June 28, 2006

あじさい祭り

あじさいとLily

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有給を頂いたので、Lilyとお友達と県立公園のあじさい祭りへ行ってきた。
あじさいが一面に満開で、青→紫→ピンクっていうグラデーションがとってもキレイだった〜。
晴れてるのはいいのだけど、今日は異常な暑さ。みんなヘトヘト。



あじさい祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな種類のあじさいがいっぱいあって、大人の頭くらいの大輪の花を咲かせている。
でも、雨全然降ってないせいか?全然元気なかった・・・
梅雨本格化って記事書いたばっかりだけど、あの日一日だけで、あれからまた晴れが続く富山。
あじさいから「水おくれぇ〜」っていう声が聞こえてきそうだった(笑)
あじさい祭りあじさい祭り

 

 

 

大きいカメラを持ったヒトもたくさんいたし、ワタシも写真いっぱい撮ったけど。
ピーカン太陽にあじさいって全然合わないのよね〜。やっぱり、あじさいは雨の日の方がイキイキして見えるのかも〜。
あじさいあじさい

 

 

 

あじさいあじさい

 

 

 

 

それにしても暑い!何度あったんだろ?
風が吹いていたのが唯一の救いで、日陰は気持ちよかったぁ。
Lilyも、水で濡らして着るタイプのお洋服、大活躍だった〜♪
wakanaちゃんと、ひろ〜い芝生の公園でしばらく楽しそうにボール遊びしたけど、すぐばてちゃった(汗)

ボール遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ひろ〜い公園のお散歩楽しかったね〜。また行きたいね♪涼しい日に(~▽~@)


あじさい祭りの帰り、病院へ寄ってきた。
先日から耳をカイカイやってたから。
先生に診てもらったけど、ちょっとだけ汚れてるだけで外耳炎になってないって♪
とりあえず、悪くなくてよかったぁ〜。
2,3日かゆみ止めのお薬塗って様子みることになった。



chieko616 at 23:55│Comments(11)clip!Lily | Flower

この記事へのコメント

1. Posted by BOSSママ   June 29, 2006 12:01
あじさいとってもキレイですねっ
雨が降ると、またまたキラキラ光ったりしてよりキレイでしょうねっ
なつかしい気持ちになりましたよっ

Lilyちゃん暑かったのかな???
1枚目の写真の『べぇ〜』ってなって
かわいいぞぉ〜
BOSSも、きっと生Lilyちゃんと会える事が出来たら、悩殺間違いなしだなっ

ピンクのお洋服とってもお似合いよっLilyちゃん
2. Posted by BOSSママ   June 29, 2006 12:53
またまた、お邪魔しまぁ〜すっ
とっても楽しいサイト教えてくれてありがとでぇ〜す
早速、登録しちゃいましたよっ
3. Posted by くまじママ   June 29, 2006 13:08
有給ずりぃ!
太閤山かな?キレイだよね〜♪
くまじろうと去年行ったけど、暑くて暑くて…
アジサイは見たいけど、この季節はもう無理なんだ〜@@って実感したっけ。

雨振らんね〜。
せっかく新しいレインコート買ったのに(`´)
4. Posted by honey@( ̄∀ ̄)   June 29, 2006 14:41
確かに暑い!
今日、大阪32度らしい〜。
クーラーつけっぱで寝ても平気。
タイマーだと途中で起きちゃうんだよね。
暑くて汗だらだらだし。
LILYは、毛むくむくだから相当暑いよね〜。
そら舌も出っ放し!お水をあげて〜〜〜〜。

あじさい、色とか大好きだけど、
4つの写真の左下のが一番好き!なことに気付いた。
花が全部開いてない、真ん中のチョビチョビの色のグラデも綺麗ね〜〜〜〜。
あーーー眠りすぎて体痛い!洗濯しなきゃ!
5. Posted by ちー   June 29, 2006 18:10
★BOSSママさぁ〜ん★
あじさいといったら、雨、かたつむりって感じの連想なんだけど。
花も葉も、みずみずしい感じは全くなく(ーー;)
かたつむりも干からびちゃうだろな〜っていうお天気でした。
Lilyも暑がってました〜(汗)ひぃ〜ひぃ〜へぇ〜へぇ〜言ってたよ。
日陰で休み休み歩いたり、小さい滝で水しぶきを浴びたりして涼をとりながら散歩したの。
そのおかげか、思ったりよりばててなかったから、よかった。
ぐったりにならないか心配だったから。
夜の散歩しなくていいかな〜って思ってたけど、しっかり夜のお散歩も催促されちゃった(^_^;)

