August 28, 2008

映画2本立て

お盆のナイター営業も終わって、落ち着いた日々が戻ってきました。
つかの間のエネルギー補給期間です。

9月も半ばになれば、平日は遠足、土日は一般のお客様もたくさんご来館して忙しい日々になるでしょう。

昨日は、2本も映画を見てきました。

1本目は、キャメロン・ディアス、アシュトン・カッシャー主演のラブコメ映画
ベガスの恋に勝つルール

終始飽きることなく、笑わせてもらいました。
可もなく、不可もなくおもしろかった。
キャメロン・ディアスがやっぱりかわいいんだなぁ。アシュトンもこの映画で初めて知ったけど、カッコいいね

2本目は、カンフーパンダ
会社から無料券をもらったから、まあどうせだからいってくるかぁって感じで見にいったんだけど、予想以上におもしろかった。

いつのまにかはまってました。
龍の巻物に何にも書いてなくて、特別なことって何にもないんだよって、自分を信じるのみって気づいたポーがタイ・ランを倒して、かっこよかった。
どこか憎めないポーがかわいかったしね。


 



chigu_2003malaysia at 22:17|PermalinkComments(0) 好きな映画 

July 24, 2008

3年ぶり

3年ぶりに更新します。

学生時代は、毎日のように更新していましたが、社会人になってからここ3年はパソコンをお休みの日しか開かないため、かつmixiの日記を利用するようになったため、全く更新していませんでした。。。

が、こっちのブログも徐々に頑張って更新していきたいなと思います。

3年前と変わらず、マレーシアをはじめ東南アジア大好きっ子は3年前と変わりありません。

今後ともよろしくお願いします。

今日は、大学の友達とひさびさに再会しました。
私自身が土日休みの仕事でないため、彼女自身も今まで仕事が忙しかったため、昨年のように平日の仕事帰りに会うことも難しくなっていましたが。。。

本日、やっと会えました。
元気そうで、いっぱいいっぱい話せて楽しい時間を過ごすことができました。

こんな感じで、プライベートや興味のあることを中心に更新していきたいなぁと思います。

 

 


 

 

 



chigu_2003malaysia at 01:04|PermalinkComments(0) 日々の生活 

March 27, 2006

お久しぶりですね。

ず〜〜〜っと更新していなかったので、お久しぶりです。

19日に旅行から帰ってきたものの、すぐに卒業式、卒業パーティーがあり、更新をしようと思ってもlivedoorのサイトがあまり調子がよくないとか、あったので今日まで音沙汰なしになってしまいました。

21日は、卒業式があって、無事に卒業できました。
しかし予想以上に、袴は重く、朝早くからきていたため、式が始まる13時ごろには、腰の部分に赤ちゃんを背負っているようなつらさに襲われ、式どころではありませんでした

もちろん感動もありません。
だけど卒業生退場のときに、ああ学生生活が終わるなあと初めて実感し、いろんなことがあったなあと思い出し、物思いにふけっていました。

そして、夜はサークルの追い出しコンパに参加して、
なんかすっごく懐かしいメンバーと再会して、飲めて楽しかったよ
先輩たちもかけつけてくれて、本当にうれしかった☆
最後まではやらなかったけど、それはそれで自分が選択したことだから全然後悔はしてないね。
むしろこの2ヶ月自分のやりたいことをやれたしさあ。

22日は、私が通っているキャンパスの学部合同卒業パーティーに参加してきた。
後輩たちが、7月くらいから一生懸命準備してくれて、本当に感謝だよ
特に3年生なんて、今の時期就活で忙しくて、めちゃめちゃ大変なのに、
本当にお疲れ様。
本当にありがとう。

