2010年07月28日

ホームページ開設&ブログ移動のお知らせ

今日は!!

この度、念願だったホームページを開設しました!!

シンプルですがお店のことを知ってもらえるいいホームページになっています。

これを機にブログもそちらにまとめて移動しました。

シェフがまめに更新するようなので是非是非遊びに来てください

http://www.shigeruki.jp/

chienowa_aw at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月10日

平日ランチのご予約始めました。

こんにちは。

以前からご要望のあった平日のランチのご予約ですが、

今まではお受けしていませんでしたが、

今月より、ご予約を承ることにしました。(但し、4名様以上)

お席のみのご予約はもちろん、ディナーのメニューも可能な限り提供していきた

いと思います。例えば、いつものランチのメニューに、バーニャカウダをプラス

したり、デザート・ドリンク合わせての予算に合わせたコースの提供・・・等。

御会食、ご宴会などにも是非ご相談下さい




年末年始の営業のお知らせ

☆12月17日〜27日まで  休まず営業致します

☆12月28日〜31日まで  休業

☆1月1日〜        通常営業致します


来年もよろしくお願い致します。

                         茂ル木店主 


因みに・・・

明日、埼玉から野ウサギが届きます。

どんな料理にするかは思案中です。ご期待下さい

chienowa_aw at 01:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年11月24日

ジビエ

お久しぶりです。

今年もジビエがはじまってます。

長野のシカ、鹿児島のコガモ、イノシシ・・・・等。

長期熟成させずに調理しますので全く癖がなく召し上がれます。

また、塊で入荷しますので、団体様で塊肉を焼くパーティなどもいかがですか?

先日もお得意様のご希望で、フランスのマガモ4羽を8名様で、別の日にも

9名様で大きく作ったシカのパイ包み焼きを提供しました。

こちらは通常のお一人様¥4,410のコースでお出ししました。

年末、皆様でお集まりの際は是非ご相談下さい。

もちろん、ジビエ以外もお作りします。

chienowa_aw at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月17日

きのこ三昧

ずい分涼しくなって、秋を感じるようになってきました。

きのこが美味しくなる時期がやってきました!!

シェフが大好きな食材のひとつで今年も沢山揃えました。

GetAttachment[1]


フランスからセップ(ポルチーニ)とプルロット(ヒラタケ)、ジロール(アンズタケ)、

フィンランドからトランペット(クロラッパタケ)、岩手から舞茸・ブナハリタケ・ホウキタケ・ナラタケ・ハタケシメジなどなど・・・

もちろん全て天然です。

原木栽培等のキノコも美味しいですが、この時期しか食べられない天然モノを

是非一度味わってみてください

前菜やパスタ、リゾット、魚や肉と組み合わせたりしてキノコをたっぷり使った

お料理ばかりです。

秋を感じに、茂ル木へお越し下さい。



<お知らせ>

9月の連休は(水曜も)休まず営業いたします。

10月20日ディナーから22日まで、連休をいただきます。

よろしくお願い致します。


chienowa_aw at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月08日

オススメデザート

お久しぶりです。

全く更新しなくてすみませんでした。

さて、今回は最近の人気デザートをご紹介します。

まずは、

『島バナナのテリーヌ』

GetAttachment[1]



奄美大島で採れた島バナナをカラメリゼして型に詰めてテリーヌにしました。

普通のバナナと違って、果肉がしっかりしていて酸味も程よいのでカラメリゼし

ても負けません。

上にココナッツのジェラートを添えてお出ししています。


次に、

『マスカルポーネのムースタルト仕立て』
GetAttachment[1]

このデザートはスタッフのサトシさんが考えて作ったデザートです。

ふわふわのムースとタルトが満腹のお腹にもあっさり入ります。

上にかかったのはブラックベリーのソースで、酸味がマスカルポーネをより引き

立てます。


デザート二種、是非ご賞味下さい!!

chienowa_aw at 00:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)