2005年04月30日

ついに

この春OLになりました。
なんかちょびっと大人になってしまった気分です。

朝のラッシュは大変だし仕事も覚えることばっかしで結構体力消耗してます。。まずはがむしゃらに頑張ってみようと思っています☆

仕事もプライベートも充実したいところですな!!
Yeah^−^  
Posted by chiechie720 at 16:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月20日

悩み時・・

今人生の悩み時・・
二つの道、どちらを選んで進もうか迷っている。
100%後悔のない選択なんてできないと思う。
でも、仮にどちらかを選んだからといって人生が決まるとは思わない。
やり直しがきくと思うから。
まだ20代スタートしたばかり。。今からでしょ!!
  
Posted by chiechie720 at 10:43Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月19日

初体験♡

昨日はとっても貴重(?)な初体験をしました。
それは・・・・
☆おかまバー☆に行ってしまったのです。

実は、昨日友人と知り合いのバーで飲みに行った時に知り合った方に連れて行ってもらえるというチャンスに恵まれ、悩んだ挙句、”よし!!行ってみよう!!”ということになったのである。でもね正直、おかまバーには結構前から行ってみたかったのです。

お店に行くまでの道のりはドキドキの興奮だった。ハッスルハッスル!
そして・・
いざお店に入ると
迫力のある「いらっしゃいませ〜っ!!」っておかまの声で出迎えてくれた。。
もうなんか、あ〜奇妙な世界に来てしまったという感覚だった笑
ちなみにお客さんは男性が多かったが女性も結構いた。

席へ案内され、私達のテーブルには三人の美女?がもてなしてくれたのだった。
でも、もうホント話さなければ女性となんら変わらないくらい(むしろ女性以上??)美人でスタイルもいいの。ホントびっくり。間近で見て感動してしまった。。しかもお肌もつるつるりんこ。圧倒!!!!!!!!
おかまも進化しましたなあ・・・
おかまのパターンは.曠鵐箸縫レイでかつスタイルが良い▲優燭脳”蕁体張ってます系 がいましたね。

皆で乾杯♪両隣おかまちゃんに囲まれて、私の体を触りまくり!!笑 もう!
男の人なのに女の人。。。。っていう不思議な感じだった。

その後は恒例のショータイム!!イエイっイエイ☆
おかまちゃんたちが皆色々な衣装に着替えてダンスしたり歌ったりと華やかなショーでした。
また中には全裸を見せて下さるおかまちゃんもいまして・・もうびっくりの私でした。一応(全員ではないですが笑)女性のような体です!はい。
チップも割り箸にはさんで差しあげました!!

もう私は楽しい!!!!!!!!!!!!!
って気分でホントに大大満足でした。昨日はいっぱい話して踊って歌ってストレスも発散されてさらに視野が広がった気がする。本当に貴重な経験でした。
何より話していて彼女達の美に対する意識の高さと”ニューハーフ”として一生懸命生きているのだなというのがすごく伝わってきた。なんだかすごく嬉しかったし応援したくなった。
あとね、私ももっとキレイにならなきゃなって思った。負けていられないってね笑。
また、彼女らの恋愛もなかなか難しいようで大変なんだなと感じた。

最後に・・・
ぜひぜひまた行きたいって思った!!行くさ!
だってだってホントに楽しいんだもん!!!

  
Posted by chiechie720 at 11:23Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月28日

復縁ってあるのかな・・

今日は学校の親友と吉祥寺で夜のお食事をしてきた。
いつも会えば何時間も話をしてしまう仲で、今日も沢山お水をおかわりしてしまうほどだった。
彼女とは恋の話で随分と花が咲いた。

話を聞いているうち彼女はどうやらまだ春に別れた元彼に未練があり、復縁を望んでいると言うのである。
(自分もちょうど同じ経験をしたのでなんだか懐かしかった。
 私もどこかでまた彼と復活できるってずっと信じてた。
 でもそういう時に限ってうまくいかないようで・・・
 新しい恋へ行くのが一番かなと思った。
 私の場合、忘れてた頃向こうから連絡がきたのだった。)


