FANTASISTA KENGO

3590 濱野谷憲吾選手応援Blog

F2…だけど…。

GI浜名湖賞の初日で・・・
01の勇み足…
まさかのF2となってしまった憲吾くん(´Д⊂ヽ

2本持ちは厳しい…厳し過ぎる(´Д`)
厳しい戦いが続くけど…負けずに頑張ってほしい!


2本持ちとか…いつ以来?
調べたら2007年の時にF2で3ヶ月休んでる。
今回と同じように6月の江戸川周年で1本切って、2本目は8月のMB記念・・そのままMB終わって3ヶ月の休みってのも同じ。
でもその時は2本目切ったあとは2走のみで休みに入ってるからねぇ・・・今回は浜名湖入れてまだ4節残ってるもんね(;´Д`)



そして・・気になるのが出走回数不足や事故率でB級に落ちてしまわないかってこと!慌てて調べてみた!


 【7月21日までの今期の成績】
       ●出走回数 61
       ●勝率 7.50
       ●複勝率 52.45
       ●3複率 68.85
       ●平均スタート 0.141
       ●事故点/事故率 40/0.655



出走回数は90走必要で・・
今節とあと3節で最低でも30〜31走はするはず。
一般戦2つあるんでもうちょっと多く走れるかも?
このまま欠場なく帰郷なく走ればクリアできそう。

勝率とかは今期は最近では一番よかったんで大丈夫。
それだけに残念やけど・・(;´Д`)

事故率は今は大丈夫。
このまま事故なく走り切れば0.4くらいになる。
万が一、選手責任の失格があったとしても90走クリアできてれば大丈夫・・事故は絶対にない方がいいけどね。

結論から言えば・・出走回数はギリ大丈夫そう。
欠場帰郷なくあと4節を無事故で走れば問題なし!一安心。



さっき浜名湖の2日目の前半が終わった。
6号艇な憲吾くんはスタートは行けなかったけど、大外からまくり差しで2番手争い。一旦は4番手になったけど、道中抜いて3着とらしいカッコィィ走りを魅せてくれた!
スタートは絶対にムリできないけど・・あとはいつもの走り!変わらず減量もしてるし・・ちょっと安心した。。
気持ち切り替えるのはそう簡単ではないやろうけど…何があっても最後まで精一杯全力を尽くしてくれるのが憲吾くんよね☆
とは言っても厳しい我慢の戦いが続くと思う・・8月の若松まで絶対に絶対に無事故で・・できる範囲で全力を尽くしてね!

江戸川大賞 最終日

最終日

ラスト1日!どうか無事故で。。
「目立つ部分はないが舟がしっかり向く」


6R6号艇(チルト05 展示タイム7.12(4) 54.8繊
枠なりの3対3の隊形。大外6コースから0.33のスタート。5が凹んだスリットやったんで、1マークは握っていくもバックでは5番手辺り。2マークも握って4番手に浮上し前との差も詰め、2周1マークでは内からきた4を先に回して差し込み4番手キープ。前の2と一艇身差まで追い上げていき、2周2マークでは2に前を押さえられてしまい差が拡がり、4が迫ってきて4番手争いに。4との競り合いは最後まで続くも競り負けて5着ゴール。 
                  (曇り、気温21℃、追い風7叩

ん〜、無事故で何より。
結果5着やったけど・・1つでも前を狙っての着落としなんでね!
諦めない走りを魅せてくれました!



憲吾くん、お疲れ様でした!
初戦は5着としたけど、そのあとは3連勝!そして6枠でも2等!準優好枠行けそうやったのに・・まさかのフライング・・まさに準優好枠を狙っての勇み足となってしまったね(´Д⊂ヽ
残念無念やったけど、地元で優勝狙っての戦いの中の結果なんで仕方ないです・・・うん(;´Д`)
F持ちは早いスタート行くのはちょっとキツイけど、TOPスタートじゃなくても憲吾くんは十分戦えます。テクで魅せてくれること期待してまた応援したいと思いますヾ(≧▽≦)ノ
その為にも今以上にいいエンジンに恵まれますように!
この後はちょっとお休みがあるんで、ゆっくり休んでリフレッシュしてしっかり気持ち切り替えて鳴門のグラチャンに挑んでね!
一節間、お疲れ様でしたー!選手班長もお疲れ様でしたー!

江戸川大賞 5日目

5日目

昨日、残念無念過ぎるフライングに散ってしまった憲吾くん・・
最後まで集中して頑張ってね(´Д⊂ヽ
「中堅も操縦性はいい。F後も展開突き」


6R6号艇(チルト05 展示タイム7.01(3) 54.8繊
枠なりの3対3の隊形。大外6コースから0.19のスタート。1マークは最内差してバックでは6234と4艇での2番手争い。2マーク先に回って2番手一歩優勢となるも内から2が迫り、2周1マークは外握っていくも今度は2が一歩優勢で3番手に後退。2周2マークも外握るも差が拡がってしまいそのまま3着ゴール。
                    (曇り、気温22℃、追い風7叩

うんうん!いい走りできた!
F後に大外から3着は上出来やろ!
2等もあったんでそこは惜しかったけど・・無事故が一番☆


残り1日も絶対に無事故でお願いします!!!



江戸川大賞 4日目

予選最終日

得点率8.50で4位。2走で2点必要なんで無事故完走でOKやけども、得点TOPを狙っての2走になりそう!

「グリップ感はあるが足自体は中堅級」
行き足がもう少し欲しい所みたい・・今日は回転しっかり合うといいね〜、無事故でいい走りを〜!!


前半5R6号艇(チルト0.5 展示タイム6.96(2) 54.5繊
枠なりの3対3の隊形。大外6コースから0.16のスタート。1マークは最内差してバックでは1が抜け、あと5艇は大混戦の2番手争い。2マークは内ついていくも3番手に。2周1マークは追いかけてきた5と3の間を割っていくカタチで回り、2番手の4も捉えて654と3艇での2番手争いに浮上。2周2マークでは先に回って2番手浮上。3周1マークでは振り切って2着ゴール。 
                   (晴れ、気温22℃、追い風3叩


おぉぉぉ〜〜〜!すっげーーー!!!!
競り勝って2着!ヤバイね、カッコよすぎ〜〜( *´艸`)♡


------------------------------------------------------------------------------


得点率8.40で2位に上がってきた!準優1枠・・なるか!


後半11R4号艇(チルト05 展示タイム7.10(4))
枠なりの3対3の隊形。4コースカドから早いスタート行くも・・
なんとなんと!1と4にFコール・・・
01の勇み足となってしまいました・・(´Д⊂ヽ 
                    (晴れ、気温22℃、追い風5叩

うっそーーーーーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)
いやーーーーーーーーーーーーーーーー(´Д⊂ヽ

調子よかったのに・・・フライングとか・・・ショック過ぎる!
そして池田くんと一緒にフライングとか・・
こんなことまで仲良く一緒はやめてくれ〜〜(´Д⊂ヽ

行き足イマイチやったんで今節はTOPスタートなかなかなかったけど・・予選最後にしてこういう結末とは・・・。
大丈夫と思ってもフライングするのが江戸川と憲吾くん言うてた。
でも得点TOPが見えたんでイケイケになっちゃったんかね?
優出、そして優勝のチャンスがあっただけに残念過ぎるけど・・
地元で気合いの走りをした結果やから仕方ないです。


F休みは・・・若松のメモリアルが終わってからの30日。
9月がお休みになっちゃうね(´Д⊂ヽ
私的には若松の斡旋が入ったあとでよかった、、、。
F持ちだと趣味のTOPスタートはなかなか厳しいと思うけど、スタート以外で魅せる走りをしていただきましょう!
残りの2日間、絶対に無事故でね、、。

江戸川大賞 3日目

予選3日目

2日目連勝で一気に巻き返して得点上位に♬
「グリップはしっかりも行き足に不満」
行き足がよくなって趣味のトップスタート決めれますように。
くれぐれも無事故で!



