<今週更新した記事>
スプリンターズステークス 2013 登録馬と血統表
スプリンターズステークス 2013 1週前追い切り
シリウスステークス 2013 登録馬と血統表

<スプリンターズS穴候補>
これまで最終追い切り栗東坂路で4F52秒台-1F12秒台が出ると【3.1.0.1】、栗東坂路でそれ以外の時計の時は【0.0.0.14】、今回1週前坂路は52.3-12.5の好時計、最終追い切りでぜひとも注目したいのはこの馬→
人気ブログランキング




スプリンターズステークス2013有力馬の1週前追い切りです。
上位人気と思われる数頭だけ取り上げてみました。


ロードカナロア
09/20(金)栗東坂路
52.6-37.9-23.8-11.7 馬也

変則開催の影響で追い日がズレこんで金曜日に1週前追い切りとなりましたが、馬也で凄い時計出してきましたね。
ラスト2F12.1-11.7なんてのは栗東坂路ではなかなかお目にかかれない数字。
重箱の隅をつつくと昨年秋の香港スプリント以降は必ず使用していたCWにこの秋はまだ1度も入ってない点ですかね。
昨年スプリンターズSの時は坂路のみの調整だったのたぶん問題ないでしょうが、これまでもいつもと違う調整過程で馬群に沈んできた馬をたくさん見てきてるので、その点だけが少し気掛かり。
まあ杞憂に終わりそうですが。


ハクサンムーン
09/22(日)
61.8-44.3-28.1-13.8 馬也

これからG1で闘う馬の1週前追い切りとは思えない数字。
調教の追い日が日曜日ってのも怪しいですね。
前走が最大目標であった事は間違いないでしょうし、反動出ちゃったのかなという印象の数字。
まあ逃げ馬は調教悪いとマークが緩くなる事もあるのでなんともいえませんけど、追い日とこの時計見て調子いいとは思えません。
(訂正)連日坂路には入ってるんですがまったく時計出てませんでした
19日67.8
20日68.5
21日76.2
いずれにせよ時計出せない状態にあるようです、出走する気あるのかな?



ドリームバレンチノ
09/20(金)
52.8-38.7-25.2-12.3 仕掛

前走は好時計は出てましたが、間隔が開いて、2週連続騎手が乗って一杯の追い切りという本来なら嫌いたいパターンでの調教(それでも◎だったんですが)。
それと比べれば使った上積みはあって当然で、1週前としてはまずまずかと。


グランプリボス
09/19(木)
栗東CW 78.8-64.3-50.1-36.8-12.9 馬也

併せたサトノプリンシパルを0.6追走から5Fで併せてクビ差先着と好内容。
14日には栗東坂路で4F49.7と凄い時計も出してるので具合はいいんでしょうね。
今年はマイラーズC、安田記念と1週前CW→当週坂路というパターンで調整、今週軽く坂路で追い切りやって終い好時計出るようなら理想的かと思います。


サクラゴスペル
09/19(木)
美浦南ウッド 81.2-65.2-51.2-38.2-12.4 強め

管理する尾関調教師は大久保洋吉厩舎出身だけあって時計を出してくるのが好きな厩舎なので鵜呑みにはできませんが、ウッドで81.2-65.2は自己ベスト、しかも今の美浦ウッドは割と時計掛かってますからかなりの好時計。
今週はたぶん坂路で馬也好時計出して・・・という感じでくるでしょうね、好調だと思います。


アドマイヤセプター
09/19(木)栗東坂路
52.5-38.8-25.0-12.4 仕掛

この夏は函館ウッドで好時計連発だったんですが、馬場が合わずに馬券圏内までは一歩及ばず。
ただ19日の坂路の時計1つとっても春とは雲泥の差、調子だけはよさそうですがラップ次第ですかね。