お出掛け☆旅行系

2006年12月25日

恋人達のX'mas〜ぱんだと黒にゃあver.〜

cc1eb124.jpgMerry Christmas☆

クリスマスケーキおいしかった♪♪♪(゜◇、゜)じゅる


今回のタイトル、クリスマス仕様でロマンチック系にしてみました(はーと)

で、内容は。。。

ちょっとイブの日から振り返っみます↓


◇24日

私は休み。黒にゃあは朝の暗いうちからお仕事。


黒にゃあ「お昼前には仕事終わるから、お昼に出かけられるように支度しとけよ」

ぱんだ「はあい( ´艸`)」

って約束したのに、

寝坊した(激汗)

前夜、嬉しくて寝付けなかったので夜中3時までブログ更新してたから。。。_| ̄|○


後で黒にゃあに聞いた話、

黒にゃあが仕事終わって帰って来たとき、飛び起きた私は、

「誰!?(゜_゜)」

って言ったらしいよ、寝ぼけてて、苦笑っ。

そのせいで予定より1時間半遅れてしまったけど、ようやく出発=3

久し振りに電車でお出掛けー♪

行き先は横浜のQueen's Squareε=ヾ(*~▽~)ノ

ランチしてX'masプレゼントを買ってもらいました♪♪♪

私から黒にゃあへのプレゼントは。。。

この時買ってない_| ̄|..○

てゆうか買いたくても買えなかったんだよ、給料日前日で°・(ノД`)・°・ワーン

私、段取り悪くてゴメンナサイm(_ _)m

でも、黒にゃあとデート出来てホントに嬉しかった♪

いい思い出が出来たよ(人vДv)


◇25日

今日も私は休み。黒にゃあは朝の暗いうちからお仕事。

昨日の汚名返上しようと思って、

朝一で黒にゃあのクリスマスプレゼントを買いに行こうとしていた矢先、


ケータイが止まった。。。

料金滞納でついに止められてしまったのです(汗)

あっでも、滞納分は今日払ってきたので大丈夫です('◇')ゞ
(今は復活したケータイから更新中)


なんとか予定通り家を出て、最寄り駅の駅ビルへ=3

おろしたての給料を握りしめて、黒にゃあへのプレゼントを選びに行きました。

しかし、なかなかコレ!っていうのが見つからない。。。焦っ

そうこうしてるうちに、もう12時。

1時にバイト先へ行って契約変更の書類を提出しなければいけなかったので、

一旦お買い物ヤメ。


ここで報告します(・∀・)

来月から契約社員になるよー。

今日はその為の手続きでした。

2時半にバイト先を出ました。

ぱんだの葛藤↓


エンジェルぱんだ
「早く黒にゃあのプレゼント買って帰ろっと♪( ´艸`)」

デビルぱんだ
「お店が閉まるまでまだ4時間以上あるから、ちょっと寄り道しても。。。きっと大丈夫だねΨ(・∀・)Ψケケケ」


いつものパチ屋へ行ってしまいました_| ̄|○


2時間半後。。。

ようやくスロットを切り上げて、プレゼント選び再開。(スロットの結果は後ほど。。。)

今度は電車で10分くらいの駅ビルへ=3

ここはメンズのお店が揃っていて、良いモノがすぐ見つかったよ(o^-')b

無事プレゼントを買って帰宅。
≡≡≡ヘ(*--)ノ


まったく良いとこナシのぱんだでした_| ̄|○

【完】



chiffon_panda at 23:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年07月06日

七夕祭り☆

9bb2f174.jpgさっき、黒にゃあ宅の最寄り駅前を通ったら、

すっかり七夕モードでお祭りの真っ最中!!


毎年この時期の平塚駅前は、

湘南ひらつか七夕祭りで盛り上がってまーす(*゜▽゜)ノ


割と有名なお祭りなんですよー。


通り沿いに的屋さんがびっしり並んで、

上の画像のような、地元の人が作った飾りがいっばり吊してあってカラフルです☆


私は黒にゃあと友達と明日の夕方に行くので、詳しくはまた明日書くかも。


帰りがけに的屋さんの前を通るたびに、

焼きそば。。。たこ焼き。。。お好み焼き。。。

食べたい!!!

