女性の立場からの女性美

美容師・女性という立場から、日ごろの気になる事を 書いていきます!おすすめの場所や物・ファッション・コスメ・グルメ・美容などなど。。

あま〜いキャビアをどうぞ!

もうこれは女心を超くすぐるパッケージ

箱も缶もとにかくキュート

ちょっとお土産に持っていったら、女性なら絶対喜びますよ!

それが、これーーー

その名もキャビア

kyabiak2


¥1575(120g入り)





もう、何か分かりました?!

このキャビアは・・・チョコレートなんですーーー

缶の中にはキャビアみたいなツブツブのチョコがたーっぷり。

見ためがかわいいだけじゃなくって、味も相当

今までいろんなチョコを食べたけど、こんなちょっとで味というか

香を楽しめるチョコは初めて!マジ美味しいです!

沢山食べなくてもチョコを十分味わえる贅沢な味。

チョコレートは、フランス産の最高級クーベルチュールチョコレート。

そのままでも、ホットミルクに溶かしてドリンクとしても楽しめる!



これは、誰かにあげるだけではもったいないかも・・・。


このキャビアを売っているお店は

テオブロマ

とってもカカオにこだわっている土屋シェフのお店

私は新宿の三越アルコットで買いました

HPからの通販もやってるみたいです!













明けましておめでとうございます!

皆様、遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます

ライスカラーにいらして頂いているお客様

ブログを見ていただいている方

昨年中は、本当にありがとうございました

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



皆さんは、今日からお仕事はじめですよね!

9連休と長いお休みだった方は、ちょっと今日の仕事はきついかな?!

仕事ならしだと思って頑張ってください


では、今年も頑張っていきましょーーー



12月はこれでのりきろー!

こんばんはー

いよいよ12月も後半戦ですねーー

だいぶ空気も乾燥してきて、風邪やインフルエンザも流行ってきたみたいですね。

ひいてしまってからでは遅いから、ちょっとおかしいかなーーって時

コレをやってみて下さい

ちょっと前に風邪かな?!って時にためしてみたら抜群にきいたんです。

民間療法?!おばあちゃんの知恵袋的な方法、あなどれませんよー!


大根汁と蜂蜜
 喉の痛みに効く!
 大根の絞り汁に蜂蜜を混ぜたものを、スプーン3杯くらい何度かに分けて
 飲むだけ!ちょっと喉がピリっとしてマズイですが、これが効くー 

ジンジャーティー
 体の芯から温まる!
 すりおろした生姜を紅茶の中に入れ、蜂蜜で甘さを調節する。
 寝る前に一杯飲むだけで体がポカポカ。
 風邪の引きはじめの人以外に、冷え性の人にもいいですね!

緑茶と塩
 うがい薬のかわりはコレ!
 ぬるめの緑茶に少しだけ塩を入れて普通にうがいしましょう。
 
寝るときマスク
 喉に潤いを!
 外に出るとき意外にも、寝るときにマスクをして寝るとより喉の調子が
 良くなります。ついでに口の周りのカサつきも解消されますよー!


これだけやっても、ひくときはひきますけどね(笑

でも、風邪薬のむのがなーーって人はとりあえずコレやってみて下さい。

そして、この年末を元気に乗り切りましょーー


 

癒しのブランケット

bu
>f








グレースブランケット ¥3990  
 サイズ 900×1600 素 材 ポリエステル (マイクロファイバー)重 量 500g




この冬の衝動買いしてしまったアイテムです

すっかり寒くなってきて、家にいるときにもちょっとしたひざ掛けが欲しいなー
って思っていたとき、たまたま雑貨屋さんでこれを見つけて一目ぼれ
見た目もちょっとリッチで可愛い
触ってみたら・・・

やばいーーーーオオーw(*゚o゚*)w 気持ちよすぎ

これはもう、お買い上げーーー しかないと、衝動買い!

家で包まって至福の時を味わっております


このブランケットは、王様のマントをイメージして作られたそうで、
表はベロア風、中はふかふかのマイクロファイバー製ボア。
もうこの冬手放せないかも・・・。



寒くてちょっと寂しい気持ちになりがちな冬は、
ちょっとあったかグッズでヌクヌク癒されましょーー

手触り柔らか!

oil




ポールミッチェル スーパースリークセラム 150ml  \2,400







みなさんは、もうこの商品は知ってますかー?!

