どんな人が知恵袋で嫌がらせ・ストーカーに遭いやすいのでしょうか。


【人を悪く言う人】
質問者や質問内容を悪く書く回答者。
(悪口だけではなく批判も含む。)

回答者に対して補足欄やBAのメッセージ欄で悪く書く質問者。

ファンがいるアイドルやファンのいるスポーツチームを悪く書く人。
(質問者・回答者共に)

人を見下す人


【妬まれる要素を書きこんでいる人】
いいものを持っている人
(車、一軒家、贅沢品、レアな品、お金など)

難しい資格や学歴の高い人、勤め先・内定先が一流企業の人
(国家資格持ち、旧帝出身者、帰国子女、国家公務員の上級の人、みんなが知っている有名企業など)

なかなか人が持てないようなステータスや権利を持っている人
(高い役職、普通の人が入れないようなところに入れる権利・会員権など)

なかなか人が住めないようなところに住んでいる人
(高級住宅地、高級マンション、大きな家、海外など)

何かの知識に精通している人

BA率の高い人

容姿端麗であったり、コミュニケーションスキルが高いことからモテる人。友だちの多い人。

【その他】
言葉づかいが荒い人。敬語じゃない人。ギャルっぽい書き方の人。


以上が一例です。
自分が普通だと思っていることをそのまま書いたら人によっては「自慢されている」とか「自分へのあてつけだ」と感じる人も居ます。他の質問サイトではそのままスル―されるのもが知恵袋では嫌がらせ・ストーカーの対象になりやすいのでご自身の言動にはお気を付け下さい。