ラブラドールとハワイとわたし!それとお洋服!

Husbandのクリニックのパーティーでハワイ島のヒロへ。
夜のパーティーが終わって北へ車で15分程走ったところのB&Bへ一泊。
到着した夜は暗くてよくわからなかったけど まあー朝起きて窓の外をみたらびっくり。
オーシャンフロントのステキなB&Bでした。
http://www.oceanfrontlegacy.com/
20130427_07244720130427_072412









20130427_064753残念ながらゆっくりもできずに 反対側の
コナに行って、、、もうひとつのパーティーへ。

いつも寄ってくるおいしいお寿司屋さんの
「Shiono」へは寄れずに そのまま
ホノルルへ。 あっという間の24時間でした。 

昨日の朝は大雨。今朝は気持ちがいい晴天!
枯れたやしの木で遊ぶTikkiは ハワイっ子!
20130411_075416 (1)20130411_075325 

家から5分のところのKuliouou Park. ちょっと歩くとそこには誰もいない透明な遠浅が続きます。
ちょうどひざ上の水深、、、ワンコもすいすい、、っと。 上2枚が沖に向かってパチリ。
20130421_08562320130421_085617









下2枚は岸に向かってパチリ。 
20130421_08574020130421_085754 

山登り、スティック持って それ! Mountain walk!
photo (7)photo (8)
















上に登るとHawaiiKaiの町並みが、、、。 It's Hawaii Kai town,,,,,below.
photo (4)photo (6)
































Rikaのこと、、、。 もう一度お産をしようかと、、、ブリーダーさんからの話。
さて、、、 ご主人様はこんな感じ! ハワイチャンピオンDiesel。
DSC03474DSC03475











 Rikaは最近、、好調。 ビロードのような毛、がっしりした体躯。かわいい!
20130405_140628photo (2)

今日の夕方 ポツリと公園にて この頭がっしりデカが、、、なんともいえない!
多分ラブのことを知らない人は何を言っているのかと思うのでしょうねー。
ごめんなさい。親ばかでした。
20130401_184239 
Rika alone.
Such a nice head!
Typical English Lab?  






いつもワンコしか写ってないのですが、、、こうしてSocialize 社交性を高めることもしています。
昨日のEaster復活祭のBBQパーティー、大勢の中に混じって和やかに。
こうして芝生の中央にいるときは 大きいプラスかマイナスのドライバーをハンマーでトントン叩いて
そこにリーシュを巻き付けます。 ふと、、日本ではどうしているのかと??? 
20130331_165504 
Rika, Tikki at the Easter BBQ

朝の散歩は誰もいないビーチ。
ここはオアフの東側WaimanaloBeachPark。
走って 泳いで、、、楽しそうだね。
562068_130633483787252_1440782105_n20130330_08534620130330_08540820130330_08563120130330_091547



















Nobody on the beach besides us!
Beautiful moment!
 

3月末、ちょっとハワイは雨や曇りが多くなっていますが、、。
何があろうと散歩は毎日。 観光名所のHanauma Bayの上は秘密の散歩コース。
 20130323_08474020130323_084835

この頃ハワイも雨降りが続いてる、、、水不足だったからよかった。
近くのオアフクラブ50mプールも人影もなく、、、。 
雨のプール際に佇むアヒルの親子、、。
20130324_13184920130324_132006 

実はKoko Head Craterの登り坂はこうなっていまーす。
枕木が階段になっていて昔は貨車のようなものを上まで走らせられるようになっていたみたい。
Tikki 登る気満々、 Rikaと私 登る気無し!
20130320_08314020130313_100729 (1) 

Kokohead Park のベースボールフィールドで Stay=待て をして10分
わかるかなー 左側に見えるポツンとクロ点 よく見ると2匹!
20130313_101940 
多分ズームアップするとみれます
2匹はっはっはと言いながら
私の「Come」を待ってる

