英語職人 オンラインセミナー オンライン会議室Zoomで行うWebセミナーです

テーマ:英語は英語のメガネをかけて見る

~ 『日本語に訳す』ことからの卒業大作戦 ~

​+スペシャルゲスト登場決定!(10/16更新)

 

日時:(全2回)

1回目 11月2日(土)日本時間 21:00~22:00 (60分)

2回目 11月9日(土)日本時間 20:00~21:15 (75分)この後、21:15~22:15

スペシャルゲストが登場してくださいます!

『もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか』(幻冬舎)の著者、

金沢優さんが皆さんへのアドバイス、質疑応答をしてくださいます。


詳細はぜひこちらをご覧ください。


ーーーーー

ということで予想外の展開に私自身驚いております。

まだ、『もしも高校四年生があったら。。』

を読まれていない方はぜひ!(あ、現在売り切れ中で約2週間待ちだそうです)
金沢さんとは先日Zoomで初めてお話ししました。

そもそもの馴れ初めは、私のレッスンの受講者さん数人が、『もしも高校4年生が。。。』(通称もしなる)をこのように私に教えてくれました。
『ちえみさんと同じことを言ってる方がいましたよーーー』
『ぜひお二人で日本の英語教育を改革してください~』

うれしいですね。

金沢優さんに関してはHPnoteでも理論の説明だけではなく、
即練習できるようなコンテンツを提供してくださっているので、
ぜひ読んでみてください。

そもそもは大手の英会話スクールで働いていたり、塾で受験英語指導をしていた経験があるからこそ、『なぜそれではだめなのか』を痛いほど経験されています。ものすごく説得力があります。

11月9日(土)のオンラインセミナーでは、スペシャルゲストとしてご登場いただき、
皆さんの疑問に惜しみなくお答えいただきたいと思っております。
英語学習者だけでなく、これからもれなく学校英語教育が始まってしまうお子さんをお持ちの育児中の方々(過去には孫のため。。。という受講者さんもいらっしゃいました)にぜひ知って、考えて欲しい内容です。

これね、私が一番楽しみにしてます
お申し込みはこちらのお問合せ欄か、Eメールでも可能です。chiemiallwright@gmail.com