去るもの追うべからずだと思う!!が難しいのだ、これが。
復縁かぁ。。。私はこう思う
別れた二人でも、もし本当にご縁があるのであればきっとまた巡り合い、結ばれるんだろうなと!恋ってホント縁だと思うから。

私自身、前の彼氏と出会った瞬間に「私この人と付き合う」って思った。
全く一目ぼれしたわけではない。ただ、自分のインスピレーションで!
これは今まで生きてきた中で初めての感覚だった、不思議だった。
本当に付き合ってしまった・・・

これも何かの縁なのかな。彼とは別れた後の経験などがとても似ているし(旅先とか恋愛とか色々・・・)今も会えば話も合うし、何か縁を感じてしまう部分は大きいのだろう。
もしかしたら何年後か、また付き合うかもしれない。そのときはホントに彼と縁があったんだろうなと思う。人生何があるか分からない!これに尽きる。

復縁はあると思う★
でも、それは自分だけではどうしようもできないものなのかもね。。
縁の力が大きいような気がするな。
まだまだアマちゃんなので、詳しくは分からないが今はそう思うしそう思いたい。  
Posted by chiechie720 at 23:11Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月27日

なるほど〜!

ecfce82f.jpg必ず人間には正と負の部分がある。
正があれば負が起こる。
楽しいこと良いことがあれば、苦しいことがある。
良いことがあれば、辛いこともある。
それは良ければ良いほど苦しさも大きい。
そのバランスできっと人生って成り立ってるんだろうなって思う。

「舌切り雀」の話・・・
優しく欲の深くないおじいさんには大金を与えられ、欲をかいたおばあさんには、お化けが現れた。
つまり、欲ってのは、ほどほどが良いようだ。

人間はついつい欲深くなってしまう。
お金持ちに目がくらんだり、容姿や高学歴の人に目を向けてばかりいたり、
ギャンブルをやめられなくなったり・・・・

欲はほどほどにしていくべきなのである。
話を聞いてなるほど〜と実感したのである。
恋愛でも仕事でも身の程にあったものを選ぼうというのは正しい気がする。

あまり欲深くならずナチュラルにいこうじゃありませんか。
そして人に優しくいこう!
きっと良いことあるさ☆  
Posted by chiechie720 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月26日

今日は暖かかった☆

今日は朝起きたら9:30だった。。
朝はやっぱり苦手。
朝携帯を見ると・・・今日会う予定の友達から体調不良によりキャンセルして欲しいとのメールが。おっと。

何も予定のなくなった私は図書館へ行った。
今日はヨーロッパの家についての本をじっくり読んだ。
ヨーロッパと言っても色々な様式、雰囲気がそれぞれあって面白いなと感じた。。見ているだけでうっとりした。

私はイギリスとイタリアが特に好きだと思った!
イギリスはやはりあのレンガ造りの建物(赤と木々の緑のコントラストがいい)、そして町全体のバランスがいい。また、田舎のコッツウォルズへ行けばグレーの石造りがこじんまりしていて可愛らしい。イタリアは家具がとてもスタイリッシュ!色の使いとか空間使いがいいなと思った。質素な中にも温かみ、狭さの中にもこだわりやセンスの良さが伺えた。

しかしどの家も歴史や伝統を感じるのである。
家の寿命は「イギリスの家は75年、日本は25年」
と言われているそうで。ヨーロッパの家の伝統を重んじる心を感じた。

スイスやドイツも可愛らしいなぁと思った。
また、寒さに対する造りもこだわりを感じた。ドイツではタンスの中にベッドがあったりと防寒に備える家もあった。
ギリシャのとある島では全ての家が白で町全体が白い!海の青とのコントラストがたまらなくキレイで実際に見たいと思った。
あとスウェーデンには氷でできたホテルがあるの。家屋は−8℃だそうだ(外温は−20℃)一度は訪れてみたいなと思う。でもめっちゃ寒そう・・・