8R2号艇(チルト05 展示タイム6.88(1) 54.3繊
枠なりの3対3の隊形。2コースから0.18のスタート。インが遅れたスタートやったんで、一気にまくりに行き先頭!2マークで後続艇を引き離しそのまま1着!昨日から3連勝のゴール☆彡 
                     (晴れ、気温25℃、追い風3叩

おぉぉーー!やったね〜〜( *´艸`)
白が遅れた所をしっかりじかまくり〜!カッコェェ♡
3連勝とか〜ステキ過ぎる!マジでカッコィィね( *´艸`)



勝利者インタビュー
「3連勝はたまたまです。絶対フライングしない感じで起して行った。全速で。ちょっと遅い。勘は合ってるんですけど届いてない。やっぱりもうちょっと行き足がほしい。回転不足な感じがする。本体、今日点検して悪い所どこもなかったんでそのまま。趣味TOPスタートなんで、その為にも行き足が欲しい。明日もいいレースできるよう頑張ります。応援お願いします」


3日目終了時点での得点率ランクは8.50で4位。
明日の予選最終日は2走で2点の勝負駆けなんで無事故完走で当確やけど・・得点TOPも狙える位置にいる〜!
オフィシャルでは「変わらず操縦性は悪くない」とコメント。
明日は行き足がよくなるといいね。無事故でね〜〜!!!

江戸川大賞 2日目

予選2日目

初日は5着・・2日目の今日は巻き返しに期待!
「回れるが押す足に甘さ、調整がカギ」


前半7R3号艇(チルト0.5 展示タイム6.92(6) 54.5繊
枠なりの3対3の隊形。3コースから0.11のスタート。1マークはまくり差しで抜けて先頭!そのまま1着でゴール☆ 
                   (曇り、気温25℃、追い風3叩法

うひょ〜〜〜( *´艸`) カッコよすぎなまくり差し〜( *´艸`)♡


勝利者インタビュー
「まくりを我慢した。エンジンはたいしたことない。スタートの足があんまりよくない。普段だとまくりに行きたいんですけど・・でもかかりは良さそう。ちょっと行き足が悪い。スタートの時にもっと合わせやすいペラにしたい。乗り心地は悪くない。その辺はプロペラで調整。今、急に追い風吹いたんで落としながら様子見て行った。ここは大丈夫と思ってもフライングする所なんで注意したい。ドリームは追い風強くなるんで、しっかり戻ってくるように調整したい。キッチリスタート行っていいレース見せますんで応援お願いします」


---------------------------------------------------------------------------------


後半12Rゴールデンレーサー賞 1号艇
       (チルト05 展示タイム7.21(5) 安定板使用)
枠なりの3対3の隊形。インコースから0.15のスタート。1マーク、先に回ってしっかり押し切り先頭!そのまま1着で、本日連勝ゴールを挙げました☆彡 (曇り、気温24℃、追い風5叩

よっしゃ!キッチリ逃げ切りました!連勝〜〜☆彡
バッチリ巻き返せたね!さすがです!2走共カッコよかった♡

勝利者インタビュー
「スタートちょっと遅かった。井口がまくる気満々だったんで、波に助けられました。乗りやすさがあって重い感じなんで、もうちょっと。重くて跳ねるとかはない。もうちょっと回転上げてやれば行き足も良くなる。安定板はない方がいい。昨日、レース失敗したんで今日はよかった。集中すて走ります。応援お願いします」


2日目終了時手での得点率ランクは8.00で3位タイ。
明日も無事故でカッコィィ走り期待してます☆

江戸川大賞 初日

GI江戸川大賞 開設62周年記念の開幕!

まずは選手紹介!
え〜、おはようございます。え〜、地元です。負けられません!精一杯走ります。応援お願いします』と、憲吾くん。
おや、今節の選手代表なのね〜(;^ω^) 班長ガンバレ!

今回の選手紹介は永島さんがMCで選手の「小さな幸せ」を紹介してくれたんやけど、それが面白かったw
憲吾くんの小さな幸せは「ソファーに座ってる時に飼ってるワンちゃんが奥さんじゃなくて自分の寄ってくる時」だそうな(笑)
でもこの前噛まれたというオチもついてた。かわいいね(*´ω`)


2日目のドリーム戦インタビューもあり、「手応えは昨日はちょっとわかんなかった。いつも通り、江戸川で走るプロペラにしてから挑みたい。体重増加はちょっと飲み過ぎちゃった(笑)、今日は55舛世辰燭鵑如Aり方はわかってる。スタートしっかり行ってキッチリ逃げます。応援お願いします」って言うてた。
やっぱ飲み過ぎちゃったか〜(;^ω^)笑 
体重の話しをするとちょっとムッとするのがかわいいね〜w



10R 5号艇 (チルト0 展示タイム7.34(5) 55.2繊
枠なりの3対3の隊形。5コースから0.19のスタート。1マークは握っていくもお隣4が先に握ったんで膨れて・・バックでは最後尾からの追走。2マークは差して一艇捌いて5番手に。2周1マークは4番手の3よりも先に回るも差し返されて5番手のまま。5着ゴール。 
                     (晴れ、気温25℃、追い風4叩

ん〜〜〜、展開も悪かったねぇ・・・スタートも抜け出せんかったし・・・明日の巻き返しに期待ということで〜!


オフィシャルでは「ターンの出口が重かった」とコメント。
明日はいい調整、いい走りができますように!無事故でね!

江戸川大賞 前検日

GI江戸川大賞 開設62周年記念の前検日!

福岡オールスターが終わって定訓やったんで休みは短かったけども・・地元のGIなんで是非ともいい結果を期待したい!
いいエンジンを引けるコト祈りまくり〜!!!


気になる前検情報☆
         モーター 10 (39.2%)・・19位
         ボート 55 (36.1%)
         前検タイム 6.89・・32位タイ


モーターは4月5日からでまだ2ヶ月しか使用してなく、憲吾くんが引いた10号機はココまで3節使用で、優出も優勝もなし。
まだ3節しか使ってないんで相場は決まってない感じやけど・・前検の段階ではどうやったんやろ?オフィシャルのコメントが載ってなかったんで全くわからーん。悪くないといいんやけど・・。

あら?前検体重・・56.6舛發△襪諭繊
定訓前と後と、飲み過ぎちゃったかな〜?笑
ま、江戸川仕様ってことにしとこwww

憲吾くんは2日目のドリーム戦に組まれてるんで初日は10レースの5号艇での1回走り。初戦からいい走りができますように☆
今節も無事故でケガなく走ってね!!!

福岡オールスター 最終日

とうとう最終日、、。
DSC_4706最終日はきっと人が多いと思って早く来たけど・・それでも多かった〜!昨日以上の人になりそうやね〜(;´Д`)
今日も最高のお天気!
昨日よりも更に日差しが強そう。5月にしてこんだけ黒いとかw 
ボート焼けともうひとつの趣味のカメラ焼けですな、わたくし(;^ω^)

今日で楽しかった一節間もとうとうラスト!
カッコィィ憲吾くんの走りもこれでしばらく見納め・・たぶん8月の若松まで3ヶ月も見納めになる可能性が大!そう考えると今日は寂しくて仕方ない。明日がまた初日ならいいのにね〜(;´Д`)笑
とにかく!憲吾くんのカッコィィ姿を1ミリも見逃さず最終日を楽しみたいと思います〜〜すヾ(≧▽≦)ノ♬


前半6R4号艇(チルト−05 展示タイム6.90(6) 53.9繊
枠なりの3対3の隊形。4コースカドから0.21と少々遅れ気味のスタート。1マークは2番手差しに行き、バックでは5との2番手争いの位置。2マークは握って回って2番手も、一艇身差で差した3が迫ってくるも、2周1マークでは3を回して差し込み差を拡げての2番手キープ。そのまま2着ゴール。 (晴れ、気温23℃、向い風3叩

珍しく趣味のトップスタートじゃなくて一番遅いスタートやったけども・・いい差しが入ったね!道中の競り合いもさすがでした☆
カッコィィ走り、まずひと〜つ♬ 後半も期待☆



後半10R特別選抜B戦2号艇(チルト0 展示タイム6.89(4))
枠なりの3対3の隊形。2コースから0.14のTOPスタート。1マークは差して抜け出し先頭も・・3が振り込んで転覆・・1も大きく振り込んでエンストとなり事故レースに。そのまま1着でゴール。
                   (晴れ、気温23℃、左横風3叩

事故レースなのは残念やったけども・・事故に関係なく憲吾くんは差し抜けておりました。カッコィィ☆
最後に1着とか〜最高過ぎるよ!
そして・・66320円の高配当!6万舟ですばい!
はい、わたくしGETしました〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
前回、福岡を走った時も最後に2号艇で万舟やったんで憲吾99してみたら・・またもや!しかも超高配当!
カッコィィ走りだけじゃなくてお小遣いまでも〜神ですか!?笑
憲吾くん、ありがとーーーーーヾ(≧▽≦)ノ♡


