利用者がYahoo!側に声を伝える手段は大きく分けて3つ+αあります。

 各質問についている「違反報告」ボタンで回答として何か問題があるものを報告
 「Yahoo!知恵袋お問い合わせフォーム」からQ&Aで解決しない質問等の問い合わせ
 意見・要望は「ご意見・ご要望フォーム」で報告


について>
 「違反報告」ボタンは最も気軽に使いやすく、最も使われやすいです。
 理由としては違反と思しき投稿が多いためです。
 Yahoo!側がもっと厳格なルールを定め、もっと厳しく取り締まっていれば違反と思しい投稿は減るはずなのでこのボタンの利用は今よりも少ないはずですが、そうもいかないようでかなりの人が利用しています。
 これの利用者が多いからか明らかに削除されるべき違反も削除までに時間がかかったりしているようですし、Yahoo!が示している基準に反する投稿を違反報告してもあまり削除されない傾向にある模様です。
 個人情報で個人を明確に特定できるものや犯罪レベルの反社会的な書き込みは削除が早いのですが、それ以外は削除されないことが多く、多くの利用者がこの点に不満を持っています。
違反報告ボタンは無駄だという意見も多くあります。

について>
 知恵袋に関する疑問でQ&A等で解決しないことを質問出来るのが「Yahoo!知恵袋お問い合わせフォーム」です。
ここです http://ms.yahoo.co.jp/bin/chiebukuro-ms/feedback
 このサイトにも書いてあるように、お問い合わせフォームから違反報告をすると個別に返信が返ってくることはありません。たとえ疑問文という体で送っても違反報告を少しでもにおわす記述だと返信がありません!
 目に余るユーザーやしつこい嫌がらせ・ストーカーを違反報告しても何も対応してくれないことに痺れをきたして、ここから「どうなってるのか!」という話を送ってもだいたいの場合は返信なしか、あってもテンプレート通りの何も解決しない回答が送られてくるばかりです。
 これもまたほとんど成果は得られないでしょう。

について>
知恵袋に関して意見・や要望を送るのはこの「ご意見・ご要望フォーム」となります。
ここです http://ms.yahoo.co.jp/bin/yadv-info/feedback
 このサイトを見て分かると思いますが、様々なYahoo!Japanのコンテンツの中の1つに意見を送るというフォームなので個々の詳しい問い合わせには対応していません。あくまでも「こんな機能をつけてほしい」とか「こんなルールにしてほしい」とか要望を送ることしかできません。みんなが違反と思しきものが削除されない現状について「意見」「要望」という形で送るのは大いにいいことだと思いますが、その声が取り入れられるかは不明です。

<+αについて>
最終手段としてYahoo!のお客様相談室に電話で問い合わせる方法があります
電話番号はこちらでお載せしませんが知恵袋で過去の質問を検索するとフリーダイヤルの番号が出てきます。
話は聞いてくれますが、結局の「Yahoo!知恵袋お問い合わせフォーム」に問い合わせるように言われます。何日も前にそこに問い合わせをした旨を伝えると「そんなに前なら返信していないはずないので、お客様のメールの設定で受け取れないのでは?」というようなことを言われ、そんなことは無いと言っても「お客様のメールの設定が・・・」と言い張り、こちらが嫌になって電話を切るのを待っています。よって電話での解決もあまり望めないものと思った方がいいでしょう


消してほしい投稿があり、違反報告ボタンで削除されない場合は結局どうすればいいのか・・・

    「諦めるしかない」

と言っても過言ではないでしょう。
本当に強く削除を願う場合はを再度試みる、の違反報告は他の利用者にも協力を得て違反報告をたくさんするなどの手段もありますが、期待はなさらない方がいいです。

他の質問サイトとは比べ物にならないくらい対応が悪いということをご留意ください。