Please find left side dot
which
are Rika and Tikki 

ブログというものに興味を持ったのはたぶんこのHal's Barのブログが最初。
当時家の黒ラブKiowaが足の怪我、、、そのあと体調を崩し とうとう癌との闘いになり、、
結局ちょっと若めの9歳で他界。 つらい時期、、丁度同じ頃に「いっしょに」の主人公黒ラブHalも
闘病生活していたのだけれど、、、このHal's Barに掲載されていた4コマまんががどんなにか
癒してくれたことか、、、。
ハルママの書くまんがやブログで笑ったり、涙したり、勇気や感謝、等等、沢山のこともらった。
こうして自分でもブログを始めて是非紹介したかったのが この「Hal's Bar」。
兎も角 覗いて見て Hal's Bar
issyo
Hal's Bar
Hal's Bar ホームページ

まんが
Hal's Bar Comic

まだ観光ブックには載っていないオアフ島東側の秘密のビーチ。
20130308_120536
2匹一緒に
さあどっちが取ってくる
ボール投げ

Always together
Fetch Fetch 



20130308_12075920130308_12112620130308_12113020130308_121138 


















このプールビーチの透明度100% 本当にきれい! 
20130308_12214120130308_12272320130308_121844










とても気持ちのよい一日でした。
感謝感謝

 

Rika は8月2日2008年、マウイ生まれ。Breeder さんはSandDollar Retrievers というところ。

ママは 黒ラブVanna (バナ) おばあちゃんは 黒ラブErica (エリカ)  今もマウイで元気! 
パパはイエローラブの Blake (ブレーク) Rikaのパパ Blake
おじいちゃんは黒ラブのCain (ケイン) RikaのおじいちゃんCain

2007年12月に我が家の黒ラブのKiowaがRainbow Bridge へ逝ってから、、、
1年ほどワンコ無しの生活をしていたけど やっぱりダメ!
さてどうしよう、、、Kiowaを生まれて2週間後からKiowaママのJulepと一緒に育てていたから
やっぱり子犬から育てる?

さあー 始まった子犬探し、、、やっぱり黒ラブ? 探せ探せ、ホノルル、ノースシュア、ハワイ島、
そしてマウイ島と、、、。 
色々なブリーダーさんに会った、、、その中でマウイ島のSandDollarさんが一番!
元気ないい子達がいっぱい。 健康、毛並み、姿、それと性格良しの子達が沢山いて驚き。

子犬もいたけど、、なんかRikaの人懐っこいおっとりした性格がなんともいいかなーっと。
Rikaのママもおばあちゃんもいてこれまた人懐っこくって、それにのっしりがっしり英国型ラブ! 
これで決まり? そう決まり! Rikaちゃん1歳7ヶ月、、、我が家へ来た!
Rika 1
Rika is from SandDollar Maui Breeder.
Rika's Dad
Rika"s GrandPa

She was 1 year and 7month girl wheh she
came to our house
It was March 12th, 2010

She is going to Show????
Her mom and Grand mom are both
Champion?????
Well, should I take Rika to the Show???




2010年の3月12日マウイからホノルルへ、、、。  それから初めてショウドックの世界を知ることに、、。
なんとRikaのママもおばあちゃんもチャンピオンだと言うことだ。うーん、どういうこっちゃ??? 
ブリーダーのスージーから「どう出場してみる?」   ふーん、ドッグショーねー、、、。
さて、、、連れて行きました。 連れて行く前に少々トレーニングがありましたが
おやつを上がられるのでそれほど大変なものではなく できは上々。
さて最初のショウで、、、なーんと 一番! Best Of Breedを頂いてしまいました。
そして今まで 4つのBest of Breedを頂いて、今はハワイのGrand Championでーす。

Rika's First BOB Aug 23, 2010  Rika's Second BoB Aug 22,2011

 Rika's 3rd BOB Sep 2, 2012               Rika's 4th BOB Sep 3, 2012

初めて知ったドックショウだけど、、、最初は抵抗あり、、、なんかおリボンして、パーマかけて、、
って印象だし 別に近寄る対象ではなかったけど、、、こうして実際に中に入ってみると、、、。
これまた皆さん真剣に取り組んでいて 何を、、、目的かというと 健康第一。 
この健康第一は少々イメージが違ったので すばらしいなーっと。 ショウドックになるも 徹底して
それ以前に健康でなければいけないと。そしてまあ容姿になるわけだけど、、、これも健康が土台になって 良い容姿に繋がるという理念のようです。 実際にRika,Tikkiともに健康優良児! 一度も獣医さんのお世話になっていない! 一年に一回の健康診断と予防注射に行くだけ!
それでRikaちゃんも色々な検査をして ヒップ、肘、心臓、目 どれもエクセレント! とのこと。