最後は出待ち!
福岡は入り出待ちの場所がかなり遠いんで・・・大変。
しかもかなり暑く・・着いた頃には汗だく・・最悪〜〜(;´Д`)
なかなか出てきませぬ・・前検でこのあと定訓って言うてたんで、早く帰る必要ないんでゆっくりなんやろうね・・。

IMG_1130しばらく待つと出てきました〜♡
このあとやっぱり飲みに行くんだって〜池田くん達と( ̄▽ ̄) いいな〜やっぱ池田くんになりたいね(笑)
6万舟のお礼も言えたし、憲吾くんに時間があったんで色々話したいことも話せたし〜♬ っていうか・・またトラブル発生で・・迷惑をかける私。なんでこうも迷惑かけるかな〜ホントにスミマセン。
でもでもめっちゃ嬉しいこともあり〜幸せ♡
憲吾くん、本当に本当にいっぱいありがとうございました。感謝しても感謝しきれない・・本当に神様のようです(>人<)笑
暑い中、本当にありがとうございました。定訓頑張ってね!
爽やかな笑顔で帰って行かれました〜(^^)/


憲吾くん、本当にお疲れ様でした!
入り待ちから迷惑かけてしまって・・それでも優しい対応。
そしてカッコィィ走りをいっぱい見せてもらえて、1年ぶりのSG予選突破も見れたし( ̄▽ ̄)、最後には高額なお小遣いまでもらったし〜(^^♪ もう最高です☆
出待ちでもまた迷惑かけちゃったけど、やっぱり優しい憲吾くん。神対応過ぎて拝みたくなるし(笑)
色々と本当にありがとうございました。
飲み過ぎないように・・明日からの定訓を頑張ってw
そしてすぐに江戸川なんでまたカッコィィ走り魅せてね☆
一節間、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

福岡オールスター 5日目

5日目・準優勝戦の日
DSC_4685土曜なんで早めに出勤。
朝から人が多い〜(;´Д`)

雲一つない青空が拡がってて、絶好の観戦日和。日差しは強いけど、日陰に入れば風があって肌寒いくらいなんで、この時期は観戦しやすいよね〜。

今日と明日は撮影が禁止になる福岡さん。なんでSGになると4日目までよくて5日目最終日になるとダメなのか・・全く理解できんけど・・完全撮影禁止やったのがやっと許可が出るようになったんであんまり文句は言えないな。でも一番撮りたいのは準優とか優勝戦なのにねぇ・・なんだかなぁ〜(;´Д`)

なので今日は試運転の画像もレースの画像もなし・・・。
応援に集中!いや、撮ってても応援に集中できるけどねw
凝視して心のシャッターを押す的な?笑
とにかく!優出してくれること祈りながら応援じゃーー!!!


JLCではインタビューが流れ、「ここまではまぁまぁ乗れてると思う。乗りやすくていい。思い切って握って行けるんで大丈夫。舟足のレベル的には普通だけど、普通あれば十分。スタートは勘と合ってる。コースは1つでも内はとりたいけど、とった所でスタートがわかんなかったら意味がないんで、スタートがわかる所から行く。20年前を思い出して頑張りますんで応援お願いします」って言うてた。コース動くんかな〜?どのコースからでもいい展開にな〜れ!

テレボサイトでは「チルトは0で固定だね。こっちの方が回転を合わせやすいから。今日は特に求めるところはないよ。回転をしっかり合わせるだけ。合えばレースがしやすいし、前にも押してくれる。スタートに集中していく」ってコメント。回転しっかり合ったかな?
どうかどうか優出できますように、、、。


10R準優勝戦6号艇(チルト0 展示タイム6.90(6) 体重53.6繊
展示では動きを見せるも入れずでオールスローの6コースに。本番では枠なりの3対3の隊形。大外6コースから0.10の好スタート。1マークは最内差しに行き、バックでは1が抜け、3が2番手ですぐ後ろから642と3艇で追いかけるカタチ。2マークは内つくも4番手争いの位置。2周1マークでは内差して4番手に。3周1マークでは外握っていくも5に弾かれて5番手に後退。競り合いながらの最終2マークは差し込んで4番手の5と並んでのゴールに。惜しくもわずかに届かず5着ゴール。 (晴れ、気温21℃、左横風3叩

ん〜〜、いいスタート行ったんやけどねぇ・・。
いい感じの展開にはならんかったね〜残念、、、。
でもでも1つでも前をとカッコィィ走りでした☆


オフィシャルでは「変わらずボチボチで悪くない」とコメント。
残念ながら優勝戦には乗れんかったけども・・明日は2走見れる!
カッコィィ走りで締めくくってね〜!無事故で☆

福岡オールスター 4日目

予選最終日のつづき
前半レースを逆転で3着とした濱野谷さん( *´艸`)
後半は逃げたら勝負駆け成功!是非とも〜〜!!!


7レース発売中のスタート練習に出てきました!
IMG_0740 (2)IMG_0745 (2)
IMG_0750 (2)IMG_0756 (2)
肝心の動くであろう選手は出てなかったけど・・きっと動く!
ちょっと深めからも練習してたよー!

しっかり逃げ切る足に調整できたかな〜?
IMG_0769 (2)IMG_0781 (2)
テレボサイトでは「やっぱりチルト0の方がいいですね。昨日のマイナスが失敗だった。前半は回って押す感じがあったし、乗りやすさもありましたよ。この感じなら多少深くなっても持つと思う」ってコメントが出てた。きっと逃げてくれるね!信じて応援あるのみ!


後半の展示
IMG_0806 (2)IMG_0825 (2)
IMG_0843 (2)IMG_0853 (2)
IMG_0857 (2)IMG_0871
チルト0 展示タイム6.85(2T)


本番レース!
IMG_0885 (2)IMG_0894 (2)
IMG_0901IMG_0903 (2)
IMG_0924IMG_0936 (2)
後半9R 1号艇
6が前付けに動いて3コースまで入り、1263/54の4対2の隊形。インコースから0.19のTOPスタート決め、しっかり押し切り先頭!そのまま1着でゴールし、キッチリ勝負駆けを成功させました☆彡
                   (晴れ、気温19℃、向い風3叩

やったーーーーヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと深めになったけど逃げてくれました〜( *´艸`)♡
絶対に逃げてくれると思ってた!マジでカッコィィ♡ 


DSC_5496勝利者インタビューでは「スタートは遅れたと思ったけど、外が来てなかったんで助かった。起こしがちょっと深かったんで届いてなかった。スリット後の舟足は0にしてから感じがいい。回ってからはプロペラを朝よりちょっと回転押さえて行った方がぐぃぐぃっときてた。準優へは微調整で、回転合わせてスタート行きやすいペラに。20年以上投票いただいてありがとうございます。なんとか優勝乗れるよう頑張ります。応援お願いします」って言うてた。かわゆぃ( *´艸`)


予選が終了し、6.17で15位タイ。着順差で16位。
準優は10レースの6号艇となりました。


DSC_5498夜のJLCのインタビューでは「足は普通。乗りやすいんで思い切ってレースできる。特長は思ったところに行ける、レースしてて。道中も感じがいい。今日のペラをベースに微調整を。スタートは自信持っていける。SGの準優に久々に乗ったと思うんで、これを機に今年頑張りたいと思うんで応援お願いします」っていうてた。
SGの予選突破はなんと〜昨年のオールスター以来1年ぶり。
その時と同じく6号艇で・・枠は遠いけど・・なんとか!


オフィシャルでは「乗りやすくて中堅ですね」ってコメント。
枠は遠くても展開が向いてくれることと、その展開を突けることを・・優出祈りまくって明日も張り切って応援に行こうっと!

福岡オールスター 4日目

予選最終日
DSC_4661今日もいいお天気〜♬
20℃あるかないかの気温で日陰に入ると肌寒いくらいなんやけど・・日差しは強い!5月の紫外線が一番危険っち言うもんね・・もう真っ黒です。
そんな中、今日も開門から福岡へ!
2走で15点以上の勝負駆けの今日、私も気合いが入っておりまする!予選突破、絶対にしてほしいもん!


憲吾くんは2レース発売中に試運転をしとりました!
IMG_0631 (2)IMG_0648 (2)
朝の特訓は開門よりも前にあるんで見れてませぬ。
その分、試運転見れて嬉しい〜♬
まずは3連対に絶対に絡まんと終わってしまう・・いい調整できたかいな?後半に絶対に繋げてね〜!頼むよ〜!


