こんばんは、kiriです( -д-)ノ
寒い寒いと言いながらも
なんだかんだで外に出てます。

もちろん重ね着は欠かせません

ハイネックのアンダーウエア着たり
ネックウォーマーを着けて完全防備してますよ。

その結果…



首から上だけ日焼けしました!!

かっこわるっ。。。

だから最近は首が隠れない服は避けてます


さてさて、テニスを教える上で役に立つ作戦ボード。

サイズはいろいろありますよね。

バインダータイプのものや、少し大きめのものetc

自分も持ち運べるサイズがいいので
100均で材料買って作りました。

DSCF1664

いつも持って練習に行くわけではなく
意外と必要なときにお留守番していることもちらほら(笑)

そこで、たどり着いたのがスマートフォン

自分も1ヶ月前に銀河デビューして見つけたのが

SportsBoard

というアプリ。

AndroidアプリなのでiPhone&iPadアプリにも存在するかは分かりません。

20110127232430

こんな感じでマグネットやペンがなくても作戦ボードになっちゃう優れもの

他にもサッカー、バスケ、フットサルなどのコートも選べます。

ちょっと前まではスクリーンショットを保存できなかったのですが
今回のアップデートで保存できるようになってました。

これで使い方の幅がぐっと広がったのではないでしょうか

説明に使うときはもちろん、
仲間とテニストークするのに重宝しそうですね(´∀`*)

通常のスマホのサイズだと小さくて見づらいかもしれないので
タブレットだと見やすいかもしれません。

これを使ってトークに夢中になるのもいいですが、
充電切れにはご注意を

なんだかんだで今までのが使いやすかったりするかもねー