私が最近一押しの商品ですです

乾燥がいっきに押しよせてきましたよねー。。

夏に疲れきった髪が、この乾燥でよりパッサパさになっていませんか?

毛先がパサつく・・・
癖があってまとまりつらい・・・
手触りがゴワゴワしている・・・
ブローのとき髪がひっかかる・・・

って方には、とりあえず一回試していただきたい商品です。

髪の内部に浸透するコンディショニング成分と、髪の表面一本一本
を保護してツヤを与える成分の両方が兼ね備えた洗い流さないトリートメントです!


これまで、オイル系とは一味違う質感を髪に与えてくれますよ

それは・・言葉で言うのは難しいのですが。。
あえて表現するならば・・・

「髪のダウニー♪」  (笑)

なんだそれ?ってかんじですよね。
でも、洗濯物に柔軟剤を入れたときの感じが髪にでる!
って感じなんですよ。
サラサラとシットリとフンワリとを兼ね備えた質感と、
ちょっとメロンのような甘い、いい香

女性にはたまらない効果満載です


使い方は、髪を洗ってタオルドライした後、1プッシュくらいを
毛先を中心につけ、そのままドライヤーで乾かしてください!


このワンプッシュでこの冬は柔らかな触りたくなるような髪を
手に入れてくださいねーー







クリスマス意識しすぎ?!

ne\neiru






11月も後半にさしかかってきましたねー

みなさん、ちょっと年末に向けて忙しくなってきたんじゃないですか?!

私はそんな世の中の忙しさに逆行するかのごとく・・

ネイルを優雅にやっていただきましたー

前回とはガラッと雰囲気を変えて、

やっぱり今ならクリスマス先取りネイルでしょーーー

ということで、ゴールドでちょっと変形クリスマスネイルですかね?!

ゴールドのラメでグラデーションをした上に雪の結晶と金色ホログラムの雪をね

ちょっと私のとった画像だと分かりづらいかも・・

でもでも、、ゴージャスでも大人っぽくなりすぎず、可愛くもなりすぎず・・

私にはとってもちょーーーどいい感じのネイルに仕上げて頂きました

私はゴールド仕上げでしたが、シルバーやそれ以外のラメでも

可愛く仕上がるそうでーす!

皆さんも、クリスマスに向けてネイルも楽しんで下さいねーー。


ライスカラーでは、土日に限りネイルをやっております。

コチラをごらんくださいーー⇒ ハートフルネイル

はやくもイルミネーション!

irumi2irumi





新宿テラスシティーイルミネーション2008

こんばんはー(*・ω・)ノ

つい最近、ハロウィンが終わったと思いきや・・

早くも街はクリスマスイルミネーションですねーー♪

この前、新宿の高島屋付近をとおりかかったら、
今年もとってもステキな飾りつけになっておりましたーー。

今年はクリスマスカラーの緑&赤の組み合わせの可愛い感じではなく
青&白のちょっとホワイトクリスマスって感じの
ちょっと大人な組み合わせのイルミネーションになってました!

他の街でも、着々と冬らしい雰囲気になってきているみたいですね。
ちょっと気分が出てきますねーー。

年末は色々とイベントが多い季節ですもんね!
まずは。。一足先にイルミネーションを見て気分を盛り上げていきましょー(゚∀゚)アヒャヒャ

念願のコメダ!

siromeron








念願の「コメダ珈琲店」行ってまいりましたー!

ずーーっと話には聞いていた、名古屋で有名な喫茶店が関東にもどんどん
上陸していて、行きたい行きたいと思ってたんですよー。
その夢・・ちっちゃい夢が今週叶いましたよ(゚∀゚)アヒャヒャ
偶然にも主人の実家の駅のイオンに入ってたんです。
すごい意気込んで大人4人ではじめてのコメダ♪

とりあえず、有名どころのものはたのみたかったんで、
シロノアールは注文!
あったかいデニッシュの上にソフトクリームがのっている
というデザート。
私は珈琲を飲んでみましたが、お父さんはクリームソーダ♪を
注文。
これまたかわいいチョイスで、なおかつ入れ物まで長靴型!
ちょっと飲みずらかったらしく、悪戦苦闘・・(笑

で。。結果としては・・・

んーーー期待値が高すぎたせいか・・普通・・・でした。
もちろん、シロノアールも珈琲もおいしかったですが。。
インパクト的には星3つって感じです。
ちょっと懐かしい感じのする珈琲屋さんってかんじかな。
何にでもチェリー乗ってるし(笑

ちょっと名古屋の文化にふれられましたかね?!
やっぱりモーニングの時間がお得なんですかねー。
珈琲頼んだらトーストとゆで卵ついてくるらしいですから・・!