前半の展示
IMG_0676IMG_0681 (2)
IMG_0685IMG_0691 (2)
チルト0 展示タイム6.91(5) 体重53.5

チルトはゼロに戻したね。体重も53疎罐ープと頑張ってる!
どうかどうか・・・後半に繋がる走りと結果をお願いします☆


本番!
IMG_0719IMG_0724 (2)
IMG_0727 (2)IMG_0729 (2)
4R 5号艇
枠なりの3対3の隊形。5コースから0.14のTOPスタートタイも、全艇ほとんど差にないスリット。1マークはまくり差しに行き、バックでは4との2番手争いで内から6も上がってきて、すぐ後ろに1と2も続く混戦。2マーク、外握って行くも5番手に後退・・。2周1マークも外を握って前との差を縮めていき、2周2マークも外握って4との3番手争いに浮上。3周1マークも外握って回って一歩抜け出し一艇身先行の3番手に。最終2マークを前押さえて先に回って3番手をキープしてゴール。 (晴れ、気温19℃、向い風3叩

すっげー!憲吾くんすっげーー!!
道中、一旦は5番手まで落ちたんに外を握って握って逆転で3着になったー!うねりの水面で握って回ってカッコィィ☆
カッコよすぎな走りで後半に繋げてくれた〜!最高☆彡
舟券はとれんかったけど、カッコよすぎな走りに大興奮&大満足!こういう走りを魅せてくれるから好きなんよね〜( *´艸`)

後半は・・逃げれば勝負駆け成功!
外に動いてくる選手がおって進入がちょいと深くなりそうやけど・・
絶対に逃げてくれると信じて応援しとるけんね〜!!!

福岡オールスター 3日目

予選3日目
DSC_46443日目の今日は昨日の雨が嘘のようにいいお天気です♬
今日は洗濯大量で出遅れて1レースの展示が終わった頃に到着!まぁ〜カイモンから来ても朝のスタート特訓はほぼ見れんからねぇ・・。
今日も1回走りな憲吾くん・・2号艇での出走なり!昨日の大敗を巻き返せますように☆無事故でね!

4レース発売中に試運転に出てきたー!
IMG_0420 (2)IMG_0429 (2)
IMG_0436 (2)IMG_0440
今日もめっちゃカッコィィっす( *´艸`) 調整頑張って〜!!

IMG_0447 (2)装着ピットで調整中の姿を盗撮w
あ、撮影の許可は出てるんで盗撮ではない?いや、やっぱ盗撮か?笑 
福岡さん、SGだと5日目最終日は許可が出ないけど、4日目までなら撮れるんで嬉しいけど・・欲を言うなら5日目以降も許可出しておくれ〜(;^ω^)
憲吾くんは一生懸命に調整しとりました。いい調整していい走りを是非ともお願いしまっす☆

8レース発売中にスタート練習に。
IMG_0466 (2)IMG_0472
IMG_0474IMG_0487 (2)
カッコィィ走り期待しとるよ〜☆ 無事故でね!!


展示
IMG_0533 (2)IMG_0543 (2)
IMG_0563IMG_0569 (2)
チルト−05 展示タイム6.90(1)体重53.4

今日は本体を洗浄してチルトを下げたらしい。レースに行ってどうかってことでした。今日の調整が当たってくれますように、、。


本番!
IMG_0590 (2)IMG_0591 (2)
IMG_0592 (2)IMG_0593 (2)
IMG_0605IMG_0609
10R 2号艇
枠なりの3対3の隊形。2コースから0.14のTOPスタート。1マークは差しに行き、先に回った1、2番差しの4と3艇でのTOP争い。2マークは外握っていくも少々バタついた分届かずに2番手に。2周1マークも握っていくも合わせられて届かず・・そこを1が内に入ってきて届いて来て2番手争いに。2周2マーク握るも3番手に後退・・そのまま3着ゴール。 (晴れ、気温23℃、向い風3叩

あぁぁ〜〜〜(;´Д`)
悔しい・・悔し過ぎる・・・相当悔しいレースやったね今の。
2コース差しが決まったかと思ったんやけど・・内から青が伸ばしてきて・・それでも2マークの全速戦・・バタついたもんね〜。あれ、バタつかんかったら前に行ってたやか〜?とにかく悔しい!女子に負けるとめっちゃ腹立つのはなんでやろ?(-_-;)


DSC_5441JLCの「気になるレーサー」で取り上げられた憲吾くん。
レース前は「悪くない。乗りやすし自分向き。伸びる人にはやられるけどぼちぼち。いいスタート行ってまくるつもりで」って言うてた。
DSC_5443レース後には「1等のレースだった・情けない。ちょっと回転が足りなくて2マークバタついた。チルトをマイナスにしてちょっと失敗。ゼロにしてれば・・まぁ、たらればなんで。方向性は見えたんで大丈夫。明日の勝負駆けはメイチスタート行って頑張りたい。腕は落ちてないと自分では思ってるんで、あとはエンジンをうまく仕上げれば」って言うてた。


3日目終了時点での得点率ランクは5.25で30位タイ。
明日の予選最終日は2走で15点以上の勝負駆けです!
1着3着、もしくは2着2本の勝負駆け!
まずは・・前半で連を外しては行けませぬよ〜!
そして後半でキッチリ逃げて勝負駆け成功させて下さいな☆

オフィシャルでは「チルトマイナスだと重たい」とコメント。
明日はゼロに戻すかな?方向性見えたってことなんでしっかり調整して勝負駆けを成功させてもらいましょ!頼みますよん☆
明日も無事故で!!!

福岡オールスター 2日目

予選2日目
DSC_4630今日は雨です(;´Д`)
午前中は曇り時々小雨程度やったんやけど・・午後からしっかり降り出し・・しかも横からの雨で芝生広場のテントの中まで降り込み・・肌寒い1日で・・。

IMG_0282 (2)そんな中、4レース発売中に試運転に出てきた憲吾くん♬
今日も2マークのターンマークを回ったんでカッコィィお姿撮れた♬
雨の日のコンディションにしっかり調整合わせれるようにガンバです!
IMG_0288 (2)IMG_0292 (2)

そして7レース発売中にスタート練習。
IMG_0312IMG_0314
IMG_0321IMG_0333
福岡の6コースはとても近い!すぐそこ〜( *´艸`)


展示
IMG_0360IMG_0372
IMG_0385IMG_0400 (2)
チルト0 展示タイム6.94(4T) 体重53.6

お!早くも2日目にして53疎罅頑張ってますな〜(*´ω`)
大外枠やけど・・いい展開になりますように・・無事故で!


本番!
9R6号艇
枠なりの3対3の隊形。大外6コースから0.04の踏み込んだTOPスタート。1マークは最内差すも届かず5.、6番手。2マークは内つくも最後尾。そのまま6着大敗のゴール。 
                    (雨、気温20℃、向い風1叩

あらま・・いい展開にはならず・・・残念(;´Д`)
オフィシャルでコメントなかったけど…今日のコンディションで足に変化とかあったんかなぁ?枠と展開の問題やといいけど・・


2日目終了時点での得点率ランクは5.00で25位タイ。
明日は黒!しっかり巻き返せますように、、無事故でね!

福岡オールスター 初日

予選初日

DSC_4615前半が3レースと早いんで選手紹介後は試運転に出ることはなかったけども、プロペラの調整と装着ピットでの調整をやってたっぽい。
福岡は対岸にピットがあるんえかなり遠いけど見える。だいぶ老眼は進んでしまってるけども(笑)・・遠くは5.0くらいの視力な私(笑)、ピットにいる憲吾くんがよ〜〜〜く見えますw
いい感じに調整できたかな?カッコィィ走りを期待してます☆


前半の展示
IMG_9946 (2)IMG_9963 (2)
IMG_9976 (2)IMG_9995 (2)
チルト0 展示タイム6.88(4) 体重54.6


本番!
IMG_0006 (2)IMG_0031 (2)
前半3R3号艇
枠なりの3対3の隊形。3コースから0.17のスタート。1マークはまくりに行くも1に牽制されて流れてバックでは4番手の位置。2マークは外から差し込んでモタついた4と接触したんでヒヤリとするも、6との3番手争いに。2周1マークを握って回って一気に突き放し単独3番手。そのまま3着ゴール。 (晴れ、気温23℃、左横風3叩

おぉぉぉー!握って攻めたレースでカッコィィ♡
1周2マークはちょっとヒヤリとしたけど、2周1マークを握り潰したのマジカッコィィ♡ 痺れるね〜( *´艸`)
まずは3着!道中魅せてくれての3着!いいんじゃない♬
後半も期待☆


----------------------------------------------------------------------------------


後半は7レース発売中にスタート練習に出て来た〜♬
IMG_0059IMG_0089


後半の展示
IMG_0155 (2)IMG_0160 (2)
IMG_0193 (2)IMG_0196 (2)
チルト0 展示タイム6.89(3)


本番!
IMG_0218 (2)IMG_0219 (2)
IMG_0248 (2)IMG_0258 (2)
後半9R4号艇
6が1つ内に入り、1234/65の4対2の隊形。4コースカド受けから0.12のスタート。1マークはまくり差しに行き、1に届きそうも前を押さえられて届かず2番手追走。2マークは内から6がおっつけてくるも握ってかわして2番手キープ。そのまま2着ゴール。
                     (晴れ、気温23℃、向い風2叩

惜しかった〜!まくり差しが届くかと・・・。
一歩届かんかったけど、一歩よかったね〜〜( *´艸`)
ってかー!今節、なかなか良さげねんじゃない?うん♬


オフィシャルでは「乗りやすいし現状でも十分」ってコメントが。
久々にSGでイケるかも?期待しまくっちゃお〜〜っと(*´ω`)
明日からも無事故でね!

