2008年01月24日

です!

生まれ育ったのが雪国のため雪を見ると

なぜか嬉しくなるシフォンパパ。

っと!

雪




「早く!早く!!」

飼い主に似るのか?どうなのか不明ですが

昨日の夕方はシフォンと雪遊びに夢中になりました。
(普段、雪はめったに降らない所)

雪 






きっと、昨日は至る所でこんな光景だったのかな〜?

雪遊びできましたかー(笑)!?


チビスケも毎日スクスクと育っております。

毎日が悪戦苦闘ですが、それもいい思い出になるんでしょうね。

でも、なぜかパパが抱っこすると泣くことが多いのは・・・

なぜ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後に、前回コメントを頂いたみなさん!

ありがとうございます!^^

これを励みに更新も少しずつUP出来るように努めますね。




2007年12月18日

ご無沙汰してしまいました。

みなさま、こんにちは!

久しぶりの更新になってしまいました・・・

今年は夏前から仕事&もろもろ忙しい日々が続きまして

ブログの更新が止まったままになってしまいました。

シフォン一家、皆元気です

ちょっと前の写真


稲穂





ゴロン






ちょっと前の写真ですが。

セカンドハウス





セカンドハウスも作ったりしていました。

そして、今年最大の出来事があったのです

実はパパとママに待望の赤ちゃんが出来、

先日、無事出産致しました。

元気な男の子です。

あんよ







タイトルの「そして・・・」は、そんな意味もあったりして

これから、色々なことがあると思いますが

「シフォンとパパとママとチビスケ」

で頑張っていきま〜す

忙しくて更新もまたストップしてしまいますが

ふらぁ〜と遊びにいったり

ふらぁ〜っと更新するかもしれないのでこのままにしておきます。

っと自分勝手ですみません

今年も後僅か、どうぞ良いお年を!











2007年07月17日

シフォン一家 大丈夫です。

おはようございます。

昨日、新潟県に大きな地震がありましたね。

シフォン一家の住んでいる地域は揺れましたが大丈夫です。

シフォンも元気です。

シフォンパパの実家が長野県北部にあり震源に

比較的近かったので心配でしたが、電話をしたところ

「お〜揺れたぞ〜 大丈夫だぁ〜」っと親父様の声。

一安心・・・

ご心配して下さったみなさま。

ありがとうございます。

そして、被災地の一日も早い復興を願っています。



※コメントは控えさせて頂きますね。



chiffon308 at 08:21|Permalinkclip!シフォン日記 

2007年07月03日

あの話はうそなのか?

最近、忙しくてドックランへも遊びに連れて行けないので、

仕事の帰りにシフォンのおみやげを買ってきました。

ボーン






わんちゃんが大喜びする「ボーン(骨)」

・・・パパが勝手にそう思いこんでいる( ̄ー ̄)

「ほ〜れ、大好きな骨だぞ〜〜〜」

・・・パパが勝手にそう思いこんでいる( ̄ー ̄)


クンクン???





「美味しいぞ〜 そら食べろ!」

・・・





沈黙するシフォン・・・・

30分・・・

1時間・・・・

見向きもせずに爆睡Zzzz・・・・

オーイ

骨=犬=大喜び!^^
(パパが勝手にそう思いこんでいる)


あれはうそだ・・・・

2007年07月02日

乾杯!

ブーケ





昨日は元同僚で後輩の結婚式に行ってきました。

いやぁ〜結婚式はいいですね〜^^

今回の結婚式もなかなか感動しました。

乾杯!










人生初の「乾杯の音頭」もお願いされ!

緊張しまくりのパパでありました。

「誠に僭越ではありますが・・・・カンパーイ! ありがとうございました」

今思うと・・・もうちょっとゆっくりスピーチすれば・・・っと思ったり。

新郎、新婦ごめんね!

これから夢に向かって二人で力を合わせて

幸せになって下さいね!^^

どら

chiffon308 at 11:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!パパの話 

2007年06月19日

日常

まだかな〜





パパの帰宅を待つシフォン。

いつもこんな感じでパパの帰宅を待っているそうです。

ママと夕方外に出て、まだかな?まだかな?と車の音がするた度に

車の入ってくる方向を気にしているそうです。

くぅ〜〜〜〜〜〜 いい娘!

でも、帰宅早々吠えまくるのはな〜ぜ?

日常






それから、二頭を連れて散歩です。(隣は川上犬の姫です)

やっと二頭を連れての散歩にも慣れてきたかな。

初めは「引っ張るわ」「追いかけ回すわ」で散々でした・・・(泣)

絶対ムリ!と思っていたのですが時間をかければ出来るもんですね。

甘えん坊






っと、こんな日常を送っているシフォン一家でした。

2007年06月16日

再開。

待ちくたびれたわよ





ちょうど2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

シフォンとパパとママ。

みんな元気で過ごしています。

仕事が忙しかったり、色々有りましたがプチブログ再開。

プチ?

いやいや、時間と自分に余裕があるときは更新頑張ります!^^

今日は毎年恒例の365カレンダーの登録日でしたね。

何とか希望日に登録出来ました。しかし・・・

初日は繋がらない!重い!イライラ!ハラハラ!

きっと、登録した人はみんな同じ思いなのかな?

ふんがっ!ふんがっ!






また、更新が2ヶ月後・・・ なんて、ならないように

シフォン頑張ろうね!^^


また、よろしくです。

2007年04月16日

残念・・・

寝顔

















昨日、栃木コーギーズ 春のオフ会がありました。

今回は参加しようと楽しみにしていたのですが、都合が悪くなってしまい

またしても不参加゚(゚`∀´゚)゚

楽しみにしていた栃コギメンバーのみなさん。

ごめんなさい。

次回、行くことが出来たらいっぱい遊んで下さいね!



2007年04月09日

寂しがり屋さん。

昨日の日曜日にドックラン(パラダ)へ出掛けて来ました。

ところが、「メンテナンス期間中にきお休み・・・」

ゲートが閉まっていて入れない!

なぬ〜(゚゚) せっかく来たのにそりゃないよ〜

こうなったら、ちがう所で遊んで行こう!

ということになりやって来たのが「アスレチックの森」

アスレチックの森
















実はドックランの近くにあるアスレチックの森

別のルートから入れたりもするのでここで遊ぶことに。

普段は子供の歓声が聞こえるこの森も今日は静か〜な森です。

当たり前か・・・

探検















ちょこっとだけリードを外して遊ばせてあげました。

パパ、ママもアスレチックで遊んだり!^^

シフォンが探検をしている間に、こっそり隠れてみたり。

「あれー!パパ、ママがいない!!」

まってくれ〜















っと、猛烈にダッシュをしてくるチーちゃん。

そばにいないとイヤなのね。

とっても寂しがり屋のシフォンでありました。





2007年04月05日

デブチー

東京では桜が満開だとか・・・

こちら長野県東信地方はやっと梅が満開で御座います。

梅















年度末、年度初めの慌ただしさもやっと落ち着き
ちょこっと余裕が出てきたシフォンパパです。こんばんは!^^

気が付けば、もう4月なんですね〜

今月は栃木コーギーズのオフ会があります。

初めて参加出来るかな?今から楽しみです。

デブチー
















でも・・・最近太りましたね?チーちゃん(シフォン)

冬の運動不足が原因?去年と比べると2kgUP!ヤバイ

最近じゃ〜「デブチー」と呼ばれている。