f5477315.jpg年の瀬の大掃除しています。
プリンタを急遽購入して、年賀状を少し刷っております。
インク代って、本当に高いですね。
新しいプリンタを買ったほうが安く感じるほどです。


さて、中国株は、交通建設のモヤモヤは続きますが、中国中鉄が12月に頑張ってくれました。最後まで頑張りました。一応、秋の最高値の半分になりましたが、それでも2007年はちょっと揚げました。本当は、うまく儲けられなかった、という表現のほうが適切なのでしょうがね。。
ま、良しとしましょう。


 さて、お笑い番組を見て、もうちょっと掃除でもしますわ。年末年始はおとなしく家でパソコンに向かっているとしましょうか。。。そうだ、旅行記も書こうか。

中国都市競争力ランク、香港・上海・北京がトップ3--人民網日文版--2007.12.28
中国都市競争力研究会は27日、「2007年中国都市競争力ランキング」を発表した。

経済・社会・環境・文化を評価する「総合競争力」については、香港が昨年同様トップを保持し、次いで上海、北京の順だった。

実力、潜在力、能力、活力等を評価する「成長力」については、香港は昨年の4位から2ランク下がって6位となり、深センが2年連続トップとなった。中国新聞社のウェブサイト「中国新聞網」が伝えた。




SHARP デジタルコードレスファクシミリ fappy UX-D57CW


日本列島ジグソーパズル