2009年07月15日

引越し完了

予告の甲斐もあり・・・

それ以上に、予告にいただいたコメントに後押しされ・・・

めでたく引越し完了です!

今後の輪島千恵に関する情報は

『こちら』 ←をご覧下さい。

またお会いしましょう(^o^)/~~~

chie_web at 14:15|PermalinkComments(0)clip!

2009年07月13日

予告

ご無沙汰していてすみません。

実は引越し準備をしていまして・・・

と言ってもブログですが。



笑いのツボもよくかぶる大奥先輩方と、またまた同じタイミングで

お引越し計画がはじまっており・・・



大先輩は、たぶん今年中に???

中先輩は、既にお引越しを済ませて

私のお引越しカスタマーセンターとなってご協力をいただいております。



だいたいはできているんですけどね。

予告でもしないと、冬が来てしまいそうなので予告してみました。

今週中には必ず・・・



完了します。



お楽しみに。

chie_web at 09:07|PermalinkComments(10)clip!

2009年07月07日

小学生のみなさ〜ん!

今日は七夕ですね〜。

でもなぜか北海道の七夕は8月7日。

願い事を1ヶ月間つぶやき続けようか、

短冊と言う名のお札をどっかに貼り付けようか考えています( ̄ー ̄)

あと3ヶ月もしたら雪が降ってきますからね。

新しいスキーが届くのを楽しみに待ちながら、夏は夏で満喫しないと!!

そこで・・・

冬にアニーキッズスキーアカデミーをご利用いただいた小学生の皆さん、

まだ冬にアニーを体験した事のない小学生のみなさんにお知らせです。

夏のアニーに参加してみませんか?

自然を舞台にさまざまな体験プログラムが組まれていますよー。

詳しくは >>> アニーキッズサマーキャンプ まで。

すごし易い夏のキロロで楽しい思い出を作りましょう!

chie_web at 22:30|PermalinkComments(2)clip!

2009年07月06日

どうだっけ?

8b57d965.jpg道を歩いていたら、久しぶりに小さい頃よく遊んだこの葉っぱを見つけて
懐かしぃ〜(o^∀^o)
と思ったのに…

遊び方が思い出せません(-_-;)

歌みたいのに合わせて、ぐるぐる葉っぱを触ってたような、
だんだん減っていったような気がするんだけど。

「スキ→キライ」でなかったことは確かです。

皆さんはこの葉っぱで遊んだことありますか?


chie_web at 08:57|PermalinkComments(2)clip!

2009年07月03日

最近、家に届いた…

0907031.魯
比較に卵を置いてみましたが、ハムの域を超えています。
このサイズ、初めてお目に掛かりました。
肉汁の出てくるハムにも初めてお目に掛かりました。
美味しさハンパねぇ〜っす。


0907032△気らんぼ
となりのパックはもうかなり減ってしまったので、1パックだけ…
こちらのさくらんぼを頂くと、他のが食べられなくなります。
甘〜〜〜い!




幸せです。
ありがとうございます。

chie_web at 21:00|PermalinkComments(2)clip!

2009年06月30日

緑キロロ

e165bb50.jpg

芝生いっぱいのキロロです。
テニスコートも直している最中で、これから8面とも右奥のきれいな緑に変身します。

169ce139.jpg

広いグランドもあるんですよ〜。
冬しか来たことのない方は、どこにあるかわかりますか?


chie_web at 23:15|PermalinkComments(6)clip!

2009年06月29日

1ヶ月後

df1c2051.jpgどんどこざぶんの季節です。

『おたる潮まつり』

今年は金曜日も花火があがるんだって。

しかもこの花火大会の取りまとめ役は、小樽人ならみんな知ってる
『Kazeru』でお馴染み・道新の倉さん。

札幌方面から見に来る人も多いんですよ。

お友達、家族、カップルでいかがですか〜?

私も浴衣着用を計画中です(^_^)v


chie_web at 22:20|PermalinkComments(2)clip!