カレンダー登録してくれたんですね〜。
早速、BOSS君見に行ってきましたよぉ〜。
1歳を迎えた、かわいらしいお写真でしたねー♪
6. Posted by ちー   June 29, 2006 18:11
★くまじママ★
フフフ( ̄m ̄*)今月、有給取りすぎかしら。
行きたいところ、やりたいこと、ありすぎて困ってたん。
仕事落ち着いてて(落ち着きすぎでヒマ)、ちょうどよかった〜ん。

近いくせに、アジサイ祭り1度も行ったことなかったんだよね。
せっかくなのに、こんな暑い日になるとは思わんだわー。
くまじろうには、昨日みたいな日は過酷すぎだわ。やっぱ、川だね♪

ちゃんとした梅雨きてないねー。
新しいレインコート買ったんだぁ〜。
そりゃ早く着てお披露目したいよねー(o^O^)o
雨フレーー!
7. Posted by ちー   June 29, 2006 18:11
★honey★
暑いね〜。
大阪、もう30度越え!?こっちもそれくらいあるのかな〜?
蒸してるから、体感温度はもっとありそう(ーー;)
うんうん、クーラーガンガンだよね〜。
梅雨時期は肌寒いこともあるから・・・って、まだ羽毛布団で寝てるのよ。
暑くてイライラして目が覚めるわ〜。
実は、ストーブも何気にあったりする。←ただ片付けるの面倒なだけだったり。

額あじさい好きなんだね〜。わかるわかる!
コテコテ感がなくてあっさりしてるんだけど、でも豪華みたいなね。
つぶつぶたちもかわいいよねー。
額アジサイを写真に撮ると、なぜか神秘的な雰囲気になるんだよ〜。
右下のアジサイ、八重咲きカシワバアジサイっていう品種なんだって。かわってるよねー。
8. Posted by BOSSママ   June 30, 2006 08:34
そっかぁ〜お天気よかったんだねぇ〜。
かたつむりはいなかったかぁ〜・・・。
でも、Lilyちゃんがバテなくてよかったよっ
あのワンコのバテバテ姿結構かわいそうになるからね
夜のお散歩も連れてってもらったんだぁ〜さすが、姫ですねっ

あっつカレンダー見てくれました??ホントあんなサイトあったなんて
あれって365日揃うと売ってもらえるのかな??

9. Posted by ちー   June 30, 2006 10:51
★BOSSママさぁ〜ん★
うんうん。
暑さにやられたって話、結構あちこちで聞いてたからぁ〜。
BOSS君も胃腸炎なったよねー(´Д`)
心配になったけど、Lilyって暑さに強い子なのかもしれない(笑)
夜も散歩に行ったんだからぁ〜。
どんだけ歩かせるんや!ってこっちの方がバテバテ(^_^;)

365(今年はそんなにないけど)ワンちゃん集まらないとカレンダーにならないの。
見事365ワンちゃん集まって、カレンダーになったら買えるのー。
去年は、集まらなかったんだよ〜。
お友達がいっぱい映ってるカレンダー欲しいよね〜。
BOSSママさんも、まだ知らないお友達がいたら紹介してあげてね♪
10. Posted by shiho   June 30, 2006 13:24
水で濡らす用の洋服なんてあるんだね。そんな特殊なだとは知らなかった。
写真で見ると、案外あじさいのバテバテさわかんないよね。きれいじゃ−ん♪
カシワバあじさい☆ よしよし、まだ記憶は大丈夫だな。
誘ってくれてありがとね。そして遅刻ごめんなさい。
11. Posted by ちー   June 30, 2006 13:36
★shiho★
うんうん。パイル地のお洋服で濡らして着てもいいってやつなんだよ〜。夏は大活躍よ♪
あれだけお日さん出てたら、Lilyの肌も守ってやらないと日焼けしちゃうんだよー。だから、お洋服は大事。
shihoも、wakanaもノン日焼け対策やったけどね〜( ̄ー ̄)強いわ。
子供はいいよね〜焼けてた方が健康的だしねー。
でも、shihoはダメ(ーー;)ワタシタチそんなにわかくないのです。
写真、おふたりさんのキレイなショット結構あったよ〜♪
どーしようかなー。カメラマンちーとしては、ちゃんとしたプリントにしたい感じなのよねー。
また、どこか行こうね〜!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