2007年06月06日

エンゲル係数。

2a4ef2ad.JPG私の通う予備校は、朝10時にしか開かないので、大体それまでは近くの店に入り、勉強してます。

今日は10時までは近くのミスドで勉強します。コーヒーまたはカフェオレおかわり自由だし☆★
ポンデ・抹茶が新商品だというのでコーヒーと一緒に頼んでみる!
おいしぃ♪

マックで時間つぶすこともあります。朝マック。コーヒー。

ファッキンも最近朝セットが新しくなって野菜エッグサンドみたいなやつが美味しかった。

ドトールは、黒糖ラテみたいなのが出た…あまあまだった。

スタバにはあずきフラペチーノが出た。

ケンタはえびのやつ出たし。

…エンゲル係数が高いな。

まずい。


出来るだけどこの店でも、コーヒーだけを頼むようにしているけど、新商品をオススメされるとつい…。


家計簿がわりの手帳を見たら、まぁエンゲル係数すごい高い…。


予備校もっと早くからやってくれればいいのに!!
o(`へ')゛
(責任転嫁(笑))

…家でやればいいんだよね。
が、しかし朝の家ほど誘惑が多いものはありません。
眠り(二度寝、三度寝、四度寝し放題)、食、ネット、テレビ…なんでも出来る。

…意志を強く持てばいいんだよね(>_<)
が、しかし朝は。

特に朝の誘惑(睡眠)には勝てないから、出来るだけ早く家を出るのです。
前の日二時就寝でも、七時には起きるようにして、準備でき次第出発。八時には出てます。


最近は、教育の資料の多い母校の大学の図書館に行くことが多い。
交通費はかかるけど、9時から21時40分まで居れる!!
八時に家出たら九時に開くのは丁度よいし、電車では暗記ものをやり、図書館は、個室のような机もあるし、椅子がふわふわで全部社長椅子みたいなやつだから長時間の勉強も快適☆
疲れたら緑の中散歩できる。
学食の日替わりソフトクリームが楽しみ(こないだ黒蜜きなこだった♪)

…ここでも結局エンゲル係数高めてる(笑)


が、大学が一番落ち着くかなぁ。

まぁ今日は夕方から授業があるから予備校でやります。

なんてことを書いてたら
もぅ、そろそろ予備校開くなぁ。


勉強頑張るっ。
うしっ!(よしっ、と同じ意味)


chiechie0423 at 10:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっきぃ。   2007年06月06日 22:39
5 Enjoy Study
頑張ってるねぇ。
あんまりコン詰めすぎずに☆
終わったら遊ぶぞおぉ〜。
新居にもぜひぜひ。探すぞぉ〜。
2. Posted by ちえ   2007年06月07日 01:37
そうよ、enjoy study♪
…楽しんでるよ。飽きないように!
色んな場所で。

応援嬉しいです。
頑張ります!!

あ、本文『居れる』→『居られる』に訂正(*_*)

らぬき言葉駄目です。
反省。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