chiee子隊員が行くっ

働く母さんの子育て&食べ物日記♪

買ってしまった…

4df9d03a.jpgビックカメラに会社の買い物行ったら
ポイントが貯まっていたので
買ってしまった…
でもやる暇ないからイツやるんだ?
寝る間を惜しむか?
会社休むか?
CMでのぞみちゃんがやっていて
やりたくなったんだよね〜
でも本当は子供にプラレールや
アンパンマンを買ってあげれば
良かったかなぁ?
と思うと
少しだけ心が痛む…


水疱瘡。

d42654e2.jpg土曜日に息子が水疱瘡になりました。
連休で実家に来ているし
休日診療の病院に行ってもインフルエンザを
もらってしまうなら行かないほうがいいかな?
と思ってたんだけどプツプツが
増えてしまったので急遽来ました。
連休中とあってか入口に長蛇の列…
気が遠くなる位だったけどウチの子水疱瘡なので
裏口から入りました。
そして隔離部屋に案内されました。
DVDも絵本もおもちゃもあって快適〜♪
ゆっくり待てそうで嬉しいな〜
でも50人待ちだって…

熊公 in 浅草橋

1ec6a43e.jpg今日のランチは浅草橋にある『熊公』で
ジャージャー麺を食べたよ(^O^)♪
たまたま通りかかって
ガラス越しに混んでるのが分かったので
美味しいのかも?
と思って入ってみたんだ。入口のガラスに
『熊公 ジャージャー麺』と書いてあるのに
皆ラーメン食べててどうしようか悩んだけど
口がジャージャー麺になっていたので注文。
食べ初めは辛くないかな?と思いつつ
最後の方は辛くなってきて水を全部飲んでしまったけど
ホント美味しかった〜
しかも途中で辛味噌?
が無くなってもテーブルに小分けしたものが
置いてあるので自分でたすこともできるので有難い〜

そして食後にデザート。
甘くない薄めのコーヒーゼリーで
辛いものを食べた後の口直しには
とても良かったです。
これで680円
(だったかな?)
は大満足。
会社の近くにあったら週1回は行きたいお店でした。来週あたり又食べに行きたいな〜

長靴

今日は息子の長靴デビューの日でした。
今まで移動はいつも車だったし
保育園の横の駐車場借りてたしで
駐車場は玄関出て20歩位だったから
必要なかったんだ。
って単に買ってなかっただけなんだけど(汗)
チャリ登園だしそろそろ必要かな?
(雨の日はチャリ登園しないのに)
と3歳になって初めて買ってあげた長靴。
すっぽり履けるからご機嫌で
水溜りもへっちゃらでとてもうれしい様子。
そして
私。母さんも一緒に買っちゃいました。
最近の長靴はオシャレでさ〜
ブーツと変わらない感じなんだ。
だからスキニーはいてブーツインすれば雨の日スタイル♪
靴が濡れないから不快感なし〜♪
今朝の出社時はザーザー降っていたから
嬉しかったわ〜
水溜まりにもわざと入ってみたし排水溝に流れてくる雨水のトコにも入ってみたよ。
ホント心弾んだ朝でした(^O^)

房総サイダー

2bb1a80d.jpg思わず買ってしまった…
味は
文字どおりビワ、梨風味の炭酸でした。

勝浦朝市

622a1abd.jpg昨日から勝浦に来ています。名物の朝市にてお買い物です。鰯の丸干し、お新香、えぼ鯛、手作り干し芋…ついつい買いすぎちゃいました。

戻ってきた・・・

アメブロに引っ越したんだが・・・
モブログがうまく反映されない事が多いので
出戻りです(笑)
新規ではじめようと思ったんだけど
めんどくさくてね・・・
あはは
えー
久々の更新です。

最近賃貸ですが
以前より駅近く広いお部屋に引っ越しました
そして今まで駅まで通勤だったのが
自転車通勤に変わりました。
いや
変えました。(と言ったほうが正しい)
実は私、30数年生きてきてチャリに乗っていたのって
中学校3年間の通学する時くらいで
しかも歩いていけない距離じゃなかったかったんだよね。
ぶっちゃけ
チャリの運転下手くそです。
多分傘差し運転できないし、、、多分(笑)
一応免許を取ったので
原動機付チャリ(笑)の運転の方が上手です。


実は駐車場が近隣に空いていなくて
道を挟んだ向こう側にあるんだ
なので駐車場に行くよりチャリ置き場の方が近く
駅までは信号が多いので
車で行ってもチャリで行ってもあまり変わらないって事で
3人乗りチャリに3人乗ってます。

先月から職場に完全復帰し
朝からモーレツな勢いでチャリ運転して
汗かいてます。
来年の夏には痩せてる
かも・・・
だったらいいな・・

お引越し

先日・・・
パソコンが固まったまま動かず・・・
newPCに変えました。
色んなパスワードもPCの中にデータを入れていて
飛んでしまいました
コレを期にブログお引越ししま〜す。
コチラ

逆チョコ

cake
本日バレンタイン
『今年は男からあげるのが流行ってるんでしょ?』
と言って旦那が不二家で買ってきてくれました
『ホワイトデーには大量の飴を買ってあげるね
と言ったら
『ケーキにして!』
だって
買ったケーキは全部で6個
旦那3個
ワタクシ2個
息子(2歳)1個
娘(4ヶ月)0個(母乳で摂取)
こんな感じで食べます。
というか
さっき1個ずつ食べました。
夜中なのに(笑)

保育所入所決定承諾書

下の子の保育園の入所決定承諾書が届いた
4月からお兄ちゃんと同じ保育園に通園できるの
良かった〜良かった〜
結果が届くまでドキドキで
体に悪いなぁって位だったよ。

話し変わって・・・

少子化!少子化!
って言うけどさ
子供産むのにもお金かかるし
産休・育休取りづらかったりするんだよね。
保育園だって入るのホント大変だし
入れても上の子と同じ保育園に入れなかったりもしたりするし
保育料だって高い。
今はゆとり教育とかで土日学校はお休みで
塾通いするのがあたりまえみたいで
更にお金がかかる。
でも
国が義務教育もしくは高校卒業するまで
教育費タダとか医療費タダにしてくれるなら
子供4人位産んでもいいと本気で思う。
私みたいな人他にもいると思うんだけどな。
そーゆー制度にしたら
日本も人口増えると思うんだけどー。


まっウチは今のところ2人で打ち止め
本当はもう1人位産んでもいいかな〜
(女の子希望)
って思うんだけど・・・
微妙・・・


ちなみに私は4人兄弟。
お姉ちゃんお兄ちゃん私と妹。
子供の頃はケンカもしたし
お古ばっかり着せられて
おやつも4等分(勝手に2人分食べてたけど(笑))
絶対一人っ子がいいって思ってたけど
大人になってみると兄弟っていいな♪って思う。
育てる方は大変だっただろうけどさ・・・
親になって初めて親の気持ちが少しだけ分かったわ
私は・・・
chiee

2006年8月15日に男の子出産しました。妊娠中20キロ太り(汗)現在妊娠前より7キロ増。この贅肉はどうすれば無くなるんでしょうか?職場復帰するにあたって洋服を買い直した私です。(泣)
コメントありがとう
いらっしゃいmachine
clickしてねんっ♪
QRコード
QRコード
息子は・・・

娘は・・・
月で見てっ♪
カテゴリで見てっ♪
  • ライブドアブログ