福岡オールスター 初日

SG第44回ボートレースオールスターが福岡で開幕☆

初日はまずは選手紹介ですな・・・。
福岡のSGの選手紹介は花束ゾーンが狭くごちゃつくんでもう早く行くことは卒業しましたw 開門後にのんびり入場。
花束ゾーンを見に行ったけどまだ始まるまでだいぶ時間あるんにもう満員状態。花束ゾーンで待機することは諦め、外の芝生広場のテントの中のイスに座って時間までまったり〜w

IMG_9888そしたら…選手が選手紹介の為に歩いて移動してきたんで、遠くからボンヤリと眺めておりやしたw 
憲吾くんはまたもや池田くんと一緒に歩いてたよ〜本当に仲良しな2人(笑)
「池田浩二になりたい」(爆)
そろそろ時間みたいなんでステージ前に移動しようっと(;^ω^)


選手紹介の始まり!
received_1189392901183892『え〜、おはようございます。
え〜、たくさん投票ありがとうございます。え〜、精一杯走ります。
応援お願いします』と、憲吾くん。

人があまりにも多くて…花束ゾーンに入れなかったんで・・このコメントを言うてる憲吾くんは全く見えずで・・あとで友達から写真を貰いました。ありがたい♡
花束ゾーンに入れなかったんで選手がステージから降りて花束ゾーンを通って裏に戻って行くシステムやったんで、その裏に戻るすぐ手前の横の方から接触することに。IMG_9890もうここしか接触できそうなところがなかったんでね。でも、そこも結構人がいっぱいで…某女子選手で混雑しててヘタしたら気付かずスルーされるかもと心配してたけど…気付いてくれた〜(*´▽`*)
エンジンは結構よさげのようで大丈夫そう。よかった〜♬今節、期待してますわよ〜〜( *´艸`)

憲吾くんとの接触が終わると、もう花束ソーンには近寄らずステージが見える所に移動。前の方はいっぱいなんえ真ん中あたりの開いてるスペースから望遠レンズで撮影。
IMG_9894IMG_9897
IMG_9898IMG_9900
時々、人の頭が影になりながらも・・なんとか撮れた(*´▽`*)
カッコィィなぁ〜〜〜( *´艸`)♡


DSC_4606そして選手紹介が終了して退場!
徒歩でピットに戻る時にもう一度接触させていただきましたん♬
私の背中に太陽サンサンで憲吾くんは凄く眩しそうで申し訳ない(笑)
今日は本当にいいお天気だぁ♬

さっきは混雑で言い忘れた昨日のお礼をもう一度。
本当にありがとうございました。
憲吾くんは爽やかな笑顔でピットへ戻って行きました。頑張ってね〜〜!
さぁ〜楽しみな一節間の始まりですよ〜〜ん!!!

福岡オールスター 前検日

SG第44回ボートレースオールスターの前検日となりました。
オールスター・・・今だに慣れず笹川賞と言ってしまうw
きっと昔からのファンはみんなそうよね?笑

張り切って朝から博多へ向かったんやけど・・ハプニング!
もう今日は憲吾くんに会えないことを覚悟したくらい・・・。
でも!

DSC_4572じゃーーーんヾ(≧▽≦)ノ
無事に憲吾くんに会えました〜♡

憲吾くんのご厚意に感謝しても感謝しきれない(*´ω`) なんて優しい人なの!神様ですか?笑
下関でもやらかし、また福岡でもやらかしたメンドクサイファンなのに・・本当にありがとうございました。

優しくてカッコィィ憲吾くん。
無事に会うことができ、話しもでき、写真も撮らせてもらえて、本当に嬉しいです。ありがとうございました。
もうね〜下関も今回も何度お礼言うても足りんくらいです。
本当に本当に・・本当に!ありがとうございました。

入り待ちが無事に?終わり、いいエンジンを引いてくれることを祈りながら帰宅です。福岡は見学できんからね〜(;^ω^)



気になる前検情報☆
     モーター 60 (34.6%)・・25位タイ
     ボート 118 (33.1%)
     前検タイム 6.89・・29位タイ


モーターは昨年6月25日より11ヶ月使用。
惹いた60号機はココまで21節使用し、4優出で優勝はなし。
昨年10月のダービーでは地元の篠崎元志選手が乗って優出6着、憲吾くんも出た12月の周年記念では重成一人選手が乗って準優で3着敗退、2月の地区戦では地元の平田忠則選手が乗って準優で敗退でした。

オフィシャルでは「体感を含めて悪くなかったよ」ってコメント。
数字的にはいつもの真ん中より下的なエンジンやけど・・コメント見ると悪くなさそう!言うコト聞いてくれるエンジンだといいな。

前検体重は55.4繊
54疎罎箸呂いんかったけど(笑)、56疎罎任呂覆い鵑任(;^ω^)

初日は3レース3号艇と9レース4号艇の2回走り。
センター枠からのスタートです。
いい流れに乗れるよう、初日からいい走りできますように☆
今節も無事故でケガなく走ってねヽ(^o^)丿

宮島チャンピオンカップ 最終日

とうとう最終日、、、。

最終日は毎回、楽しみがもう終わっちゃうかと思うと寂しくて仕方ない(´Д⊂ヽ でも!今回は次節が福岡!またすぐにワクワクドキドキな1週間が始まるんで、我慢できそう( ̄▽ ̄)

最終日なんで頑張って早く行こうとしたけど…車で片道2時間半の距離・・開門には間に合いませぬ(;^ω^) でも、平日なんで駐車場は空いてた!第一の一番上の所でギリギリやったけども〜(;^ω^)
最終日は荷物が多いんで第一じゃないと困りますw


IMG_8577 (2)憲吾くんは3レース発売中に試運転を!最終日でも試運転で出てきてくれると嬉しい♬ 最後まで手を抜かずしっかり調整!カッコィィなぁ〜♡

5レース発売中にスタート練習。
IMG_8591 (2)IMG_8600
「並の足だが十分です。ペラの微調整のみで」とコメント。
ラスト2走も無事故で、いい締めくくりをしてね♡


前半レースの展示
IMG_8622 (2)IMG_8643
IMG_8646 (2)IMG_8649 (2)
チルト−05 展示タイム6.74(6) 体重54.2


本番
IMG_8679 (2)IMG_8683 (2)
IMG_8700 (2)IMG_8710 (2)
前半7R 1号艇
枠なりの3対3の隊形。インコースから0.14のTOPタイのスタート。2、3コースがわずかに凹み気味のスリットでカドの4が攻めてくるも、1マークはインから先に回ってキッチリ押し切り、大きく抜け出し先頭!そのまま1着でゴール。 (曇り、気温19℃、向い風3叩

カッコ良く、イン逃げ決めてくれました〜〜♡
もうイン戦は安心して余裕で見てられるってくらい勝ってる♬
後半も無事故でふぁいとーー!!

