2005年10月06日

キャラ好き発症

d135568e.jpg札幌で買物を楽しんでいた時
札幌LOFTの地下にてアランジアランゾのキャラバンを発見!!
その名も「アランジキャラバン」!!
たくさんのグッズを携えて、各地を転々と回ってるようです。
札幌では9月23日から10月10日まで開催されてるんですね。
知らなかっただけに、偶然出会った喜びもひとしお♪

アランジアランゾとは・・・
ちゃんとした紹介はHPを参照していただくとして(笑)
うさぎやパンダなどのキャラクターが可愛いブランドです。
最近では「愛・地球博」のモリゾー・キッコロもこちらの作品。
オレは結構前から大好きで、絵本なんかも持ってます。
その絵本を見ながら、チマチマとフェルトでマスコット作ってたなぁ。

昔は「うさぎ」がお気に入りだったのだけど
最近では「パンダ」に夢中♪
今回もタオルとポーチと絵はがきを衝動買いしてしまいました♪
なんともひねた感じの表情が、たまりません(^ー^* )フフ♪
タオルは、のちほど何かに加工しようかと思ってます。
ポーチはデジカメ保護用ケースにぴったり。
絵はがきは、新しい家のインテリアに(笑)

オレはキャラクターが好きで
アランジアランゾの他にもミッフィー愛しちゃってます。
そんな感じなので、家はパンク寸前。
細々したモノが多くて、旦那には嫌がられてます(T▽T)アハハ!
(でも旦那も洗脳されてきてて、積極的にグッズを買っている)

写真はキャラバンでしか見れない
「顔はめ布」♪ シャイなオレは顔はめれませんでしたよ・・・。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chieo_555/50121234
この記事へのトラックバック
札幌行って、LoFtに詣でてきました (笑) 第一の目標はコチラで情報を得ていた、「アランジキャラバン」 でもな??、札幌にはショップがあるんだから、 函館に来てくれりゃ良いのに (^^;) 戦利品はコ
買い控えてきました【日々のざれごと】at 2005年10月08日 23:47
この記事へのコメント
お〜久々に観たアランジアランゾのキャラ達だわ〜
でも、モリゾーとキッコロがそうだったとは!!
なんでも彼らに住民票が発行されたとか・・・
私もその昔、雑貨屋めぐりやキャラもの大好きでしたが
最近は衝動買いをしないようにかなりセーブできるようになりました!
お引越しの準備すすんでますか??
寒くなるのでサクサク片付け頑張って下さいね〜!!
Posted by にや at 2005年10月06日 22:13
わるもの好きっす (^^ゞ
去年、札幌のショップに行った時に
ガチャガチャで、わるものの付箋が当たって
狂喜乱舞したのはナイショです (笑)
Posted by ひろ★ at 2005年10月06日 23:59
アランジアロンゾ私も好きですよ〜。
パンダくんと弱合金(笑)メカパンダくんが好きでした。
私もフェルトマスコット作りましたヨー!
会社の昼休みにちくちく縫ってました。
手先不器用なので完成品はグタグタでしたけどね(笑)。
Posted by りん at 2005年10月07日 00:17
>にやサン
 モリゾー・キッコロが、実はアランジアランゾの作品なのは
あまり知られてないようですねぇ〜(^ー^* )フフ♪
もひとつおまけに、セントレア空港のキャラクターも
アランジアランゾ作品でございます♪
雑貨やキャラもの大好きですねぇ〜。
セーブできるようになりたいよぉ〜(・´з`・)
引越しの準備は、まぁぼちぼち(笑)
今週末で、少しスピードアップするつもりですよ〜!!
頑張ります〜p(´∇`)q

>ひろ★サン
 おおっ、男性で珍しい!!
なんとも可愛らしいじゃないですかぁ〜♪
内緒にしなくても、堂々と狂喜乱舞しちゃってくださいよ。
「わるもの」のあの憎めない表情、イイですよねぇ。
付箋なら、ビジネスシーンにも使えますね!
会社の書類に付いてたら、すっごい和むなぁ〜♪
あ、もったいなくて使えないな、きっと(笑)
Posted by ちえお(´∀`) at 2005年10月07日 21:41
>りんサン
 きゃぁ〜、仲間だ〜♪
フェルト作りましたかぁ〜。
正直、こんなにみんな知ってるとは!!
かなり驚きでございますよ〜。 愛されてますねぇ♪
オレも不器用サンなので、完成品はそりゃぁもうヒドイ(笑)
でも、なんとか作り終えた時の達成感は嬉しかったなぁ。
久々に作りたくなってきちゃったなぁ〜♪
時間ができたら、またやってみようと思います。
ブログにアップできるような、出来栄えになるといいなぁ(T▽T)
Posted by ちえお(´∀`) at 2005年10月07日 21:44