(゜◇、゜)じゅる


こんな誘惑と戦いながら、

全ては明日楽しむため

と、我慢して帰って来ました(汗)


明日はホントに楽しみだー( ´艸`)♪


お祭りのことを思い出していたらお腹がすいてきちゃった、笑っ。

これからお昼を食べまーす=3


chiffon_panda at 15:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年07月04日

江ノ島水族館。

この前の日曜、黒にゃあと江ノ島水族館へ行ってきました(*゜▽゜)ノ


私たちは水族館から少し離れた駐車場に車を停め、

海辺を歩いて行きました=3

江ノ島



館内に入ると巨大水槽が!!

メイン水槽


まるで海の中に来たみたい☆

更に近寄って見上げると、

メイン水槽を近くで。


水面がキラキラして、その光を受けた魚もキラキラして、とてもキレイでした♪(人vДv)


館内にはいろいろな魚がいました。

刺さってるよ



ひと通り見終わると、

ちょうど目の前にサンドイッチ屋を発見!!

(゜◇、゜)じゅる

早速買って、外のベンチで食べました。

お昼ごはん


このサンドイッチは巻貝をイメージしてるんだって☆


食事の後、イルカプールへ向かいました。

ちょうどイルカショーが始まる頃だったので、

ギリギリで座れました=3


そしてショーがスタート!!

まずはオットセイ登場☆

オットセイ


かわいい♪♪♪

お客さんと輪投げしてました。

次にイルカ・クジラ登場!!

ジャンプのとき三日月みたいになる、あのかたちがイルカらしいよねー。( ´艸`)

ただ、動いていると写真に撮れないのよ。。。

だから、

イルカの水揚げ


イルカの水揚げ、笑っ。


そんなカンジであっという間にショーは終わり、

やっぱり水族館はイルカのショーだよねー♪(人vДv)

と、私も黒にゃあも大満足でした♪♪♪


出口に向かう途中、

タッチングプールでドチサメに触りました。

サメ達は逃げるようにすみに固まっていたけど、

私と黒にゃあは構わずつかんで手前に引っ張ってきて、

触りまくりでした、笑っ。

ドチザメかわいいんですよ♪

他の水族館でも触ったことあるし。


最後に、お土産屋さんでお揃いのイルカストラップを買って、水族館を出ました。

そこから駐車場までの道のりがかなり長かった=3

砂浜を裸足で歩いたり、海を楽しんで帰りました☆



☆この記事のトラバ先☆

江ノ島水族館

新江ノ島水族館♪


chiffon_panda at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月16日

清里4日目続き・5日目

4日目からお出掛けしまくりだったので、途中から書けなかったですが。。。



acc9e68b.jpg
まず1枚目の画像は、4日目のお宿伊予ロッヂ

ごはんがとても美味しかったです♪

家庭料理のバイキングといったカンジで、

種類が多くてびっくりしたのと、ほっとする味でたくさん食べられました!


清泉寮と比べると設備は劣るけど、こっちは雰囲気がとてもあたたかかったです。

もしかしたら、家族で切り盛りしているのかも。

また泊まりたいなあ。



4日目最後に行った萌木の村

私のお気に入りの小さなお店がたくさんあります。


オシャレなキッチン用品とキルト小物の店シュガープラムでは、

彼氏の黒にゃあ宅用にいろいろ買いました♪

やっと2人のマグカップが買えてよかったあ(^__^)



6dc3dcb7.jpg
2枚目の画像はブルーベルヒル。3階建てのお店です。

私は2階のビーズ・ガラスコーナーで、赤いスワロフスキーのネックレスを買いました。

なんと!デザイナー手作りの1点物だそうです!!