----------------------------------------------------------------------------------

9レース発売中の11レースメンバーのスタート練習。
IMG_8745IMG_8758 (2)
出てこないかも〜と思ってたで出てくれて嬉しい♬♬
最終日は少しでも多く水面で姿見たいもんね〜( *´艸`)


後半レースの展示
IMG_8789IMG_8793
チルト−05 展示タイム6.75(6)


本番!
IMG_8812 (3)IMG_8828
11R特別選抜A戦 6号艇
枠なりの3対3の隊形。大外6コースから0.15のスタート。2が凹んだスリット。1マークは最内差すも5、6番手辺り。2マーク差して5番手に。2周1マークは前の2と5が激しく競った所を内から差すも一歩届かず・・それでも最後まで前を追って行ったけども・・そのまま5着ゴール。 (曇り、気温19℃、向い風2叩

結果は5着やったけど諦めない走りはカッコィィ☆
最後まで無事故でよかった〜(*´ω`)

----------------------------------------------------------------------------------

最後は出待ち!
宮島では珍しく出待ちにも警備の人が2人も・・でもでも凄く優しい方々で〜おまけにタクシーの運転手さんも親切やったし〜広島の人、みんないい人〜(笑)

IMG_8851憲吾くん達、東京支部のお帰りです!
あまり時間がない中、お付き合いありがとうございました。
「もうちょっとエンジンよかったらね〜」って言うとりました。評判イマイチエンジンでよく頑張ったよ〜、うん♬
「お疲れ様〜!」と無事にお見送り(*´ω`)

憲吾くん、お疲れ様でした!
今節は・・エンジン的には評価の低いヤツで前検日の段階ではヤバそうやったんで心配したけど、ペラ調整とキャブレターの交換で初戦から戦えるレベルにできて、カッコィィ走りいっぱい魅せてもらえました。帰りのお言葉に優出するにはもうちょっと足りない感じやったんやろうな〜と思ったけど・・それでもいっぱい頑張ってカッコィィ姿たくさん見れて幸せな一節間でした。
すぐに福岡!憲吾くんにとっては今年最初のSGです。ゆっくり休んで体調と準備を万全にしてお越しください!お待ちしております。一節間ありがとうございました。本当にお疲れ様でした(^^)/

宮島チャンピオンカップ 5日目

5日目・準優勝戦

今日も宮島へ行ける〜!
準優10レース以外は行けんかったんで10レースで嬉しい♬
でもさすがに早くからは行けず・・お昼過ぎにやっと到着!
平日なんで駐車場は空いておりましたw


8レース発売中にスタート練習に!
IMG_8488IMG_8496
JLCのピット情報では、特徴はないが全体的にバランスとれてる。コンディションに合わせる調整を。乗り味はいい。スタートもしやすいってことでした。今日のコンディションに合ったいい調整ができたかな〜?スタートは行けてるし・・攻めの走り見たいね(*´ω`)♬


展示
IMG_8529IMG_8545 (2)
IMG_8549 (2)IMG_8563 (2)
チルト−05 展示タイム6.81(6) 体重54.4


本番!
10R準優勝戦 3号艇
枠なりの3対3の隊形。3コースから0.12のTOPタイのスタート。1マークは間割ろうとするも入れず・・5番手からの追走に。2マークで内差して5との4番手争い。その後も道中は5との4番手争いが続くも競り勝って4着ゴール。 (晴れ、気温21℃、追い風1叩

う〜〜〜〜〜ん、残念、、。間入れんかったね(;´Д`)
もうちょっと素性のいいエンジンやったらなぁ・・悪くないんやろうけど展示タイムとかずっと悪かったし、出てるってな感じではなかったし・・でもこのエンジンにしては出した方かな?

オフィシャルでは「行き足は普通くらです」ってコメントやった。
残り1日、最後まで絶対に無事故でね☆☆☆

宮島チャンピオンカップ 4日目

予選最終日

今日は日曜日なんで昨日よりも早く開門くらいの時間に駐車場に着いたんやが・・ギリギリ第一駐車場に止めれた。しかも第一の中でも上の方で私のあとで満車になったっぽい。ってか〜枠の中は空いてなかったんでなんか変な所にムリやり止めたけど・・(笑) ま、止めれたんで一安心、、。

憲吾くんは2レース発売中に試運転に出てきたー♬
IMG_8292IMG_8300 (2)
最近、試運転で2マークを回ってくれるのが嬉しい♬
2マーク回らないで帰っちゃったり、大回りすることが多かったんで、ターンしてくれるとカッコィィ写真撮れるもんね( *´艸`)


5レース発売中のスタート練習。
IMG_8325 (2)IMG_8347
「足は悪くない。ただ気になるのでシャフトとギアを点検した」とコメント。部品交換はないみたいなんで点検のみかな。
JLCでインタビューが流れ、舟足は普通くらい。今日は風に負けないように調整する。試運転の感じは普通。スタート勘は合ってるってコトでした。逃げてくれると信じてます!頼むよ☆


展示
IMG_8362 (2)IMG_8375
IMG_8382 (2)IMG_8386 (2)
チルト−05 展示タイム6.76(6) 体重54.3


本番!
IMG_8405 (2)IMG_8409 (2)
IMG_8412 (2)IMG_8453 (2)
7R 1号艇
枠なりの3対3の隊形。インコースから0.08のTOPスタート決め、先に回ってキッチリ押し切り先頭!そのまま1着ゴール。
                   (晴れ、気温22℃、左横風2叩

よっしゃ〜!逃げたぁぁぁ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
カッコィィ走りでした〜〜♡ さすが!!!


勝利者インタビューでは、スタート勘は問題ない。全速で!ターンまわりは乗りやすいだけで回転が合ってない。直線は展示タイムが出てないんで中堅。まぁまぁこのぐらい。悪いと聞いてたエンジンなんでその割には動いてると言うことでした。このエンジンの評価から言えば動いてるし乗りやすいし・・悪くないけど良くもないって感じかな?でも結果は出てるんでね(*´ω`) 準優も期待☆


予選が終了し、7.20で9位。準優は3号艇になりました。
「足自体は中堅くらいです」ってコメント。
明日のコンディションに合ったいい調整ができて優出できますように☆ 期待して応援しよ〜〜っと!!!

宮島チャンピオンカップ 3日目

予選3日目

今日は無事に宮島へ!
開門には間に合わず・・だいぶ出遅れて着いたんやけど・・土曜日なんで駐車場はもういっぱい!初めて第3駐車場に止めたし。
宮島は駐車場が遠いのが難点・・しかも遅いと山の上の方の第5とかに止めんといけんくなるらしい。第3でも遠いのに・・・これ以上はムリじゃー!土日は早く行かんといけんね〜(;´Д`)


IMG_8157 (2)IMG_8162
憲吾くんは4レース発売中にスタート練習に参加。
「変わらず悪くない足」ってことなんで前検日から比べるとかなり良くなってるんでは?体重も昨日から53疎罎噺採未諒もうまくいってるっぽい。5号艇でも期待しよ〜っと(*´ω`)


展示
IMG_8193IMG_8216 (2)
チルト−05 展示タイム6.76(6) 体重53.6


本番!
IMG_8238 (2)IMG_8247 (2)
6R 5号艇
枠なりの3対3の隊形。5コースから0.07の好スタート。3が凹んだスリット。1マークはまくり差しに入り、先に回った1に舳先がかかりそうも惜しくも一艇身届かず・・2マークは内差すも一歩届かず2番手。そのまま2着ゴール。 (晴れ、気温20℃、向い風3叩

うっわぁぁ〜〜!惜しい!惜し過ぎた(;´Д`)
まくり差しが入ったかと思ってめちゃ興奮したんやけど・・舳先かかりそうやったんやけど・・マジで惜しかったね〜残念、、。
でもでもめっちゃカッコィィ走りやった♡
2等でも6千円台の舟券もとれたし・・よしっということで〜w


3日目終了時点での得点率ランクは6.50で11位タイ。
明日はまた1回走りか・・予選5走なんやねぇ〜。
準優へはあと4点、4着条件なんやけども明日は1号艇なんで・・ここはバシッと逃げて準優へ弾みをつけて頂きましょ!

オフィシャルでは「乗りやすいだけで足は△」とちょっと不安なコメントも出てるけど・・きっと大丈夫!明日は逃げてくれる!
明日も無事故でお願いしまーーす☆

宮島チャンピオンカップ 2日目

予選2日目
今日はワタクシ・・・・欠場です(´Д⊂ヽ
後半が11レースだとちょっと時間的に厳しいんで・・・
泣く泣く欠場して自宅で応援でっす!


前半3R6号艇(−05 展示タイム7.76(4T) 53.9繊
5が前付けに動いてインに入り、512/346の3対3の隊形。大外6コースから0.23のスタート。1マークは最内差して4番手争いの位置。2マークを内小回りして3番手に浮上。2周1マークは外握ってきた4が並んできて3番手争いとなり、2周2マークでも握った4に対して内からこらえてまだ決着つかず・・3周1マークでは先に回って引き離して3着でのゴール。 (曇り、気温19℃、無風)

おぉ〜!大外からいい走りやったね〜♬
2マークのうまいターン!道中の競り合いもカッコよかった☆
足的にも悪くなさげなんで一安心、、。後半も期待!