でもでも。。私の小さい夢は叶えられたわけで、
満足満足!

そろそろ三鷹にも進出するらしいですよーーー!













パープルな気分♪

neiruneiru2







こんにちはーー!

久々のブログとなってしまいました・・いけないいけない

これも久々なんですが、またネイリストのアキコさんに、
ネイルをやってもらいましたー
夏休み前に一度やってもらって以来・・。
今回は、「パープルを使ったネイルで、ちょっとポップさも!!」
なんて、ちょっと難しい注文だったかな?!
色々とデザインを考えてきてくれましたーー。
その中から、あっこさんといろいろお話して、出来上がったのが
上のネイル

パープルとグリーンの組み合わせが、大当たりでしたね
派手派手になるでもなく、
エレガントになるでもなく、
かといってポップすぎず、

んーーー!!いいバランスでございます。
大人のカジュアルにはピッタリ

って自画自賛というか。。アッコさんありがとー!

今年の流行色のひとつにパープルがあるみたいですねー。
ちょっと濃いめのパープルは、黒にも茶にもなじみやすくて
私もとっても好きな色です
タイツで使ってみたり、小物で使ってみたり、
ネイルに使ってみたり、ちょっとアクセントにするといいですね!

もちろん、ヘアカラーーでもパープルは素敵な色ですよ
ピンクよりもちょっと落ち着いた感じになるし、
赤よりも少しパンチがやわらかくなります。

ちょっとパープルな気分になった方は、ネイルもヘアーも
パープルにしちゃいませんか?!



サッっと一塗り♪

rannkomu









ランコム ルーシフォトニーク ¥5250

光を分散させることで肌にのせた瞬間に、肌と光の相互反応で無数のニュアンスを生み出す、というもの。7色にきらめくカラーレス カラーは、あらゆる肌に適応し、白い肌ではパステル調に、濃い色の肌では鮮やかに発色します。



最近入手したランコムのルースパウダーです
今年の春に発売した商品らしいので、ちょっと春向けの商品かなーー
とも思いますが、
¥2600と、激安でゲットできたので、ためしに買ってみました!

この商品の特徴はなんと言ってもこの形状かな!
ハケが一体型になったペンシル型?!で持ち運びも便利
今までパウダーの用に、ポーチで粉がでちゃった・・・
なんて心配も無用
使うときにペンのように上を押すと粉がハケのところに
出てくる仕組み。

パウダーの質感は、確かに光を分散させる効果があるんだなーーと
思わせる、上品なパール感で、化粧直しには最適かも!
ちょっと疲れた肌でも、ちょっと直してパウダーひと刷けすれば
もう大丈夫
くすみやしわをカバーしてくれる!

今まで使ったラメ感の強いパウダーとは違うから、より自然に肌に
なじむし、やってます!感がないのがうれしいかな。

ただ・・・一つ難点というか・・おしいのが
ハケがちょっと固いというか、あんまり肌触りはよろしくない。
のと、ちょっと油断してペンのように押すと
ドバっと粉が出ることも・・・
仕方ないけど、残念だなー。
私は、手のひらをハケの下に置いて、ちょっと出してなじませてから
使うようにしてます!

ということで、私はお化粧直し用に持ち運ぶパウダーとして
皆様にはお勧めいたしまーーす!

ちなみに・・・私は、原宿駅表参道口からすぐの
原宿クエストビルにあるドラックストアでゲットしました!
このドラックストアは新発売ではないけど、ランコムや
ヘレナルビンスタインやロクシタンなどの商品が
激安で売ってますよ!
商品はそんなに多くありませんが、私は結構愛用してます



Profile
Recent Comments
訪問者数