ジンセイ イロイロ

イロイロある分、きっと大きくなれるよ。

無事、出産できたら。

もうこのブログは終わりにしよう。


大して書いてないし、mixiでいいやんって。
まぁいつでも終わらしたらいいんだけど、なんとなく区切りでね。

出産を機会にface bookでも始めてやろうか☆


育児を実況中継。


誰に見てもらいたいとかじゃなくて、多分暇そうやから、笑


まっ大学3年時から始めてるから、アカウントだけ残しといて自分が見たい時に見たら良いかなと。
中々、色んな思い出もつまってるし。


そんな徒然事。

妊婦生活。

無事、7ヶ月を迎えています。


近頃はお腹の中でグルグル回転してるのか、ケリを入れられたり、軽いジャブ的なものを感じたり。

体調的には、うーん、、、安定してるときもあるし、それでも1日仕事を終わればぐったり。
家帰って少し寝て晩御飯を作るってな感じ。


腰痛と妊娠線とは格闘中っ。


ここ数ヶ月はほんとに不思議な毎日の連続です。

お腹はみるみる膨らんでって、体質も少し変わったような気が。
それでも胎動を感じると、やっぱ嬉しいです☆


ぼちぼち産後のこととか、買わなきゃいけないものとか、色々行動しないとダメです。
ちなみに神戸で産みます。11月中旬には帰る予定。予定日は1月上旬。


ダンナさんとは色んなお話をしてます。
どうゆう風なこどもになってほしいとか、育てたいとか。

全てが手探り。ひと一人を育てるのって計り知れないんだなって。



そうそう、この前東京に行きました。
藤田先生と会ってきました☆夫婦で、笑

ちえこちゃんなら大丈夫だよって言ってもらえて良かったです。


後3ヶ月の毎日を大切に過ごしたいです。

順調に。

もうすぐ6ヶ月目を迎えようとしています。
妊婦やってます。



何とか安定期に入って、今は体調、情緒とも安定してきています。
いやはやつわりは本当にしんどかった。


つわりになると、何も出来なくなって、そうすると気分的に滅入って。
その悪循環。

その間だんなにはかなり助けてもらいました☆
本当に感謝してます。


今は1ヶ月に1度の検診のペースです。
モニターに映像が映し出されるとゴソゴソ動き回ってて、ほほえましいです☆

まだ性別は分かってません。

ひとまず順調に腹はでかくなってってます。
胎動はまだ分かりませんが、一日1回は話しかけるようにしてます。



予定日は来年1月頭。
未だかつて経験したことない忙しい年末年始になるかと^^;

妊娠してる今しか感じれない感覚、感情。
大切にしていきたいです。

2011年。

どもども。毎日寒いですね。


いやはや12月は忙しかったです。
ディズニー行ったり、和歌山帰ったり、はたまた年末年始は和歌山と神戸帰ったり。


ディズニーではねミラコスタに泊まりましたけど、まぁ高かった。。。
そしてやっぱクリスマスのディズニーは夢いっぱい。


年末年始はあたしが30まで仕事してたから、あっちゅう間でした。



続きを読む

東京へ。

0c250b6a.jpg浜松脱出作戦!
ベタに観光中〜☆

飽きっぽいあたしへ。

誰よりも熱しすく冷めやすいあたしへ。


独身時代、趣味らしい趣味を持ってなかったでしょ。
色んなオケイコかいつまんだけど、なんかちゃうってゆうノリで結局フェードアウト。
何か新しいことを始めるのはそんなに億劫じゃない。
石橋だろうがつり橋だろうが全く危惧せず渡って、途中であっ・・・って気付くタイプ。

学習出来てないタイプ。

そして続かない。



けど、今度は可能な限り続けようかと。

テニスとゴスペル。


テニスはちゃんと試合が出来るようになるまで。
ゴスペルはヤマハの大人の音楽教室に通ってます。
ヤマハ本社の町なので。


色んな意味で、ご縁あって来たこの町。
やはりネットワークなり、風土なり、文化に触れたいなと思って。
あたししか体験出来ないことをしたいなって。


あと数ヶ月でこっちに来て半年。
まだまだ模索している模様です。

トコロ変われば。

ふとたまに西宮ガーデンズに行きたいなと思います。



どうも、そこそこぼちぼちな毎日です。


ところ変われば、地域性とか県民性っておもしろいもの。

働き始めて2ヶ月弱、毎日コミュニケーションをとってってあたしが感じたこと。


なんとなく、のんびりした感じ。雰囲気が。
語尾をのばすんよね。


○○するだらぁ〜、するらぁ〜とか。
関西でゆう、「やねん」「やで」に相当するもの。


性格もなんとなくみんなおっとりした感じ。
たまにペースがスローだなと感じることも。


そんな状況下で、地元民しかいない信金でいきなり関西弁丸出しの女が働き出した訳だから、当初は色んな部署の人からどこ出身?と聞かれ。

何度、浜松に住みだした経緯を説明したことか。


ようやくその波も終わりを迎えつつ、職場の人もあたしの異言語に慣れてきたようで、笑

未だかつてあたしは地元のリズムを体得したようで、まだ戸惑うこともありつつ。



トコロ変われば、色々おもしろいものです。

最近こんな感じで。

今更ながら、ワンピースを読みはじめました。
旦那のススメもありまして。


個人的にはサンジ派。


若干ながら暑さが和らいできた今日この頃。
地元の信金で働き始めてます。


基本的知識はあるからなのか、けっこう仕事ふられるかんじで毎日ちょっといっぱいいっぱい。
だってシステムとか違うんだもん、そりゃ戸惑うって。

まぁ正社ではないんで、ちょっと気楽。。。


そんな感じで失業給付終わるまでに仕事見つけれてよかったなぁと。



ぼちぼち習い事とか始めてきます☆
えんじょい、マイlife、マイペースに☆

秋の味覚狩り〜☆

878c93e8.jpgまだまだ暑いけどね、ぼちぼち秋始めてきませんか?って感じで☆

セビリア☆

3057be59.jpgただ今こちら朝の10時!
moblog
Archives
Categories
Recent Comments
  • ライブドアブログ