後半11R3号艇(−05 展示タイム6.79(5))
枠なりの3対3の隊形。3コースから0.08のTOPタイのスタート。1マークはまくり差しは入り切れず外握ってバックでは5との2番手争いの位置。2マークは内差して5をかわしたかと思ったら外握った4に前に出られ3番手に後退・・内から5がまた上がってきての2周1マークは外握るも5との3番手争いのまま。2周2マークは差せずに遅れをとってしまい4番手に後退・・そのまま4着でゴール。
                     (曇り、気温22℃、向い風1叩

あれれ・・2番手からちょっと着を落としちゃったね、、。
足の方はペラ叩き替えてキャブレター換えてだいぶ上向いたみたいなんで・・大きな問題はないみたいなんで・・また明日に期待☆


2日目終了時点での得点率ランクは6.00で16位タイ。
オフィシャルでは「行き足が〇だし、中堅はある」ってコメント。
明日も無事故で頑張ってくだされ〜!明日は行けるかなっ?

宮島チャンピオンカップ 初日

GI宮島チャンピオンカップ 開設63周年記念が開幕!

開門には間に合わず…それでも前から6列目辺りには座れたんやけども・・知り合いの方が席を譲ってくれて一番前に(笑)
開門したから選手紹介までがちょっと長い・・やっと始まる!

IMG_7948選手紹介!
『え〜、おはようございます。
精一杯走ります。
応援お願いします』と、憲吾くん。
IMG_7950
エンジンの方はやっぱりちょっと良くない感じのようで・・でもでも大丈夫って言うてたんで・・なんとかしてくれると信じます☆ 調整頑張ってくだされ〜(^^)/

IMG_7952IMG_7962
IMG_7954IMG_7958



IMG_7974選手紹介後、1レースの展示前にすぐに試運転に出た来た憲吾くん。
早い試運転に慌てて水面際にw
今日の感じはどうやろうね?悪くないコト祈る☆

そして4レース発売中にスタート練習。
IMG_7988 (2)IMG_7991 (2)
いい感じに調整できたやか?
前検日ではペラの形が全然違うかったけ叩き替えたらしい。
自分の形にして戦えるアシになってますよーに☆



展示
IMG_8035 (2)IMG_8047 (2)
IMG_8051 (2)IMG_8056 (2)
チルト−05 展示タイム6.73(5) 体重54.7
キャブレターの交換


本番!
IMG_8099 (3)IMG_8092 (2)
IMG_8093 (2)IMG_8120 (2)
6R 2号艇
枠なりの3対3の隊形。2コースから0.09のスタート。1マークは差しに行き、バックでは先頭から2艇身差で2番手追走。2マークは外握って2番手キープ。そのまま2着でゴール。
                     (晴れ、気温21℃、追い風2叩

よっしゃ!カッコよかった☆
逃げた白には届かんかったけどいい感じの差し!
ってか〜全然悪そうじゃないやん!むしろ結構良さげ?
プロペラを叩き替えてキャブレター交換したのが当たったかな?


オフィシャルでは「行き足はよくなっていましたね」ってコメント。
前検の段階では心配やったけど、これなら大丈夫そう!
更に良くなるように明日からも調整頑張ってね!無事故で!!

宮島チャンピオンカップ 前検日

GI宮島チャンピオンカップ 開設63周年記念の前検日です☆

あの奇跡の下関優勝から2ヶ月・・やっとやっと憲吾くんが近場にやってきます。この日をどんだけ待ってたか〜!待ち長かったw

張り切って宮島に来たら・・入り待ち場所にポールの仕切りがあってビックリ!? たぶん…脅迫電話とか色々あったんで仕切られるようになったんではないやろうかと予想。いつもはいない警備の人まで2人も居たもんね〜(;^ω^)
そして記念でも入り待ちの人少ない宮島が・・多くてビックリ!?
まぁ〜GI一場開催でSG並の豪華なメンバーやもんね・・・。
そんなことを思いながら憲吾くんを待ってました。

いつも入りの時間が早い憲吾くん・・一番乗りの時もあるくらい。
なのに今回は遅い・・・続々とやってくる選手達。
端っこの方に居たんで選手が到着するタクシーが全く見えんで・・気を抜いてたら気付いたらすぐそこに憲吾くんが居た!笑
いつの間に来た?笑 誰と来たかも全く見えんかったし〜w
10時35分。決して遅くはないけど・・憲吾くんにしては遅いねw

DSC_4396前節の多摩川優勝おめでとうも言えたし、話したいこと聞きたいこと、結構言えたかな?いつものようにいくつか聞くの忘れたけども〜(笑)
多摩川の優勝戦であったおヒゲはなくなってスッキリしておりました。うん、ヒゲはない方が好きやな(笑) 髪も切ったかな?相変わらずのカッコよさ☆
いいエンジン引いてくだされ〜〜!
頼みますぞぃ( ̄▽ ̄)ノ


入り待ちのあとはコンビニでお昼ご飯を買って、外向け発売所で食べてから、いつものようの前検見学♬

試運転をする憲吾くん(*´ω`)
IMG_7826 (2)IMG_7836 (2)
IMG_7838 (2)IMG_7845 (2)
エンジンは・・43号機か〜調べたら36%くらいのヤツ。
どんな感じやろうね?動いてくれるといいんやけども・・・。

IMG_7862 (2)IMG_7873 (2)
今節から新しい望遠レンズな私。
今までは250までやったのが400までになりました。
おぉぉ!なかなかいい感じかも〜( ̄▽ ̄)

スタート練習。
IMG_7888 (2)IMG_7894 (2)
IMG_7901 (2)IMG_7907
IMG_7912 (2)IMG_7931
憲吾くんの特訓が終わったら速攻で帰ります。また明日( ̄▽ ̄)



気になる前検情報☆
          モーター 43(36.1%)・・19位
          ボート 44 (26.5%)
          前検タイム 6.77・・47位タイ

モーターは昨年9月19日より約8ヶ月使用。
43号機はココまで18節使用し、2優出で優勝はなし。

前検タイム計測1号艇やったんやけど・・タイム悪いね。
オフィシャルでも「トルク感や力強さを感じない」ってコメントで・・
大丈夫やろか?ちょっと心配、、。

初日は6レースの2号艇の1回走り。
前検体重は55.4舛任靴拭

あんまり良さそうな感じではないけども・・なんとか少しでも良くして戦える感じしてくれること祈ってます、、。
今節も事故なくケガなく走って下さいませ!応援してます!

多摩川さつき杯 最終日

最終日・優勝戦の日
7日間開催はやっぱ長いね〜やっと優勝戦☆


本場では優勝戦インタビューが行われておりました。
「舟足派昨日やっとバランスとれた。それまでは重たさがあった。昨日回転上げて行き足も伸びもよくなったんで。乗りやすさも落ちてないんで問題ない。風が一定だったらいける自信はある。今日なんか大丈夫。久々に足良くなってる。優勝できるように頑張ります。応援お願いします」と、言うてた。

足的にもスタート的にも問題なさそう!
先に回れば絶対に優勝できる!頼むよぉぉ〜〜ヽ(^o^)丿


12R優勝戦1号艇(−05 展示タイム6.63(2T) 54.4繊
枠なりの3対3の隊形。インコースから0.10のスタート。センターが0台スタートも、1マークを先に回ってしっかり逃げ切り先頭!
そのまま優勝のゴール!おめでとう☆彡 
通算77回目、多摩川14回目、さつき杯は6回目の優勝です。
                    (晴れ、気温23.5℃、左横風2叩


やったぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ヽ(^o^)丿
キッチリ逃げて優勝決めてくれたぁぁ〜〜〜ヽ(^o^)丿
優勝おめでとう〜〜〜〜ヽ(^o^)丿
強かったね〜!カッコよかったね〜!最高でした☆彡


さつき杯は去年に続いて1号艇で優勝。そしてもう6度目。
そして2016年の正月→GW→お盆→2017年の正月→GWと5連続で優勝中。凄い!さすがやね〜ヽ(^o^)丿
どこまでこの記録が伸びるか・・お盆も楽しみにしとこ〜と!


強い強い!濱野谷憲吾を魅せてもらえた一節間でした。
ちょっと苦しんだ前の2節・・この優勝でリズムアップできたよね!
次節からの西斡旋2つ(宮島・福岡)を期待しておりまする♬
今日は美味しいお酒をいっぱい飲んでくださいな〜ヽ(^o^)丿
優勝おめでとう&お疲れ様でした!