今日は家を見てわくわくした・・
毎日こてこてイギリスちっくでいたら落ち着かないだろうし、飽きてしまいそうだから 程よく和のテイストと混じった感じがいいかな。
椅子やカーぺットで織り込むとか。
家の空間や家具って毎日過ごす場所だからやっぱ、心地よさや快適さを求めたいなぁ。なんか、すごく個性的な家具は一点おく感じがいいのかも。
私は、今興味があってインテリアコーディネーターかフラワーアレンジメントの資格を取ろうと思い、少しお勉強を始めました。

毎日感覚を養うためにも色々なものに目を向けて刺激を受けていきたいなと思います。頑張る!  
Posted by chiechie720 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月25日

Merry Christmas

ちょっと遅れてメリークリスマス☆
昨日は街へお出かけしてきました。
バカラのガラスツリーがめっちゃキレイで感動しました!
年に一度のクリスマス。。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

来年はどんなクリスマスを過ごせるか楽しみです!!
基本的に私はお家でアットホームに温かく♡ってのがいいですねぇ。

それでは
I wish you have a merry christmas!!  
Posted by chiechie720 at 22:20Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月22日

ほっ・・・

今日はお友達とお茶をした。
いや、お友達と言っていいのかな?
彼女は26歳の前のバイトの関係で知り合った、近所に住む姉御だ。

最近久々に郵便局で遭遇し、連絡を取り合うようになり、今日会うことになったのだ。メールなどで私が精神的に病んでいることや現在の悩みなどは聞いてもらっていた。

彼女も精神的な病から10年以上も拒食や過食を繰り返している人だから、形は違えど、少し私と共通点はあるので色々と理解してもらえる。私たちの病は経験していない周囲の人たちにはなかなか分かってもらえないのが痛い。

彼女に話すとなぜかほっと安心するのである。
なんであろうか・・

人の話を本当に親身に聞いてくれ、その後、柔らかくゆっくりした口調で的確に答えをくれる。きっと安心感を与えてくれるんだろうな。
彼女を見ていると自分の気持ちに正直に生きているし、自分のスタイルを持っている。しかし、相手の気持ちを理解しようともしてくれる姿が美しく潔い。

彼女は、今、目の前にあること、明日でも10日後でもいいから「こうでありたい」という自分の姿をもって一生懸命生きてみたら!って言ってくれた。好きなこと、やりたいことがあるならそれを少しずつ初めてもいいし。
見てる人はちゃんとその一生懸命な姿を見てるんだからゆっくり行けばいいんだよって。

自分を好き?って聞かれて今の私はあんまりだと答えた。
彼女は、考えてこっちを見てこう言った・・・
千絵ちゃんはすごく素直で、どんな人にも気を使えて親しみやすく接するのはすごい強みなんだからそれを生かしていこうよって!もっと自信持っていいんだよって言ってくれた。

いつも人の目を気にしてないで、周囲の出来事を気にしないで。。。

自分以外のことばっか気にしてたら疲れちゃう。
自分の好きなこと、やってることにもっともっと信念を持てばいいんだ。
どっかの誰かが否定しようとも笑おうとも!!

そんな風に生きているうちに自分を好きになっていけるんじゃないかなって感じた。きっと自分を見ててくれる人はちゃんといるんだからね。

かつての私は悲しいことに直近の人(彼氏や家族、親友など)から誉めてもらうこととかでしか自分に自信を得ることができず、かつ自分を好きになれなかった気がする。きっと。いつも周りが気になっていたようだ。
本当の意味で自分を好きになるってそうじゃないんだろうな。
きっと自分が自分を本当に思いやって好きにならなきゃなって思った。
だから 自分の気持ちに素直に生きている彼女はきっと自分が大好きだって言えるんだろうな。

私も今、興味のあること、やっみたいことがいくつかあるんだ。
ぜひやってみよう★
そして自分にはこんなところがあったんだって発見ができたらいいな!!
それだけでも大きな収穫じゃない?

頑張れ自分!!頑張れ千絵!!  
Posted by chiechie720 at 21:40Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月21日

どっちが幸せ?