2009年06月28日

夏も

34e3ab33.jpgUパパ組の皆さんと集合です。
ちょっと久しぶりだったけど、何回会っても話題は尽きません。
みんないい笑顔だもんね。
年中お世話になりっぱなしで、本当にいつもありがとうございます。
次回はどこかな〜。


chie_web at 22:54|PermalinkComments(0)clip!

2009年06月27日

居酒屋さんなのに

642f83a6.jpgデザートも美味しい店です。

「しのびねぇな」って言いたくなっちゃうけど

『かまわぬ』

ガトーショコラの隣はトマトを使ったケーキ。

うまーい!

若店長がいいお仕事されてます。

お食事メニューももちろん美味しくて、卵の載ったあんかけチャーハンも牛スジが入っていたり、締めに一口ラーメンが出て来たりで、写真撮れば良かったです。

この日は食べられなかったけど、スープカレーもあるらしいですよ。

また写真撮りに行かないと。


chie_web at 13:02|PermalinkComments(0)clip!

2009年06月24日

部活

65fbf769.jpgと言っても、食べる方のですが…

スープカレーの好きな友達と行くのが恒例になって来て、
自分の中では勝手に『カレー部』の部活になっています。

聖子が帰って来た時もよく一緒に行くんですけどね。

今回はずーっと行ってみたかった

『マジスパ』

←珍しくヘルシーにベジタブルです。
かなりスープ度が高くて、また新しい味に出会えました。

スープカレーって一言で言っても色々ありますわ〜。

次に行きたいお店の候補もまだまだあるし。

いつからこんなにカレー好きになったのか、連日でも行けそうな気がするこの頃です。


chie_web at 23:49|PermalinkComments(4)clip!

2009年06月21日

れいちゃん

58e44fba.jpg隣のイベント会場に来ていたお父さんとお母さんより
一足先に私に会いに来てくれたキロロメイトのれいちゃん☆
可愛さで癒されて疲れを忘れさせてもらうって
こういうことなんですねぇ〜(*^_^*)

春のサロモンイベントで一緒に滑った敬介君にも
覚えててもらえて良かったね!

はぁ〜可愛かった。
れいちゃん、ありがとう。


chie_web at 23:56|PermalinkComments(8)clip!

2009年06月19日

いぇ〜い☆

56f41ec8.jpg今日からアクセス札幌です。
春に一緒に滑った
けいご君、しょうご君、すずかちゃんが
色紙を持って私のところに立ち寄ってくれました。
ありがとう!


chie_web at 22:01|PermalinkComments(0)clip!

2009年06月17日

しろくまる会

0906171と言う名目で、成吉思汗(ジンギスカン)の名店『しろくま』へ。
マトン、ラムとも臭みもなく、あっさりして美味しく食べているうちに
画像はホルモンからになってしまいました。
ホルモンがまた私好みの薄い部分が多くて、よく焼きのカリカリがうぉいすぃ〜。
ジンギスカン鍋で食べているのが不思議な感じだったけど、イケテル。
ふちに溜まった油で、あま〜い玉ねぎを焼いたり、千切りポテトを焼いたり、
やっぱりジンギスカン鍋ってエライ☆です。


0906172
席に着いた時から目の前にあった張り紙が
気になって頼んだ「ラム肉のつくね」
香辛料たっぷりカレー風味で、食べたことはないけど、
シシカバブーってこんな感じかな?
ウマイっす。



0906173

そして最初から目の前にあって、すぐ頼もうか迷ったけど、
おすすめに従って締めに食べたカレー。
トロトロ、クタクタになった玉ねぎの甘みが最高。
つくねのカレー風味からのこの流れでやっぱり正解でした。
またゆっくり行きたいお店です。

chie_web at 23:53|PermalinkComments(2)clip!

