今年はChieArt20周年なので

いままでしたことがない

どちらかといえば

面倒だと避けていたことを

初チャレンジしてみよう!

そう決めていました。



P4191891
加計呂麻島



慣れていることを

常に新鮮な気持ちで行えるのは

大切なことだと思っています。



いつも顔を合わせている人

いつも取り組んでいる仕事

いつも食べているもの

いつも眺めている景色


ありきたりだと思われるそれらに

優しい目を向けることができれば

自分を取りまく世界は変わってくる。



人生を幸せに感じるコツが

そこには隠されています。



同時に慣れていることだけを大事にして

安心、安定、現状維持ばかりを求めていると

思考は重く固まり

自由で軽やかな状態ではなくなってきます。



やったことがないことに

チャレンジすることも大切です。





挑戦は、壁を打ち破ります。

たとえ破れなくても、

挑戦しているその過程で

大きな内なる変化が起きて

その刺激が自分を輝かせてくれます。




「こころとからだを幸運の周波数にする光の瞑想CDブック」

この本の取り組みは

私にとっては初めての試みでした。


いつもの画集とは違うので、

何度も何度も自分で行いながら

原稿をやり直しして

音楽もかなり細かくお願いをして

何度もやり直して頂きました。



昨年の初の写真詩に引き続き

私にとっての初挑戦でした。




初企画をした奄美大島への旅もそのひとつ。


ご希望者が想定外に

瞬時に埋まってしまったので

参加ご希望のみなさんを

全員連れていくことはできなくて

本当に心苦しいところはありますが

ふだん自分ひとりの感覚で

旅をすることが多いので

「みなさんと一緒に行く」

「誰かを連れていく」ということは

私にとってひとつの大きなチャレンジです。




IMG_3112



さらにまた現在…



もうひとつの

初チャレンジをしているところです。




個展までに間に合わせようと

コツコツと行っている、ある作業。



それは私にとっての祈りであり

御神事のような感じです。




みなさんがものぐさな私を動かしてくれています。


そのことについては後日改めてお伝えしますね。




見慣れた景色に愛を持つ。


挑戦しなくなったら、そこが自分の終着点になる。






この両方を心に留めながら。




☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

新刊本、全国書店でも販売中です。

自分のなかに治癒力があることを

知ってもらいたくて

思いをこめて作りました。

できるだけ多くの方に

使ってもらえると本当に嬉しいです!



hikarinomeisou



紀伊国屋書店 新宿本店3F

紀伊国屋 新宿本店3F ②


三省堂 有楽町店2F K02

IMG_5702


有隣堂 恵比寿店

有隣堂 恵比寿店

MARUZEN&ジュンク堂 渋谷東急百貨店内 


Maruzen&ジュンク堂 渋谷店


旭屋書店 池袋店A -29

旭屋書店 池袋店 (2)


ブックファースト新宿店 

新宿西口ブックファースト


どうぞよろしくお願いします!


ChieArtショップでも販売開始しました!

Shopはこちら→☆☆☆



Amazonはコチラです→★★★