ミニって、かっこいいですよね。ちょっと高いけど。
乗ってみたいなぁ〜と思うけど、なかなか手が届きませんね。

「女性向きの車となるのは好ましくない。男性だけでなく、結果的には女性の大半も遠ざけることになる。多くの女性は女性的なブランドを購入したがらないものだ」
って、分かるような気がします。

なでしこ関連銘柄の動きや、いかに!



独自動車大手BMWは、「ミニ」ブランドが中国では圧倒的に女性の支持を受けていることから、男性顧客の開拓に注力している。

 米調査会社JDパワー・アンド・アソシエイツによると、中国のミニ所有者の約80%が女性で、全自動車ブランドの中で最も女性の比率が高い。

 こうした中、BMWはミニの男性顧客へのアピールを強めようと尽力。上海のショールームにビリヤード台を設けたり、ミニ所有者によるチベットへのロードトリップ企画などを手掛けた。

 ミニブランドの中国担当責任者、ショーン・グリーン氏は6月半ばのインタビューで、「女性向きの車となるのは好ましくない。男性だけでなく、結果的には女性の大半も遠ざけることになる。多くの女性は女性的なブランドを購入したがらないものだ」と語る。

 同氏は男性顧客の獲得に向け、ミニは「いくつかのコミュニケーション様式において、頑健さを際立たせている」と説明。2013年6月、高性能バージョンの「ジョンクーパーワークス」を中国に投入したことを例に挙げた。

BMW「ミニ」男性顧客獲得目指せ 所有者の8割が女性 中国