September 20, 2013

台風一過 と しいたけとの攻防その弍

さて、台風の連休でしたが・・・・

風が強く外でバタバタ音がすると その気配だけで怖がるクレアさん・・・・

何時もの逃げ込む洗面所にはず〜〜っと入ったままでしたが

今回はグレードアップして お風呂場に移動しちょりましたぁ〜〜〜〜


DSC_7651DSC_7647


















でもご飯の時になったらサッサと出てきてご飯を食べる都合の良いクレアさんでした。


DSC_7653




DSC_7623





私と言えばこの3連休明けに中学校の中間テスト

テスト対策としてこの3連休 16日にもしっかり英語を入れていて

台風が直撃と知り 親御さん達に連絡し15日に振替たり・・・

14日は午前中に中1生・・・夜には高校生がやって来ました。

バタバタしていた連休ですが・・・バタバタしたのは家の中・・・毎度の事か・・・


この台風で風が強いのに・・・・夕食はどうしても食べたくなっていた

DSC_7625


お家で焼き焼き(笑)

栗ご飯もあるよ・・・生徒さんからの差し入れ 早速ご飯にしました。

DSC_7626


モヒート飲みながら楽しみましたが・・・・

煙モコモコで・・・空気清浄機も全く効かない

思い切って 窓を開けて焼き焼きしたら 煙もすっ飛んでいきましたが

英語のお教室に使っている部屋の壁に貼ってあった

色々な貼り物(文法や単語や・・・etc)もすっ飛んでいました〜〜〜

この際 書き直そう〜〜〜〜。


いい匂いばかりさせてごめんね

DSC_7537



DSC_7540


DSC_7543




台風が過ぎ去って めっきり秋らしくなりました。

夜の6時にはもう日が沈み、半袖だとちょっと肌寒さを感じたり。

クレアもこの気温になってちょっとお散歩が楽になったようです。

今からいい季節ですね




サッ君がしいたけとの攻防を繰り広げていましたが・・・我が家でも

キャスパー&アリス家から頂いたしいたけのオモチャ

最初に食いついたのがカナン、投げては取りに行きを繰り返し

DSC_7778


シャカシャカ音がするのがまた良いらしい。

DSC_7786


ちょっとしいたけ君がカメラ目線なのが悲しいが・・・・

この後 横からやって来たクレアさん

DSC_7799


いきなりブンブンと振り回しテンション

DSC_7802


鼻の上のシワが興奮を物語っている

DSC_7807


何だかハマったみたいですね〜〜〜

しいたけ攻防その参 どなたかバトンタ〜〜〜ッチ


クレカナを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

chiemom at 08:00コメント(20)トラックバック(0)クレア&カナン   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みゆきん   September 20, 2013 10:55
まだ夢中になれるオモチャがあるのね
プリンは食っちゃ寝るなのだ(^^;
2. Posted by an   September 20, 2013 12:05
おぉ〜、サスケ君のところで「しいたけ攻防その弐」の予告をみて楽しみにしていました!

クレアさん&カナンさんも夢中になる「しいたけ」さん・・姫子に渡したら、一日もつか・・^^;

中学校のテスト・・・我が息子は撃沈でした(>_<)
3. Posted by CATMOON   September 20, 2013 12:11
栗ご飯とやきとり最高ですね!

お鼻の皺がとても可愛い
その一生懸命さ・・・いいわね

ホント
涼しくなりましたね
風邪引きませんように
4. Posted by makomikan   September 20, 2013 12:36
わぁ☆栗ごはん☆
秋ですね〜(^^)
焼き鳥もあって最高ですネ。

クレアちゃん、台風、本当に怖かったんですね。
竜巻の時もお風呂場がいいみたいだし〜
クレアちゃん賢い!!安全な場所がちゃんと
分かっているのかな。
5. Posted by ラッキーパパ   September 20, 2013 13:14
クレアちゃん!風の音が怖い!
困りますね。お風呂場に避難!おりこうですね。
台風はめったに来ないから,もう大丈夫!
ラッキーは,風の音は大丈夫でしたが,雷がNGでした。
おうち焼き鳥!おいしそうですねぇ〜。
やはり,焼きたては違いますよね。
うちでは,いつも焼いたのを買ってくるので‥‥
栗ご飯!
秋ですねぇ〜。
朝夕は,ほんとに爽やかになりましたね。
6. Posted by アリス姉   September 20, 2013 20:00
皆様のバーベキューブログ、楽しくみさせていただいてます (*´艸`*)
しかも、私のドンコちゃん(職場ではこう呼ばれてます) を王子に続き、クレカナちゃんまで、あそんでくれたなんてー可愛い可愛いドンコファンの私は嬉し涙です★
7. Posted by ツレヅレ   September 20, 2013 21:16
めっちゃ美味しそうな焼き鳥っ! 食べたーい!
Chiemomさんちのごはんはいつもすんごくそそられちゃいます♪

