P1030289はいっ。5枚目のお写真は夕飯時のお写真です。
ロイヤルパークホテルの地下1階にある
鉄板焼きのお店「よこはま」でディナーしてきました!
直毅さんが鉄板焼きに行った事がない。って言っていたので、ここは記念日。豪勢に行くしかないっと勝手に思い込み、鉄板焼きにしました
出てくるお料理の1品1品がキレイでとても美味でございましたぁ〜
シャンパンで乾杯の時、アタクシすでにいい気分。酔っぱらっていたなんて内緒です
ラウンジで2杯は飲んでいるからねぇ・・・
お酒があんまし強くないので、酔っぱらっておりました

高級食材に縁がないアタクシ・・・
フォアグラは食べれないので他の食材にしてもらいました。
本日入荷の新鮮なほたてをいただきました。身が大きくてほたてって大きいんですね。。。と言ったらほたては冬の方が大きいと教えてもらいました。
ほたて、超ウマシでした。
で、伊勢海老 ⇒ お肉 ⇒ ガーリックライスと進みます。
伊勢海老は鉄板にのせてしばらくは動いておりました!TV以外で初めて見ました!伊勢海老をまるまる食べたのも初めての経験でございました。
お肉もサーロインとフィレを直毅さんとシェアして食べました。
だいたいお肉はミディアムレアでオーダーしているのですが、シェフの方にお任せで焼いていただきました。
はじめてミディアムウェルダンでいただきましたが、美味しかったぁ・・・
これからは、焼き加減はシェフの方一押しの焼き方でお願いしようと心に誓いました
って、なかなかお肉の焼き加減をオーダーできるお店に行けないのが現実ですけどね。。。
目の前で食材を調理してくれて、トークも盛り上がります。
一つ残念なのが、私は右耳が聞こえないので会話の全てをきき取れない事。
聞こえていたら、もっと楽しいディナーになったんだろうなぁ・・・
デザートに出てきた白ワインのゼリーとフルーツ&アイスクリームも美味しかったです
白ワインのゼリーとメロンがめちゃめちゃ美味しかったぁ・・・
メロンの熟れ具合が最強でした。
直毅さんも、鉄板って言ったらお好み焼きしかない。と言っていましたが
無事に!?大人の鉄板焼きデビューできご満悦でございます。
えへへ。実はホテルの宿泊代金よりディナー代金が高いのです。
でも、美味しい食事を雰囲気の良い所で食べて素敵な結婚記念日になりました

そのΔ愨海