最近、男友達と話していてふと思った。

私は愛されるより愛するほうが良いんじゃないかなって思ってきた。

「恋は追うほうが楽しいじゃん」と言った私。。に対して
彼は「そういう女の子の多くって幸せにはなれないよね」って。
ふむふむ・・・

だって、追われるのってどうも 重かったりするし、好きじゃないのに尽くされても嬉しくないじゃん・・・ってのはあるじゃない?

「男に追わせなさい、手のひらで男を転がしなさい」って彼は言った。
でも確かにその通りかも。。
男は好きな女が自分のものになると征服感で安心してしまう。出会った頃、アタックしてた頃のようなアノ優しさなどは薄れてしまうことが多い。そして逆にあまり女から追われると逃げたくなる生き物のようだ。

つまり、彼を惹かせるために、魅力的な女性であり続けることが大事なんだな。。
それは内面的にも外面的にも。

素直で何かに一生懸命な女性は自然と魅力が湧き出ているような気がする。

そう。これからは好きって言ってくれる人、大事に思ってくれる人にも目を向けて、自分も思いやってあげなきゃなって実感した。
そして、ずっと追わせられる女性になること!!
幸せって自分からいくことだけじゃなく 温かく受け入れてあげることも幸せにつながるんだろうなって思った。(もちろん誰でも彼でもじゃなくてね)

愛される方がいいんだろね★ーーーー・・・・

  
Posted by chiechie720 at 11:37Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月20日

今日は寒いのぅ・・・こんな日は読書♪

さてさて 今日は久々に学校へ行った。
朝1限、寝坊して遅刻だ・・はぁ朝は苦手なり。

今日はずっと図書館でまったりと本を読んでいた。
デザインやインテリアについて。
読んでいるだけで、見ているだけでハッピーな気分になる。
私にとって常に発見がある。感覚を刺激してくれるものだ。 

デザインやアートは各国、年齢、男女によって違いがあり、興味深い。
自然や温かみを重んじた北欧、シンプルかつポップなアメリカ、おしゃれかつ心地よいヨーロッパなど・・・様々だ。
アジアン、ヨーロピアン、アメリカン・・・どれも良い!

私は伝統的日本のスタイルもとても好き。
和の空間や雑貨は落ち着きや安らぎを与えてくれると思う。

読んでいて、建築家やデザイナーの一つ一つの作品に対する思いの熱さを感じた。彼らの作品に対するこだわりとプライドはとても美しいと言える。。
常に五感を働かせ、作品へとつながるのだなと思った。

将来は色々なテイストの家を楽しんでみたいなと思う。
まだまだ 今から色々な本を読んだり、町散策なんかして勉強をしていきたい分野である。

明日は絵画美術の本を読みたい気分ですぅ。  
Posted by chiechie720 at 15:20Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月18日

In 吉祥寺!!

今日は高校時代からの親友、恵美ちゃんと吉祥寺でお昼に待ち合わせ☆
彼女は何でも話せる良き友である。

さて、まずランチには、東急に近い「まざぁぐうす」というお店へ行った。
店内は落ち着いた雰囲気で少しクリスマスちっくな雰囲気だ。可愛いなっ
私たちは一緒に”鮭のドリア”を注文した。(サラダ、紅茶セット)

鮭のドリアはあっつあつですごく美味しかった★チーズとろ〜りっ!
うーん。。。本当に幸せですなぁ。私は、ドリアやグラタンは特に焦げたとこが好きなんだよなぁ・・ ぜひまた食べたいメニューです。
お店では最近の近況報告や愚痴を聞いてくれたりと、色々話した。

次いで、今日は良いお天気だったので、井の頭公園へお散歩へ行った。
まだ紅葉しきってはいなかったが 色づいていて美しかった。空気もきれいだし自然も満喫できるし、良い公園ですなぁ。暖かい日には本なんてベンチで読むのもありかも♪
歩いていくと、ヘブンアーティストの人たちがいっぱいいて、
顔紙芝居や、テルミン、バルーン、パントマイムなどなど様々な芸を披露していた。とても楽しかった。
そして、道に沿って絵葉書や、アクセを売ったり、似顔絵を書く人や占いをしている人で賑わっていた。
休日の井の頭公園は なんか良いなぁと感じた。

