chiepo*とkiri*のソフテニCafe’(ソフトテニス・オンライン Blog)

やっぱソフトテニスでしょ!!!8年ぶりにソフトテニスに帰ってきたちえぽ。+中学からソフトテニス漬けのバイトとして雇われたきり。のブログ*

前橋でルーセント展示会。**

こんばんは、kiriです( -д-)ノ

気が付けば3月。
あと1ヶ月後には恒例の開幕戦です。
今年になって練習したのは2回…
コートよりゲレンデに足を運んでます(;・∀・)
そろそろボール打つ練習もしないといけませんね。。

と、そんな思いになったのも
LUCENTの2014-15展示会に行ったから(笑)

IMG_0547

お願い
http://ameblo.jp/racketshopberry/entry-11781606208.html


中には新作がずらり!
新しいアイテム見るとワクワクしちゃいますねー(*^o^*)

IMG_0550


あ、ヒデさん発見!
IMG_0548

ルーセント展示会 in 前橋
http://blog.livedoor.jp/tajimayablog/archives/7130704.html


左のは春にぴったりなカラー!
…と思っても発売は9月。。
IMG_0560


個人的にはこのウェアの青が気に入りました。
写真では分かりづらいですけど、珍しい感じの青なんです。
ぜひ、実物を見てもらいたいですねー。
IMG_0559


こういう展示会は東京、大阪で開催していて
それ以外での開催は初とのこと。

ウェアの素材、デザインの話からディスプレイの方法まで
おもしろい話聞けました。

いろいろな方がお話されてて
こういうのあるといいな、っていうのもあったので
アイデアに反映されるかもしれませんよ?

そして、今年流行ること間違いなしのLUCENTポーズ。

20140307_005004


佐田元さん、中野さん、星さんに決めてもらいました!

IMG_0562
あれ、これでいいんだっけ…?

IMG_0563
あ、星さんのマークが崩れてる。。
星さんセンターでTAKE2。

IMG_0564
はい、LUCENT!

3/7まで前橋市民文化会館で開催してます。
紹介状とか不要で誰でも入れますよ。
時間のある方は足を運んでみては? 

新年。**

こんばんは、kiriです( -д-)ノ

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2014年の初日は初日の出を見るべく
軽井沢プリンスのゲレンデへ行ってきました。

日の出直前。
この色合いイイネ!
IMG_0195

そして…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_0209

実は初日の出見るのって初めてで、
じわじわと日が昇っていく感じに結構興奮しました。

なんか今年もいいことある気がする!
IMG_0218


そして、連休最終日はBERRYインドアに参戦。

BERRYインドア
http://ameblo.jp/racketshopberry/entry-11743800218.html

IMG_0272

IMG_0264

NEWシューズで気合入れました!
外で使うのは4月くらいからかな。
IMG_0273 

思った以上に試合して、初打ちから体を酷使しましたね。
…それでも、年末年始に摂取したカロリーは消費できない。。
小中学生は元気過ぎ!!
indoor

そんなこんなで今年も気まぐれでどこかのコートにお邪魔します。

今年の目標は、オーナーちえサンの息子に会う!笑

ソフトテニス経験者の割合*

こんにちは、chiepoです。

「母ちゃん、早くあそぼうよー!」

image



子どもを公園で遊ばせ、
ママ友とおしゃべり!

そしたら、なんと、
「私も中高とソフトテニスやってたよ。」
ってママを発見!!ヾ(≧∀≦*)ノ

なーにー!!!
こんな身近にいるなんてうれしい♡

子ども生まれて、
仲良くなったママ友は総勢11人くらい。

そのなかで、元ソフトテニス部ってママに
出会ったのは、これで3人目!!