多摩川さつき杯 6日目

6日目・準優勝戦の日

前半8R5号艇(−05 展示タイム6.59(2) 54.5繊
枠なりの3対3の隊形。5コースから0.09のスタート。1マークは握って行き、バックでは3との4番手争いの位置。2マーク差して536の3艇での3番手争いの浮上。2周1マークは先に回って6が舳先をかけてくるも2周2マークで外から押さえて先に回って3と2艇での3番手争いに。3周1マークは3を回して差し込んで3番手取り切り、そのまま3着でゴール。(晴れ、気温21℃、左横風4叩



後半12R準優勝戦1号艇(−05 展示タイム6.61(1))
枠なりの3対3の隊形。インコースから0.13のTOPスタート。2と3が凹んだスリットとなるも、先に回ってしっかり逃げ切り先頭!そのまま1着でゴールし、キッチリ優出決めました☆
                     (晴れ、気温20℃、左横風3叩

よっしゃー!またもや壁のないスリットやったけど今日もキッチリ逃げ切りました。さすがです!優出おめでとう☆彡
昨日も今日も前半は捌いて3着、後半はしっかり逃げて1着。
さすがよね〜!カッコィィわ〜♡


優勝戦はポールポジションの1号艇。
今節もインから全部逃げ切ってます!明日もきっと・・・
優勝信じてます☆ またカッコィィ走り魅せてね♡
最後まで無事故で!!

多摩川さつき杯 5日目

5日目・準々優勝戦の日

前半5R6号艇(−05 展示タイム6.68(4) 54.2繊
コース動いて、1236/54の4対2の隊形。4コースカド受けから0.21のスタート。1マークは差しに行くも流れてバックでは4番手争いの位置。2マークで差しても4番手のまま。道中で少しずつ前との差を縮めて行き、3周1マークで内をくるりと回って一気に3番手に。そのまま3着ゴール。(曇り、気温20℃、左横風4叩


後半12R準々優勝戦1号艇(−05 展示タイム6.65(2))
枠なりの3対3の隊形。インコースから0.07の好スタート。2、3コースが凹んだカベのないスリットとなり、まくってきた4に抵抗して回り、4は転覆。憲吾くんはそれでも逃げ切り先頭。そのまま1着でゴール。(曇り、気温18℃、左横風4叩

まくりに抵抗して張って回った結果、まくってきた青が転覆となったけど、選手責任の失格やった。
ちょっと一瞬ドキッとしたけど・・そうよね、あれは青が自己責任だわ〜一安心、、。(青もケガなさそうやし)


ってことで無事に準優へ!準優もモチロン1号艇です。
明日も逃げて優出決めてくださいませ!無事故でね☆

多摩川さつき杯 4日目

予選最終日

前半7R2号艇(−05 展示タイム6.69(2T) 54.3繊
枠なりの3対3の隊形。2コースから0.13のTOPスタート決め、1マークはまくって先頭!そのまま1着でゴール。
                  (晴れ、気温21.5℃、追い風1叩


後半12R記者選抜戦1号艇(−05 展示タイム6.57(1))
枠なりの3対3の隊形。インコースから0.20のスタート。1マークは先に回って大きく抜け出し先頭!そのままグングン引き離し・・ぶっちぎりでの1着ゴール。本日連勝☆彡 
                  (晴れ、気温20.5℃、左横風2叩

勝ちタイム1.45.5は低出力エンジンになって(2014年12月以降)の多摩川のコースレコードを更新しました!
2着の選手のタイムとは2番手争いしてたのもあったけど4.5秒も差があったという…とんでもないぶっちぎりでした。


予選が終了し、9.33で当然得点TOP!
明日はまずは準々優勝戦!1号艇となっております。
あと3回逃げたら優勝!まだまだ長いけど・・負ける気がしないもんね!信じて応援しております☆ 無事故で!!

多摩川さつき杯 3日目

予選3日目

6R6号艇(−05 展示タイム6.74(6) 54.2繊
動いて4コースに。1236/45の4対2の隊形。4コースから0.21のスタート。1マークは差しに行くも3番手の位置で前の2を一艇身差で追う展開。2マークは内から先取りしたけど2が差し返して3番手のまま。2周1マークでは外を握って回って一気に2番手浮上。そのまま2着ゴール。 (雨、気温20.5℃、右横風6叩

うりょーーー!2周1マークのターン見たぁ〜?
カッコェェね〜♡ スピードが違うな( ̄▽ ̄)♬
今日もカッコィィ走りでした♡ さすがとしか・・ね!


3日目終了時点での得点率は9.20で1位タイ。
予選最終日は当然無事故完走で当確やけども、得点1位を誰にも渡さずこのまま突っ走れ〜!無事故でね☆

多摩川さつき杯 2日目

予選2日目

前半7R5号艇(−05 展示タイム6.70(4) 53.5繊
枠なりの3対3の隊形。5コースから0.16のTOPスタート決め、1マークはまくって大きく抜け出し先頭!そのまま1着ゴール。
                   (晴れ、気温22.5℃、左横風3叩


後半12R記者選抜戦3号艇(−05 展示タイム6.73(5T))
枠なりの3対3の隊形。3コースから0.19のTOPスタート決め、1マークは1と3の間にまくり差しで入り、1とのTOP争い。2マークを先に回って抜け出し先頭!そのまま1着でゴールし、本日連勝☆ 昨日の後半からは3連勝です! 
                    (晴れ、気温23℃、左横風4叩


2日目終了時点での得点率は9.75で1位。

今日はTOPスタートからまくってまくり差して連勝☆彡
カッコよすぎ〜ヾ(≧▽≦)ノ♡ 今節、こりゃ優勝やね( ̄▽ ̄)笑 
機力的にも問題なさげ〜!
減量も2日目にして53.5舛抜萃イ辰討襪掘♬
明日からもきっとカッコィィ走りを見せてくれるね!楽しみ♬
Kengo's Profile
3590 濱野谷憲吾選手

1973年11月8日 さそり座 A型
身長169cm 体重53kg


1992年3月31日 選手登録
東京支部 O2BRANDE


「憲吾スペシャル」と名付けられた
得意のまくり差しをはじめとする豪快&華麗なスピードターンはまさ
に…水上の "FANTASISTA☆"
そのカッコィィ走りっぷりと爽やかな笑顔で、女性だけではなく男性からの人気も高い艇界のスターの1人
漫画「モンキーターン」の主人公・波多野憲二のモデルにもなった。
宝物が「家族」と言うように、良きパパであり、愛妻家。
Race schedule
・2/24〜2/27 平和島
マンスリーBOAT RACE杯
ダッシュ島グランプリ


・3/8〜3/13 びわこ
G饗60回結核予防事業協賛
秩父宮妃記念杯


・3/24〜3/29 江戸川
GI江戸川ダイヤモンドカップ

・4/5〜4/10 丸亀
GI京極賞
開設64周年記念


・4/18〜4/23 三国
開設64周年記念
GI北陸艇王決戦
Support Power
横断幕

横断幕
コメント
Archives
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 福岡オールスター 最終日
  • 福岡オールスター 最終日
  • 福岡オールスター 5日目
  • 福岡オールスター 4日目
  • 福岡オールスター 4日目
  • 福岡オールスター 4日目
  • 福岡オールスター 4日目
  • 福岡オールスター 4日目
  • 福岡オールスター 4日目
24場優勝回数
 桐生   V 2
 戸田   V 1 
江戸川  V 15 
平和島  V 16
多摩川  V 13
浜名湖  V 1
 蒲郡   V 2
 常滑   V 1
  津   V 4
 三国   V 1
びわこ   V 1
住之江  V 2
 尼崎   V 2
 鳴門   V 1
 丸亀   V 2
 児島   V 0
 宮島   V 2
 徳山   V 2
 下関   V 1
 若松   V 1
 芦屋   V 3
 福岡   V 2
 唐津   V 0
 大村   V 0

通算優勝:75 (SG V 4・GI V 19)

     (2017年1月8日現在)
2017年獲得賞金
2017年 獲得賞金(2/21現在)
   579万円 ・・ 37位
通算勝利数
通算勝利数
2017/2/21現在

 ☆1598勝☆
   (出走回数:5562)
chie's Profile

   管理人 ちえ

福岡県人
9月14日生まれ 乙女座 O型
アラフォーなお気楽主婦

競艇にすっかりハマってて
3590 濱野谷憲吾選手を熱烈応援
しまくってます!

ホーム 若松・芦屋・福岡
準ホーム 下関・徳山・唐津


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いらっしゃい!
  • ライブドアブログ