その後はカモをゆったり見たり弁天様に祈願したり、井の頭公園を満喫してきた。
帰る前に二人で、占いをしてもらおうということになり、手相&タロット占いをしてもらった。500円也★
さてさて結果は・・・・
私の手相は珍しく、外人に多い手相らしい笑(藤原紀香もそうなんだって)
それはさておき、ここでは言われたこと全部書きますよ〜

束縛がキライ(当たってる)
お金を使うのが好き(うーん。これはちょい違うね〜貯金するの好きなんで)
財運に恵まれる(I hope)
器用である(・・・かも)
晩年は健康に気をつければ問題なし(気をつけなきゃ)
自我が強い(はい。わがままです)
バランスよく理想を追うが現実もきちんと見ている(確かにロマンチストだわ)
事務(脳)仕事が向いている(そうなんだぁ)
★特に強い良い線だって言われたのが知能運と結婚運
私何度か占ってもらっていつも言われるのが結婚運が良いということ。だからこれは本当なのかもって思う!!信じたいな。(ちなみに3回目)
今日も良い家庭を築けるでしょうって言われたよ。

あとこれから先の異性との出会いについて聞くと
26、29が結婚にいい時期なんだって。。あーできるかなぁ?!
きっとこれから先、必ず良い男性と出会えるって、しっかりした精神的に優れた人だって♪(やっぱ人間性が大事です)

その後は軽くおやつを食べたり、ウインドウショッピングをしたり、二人でぶらぶらした。結局、今日は寒かったので早めにお別れしたんだ!!
とっても良い一日でした。。

今日は夜キムチチゲを作るぞ〜!!!


  
Posted by chiechie720 at 17:24Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月15日

そっか・・・

今日は心療内科へ行ってきた。
先生は私の知り合いで、何でも心を許して話せる人だから信頼している。

今日教わったことは、

ー分の言いたいことを我慢し、溜めないで、きちんと言うことがストレスをためないことにつながると。。
仮に我慢していたら、疲れちゃうし。。もし素の自分を出して相手に嫌われるようならそれまでの関係だってことだから割り切れる。そんなに自分の嫌な部分を含め、全てを受け入れてくれる人なんてそうそういないわけだから、そういう人が身近にいたら大事にすべきだよね。

△修靴董過去をうんぬん掘り下げていったらきりがないんだから、現実を受け止めようと。さらに自分の性格を自覚し、それを意識していこうってことが
大事なんだって。
私はよく人に気を遣ったり、合わせたりする性格だ。それはそれで長所なんだが、自分にストレスとなってくるという短所がある。

思ったことは、(相手との関係にもよるが)言いたいことは素直に口に出しましょう!
それで 相手が自分を嫌いになるようなら、もうそれは相性が合わないんだから仕方ないじゃん!!
だから その時思ったことを相手に伝えればいい。

すぐに人の性格なんてのは変わらないんだから・・でもね きっと自分に合う人はいると思う!!
先生が私に言ってくれた。。あと少し優しすぎてしまうとこを改善し 強くなったら良妻賢母になるねって!!

時間がきっと解決してくれると思う。だから、焦らず一日一日を温かく育てていきたいもの♪
人生は思うほど悪くないよ〜過去にすがり付いていないで前を向いていきましょ!ほら!!!
  
Posted by chiechie720 at 22:43Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月11日

鍋!!おいちぃ〜☆

02144af7.jpg昨日は、友人と四人でお鍋を食べに渋谷へGO。
渋谷も相当久々でしたが・・
鍋なんて食べるのはどれくらいぶりだったろうか??

さて、私たちが食べたのは”石狩海鮮鍋!!”

海老や、帆立、鮭などの海鮮類とお野菜がたっぷり入ったお鍋。

鍋を待つ間、コースだったので鯛のお造り(他三品)も出てきやした。
もう鯛もプリッ×△任いしいんだから!