2009年06月14日

食だけでは無い

趣味のテニス。

だから雨模様でも行っちゃいました。

いつもできるわけじゃないから行っちゃうあたり

スキーを趣味にされている方もこんな感じなんでしょうね。


それにしても、約半年ぶりにバシバシ打っていたら

必死すぎてシャラポワみたいな声が出そうになるし、

運動会で足がもつれるお父さんみたいに足が動かなくなるし、

冬の間に重力と落下に頼りまくっていたことに気付きました。


で、帰りには体も冷えてきたので温まって帰ろうってことで寄ったのが


0906142
丘珠空港のすぐ横にあるラーメン屋さん

『山家』

ご存知の方も多いと思いますが、
山田卓也さんのお兄さんのお店です。


0906141
私が食べたのはノーマルの醤油。
ストレートの細麺で、チャーシューはトロトロ。
とんこつ醤油も美味しいです。

テニス帰りのラーメン、クセになりそう。。。


chie_web at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年06月12日

小樽駅前の

サンビル。

小学校の頃、市営のプールによく通ったサンビル。

後々、プールも国際ホテルも無くなって、しばらく建て替え工事をしていたサンビルが、ドーミーインといくつかの店舗で5月下旬くらいから、徐々にオープンしていたんだけど…

ルタオまで出来ていたのを最近知りました。

さすがに本店ほど品数は多くないけど、喫茶スペースもあるから、ルタオの味がまた近くで堪能出来るようになって嬉しい限りです。

そう言えば、ルタオ本店近くの観光バスの駐車場入口には花畑牧場の直営店ができて、そちらも結構賑わってました。

ガンバレ小樽!


chie_web at 23:44|PermalinkComments(4)clip!

2009年06月10日

弾丸

ジャッキー。

じゃなくて、トークしました。

久し振りに会ったお二方と立て続けに会ったもんだから、さぁ大変。

私が興奮して喋りすぎて、喉がイガイガするくらい。

家に帰って、そのイガイガで自分が相当喋っていたことに気付いたのと同時に、

やっぱりつい先日習ったこととは程遠い声の出し方をしているんだな〜

って改めて思いました↓

でもね、そのくらい楽しい時間だったってことです。

お付き合い頂いたお二人に感謝です。

あざぁ〜っす☆

chie_web at 23:37|PermalinkComments(0)clip!

2009年06月08日

勉強第二弾

どんより空の続いている北海道です。
この週末も、何の人だかりかと思ったら
運動会、お祭りの出店が通りすがりに見えて
雨・風が強い中でもほっこりさせてもらっています。

で、私はと言うと、膝のお勉強に引き続き、
HBCアナウンサーの萬崎由美子さんに誘ってを頂いて
声のお勉強に行ってきました。

道内の番組でも見たことのあるアナウンサーの方や、
劇団員の方、弁護士さん、お医者さん、学校の先生等、
様々な職種の方が参加されていて、圧倒されつつ・・・
自分もレッスンに役立つことがあると思いまして。

すぐに私の声が響きの良い素敵な声になるわけではありませんが、
話し方も意識をちょっとかえるだけで、相手にも気持ちよく伝わるようで、
「へ〜」ってことがたくさんありました。
色々自分に無い知識を教えていただけるのは楽しいです。

萬崎さん、ありがとうございました!
目からウロコでした。

chie_web at 18:10|PermalinkComments(0)clip!

2009年06月06日

ご対面

b9598d19.jpg引っ越した親友の家にようやく潜入してご対面できた
「メッキちゃん」
だんだん慣れて近づいてきてくれました☆
撮られなれてる!


chie_web at 12:18|PermalinkComments(2)clip!

2009年06月02日

季節物

食べ物ネタが続いていてすみません。

外食続きで、ひとりフードファイトしてました。

後半追い上げ過ぎて、久し振りに胃薬のお世話になったくらいにして。。。

食い意地悪ぅ〜(  ̄っ ̄)

って思ったのも束の間、家では旬の食材がてんこ盛り。

ウドに、フキに、アスパラ等々。

季節物の誘惑に負けて、結局は家でもフードファイトです。

ひとりで勝手に食べてるから、単独のフードファイターか。

いまさらだけど、書いているうちにちょっと恥ずかしくなってきました。

「もぉ〜、食べられな〜い。」って可愛く言えるように練習します(*'-'*)

chie_web at 21:05|Permalinkclip!

2009年05月31日

メタボ祭り

6811e57c.jpg散々食べてこれがデザート。
やっぱり別腹ってあるんだねー。
いやしいと言われても気にせず食べてます(^w^)
うまし!
ごっつぁんでした。


chie_web at 00:45|Permalinkclip!