私も入れたら3人に1人が、
ソフトテニス経験者ですよ。
たまたま、ひきがよかったのか?笑

でも、みんな口々に言う。
「またやりたい!」
「でも、社会人でソフトテニスしてる人に
なかなか出会わなかったから…」
って…。

もったいなーーい!!
私、ソフトテニスママ会でも企画しようかな(笑)

子どものおかげで出会いがまたひとつ。
「ラケット買う〜♪」って言ってたし、
ソフトテニスに帰ってきてくれる人が
またひとり。うれしい。

ソフトテニスの輪が
こうやって少しずつでも、
広がっていったらいいなっヾ(*´∀`*)ノ♥

ママ友との会話には、
「ソフトテニス」キーワードが必須だな。笑


群馬サファリ富岡マラソンに参戦。**

こんばんは、kiriです( -д-)ノ

気がつけば12月、暦の上ではディセンバー!
未だに あまロスです。。

さてさて、
テニス仲間の間でマラソンが流行っていて
勢いで地元のハーフマラソンにエントリーしました。

20131208_093517


群馬サファリ富岡マラソン!

safari

群馬サファリパーク内の↑のようなところをを走る
非常にサバイバルで命懸けのマラソン?
と知人には思われていたようです(゚∇゚ ;)
…サファリの近くは通りますけどね。

週2くらいで5キロ走ってたけど、10キロ以上は走ったことなくて
20キロはぶっつけ本番で完走できるか不安でした。。

いざ走ってみると、練習以上のペースで走ることができ無事完走!
達成感が素晴らしくあるけど、そのあとの疲労感も凄い。。

沿道の方々の応援とか励みになりますねー。

何より教え子達が中学生の部にエントリーしていて
途中棄権したら示しがつかない!というプレッシャーの
おかげで走りきれたのかも。。

20131208_131421_1

タイムは2時間02分20秒…狙ったワケではありません^^;
来年は2時間切る!…エントリーするとしたら( ̄∇ ̄)

体力維持のためにランニングは続けていきたいものです。

とりあえず、これで心置きなく雪山モードにシーズンインできます!笑 

県民大会。**

こんにちは、kiriです。

市の代表として県民大会出てます(^^)/

久々にコートで見かけた、との声をいただいてます。

確かに秋は試合出てなかったですからねぇ(^_^;

試合は20代、30代、40代、50代、女子の5本勝負。

久々の試合楽しみます(・∀・)

image

奈良のお兄ちゃんおめでとう*

こんばんは☆
chiepoです。

image


おそろいのゆりーとTシャツで、
国体中に秘密のデート中の
ミニじゅんと息子♡

キッズTシャツかわいい(๓´˘`๓)♡


東京国体、おわりましたねー!
4日間のうち、2日目をのぞく3日間、
試合観戦…というよりも、
ただ公園であそんでた感じではありましたが、
息子とともに国体の雰囲気を楽しめました♪

私の地元である東京が
少年女子、成年女子ともに優勝!
そして、個人的に応援していた
成年男子、奈良の2連覇!
とっても嬉しかった╰(*´︶`*)╯♥
少年男子、山形のみなさんも!
優勝おめでとうございます☆


奈良を応援するきっかけは初日、

image


とのぞきこむその先に、

image


とてもやさしいお兄ちゃんで、
居心地がよかったらしく、
息子もしばらくそこで遊ばせて
もらっちゃいました。

「キャップのななめかぶり、かっこいいね〜」
って、ほめられ息子も(母も。笑)
にんまり(๑´ڡ`๑)

しかし、実はわたしったら、
トップ選手なのに
顔見て林田選手とわからず…(;´д`)トホホ…
お名前聞いちゃって…失礼しましたσ(^◇^;)
もう忘れません(ง •̀ω•́)ง✧

という縁で
勝手に奈良の応援団に(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

1回戦から

image


image


決勝まで

image


image


ゆりーととともに、
一生懸命応援しました☆

やさしいお兄ちゃんから一変!
力強く、気合いの入ったプレー!
いやー、かっこよかったです。
すっかりファンになりました(*´˘`*)

image


しなやかなフォームも美しく…♪
林田選手の的確な配球と、
巽選手の見事なネットプレー!
2人ともとても気合いの入ったプレーで
応援サイドにもグッと力が入りました(ง°̀ロ°́)ง

image


奈良のみなさん、
2連覇おめでとうございます!!