おっいよいよ お鍋の食べごろよ☆
まずはスープ!しっかりダシが出ていてこれまた美味しいぃ。
さーて何から食べようかな〜??迷うよ。。

まずは普通にお肉と白菜を食べたんだけど美味しいの一言につきる!最高!
続いて海老!うわぁ感動っ!!!

って感じで鍋を満喫して食べ終わった後、お雑炊いこうぜ!イエイ!!!
と思いきや。。
入れたのはラーメン!!!
でもこれが、味噌バター風で美味しかったよ。うん。

って感じで結構あっという間に終わってしまったけど、ホント〜に幸せな夜だったよ・・・おかげでお腹タプタプ(乙女がすみません)お腹いっぱいの上に笑いすぎて・・・苦しくてたまらなかったよ!!

でもね、お店の雰囲気もすごい大人ぁなイイ感じだったし。インテリアも素敵でお洒落だったよ☆

そんなわけで冬といえば、やはり鍋ですな。次回はこのメンバーで”キムチチゲ鍋INお家”に決まりました。お店で食べるのもワクワクして楽しいけどこうしてお家で皆で準備しながらわいわいお鍋食べるのも楽しいよね!!

冬はお鍋をしてあったまろうじゃないですか!身も心もね☆

  
Posted by chiechie720 at 11:11Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月10日

ほっ・・

私は静かな落ち着ける場所が好き。。
渋谷や満員電車、満席状態の学食のような人の賑わっている所ってどうも苦手なんです。
どちらかといえば公園や図書館、しずかなカフェや居酒屋がいいなぁ。
(根暗ではないと思うが。。笑)

今日、とてもキレイな景色に出会い、うっとりしてしまった。

目の前には、奇麗な紅葉がいっぱ〜い広がっている。
そして下をみれば黄色い銀杏のじゅうたんが敷かれている。
このコントラストに私は思わず足を止めてしばらく見入ってしまった。

なんて美しいんだろうかぁ。
癒される・・

あと、そういえば今朝、お寺に行ったとき、池に流れる水の音にも私は心が動いた。”とくとくとく・・・”
色づいた美しい庭園に流れる心地良い水音。
そしてそっと近くに咲いていた椿の匂いもかいでみた。うーん。。。なんて可愛らしい香りなんだろう。椿はバラやチューリップのように派手な存在ではないが、どこか品や奥ゆかしさを感じてしまうのだ。椿さん、好きです!!

今日はいつもより自然を感じた。。
自然って人の心をホント癒しますね。都会でたまに感じる自然は特に。。
もっと公園がいっぱいあったらいいなぁなんて思う。
これから自然と共に四季を楽しんでみたいですなぁ。楽しみじゃ・・

  
Posted by chiechie720 at 12:27Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月09日

大人・・・かぁ

あなたはどんな人になりたいですか??

私は。。。
1.人の痛みがわかる
2.謙虚である
3.当たり前のことをしっかりできる
”人”になりたい。

1.相手が苦しんでいるとき、ただ、優しい言葉をかける、温かい行動をするだけが優しさではないと思う。時にはそっと放っておいてあげることも大事だ。私はその人の苦しんでいる背景をきちんと考えてあげて、そのとき、どんな気持ちになったんだろうかと時間をかけて考えるようにしている。これは相手が苦しんでるときにかかわらず、常に相手を気遣う心を持っていたいということでもある。どんな小さなことでもかまわない。電車で席を譲ること、友人のお誕生日にきちんと祝福のメッセージを伝えること・・探せばいっぱいあるんじゃないかな。

2.どんなときも謙虚な人は人望も厚いであろう。
謙虚という言葉は定義が難しいが、この言葉に素直という言葉も私は含まれると思う。常に素直に、決して自分を飾ろうとせず行くことが大事だと思う。きっとそんな謙虚さを忘れてしまっている現代人は多いであろう。
きちんとした言葉遣い、マナーなどができる女性も見ていて惹かれる。
私も品のある謙虚な女性になりたいと思う。