嬉し〜い!大事にしよう。。。

ちなみに、

一緒に行ったひままは1階のシルバーアクセサリーコーナーが好きで、毎回買ってます☆


こんなカンジで、萌木の村ではショッピング三昧でした☆



旅行最終日、帰り掛けに河口湖オルゴールの森へ行きました。

677b0b01.jpg
3枚目の画像は、

あの有名なタイタニック号に乗るはずだったオルゴールです!!

*一緒に写っているのは、ひままの娘さん(^^)

タイタニック号は海に沈んでしまったけど、このオルゴールは出航までに完成が間に合わず乗れなかったそうです。。。

このくらい大きいとオルゴールじゃなくて、自動演奏機と呼ぶらしいです。

いろんな種類の音が出せるし、音の大きさもホール中に響くほど大きいので、

まるでコンサートに来たような感じ!


オルゴールの森の中はカラフルな花がいっぱいで、水辺には白鳥が泳いでいたし、

オシャレなレストランや教会もあります☆

あいにくの雨だったけど、外のお散歩もとても楽しかったあ♪



今回、旅行に連れてってくれたひままに大感謝です!!m(_ _)m

ありがとうございました&運転お疲れ様でした

ひままひとりで、トータル約450kmもの距離!!(><)ひええ〜!!!

ほんっとうに!感謝です!!

また一緒に行きたいなあ。。。(人vдv)♪


chiffon_panda at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月12日

黒井健絵本ハウス

b09b041c.jpgごんぎつねで有名な、
黒井健さんの作品が見られます☆

絵本に使われた絵と文が一緒に展示してあるので、
順番に追って行くと作品が読めるようになっていました。

ごんぎつねは悲しいけど、いい話です。。。

chiffon_panda at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ヤマネミュージアム

天然記念動物ヤマネの生態について、展示がしてあります。

小動物ってかわいいな♪

昔飼っていたハムスターを思い出しました。


chiffon_panda at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

清里4日目・朝食

バイキング形式でした。

自分の好きな量で食べれるのでバイキングは好きです。

少食なので、いつもモトは取れてないけど。。。


chiffon_panda at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

まだまだ旅は続く。。。

予定変更で4泊5日になりました!

12日は伊予ロッジに泊まります。

そこは大浴場があるらしいので、

女湯けむり3人旅

と、最初に書いたイメージ通りになってきましたよ、笑っ。


そんな訳で、ここは朝になったらチェックアウトなので、
これまでに出掛けたところを振り返ってみます。。。








食堂、セブンイレブン、地元のスーパーきらら

(゜Д゜≡゜Д゜)エッ!?


実は。。。

3人とも朝夕の食事時と買い出し以外は、

ずーっとコテージにいて、
ゲーム、雑誌、テレビ、昼寝などを満喫したのでした。

おかげで体調が良いし、食欲が出て来たし、

1番良かったのは、

ゆっくり語り合う時間があったことかなあ。

やっぱり打ち解けたメンバーじゃないと、何日も部屋の中だけでは過ごせないので、
この3人でよかったと思いました( ´艸`)



そうは言っても旅は観光☆

12日は出掛けます!

朝からモチベーションMAXで動けるように、もう寝よう。。。


chiffon_panda at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月11日

清里3日目・夕飯

シェフのおすすめスペシャル松花堂弁当!!


いろんな料理が少しずつ食べられるのが魅力です☆


天ぷら、肉、煮物、蕎麦の実、おしんこ、豆腐。。。


和食って落ち着きますね。(人vДv)


懐石料理みたいに、キレイな盛り付けでした☆


chiffon_panda at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

清里3日目・朝食

7時半に食堂に行く予定だったのに、

1時間寝坊して、食堂からの電話で起こされて、

急いでノーメイクのまま向かいました(汗)

よく寝たぁ。。。
(ρ_-).。o〇

食前に出された、

ジャージー牛のヨーグルトがおいしかったです!!

朝のヨーグルトって健康的♪♪


chiffon_panda at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
自己紹介。
コメント♪