これからの活躍にも期待してます(o^^o)
また、応援にいきますね〜☆

空想上の(?)看板娘は実在した!**

おはようございます、kiriです( -д-)ノ

国体観戦行ってきましたよ。

少年男女とも決勝は三番勝負、特に女子は地元開催だけあって
東京の応援団のかなり盛り上がってました。

男子:山形、女子:東京おめでとうございました!

さてさて、
大会観戦者の大半の人が足を運ぶであろうメーカーブース。

そこで、私見たんです!

この景色から右を見て
kanban

直進して
IMG_8576

つきあたりを左に曲がると…
IMG_8575

こっちにもブースが!(ミズノの裏あたりです)
IMG_8574

あ、幕ちゃん!
IMG_8566

定番の口を開けての決めポーズ(^o^)

ソフオンのブログに何度も出ていますが、
意外と本人を目撃した人が少ないらしく
「ホントに実在するの!?空想上の看板娘じゃないの?」
と言われてるらしいです。笑 

いいものありますよ!と早速説明してくれました。
IMG_8570

寒いときに役立つフリースポンチョ
IMG_8569

さりげなくこんなところにPマーク
IMG_8568

そして、こだわりのVブレーカー!(`・ω・´)
IMG_8571

Vトレーナーの上に着てもトレーナーが見えないV字の深さ、
絶妙なバランスのロゴの大きさ、こだわってます!
そりゃ、ドヤ顔にもなりますねー。
 
他にもたくさんのメーカーブース出てるので
隅々まで要チェックや!

今日明日は成年の試合ですね。 
時間がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか? 

東京国体*Ustream観戦*

おはようございます。
chiepoです。

今日は、あいにくの天気ですね(>_<)

息子は、昨日会場で会った
しとしにーちゃんに
お誕生日の前祝いで買ってもらった
ゆりーとがお気に入りに。

「これ(五輪シールだけど)
食べていーよー!!(^○^)」って。

image


しとしにーちゃんにありがとうー!

昨日↓

ミズノブースのかわいいお姉ちゃんの
うりこみに完全にはまってます(笑)

image


で、買ってもらったの(*^。^*)

image


image


「ぼくのゆりーとー♪」

image


今日は、用事があり観戦に行けないですが、
息子とこのゆりーととともに、
12:00〜の少年女子決勝戦を
Ustreamで応援したいと思います!!

image


元ナショナルチーム女子コーチ
若梅明彦さんの実況解説付!

別の楽しみ方もできそうです♪
たのしみー☆


選手のみなさん、がんばってください☆




追記

12:00 観戦待ち。

image


決勝開始がおくれているそうですねー!
自宅にいる人、まだスタートに間に合いますよ〜!(^_-)

東京国体へ。**

おはようございます、kiriです。

東京国体観戦に世田谷総合運動場に来てます。
いや、ようやく駐車場にたどり着いたのでこれから会場へ向かいます。

あいにくの雨ですね(~o~)

kiri、左腕にBERRYちゃんマークが目尻です。

東京国体メッセージ付のぼり旗*

こんばんはー、chiepoです!

会場は、手書きのメッセージが
たくさん書かれた旗が
風にゆれていました。

「かくれんぼしちゃおー!」

image


旗と戯れていたら
「母ちゃんー!美女発見でーす!」

image


ソフオンブログでもおなじみの
本山友理さんでした♡

調子に乗って、「はーい」と
芸を見せておきながら、

image


はずかしくなって
逃げてきました(笑)

image


旗のメッセージ、
元気が出るものばかりでした(o^^o)
ぜひ、時間があったら
見てみてくださいね(*^O^*)
Recent Comments
訪問者数

    QRコード
    QRコード
    livedoor プロフィール
    • ライブドアブログ