3.あいさつってすごい大事だと思う〜おはよう、ありがとう、ごめんね、おやすみ・・・〜あいさつには魔法がある。この一言で気持ちに変化が起きる。
あいさつに加え、顔の表情、声のトーンも重要かもしれない。
あと私が大事だなと思うことはものを大事にすること。例えばご飯を残さずおいしく食べきること!これってすごく大事だと思うな。お野菜やお米を一生懸命作ってくれた農家の方のことを考えて残さずに食べよう☆世の中にはご飯一粒も食べられない国があるんだから。

いま大人への階段??を歩む上で、自分はこうでありたいという理想像を持っていきたいなと思っている。そのために日ごろの積み重ねは忘れず一日一日を大事にしたいものだ。きっと神様は見てるんだから!



  
Posted by chiechie720 at 15:17Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月08日

LOVE

恋について☆

恋って焦ってガツガツしててもイイ恋はできないなって思う。
そういう時に限ってホント全く恋人ができなかったり、変な男に捕まったり・・

昔の私は、恋が自分の生活の大部分を占めてて依存していたな。。
いつも大好きな彼と一緒にいたいって。だから色々な面で無理もしたし、友人にとっても付き合いの悪い女だったでしょう。
とにかく1人が淋しくて不安で怖くて。

この年になって(ちょっと成長?!)思うに、結局自分の時間を充実させてると自然とイイ感じに恋も生まれてくる気がする。きっとそういう女の人って輝いて見えるのでしょうね。きらきらオーラが出ているというか。
ガツガツせずに自然体で、あとは自分がキレイでいる努力を怠らないことも必要だよね。

最近、恋愛(or人間関係)には縁っていうのがすごくある気がする。
あんなひどい別れ方してもう二度と会うもんかって人にも不思議な縁が導き、復縁したり、生涯腐れ縁になるってことだってあるものよね。”ご縁なんてそんなものあるか〜”って思ってたけど実際、私も人間には縁というものがあると思う今日この頃。だからこそ一つ一つの出会いって大事にしたいなって思うんだ。

これからの恋は、のんびりと時の流れに身を任せてみようかなって感じです。無理なく自然と恋愛ができていったらいいなと思うし、変に飾らず素の自分を受け入れてくれる人と一緒にいるのが一番ラクだよね。自分に無理しちゃう恋じゃなく〜ちゃんと愛してくれて一緒にいて落ち着く〜そんな恋が一番大事なんじゃないかなって思う。

そして、あと数年したらきっと自然と結婚を意識するだろう。
結婚もご縁とよく言うが。。もしかしたら何かの縁でもうすでに周りにいる人と♡なんてこともあるかもね。。
先のことはホント読めないから不安だけど、まだ若いんだし、これから色んな素敵な男性と出会えることを信じて・・今からもっともっと自分を磨いてイイ女になろうじゃないか☆
  
Posted by chiechie720 at 10:18Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月07日

ぐーたら?

最近、食欲と睡眠欲がすごい・・
就寝は大体2時zzz・・・起きるのは9時or10時でして。。
でもっ!目覚ましはなぜかいつも大体7時に設定してるの。笑
絶対起きないくせにい!!どのくらい”目覚ましテレビ”を見ていないんだろうか・・あー懐かしいな。
いつも時計を止めて二度寝してるみたいです。はい。さらにお昼食べて2時くらいになると眠気がまた来てベッドに入ってダラダラしてるといつの間にか。。zzz
こんなに寝てるくせにすぐお腹が空いて何かしら食べてしまう。。

しかし、たまにバイトなんかで朝早〜い電車に乗ると、遅くまでお仕事して今朝も早くから動き出してる方々を見ると頭が下がる思いだ。。自分がなんて楽ちんなんだろうって。
あと、どんなときも半袖でテキパキと走っている佐川急便のお兄さん方を見ると、あ〜私も頑張らなきゃって思うね☆パワーもらってますよ!!

こんなグータラができるのもあと少しって思うと嫌だけど、でも朝のあの毛布のぬくぬくがたまんないよねぇ!!

きゃ〜神様 こんなグータラ娘を許してください!!
  