そして「攻防その弐」、待ってました!〜(*^^*)
おっ、クレア母さんもカナンちゃんもサスケと同様
いしづきより肉厚な傘部分がお好み?
やっぱカシャカシャパワーなのかしら(笑)
8. Posted by chiemom   September 20, 2013 22:04
みゆきんさん
そうなんですよ〜〜クレアは関心を示さないと思ったら
ガルル〜〜〜で遊んでました(笑)まだまだイケルマダムかしらん。
9. Posted by chiemom   September 20, 2013 22:07
anさん
しいたけ・・・あれほどハマるとは思っていなかったので楽しかったよ〜〜。
久しぶりに遊ぶクレアを見た感じ。
最近はボール遊びもしてあげないから ちょっと嬉しかった。
中間テスト・・・撃沈・・・か〜〜〜。
今日 中3生からメールが来て95点取れたって!!結果が良くて凄い嬉しい〜。
このままこの調子で頑張って欲しいです。
10. Posted by chiemom   September 20, 2013 22:09
CATMOONさん
この日は部屋の中が煙かったけど最高に美味しかったよ〜〜。
鼻の上にしわ寄せてテンション上がっていました。珍しいのですが。
涼しくなって活動が増える季節になりました〜。
11. Posted by chiemom   September 20, 2013 22:10
makomikanさん
焼き鳥って無性に食べたくなることありませんか?
それも家でちゃんと焼いたやつが食べたくなります。美味しいですよ。
クレアは風がガタガタなるのが怖くてオロオロでした。
動物って本能的に安全な場所がわかるんでしょうね。
12. Posted by chiemom   September 20, 2013 22:12
ラッキーパパさん
雷、地震、台風・・・やっぱり命に関わることは怖いようです。
昨日も地震があったら夜中に一匹で安全確保してましたよ(笑)
本当に涼しく爽やかになりましたね。
パパさんもお散歩日よりですね。
13. Posted by chiemom   September 20, 2013 22:23
アリス姉さん
先日は本当にお世話になりました!!
楽しい思い出がまた増えました(#^.^#)
ドンコちゃん クレカナはシャカシャカの音を怖がるかと思ったら食いつきました(笑)
その参もどなたかがバトンを受け取ってくれますように〜〜♪
14. Posted by chiemom   September 20, 2013 22:26
ツレヅレさん
これ 本当に役に立っています。
今年の冬はこれとお鍋で週末が終わりそう(笑)
夏はちょっと暑い(~_~;)
王子のを見て 我が家も写真を撮りましたよ〜〜(*^^)v
思った以上の食いつきで楽しかったぁ〜。
石づきはあまり興味が内容でダイレクトに肉厚部分、肉食系ですね。
15. Posted by しー&ふぁ。   September 21, 2013 11:11
え?私かしら?(笑)
その参、受け取った〜〜〜!
しばしお待ちを・・・
16. Posted by chiemom   September 21, 2013 17:51
しー&ふぁ。さん
キャバリアどこでもノア のノアちゃんがその参をUPしましたので その四で是非!!
17. Posted by きゃふぁにこ♪   September 21, 2013 19:56
しいたけとの攻防ってオモチャだったのね〜。
最初の方のクレアさんは、ニコと同じ〜、似てる〜〜
って思ったけど・・
ニコはクレアさんの様にオモチャ遊びはしないのです。
散歩とかで出かける以外は、食べることと寝ることばかりが楽しみな一日です。。 ^^;

先週の連休は大荒れでしたけど、今度の連休はよいお天気ね。 ^^
18. Posted by 相棒ちゃん   September 21, 2013 19:57
台風の影響でみんな大変でしたね〜U×Å×U
クレアちゃんもそんなとこまで〜!

そのシイタケのオモチャ面白い〜♪
こっちでも売ってるかなぁ〜?
探してみようUo´艸`)むふふ♪

19. Posted by chiemom   September 21, 2013 21:28
きゃふぁにこ♪さん
そうなんです、先日のBBQでキャスパー&アリス家からプレゼントされて参加者全員持っていてサスケ君のブログからその弍、その参と続いています(笑)
カシャカシャとナイロンがすれる音がしてそれがテンション上がるみたいです(笑)
クレアもボール以外は興味を示さないかと思ったら 意外や意外、飛びつきました。
今週の連休はお墓参りなど・・・ちょっと忙しいけど石鹸も作る予定〜。
朝晩は肌寒いけど昼間はまだまだ30度近くあって暑いですよ〜。
20. Posted by chiemom   September 21, 2013 21:29
相棒ちゃんさん
台風、そちらも凄かったですね〜〜。
クレアはもう外が荒れると怖がってかわいそうなくらい。
しいたけのオモチャ、skipDogって言うお店から発売されているみたい。
しいたけ君の顔がまたなんとも言えなく可愛いの。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっとランキング♪
ギャラリー
  • クレア母さんは幸せ者♪
  • クレア母さんは幸せ者♪
  • クレア母さんは幸せ者♪
  • クレア母さんは幸せ者♪
  • クレア母さんは幸せ者♪
  • クレア母さんは幸せ者♪
メッセージ

名前
メール
本文
BlogPaint
livedoor 天気
  • ライブドアブログ