って逆転勝利☆本日連勝、今節3勝目を挙げました!
                    (晴れ、気温9.0℃ 向い風8叩

うっひゃぁぁ〜〜〜〜〜カッコエェェ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
ちょっとー見ました〜?道中追いかけて最後に逆転!
さすがやね!カッコ良過ぎるやろ〜もん( *´艸`)♡♡♡

勝利者インタビューでは、スタートが届いてないって言うてた。風のせいでもあるけど80の時点で様子見てるのがダメだって。安定板ついてマイナスにしたら重たさが出るって。2マークがうまく回れないそうで・・舟が向かないって。0だとスムーズなんで前半の状態でいけばよかったって。ただ安定板ついてマイナスで乗ってみたかったそうなんで、安定板ついてのマイナスはないっということがわかったんでよかったってことかな?それでも今日は連勝なんでね♬明日からもこの調子で・・無事故でね!


予選3日目終了時点での得点率ランクは7.83で3位まで浮上!
準優は無事故完走当確やけども1つでも上の順位狙って明日もふぁいとだーー!!!
Kengo's Profile
3590 濱野谷憲吾選手

1973年11月8日 さそり座 A型
身長169cm 体重53kg


1992年3月31日 選手登録
東京支部 O2BRANDE


「憲吾スペシャル」と名付けられた
得意のまくり差しをはじめとする豪快&華麗なスピードターンはまさ
に…水上の "FANTASISTA☆"
そのカッコィィ走りっぷりと爽やかな笑顔で、女性だけではなく男性からの人気も高い艇界のスターの1人
漫画「モンキーターン」の主人公・波多野憲二のモデルにもなった。
宝物が「家族」と言うように、良きパパであり、愛妻家。
Race schedule
・2/24〜2/27 平和島
マンスリーBOAT RACE杯
ダッシュ島グランプリ


・3/8〜3/13 びわこ
G饗60回結核予防事業協賛
秩父宮妃記念杯


・3/24〜3/29 江戸川
GI江戸川ダイヤモンドカップ

・4/5〜4/10 丸亀
GI京極賞
開設64周年記念


・4/18〜4/23 三国
開設64周年記念
GI北陸艇王決戦
Support Power
横断幕

横断幕
コメント
Archives
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 大村G驚太減廖〆能日
  • 大村G驚太減廖〆能日
  • 大村G驚太減廖〆能日
  • 大村G驚太減廖〆能日
  • 大村G驚太減廖〆能日
  • 大村G驚太減廖〆能日
  • 大村G驚太減廖〆能日
  • 大村G驚太減廖〆能日
  • 大村G驚太減廖〆能日
24場優勝回数
 桐生   V 2
 戸田   V 1 
江戸川  V 15 
平和島  V 16
多摩川  V 13
浜名湖  V 1
 蒲郡   V 2
 常滑   V 1
  津   V 4
 三国   V 1
びわこ   V 1
住之江  V 2
 尼崎   V 2
 鳴門   V 1
 丸亀   V 2
 児島   V 0
 宮島   V 2
 徳山   V 2
 下関   V 1
 若松   V 1
 芦屋   V 3
 福岡   V 2
 唐津   V 0
 大村   V 0

通算優勝:75 (SG V 4・GI V 19)

     (2017年1月8日現在)
2017年獲得賞金
2017年 獲得賞金(2/21現在)
   579万円 ・・ 37位
通算勝利数
通算勝利数
2017/2/21現在

 ☆1598勝☆
   (出走回数:5562)
chie's Profile

   管理人 ちえ

福岡県人
9月14日生まれ 乙女座 O型
アラフォーなお気楽主婦

競艇にすっかりハマってて
3590 濱野谷憲吾選手を熱烈応援
しまくってます!

ホーム 若松・芦屋・福岡
準ホーム 下関・徳山・唐津


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いらっしゃい!
  • ライブドアブログ