そんなRikaちゃんはもう一度お産をする予定。
もしどなたか ラブをと、、、考えている方がいらっしゃたら 連絡あれ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

ハワイ島はヒロから入って1時間のドライブでワイメアというところを通ってそしてコナへ。
このルートは主人の診察のルート。一昨日、昨日とちょっとその診察に同行しちゃった。
ヒロは珍しくよい天気で 北のワイピオ渓谷も晴れかと思いきや どんより!
でもさすが人のいない渓谷の景色は壮観!
20130304_171257
Waipio Valley





Sushi Shiono


20130305_20382020130305_202615









コナの町にあるShionoSushi!   ここのお寿司は本当においしい! シェフはKeiちゃん! 
今日のお薦めで「ハタの薄作り、アワビお刺身」アワビはハワイ産、コナの北に養殖所があり。
兎も角 アサヒの生を飲みながらこのつまみ、、、たまりませんでした。
20130306_091230
コナ空港のフラの女性像
とても哀愁を感じます

Kona Airport Hula Girl





ハワイの土日はのんびりとするのだけれど 今週はショウがあってバタバタと! 
20130302_101536
Tikkiは左から5番目 イエローラブの後ろ
最後の子がLili、Rikaの子
LiliがBest of Winnerもらいました。






それでもワンコのお散歩は海や山へ! Mariner's Ridge looking at Koko
20130302_18321520130303_151714

 
at Kuliouou Beach
Tikki good swimer

20130303_14560520130303_151807












朝の山散歩して、ショウへ行って海行って、お風呂して、人間様はくたくたで夜はお外ご飯に!20130302_20391720130302_220006 










マグロ屋さんで山芋の皮の揚げたのをカレー塩、抹茶塩、ちょっとつけて、、、おいしかった。

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

ジーンズやスパッツの上にガバっと着れるこのBoth Side Tunicは前後ろどちで着てもOK。
スカーフはニットの生地をリングに通したり真ん中にハートのリングなんかを通して作ってちゃった。
20130228_212802
















昨日のご主人様とのデートはいつものハワイで有名な Imanas亭。
チョーおいしかった一番はホタテのあぶりニギリ。 帰りは午前様! 
20130228_23453620130216_214940 

誰もいない大きな広い公園Hahaione Valley Park に2匹がぽつんと。 今日の散歩は山側へ。
雲ひとつ無い青い空! やしの木サワサワの心地よい風! 幸せ!
20130227_093717
at Hahaione Valley Park
Nobody is there, amazing!
Just two of them, happy!






公園の反対側の入り口から山側を見たところ。よく見るとお家が並んで建ってます。
20130227_092700 20130227_092734

今日も気持ちいい朝。 
ハワイは海だけでなく山もきれい。
後ろに見える尾根はHahaione Valley。
20130226_093307
Nice morning again.
Its Hahaione Valley







夜も仲良く、もう寝てる!寝顔を見るのが大好き!
20130226_000949
Always together
Sleeping already
Love it to see when they are sleeping 

今日はゴルフの Sony Open で有名な Waialae Country Club の Dinning Room にて
行われたAnne Namba  というハワイのデザイナーさんのランチ付きファッションショーへ
行ってきました。
このデザイナーさんは日本の着物を使って主にドレスとかを作っています。 
白無垢や内掛け、留袖などを使ってウェエディングドレスなーんて感じ。
ちょっとウェブを覗いてみると面白いかも、、、。Anne Namba
20130226_12271320130226_12374020130226_123946
Anne Namba 
Fashon Show
at Waialae Country





Waialae Country Club のメンバーの人達が
モデルさんになってファッションショーしてまーす。
Kahala Hotel に隣接するとってもきれいな
ゴルフコース、ウェブはこちら
Waialae Country Club 

このページのトップヘ