2007年05月08日

がっぽり買いましょうツアー

えー、GWを振り返りますぞ。

まずは、前半戦。
4月28日〜29日の一泊二日。
小樽・札幌・千歳に買物目当ての旅行をしてきやした。

お目当てのモノたち
 *crocsのサンダル
 (札幌ステラプレイス内のPLAZAにてGET!)
 *BENETTONのエコバック
 (札幌市内の路面店にてGET!)
 *PUMAのパンプス型スニーカー
 (小樽ウイングベイ内のABCマートにてGET!)
 *春夏に向けての帽子・衣類・バッグ
 (それぞれの場所にてGET!)

ふふふ、余すところなくGETしてまいりました!!
しかも、かなりお気に入りの品々ばかり♪

あーん、久々の買物三昧で幸せだー。

…買物だけで終わると思う?(笑)
ちゃーんと喰うもん、喰ってきましたがな('-'*)フフ

28日 朝6時。
自宅を出まして、目指すは小樽!
小樽といっても、『ウイングベイ小樽』の一点買い!!
潔いですねー。 他の場所は、一切見ませんことよ。

天気は快晴。
羊蹄山もキレイに見えました。
やっぱ旅は楽しい♪

小樽市内に入り、運河などの観光地をチラ見しつつ目的地へ。
以前は『マイカル小樽』という名前だった、こちら。
その頃を含めると、5回目の来訪かな?
独身時代の遠出ドライブでは、よくお世話になりました。
ゆっくり見れるのは、久し振り。
10時の開店すぐに、早速アウレトレットゾーンの『WALL』へ。
まだお客さんもまばらで、いい感じにゆっくり品定め♪

昼までウロウロしてたら、気がつくと両手には袋(笑)
なかなかの獲物たちが、網にかかりましたよー。
購買欲が満たされると、次は食欲。
旦那の一存でオムライス専門店の『恋するたまご』でランチ。
大きさが選べるので、普通サイズにしたけど足りないくらいだったなぁ…。

お腹いっぱいになると、また購買欲♪
午後2時まで、ウロウロしておりました。
そして帰り際には、ちゃっかり間食♪
小樽の老舗『美園アイスクリーム』で、限定の「プリンパフェ」を。
プリンは濃厚で、ちょっと硬めのタイプ。モロ好み。

ウイングベイをあとにして、次は札幌。
大通に宿をとって、市内を闊歩ですぞ。

大通〜駅前に進み、『LOFT』『APIA』『ステラプレイス』…
またしても、両手に袋(笑) 確実に増えてるじぇ。

一度、宿に荷物を置いたら… 呑むぞー!!
「じゃらん」で目をつけてた『地酒と旬の魚 四季の蔵』へ。
名物の超山盛り「玉ねぎザンギ」に度肝を抜かれる!!
(あえなく残して、お持ち帰りしましたとも…)
鶏肉ザンギに近い味付けで、お酒のお供に最高でっせ♪

ほろ酔いで宿に帰り、本日の獲物に囲まれてぐっすり♪

翌29日。
突然、旦那の提案で話題のスポット『千歳アウトレットモール Rera』へ。
すっかり前日に予算を使い込んだオレは、ちょっとテンション落ち目。
こちらも開店10時に滑りこみ、混雑は避けていろいろ見れましたよ。
天気がよかったので、ホントに気持ちいいー。
こんなに広く開放的な場所だったとは! 意外でしたなぁ。

人気だったのは、スポーツブランド系のショップ。
シーズン外のモノは、かなりお手頃になってたみたいッス。
今度は、もっと予算を持ってリベンジするぞー!!

かなーり大満足な旅でございました♪
前半戦、かなり好調な滑り出し(´∀`)

羊蹄山プリンパフェ玉ネギザンギレラ











写真左から・車内から羊蹄山・美園プリンパフェ・玉ねぎザンギ・千歳Rera内
(写真ブレブレですなー。新携帯からだとイマイチ…)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chieo_555/50778644
この記事へのコメント
美園のプリンパフェ大好き〜っ!!!
今回も寄りたかったけど、火曜が定休なので泣く泣く
諦めたのでした。。まさかココで会えるとは(笑)。

わたしはココで固焼きプリンの魅力にどっぷりと
はまってしまったのでした。
小樽時代は、わざわざ電話でプリンの有無を確かめてから
来店したくらい、大好きです(笑)。

どうやら、ウイングベイ仕様なのですねー。
(イチゴだなんて!!メロンシロップもかかってました?)
これはぜひ、本店でも食べてみてください!^m^
純喫茶のようで、昔ながらの町の喫茶店くささを
残している店内、大好きなんです☆(笑)
Posted by ぷーさん  at 2007年05月09日 19:39
クロックス買ったんだー。
あたしもイトコの店でみては悩んでるんだけど(笑)
やっぱはきやすい?

レラで買い物したーい。。
小樽もいきたーい。。
願望ばっかだな(爆)

たまねぎザンギは断固反対!(笑)
Posted by はち at 2007年05月10日 09:40
>ぷーさん
 小樽に入ったときに、ぷーさんのことを思い出しました(笑)
元ホームですもんね!! 美味しいものには、滅法強そうだー。

偶然にも、美園のことを思ってたなんてスゴイ!!
あたしは、TVで見て名前を覚えてたんですよー。
それでウイングベイにもあって、食いアンテナが反応したんです(笑)
最初はソフトを食べるつもりだったのが、「限定」の字に負けましたね。
プリン、激ウマでした♪ あの硬さが好みです。

メロンシロップは、かかってなかったですよ。
プリンの下は、ずーっとソフトクリームでした。
次回は是非、本店の雰囲気を味わってきます。
純喫茶って、渋いなぁー(´∀`)
Posted by ちえお(´∀`) at 2007年05月10日 17:21
>はちタン
 クロックス、買っちまったい♪
まだもったいなくて、一度しか履いてないんだけど(笑)
一日中履いて、歩きまわったけど疲れなかったよー。
あたし、足の形が扇形なうえに偏平足で疲れやすいんだよね。
底の部分のゴムが、足に優しくて合格ですわ。
ただ、サイズが大まかにしか分かれてないから、ちと大きい感じ。
(一番小さいサイズなんだけどねぇ)
ま、それを除いても全然OKな使い心地ですよん♪
表面の穴から、若干砂が入るけど(笑)

レラも小樽も、すげぇ楽しかった♪
お初&久々だったから、刺激も盛りだくさんだったしねー。
願望がなくなったら、人間終わりだじぇ(笑)

玉ねぎザンギ、美味しかったよー?(笑)
Posted by ちえお(´∀`) at 2007年05月10日 17:25