November 19, 2013

石鹸教室@Dog Lounge Klovharun

16日の土曜日 この日は出張石鹸教室

場所は 静岡県富士市 Dog Lounge Klovharun


当日 出発ギリギリまでクレアとカナンをどうしようか悩んだのですが

初めて行く所で土地勘もないし お店の雰囲気などもわからなかったので

この日は2匹ともお留守番してもらうことにしました。

DSC_9809


何とな〜〜く 私が出かけることを察しているクレア




行楽シーズンの土曜日ということなので早めに出発

高速道路が町田あたりまで止まったりでトロトロ運転・・・間に合うかな・・・・

心配したけど その後はスイスイ〜〜〜っと


DSC_9813


お店に荷物を置いていたら子龍ママさんがやって来た

この日の参加者 子龍ママさん ちまさん コタローママさん の3人

静岡からお一人参加だったのですが 都合が悪くなったようで

ナント、何時もの3人・・・・じゃぁ、のんびりリラックスして楽しみましょう〜〜


お店の中は 

DSC_9835




DSC_9868DSC_9825

















DSC_9866DSC_9865
















お店には色々な作家さんの作品が展示してあったりと見ていてもウキウキしてしまいます。



今日は子龍君はお留守番で柳花ちゃんが参加(女子限定だって(笑))

柳花ちゃん 子龍君が居ないとちょっといつもと様子が違う・・・

DSC_9811



お店でランチを頂き ちまさん達が到着するのを待って

DSC_9819


美味しいパスタを頂く

いや〜〜渋滞にハマっている時はランチは食べれないぞ・・・って思ったけど


ちまさんが登場して マール君 子龍ママさんに飛びついてご挨拶

BlogPaint


小さいはなちゃんは何時もの定位置なのかな・・・ベンチで

DSC_9822



DSC_9830


マール君は元気いっぱい!!

マール君見ていると元気が出ますね


DSC_9852


オヤツtime 大中小の集まり(笑)

柳花ちゃん決して中じゃないけど・・・はなちゃんが居るから中


コタローママさんも集まって ボチボチやりますか〜〜ってことで

DSC_9855


みんな交代でマゼマゼ〜〜〜〜

DSC_9856


その混ぜ方なら40分だよ〜〜なんて笑いながら・・・・

柳花ちゃんは子龍ママさんの座っていた場所でじっと眺めている 良い子

DSC_9843



一人のお持ち帰り分・・・・キューブ3個 6個の石鹸が出来上がります。

DSC_9858



お教室を終わらせたらティーtime

DSC_9877


美味しいワッフルのセットとコーヒー

DSC_9878


直でがん見のマール君に

お向いからがん見のはなちゃん

DSC_9897


クレカナいない分 のんびりとワンコと遊べちゃいました〜〜。


そしてお教室より長いおしゃべりが始まり・・・・

こうやってのんびりお話できるなんて初めてだったから楽しかったです


子龍ママさんが写真を撮っていると 横からクリームを狙う柳花ちゃん

DSC_9899


ダメ〜〜だよ〜〜〜って言われて

この顔(笑)

DSC_9900



マール君も奥の所に係留されていたら ちゃんとはなちゃんがそばに行くのよね

DSC_9902



話し込んでいくと ワンコ達もネムネム

DSC_9904



DSC_9864



DSC_9905



真っ暗になって 帰ることになりましたが

ちまさんがお土産を買いに行くのを付き合ってくださって

お忙しいのにありがとうございました。

またお土産の話は後日にでも。


楽しい時間はあっという間過ぎてしまいますね。

帰り やはり渋滞にハマりながら楽しかった時間の余韻に浸りながら安全運転


ちまさん 色々とありがとうございました。

本当に落ち着くお店で長居してしまいました。

そして参加してくださった子龍ママさん コタローママさん 

ゆっくりとお話が出来て良かったです。


また 行こう〜〜〜〜〜




クレカナを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


chiemom at 08:00コメント(10)トラックバック(0)石鹸作り | いぬとも  mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 子龍ママ   November 19, 2013 08:15
おはようございます(*^o^*)

石鹸教室、とっても楽しかったです!
私のワガママを叶えてくださって本当にありがとうございました☆
家で復習したら、また記事にしますねっ♪

少人数だったのもあり、久しぶりにじっくりお話出来た気がします^ ^
あんなユルユル時間もたまにはいいですね☆

柳花と二人が初行動で大丈夫かしら?と思いましたが、意外とおとなしくしててくれましたね〜。
子龍ちんが一緒じゃないから、ちょっと不安だったかな?

