May 04, 2016

石鹸ラッピング始めました♪

GWも後半に突入〜。

どこもかしこも渋滞のようですが 我が家は関係ないかなぁ。

普段の休日と似たような日々。

最終日は大学時代の友人と会う事になったのですが

何年振りだろう・・・・久し振りの再会がちょっと楽しみです


さて 石鹸

ようやくラッピングできる位にまで乾燥してきたのでやってみました。


とその前に作った石鹸を

最近はワイヤーでクルクルして模様を付けるのに凝っちゃって・・・

色の組み合わせで随分と雰囲気が違うのですが パステルカラーでやってみました。

DSC_0909



DSC_0550



それで残った生地で

DSC_0543



違った模様付けでは

DSC_0912



DSC_0917

薔薇の模様が浮き出るのですが、カットする時にその面を下にしてざっくり切ったら

模様がちょっと潰れちゃった



円柱の型にまず発泡スチロールの一回り小さい円柱を入れて

隙間にピンクのマーブルを流し込んで・・・後日発泡スチロールを抜き

そこに緑の水玉石鹸を流し込んだもの

DSC_0553



それと水玉石鹸だけのもの

DSC_0556



これも定番となりそうな・・・オーツ石鹸

DSC_0558



これらを昨日2時間かけてラッピング

シュリンクフィルムに入れてヒートガンでシュリンク!!

飼い主必死でラッピングしていますが クレカナはソファの背もたれベッドで爆睡

DSC_0904


クレアさん 顔突っ込んでます。

DSC_0896


ラッピングしにくい形状はシールにしました。

DSC_0921



DSC_0919



他の石鹸は クレアちゃんのイラストで包んで・・・模様は見えなくなっちゃうけど

見てのお楽しみとしましょうか・・・

DSC_0923



こんな事をやっていたら クレアさんがお散歩行こう〜〜って

そんな時間か〜〜と思って用意をしていたら

カナンちゃん 気が付かず爆睡

DSC_0894


行きたがるクレアさんに カナンを指さして カナン寝ているから起こしてよ・・・

って言ったら クレアさん ソファに飛び乗り

カナンの顔をペロペロと2回舐めたら カナンが目を覚ました。

わ〜〜〜クレアさん私の言った事を理解してくれたんだぁ〜〜ってちょっと感激。

クレアは良くカナンの顔をペロペロするのですが この時はいつものペロペロじゃなく

起きなさい〜散歩よ・・・って言っているようなペロペロだった。

行く気満々のクレアさん この日は途中で嫌がる事なく歩いてくれました。

家に帰ってからは

夕飯までまだ1時間あるというのに・・・

DSC_0928


キャバ開きで台所に向って寝そべるクレアさんでした。

ご飯はブロッコリー付きだよ



クレカナを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
chiemom at 08:00コメント(10)トラックバック(0)石鹸作り | クレア&カナン  mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 子龍ママ   May 04, 2016 11:24
今回のパステル系石鹸、すっごくいい!
優しい色味でパッケージもグレードアップしたし、これをプレゼントされたらとっても嬉しいと思うわ(*≧∀≦*)

我が家もダンナしゃんが普通に仕事だから、私は子龍&柳花と毎日ぐーたら過ごしてるよ。
何もしてないのにもう半分終わってしまった。。。
あ、ブログ書かなきゃ(笑)。

くーちゃんが自分から『お散歩行こう』って言うなんて!
そんな日もあるのね〜。

ワンコ達はちゃんと言葉を理解してるよね。
子龍&柳花もご飯の時に「パパ呼んできて」って言うと、ちゃんと呼びに行ってくれるよ。
都合の悪い事だけは聞こえないフリしたりね(笑)。

今日は暑い!
こんな中、外には出せないから夕方までマッタリ過ごすわー♬
2. Posted by みゆきん   May 04, 2016 17:49
キャバ開きに爆笑♪
3. Posted by ラッキーパパ   May 05, 2016 09:49
クレアちゃん!
chiemonさんの言葉を理解して、
カナンちゃんを起こした!!
すごい!
やっぱ、散歩パワーはすごいですね。(笑)
カナンちゃんは、散歩よりも昼寝?(笑)
それも、おもしろいなぁ〜。
お母さんと子供!!
何年たっても、そんな感じ?
微笑ましいですね。
4. Posted by kazu   May 07, 2016 21:16
パステル石けん可愛く出来ましたね〜
クレアさん、ママのいうことがわかってウキウキだったんでしょうね。かわいいな〜
5. Posted by chiemom   May 07, 2016 23:00
子龍ママさん
アメリカの石鹸のサイトなどははっきりした色の石鹸が多いのですがちょっとパステルで春らしくと思って作ってみました。
これらの石鹸を切るときのウキウキは本当に心弾みます♪

クレアさんいつもこうやってお散歩行きたがるのにいざ外に出ると帰る〜〜って言いだすから。
これから暑くなるからますます嫌がるだろうなぁ。
ワンコと意思疎通できるとちょっと嬉しい一日になりますね。
6. Posted by chiemom   May 07, 2016 23:00
みゆきんさん
キャバの特技ですよね♪
7. Posted by chiemom   May 07, 2016 23:03
ラッキーパパさん
クレアさん 普段はそう言う事言ってもカナンにさせたりするんだけど
この日はよっぽどお散歩に行きたかったのでしょうね。
そう言う時は動きも俊敏です(笑)
8. Posted by chiemom   May 07, 2016 23:06
kazuさん
またパステル石鹸作りましょう〜〜♪
いつもは適当に聞き流すクレアさんもこの日は はいよ!!って感じでお仕事してくれました(笑)
9. Posted by Junko   May 11, 2016 15:38
素敵なコレクションですね〜
丸いのも可愛いなぁ〜って思いました!
眺めて置いておきたい。使うのもったいない〜

先日は楽しいお教室ありがとうございました。
わたしの石鹸も頑張って乾燥中です。
10. Posted by chiemom   May 11, 2016 18:22
Junkoさん
先日は開店前にお店を使わせて頂きありがとうございましたm(__)m
久し振りの石鹸教室でしたが楽しく終わる事ができました。
丸いのはデザインが意外と限られてしまうのですが綺麗な輪を作って遊べます。
教室で作った石鹸 使うのが楽しみですね♪
また何かご希望がありましたらいつでも言ってください(#^^#)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっとランキング♪
ギャラリー
  • イチゴ狩り♪
  • イチゴ狩り♪
  • イチゴ狩り♪
  • イチゴ狩り♪
  • イチゴ狩り♪
  • イチゴ狩り♪
メッセージ

名前
メール
本文
BlogPaint
livedoor 天気
  • ライブドアブログ