マクドナルドのチキンクリスプは美味しい。空腹時に食べると美味しい。
そして、フィレオフィッシュだって、危険だよ、きっと。

中国のソーセージとかナゲットとか、ハンバーグとかミートボールとか、何が入っているか分からないもんなぁ。
今さら言うようなことでもないけどね。

IMG_5029


日本マクドナルドホールディングス (2702) は投資対象外ですけど、もっともっと安かったら買うかも知れません。


日本株 予想期間(8月1日〜8月29日)
【売り】日本マクドナルドホールディングス (2702) 期限切れ肉問題で売りが出やすいか = フェアトレード 田村 祐一
短期的に売り優勢となる可能性

■注目銘柄
日本マクドナルドホールディングス (2702)

■注目理由
日本マクドナルドが上海の食品会社「上海福喜食品」から使用期限の切れた鶏肉を仕入れていた問題が現在ニュースで話題になっています。国内で販売する「チキンマックナゲット」のうち、約2割がこの食品会社より仕入れていたと言われています。この報道を受けて、同社株価は急落しており、当面売り優勢の展開となる可能性が高いでしょう。また、同社は6月末に優待権利が確定しており、優待権利確定後の売りも継続的に出る可能性が高いでしょう。

今回の「期限切れ肉」問題によって、業績見通しも不透明となっていますが、同社は7月29日に第2四半期決算を予定しています。この前後は投資家の注目度が高まる可能性が高く、株価動向には注目する必要があるでしょう。