また遊んでくださいね〜。
ありがとうございました☆
2. Posted by ちま   November 19, 2013 09:04
あぁイベントレポートをあげたいのにまだ時間の取れないちまです(T-T)

石鹸作り、初の初でしたが
作業は工程がシンプルで安堵、でも完成まで1ヶ月かかることにとっても驚きました!本気で2~3日でできるのかと…(笑)

あとは材料ですね、
時間が取れるようになってきたら
ミニギフト用に作ってみたいです☆


使える日がとっても楽しみ!
教室開催本当にありがとうございました(^o^)

またクレカナちゃんも一緒によってくださいね、予めこご連絡頂ければヨーカンパンGETしておきます☆ふふふ
3. Posted by ラッキーパパ   November 19, 2013 11:04
いい石鹸教室ですねぇ〜。
ランチあり,オヤツあり‥‥(笑)
ワンコも一緒で‥‥
できあがった石鹸のお持ち帰りも‥‥
いいですねぇ〜。
化学実験で石鹸つくりというのがありますが,
植物油と水酸化ナトリウムを長時間熱して
そのあと,残った水酸化ナトリウムを酸で中和して,
最後に,大量の塩を加えて,石鹸を分離させ,
それを固めて石鹸にする。
という感じでしたが‥‥(笑)
機会があれば,chiemonさんのせっけん作り,一度,実際に見てみたいです。
不器用なので,作業を見るだけでいいです。(笑)

4. Posted by chiemom   November 19, 2013 23:33
子龍ママさん
いいえ〜〜こちらこそそちらに何時も行く行くと言いながら月日が流れ・・・
お教室の弾みを点けて楽しませて頂きました(#^.^#)
子龍ママさんはこれで私のお教室参加は2度目・・・可愛いいケーキなども作られるからきっと石鹸も可愛いのを作ったりするのではないかなって思いました。
柳花ちゃん あのベンチでず〜〜〜っと良い子に座っていましたね。
子龍君の存在は柳花ちゃんにとって大きいと思いますよ。
我が家もカナン一匹だと本当にどうしようもない感じですもの。
また12月宜しくお願いします〜〜〜♪
5. Posted by chiemom   November 19, 2013 23:37
ちまさん
次の日も色々とイベントがあって大変でしたのにお付き合いしてくださってありがとうございましたm(_ _)m
こうやって島でゆっくりとお話が出来て本当に良かった〜〜。
マール君とはなちゃんの様子もよく見ることができて本当に楽しかった。
どちらも人懐っこい子達で良いですよね〜〜〜(*^^)v
また ちょっと手が空いたときにでも是非ちま特製の石鹸を作ってくださいな。
作り方でわからないことがあったり 模様の付け方がわからなかったら聞いてください。
私で分かることならお教えします〜〜。
2〜3日で出来るのもあるけど 本物石鹸の方が良いですものね!
6. Posted by chiemom   November 19, 2013 23:39
ラッキーパパさん
ラッキーパパさんの石鹸の作り方って 世の中で売られている石鹸の作り方なのでしょうね。
分離させているというのはグリセリンを切り離している工程なのかな〜。
私の石鹸の特徴は保湿剤となるグリセリンも石鹸に入れた状態で固めるのです。
これが本当にカサカサにならずにツルツルになるんですよ。
きっとラッキーパパさんなら朝飯前で作れそう・・・いや、作れる!!
7. Posted by クレママ   November 20, 2013 15:18
楽しく、ゆったりとした石鹸教室だったようですね。
あぁ〜 私も近かったら絶対に行きたかったです!!!
おまけに、ランチやティータイムもあったなんて♡
さぞかしガールズトークに花が咲いたでしょうね(笑)

翌日のオフ会で子龍ママに初めてお会いして、
chiemomさんがよろしく言ってましたよ〜と聞いて嬉しくて飛び上がってしまいました(笑)
8. Posted by みゆきん   November 20, 2013 20:15
今日も可愛いキャバ達にメロメロ〜♪
プリン?
イビキかいて寝てる(≧m≦)ぷっ!
9. Posted by chiemom   November 20, 2013 23:12
クレママさん
先生した私が言うのも変だけど リラックスしてのんびり楽しくできました。
お教室よりもお話の方が長かったって感じで でもS県のキャバリア友達ともゆっくりお話できて本当にやってよかったと思いました。
次の日クレココちゃんにお会いすると子龍ママさんが仰っていたので是非よろしくと♪
いつか こうやって静岡あたりでお会いできるといいですね!!
10. Posted by chiemom   November 20, 2013 23:14
みゆきんさん
一人 S県出張石鹸教室も楽しく終わったし、すごく楽しかったし〜〜
癖になりそうですよ♪
クレアもイビキ〜〜凄いよ〜〜(*^^)v

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっとランキング♪
ギャラリー
  • パン屋さん ワンコ満員御礼♪
  • パン屋さん ワンコ満員御礼♪
  • パン屋さん ワンコ満員御礼♪
  • パン屋さん ワンコ満員御礼♪
  • パン屋さん ワンコ満員御礼♪
  • パン屋さん ワンコ満員御礼♪
メッセージ

名前
メール
本文
BlogPaint
livedoor 天気
  • ライブドアブログ