Posted by chiechie720 at 14:34Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月06日

吉祥寺にて

今日は友人に会うべく吉祥寺へ行って来た。

まずランチにカレーライスを食べた。お店のお兄さんはミュージシャンなんだ
と・・・・うんうん!!確かにミュージシャンのオーラ出てます!アフロヘアに小さな帽子がお似合いよ!って感じでとても気さくなお兄さんでした。カレーもとてもおいしくて満足☆あ、そのお店はとっても狭いの。だからすごくお兄さんとの距離も近くほのぼのしてましたぞ。

その後はお茶専門店”G clef”へ立ち寄った。
私はお茶が大好き☆(コーヒーよりもお茶派で)
そこは紅茶から中国茶までホント豊富な種類があって見ているだけでワクワクしちゃうの!お茶ってすごく気持ちを落ち着かせてくれるんだよね。だからティータイムは大事にしているのです。
私は今日はジャスミンティーをお買い上げ。ここのはジャスミンティーはすごく美味しいと思い、いつもここで買ってますの!お店のお姉さんもすごく親切でGoodデス。

最後にお茶をするため、友人のお勧めのコーヒー屋さん”散歩”へ。
店内はコーヒー豆の匂いでいっぱい☆でもきつくなくてほのか〜に漂っていてすごく良い気持ちだ。豆をひいたり炒っているところも見えて職人っぽさを感じましたね。店主さんもとても温かい方でお店はホント心地が良い。
あと手作りのお菓子も美味しかった。ス●バなどに比べると、こういう専門店の良さを感じるなあ。私は静かなカフェが大好きです。カフェで美味しい飲み物を飲みながら、友達とおしゃべりしたり、大好きな本を読んだり、写真を見たり・・こんな時間がとても好きなんです。こんな時間幸せよね!

まとめちゃうと・・吉祥寺って、新しくはないんだけど、すごく親しみやすさを感じるイイ町だね。路地に入ると面白いお店がいっぱいある。もっともっと色んなお店を発掘したいなあと思った!!でも。。。その前にこの方向音痴をどうにかしないとっ?!笑

  
Posted by chiechie720 at 20:33Comments(2)TrackBack(0)

2004年12月05日

今日見つけた小さな、しあわせくんたち☆

今日ジャスミンティーのリーフの中にジャスミンの白い小さな可愛らしいお花が入っていたの。お湯を入れたときに気づいて、いつもよりティータイムがハッピーな気分になれたなって思う!!

私が散歩をしたときのこと。。前にチワワくんが二匹いて、ヨチヨチ歩いていて時々二匹揃って後ろを振り向いてくれて。。すごくすごく可愛かったぁ〜!!ふにゃぁ〜☆

ある家族が今日は揃ってお出かけの日!パパの肩からかかっていたカメラがなんだか嬉しかった。きっとボクの成長記録を撮ってくれるんだろうな。日曜ならではのパパの姿ね。家族の愛情と温かさを垣間見た気がします。

最後に、おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く手をつないでぽかぽか日よりの中、ゆっくり歩いていたことかな。。私もこんな夫婦に憧れます!!
年をとってもこんな風に仲良くしていられる夫婦ってなんだか素敵ね。

今日はこんなに幸せを見つけました!!明日はどんなハッピーが待っているのでしょうか、楽しみだな☆
  
Posted by chiechie720 at 21:42Comments(3)TrackBack(0)

In da Club!!

Hey! Waz up yo!
昨日は夜クリスマスパーティーということでクラブCODEへ行ってきた。
体調があまり優れなかったので少し心配でした。
前半は体を気遣い、軽く飲みながら(ウーロン茶?!)友達と色々と語ってて、、
後半は・・・・フロアで踊りまくった〜〜。超気持ちよかったよ〜。ストレス発散だねありゃ。踊らなきゃ損ですよ!!

そして今日は、卒論Dayだあ。。ふう。。やる気起きなくて困るよ・・
昨日はじけた分今日はおうちでおとなしくしています!!

では また☆  
Posted by chiechie720 at 09:52Comments(1)TrackBack(0)