これからは就活に集中して、頑張ってね。
そして残りの大学生活を満喫してください。

衣装は、もちろんマレーシアの民族衣装。バジュ・クバヤ!!きたよ。
こんな感じ?になった。

卒業パーティ

卒業パーティーのあとは、マレーシア短期留学のメンバーとプリクラをとり、
卒パ実行委員会の打ち上げに参加し、
ゼミメンバー数人とカラオケでオールをし。

23日は朝帰ってから、一日の半分以上を寝て、






24日はマレーシア短期留学でお世話になったK先生が、学校を辞めて九州の大学へ行ってしまうからそのお見送りに行った。
先生と、今までみたいに簡単に?気軽に?あえないと思うと
寂しいねえ
お別れ間際に、先生の目をみたら、ちょっとうるっときてた。
先生も寂しいんだろうなと感じた。

だけど、一生会えないわけではないので、またよろしくよ〜〜。

25日は、何をしていたか思い出せない。
あ!お茶の練習に行ったのは思い出せる。

26日、27日は内定先での研修でした。
それで今に至る。

 

日に日に学生時代が終わりを迎え、社会人という新しい節目が始まろうとしてる。
この2日間の研修を通して、不安もあるが、この職場で働けるということにたいして楽しみな部分も出てきた。

今まで22年間、お世話になった親。
大学まで出してくれて、本当にお世話になった。
これからも色々と迷惑をかけると思うけど、少しずつ自分なりの恩返しをしていきたい。

友達も先輩も、大学4年間、私と関わった人すべてに感謝の気持ちを表したい。
こんな私とつきあってくれてありがとう。
私の話を聞いてくれて、ありがとう。

そして、社会に出てからも新たな人との出会い、今までの関係も続くし、
人とのかかわりっていうのは、自分が生きていく上で絶対に欠かせないもので、大事なんだなあと思う。

なんかよくわからない文章になってしまいましたが、思ったことを書きました。
このブログも社会人になると同時に、書くのをやめようかなと思います。
そこらへんはまだ未決定ですが、おそらくね。

また新たなサイトを立ち上げたら、教えますよ。

 

じょび



chigu_2003malaysia at 23:21|PermalinkComments(0)

March 20, 2006

無事帰国

19日の午後9時に無事帰国したよ。

12日に出発してからまるまる1週間、バンコク・カンボジア・ペナンと周遊してきました。

バンコクでは、ナイトマーケット、マッサージ、ニューハーフショーとまあおなじみのことを堪能し、

カンボジアでは、アンコールワット遺跡のすばらしさとうさぎ、さらには日本語ぺらぺらガイドさん

ペナンでは、友達に久しぶりに会ったり、

と、濃い内容の旅になりました。

旅行日記はまた随時更新していきます。

 

明日は卒業式で、あさっては卒業パーティーがあるよ。大変だね、がんばるぞ。



chigu_2003malaysia at 17:25|PermalinkComments(64) 旅行日記 

March 15, 2006

I'm in AngkorWat

Now I'm in SiemReap near Angkor Wat.

Angkor wat is really fantasitc!!
Unfortunately i can't see sunset with Angkorwat today
More 2days I will do sightseeing at Angkor Thom or others.

But I have one problem when I do sightseeing here.
Because I hate to go higher place.
There are some kinds of place like this.
it is really fear for me to go down from upstairs!!

I'll also go to Penang . i am looking forward to seeing my friends

i don't have time to use internet, sorry

 

bye

 

 



chigu_2003malaysia at 00:02|PermalinkComments(0) 旅行日記 

March 11, 2006

いよいよ明日から

いよいよ明日から最後の卒業旅行に行ってきます>▽<

行き先は、タイ、カンボジア、ペナンです。

バンコクに1ヶ月ぶりに、あのアンコールワットに

第2の故郷であるペナンに約1年ぶりにいける!!

まだ全然準備しておりません。。。

 

明日は朝早いので、夕食を食べたらすぐにでもやらないといけません。。。

更新できたらします(あんまり期待しないでください)

そいでは行ってきます

 



chigu_2003malaysia at 17:37|PermalinkComments(1) 東南アジア 

March 08, 2006

卒業確定〜〜☆

卒業が無事に確定したよぉ〜〜〜☆

大丈夫?だと思っていても、紙をもらうときは何気に緊張するねぇ。

おおおお、よかったよ。卒業確定だ
お昼は友達と最後の学食ってことで、何を食べようと思ったが、セットは食べたかったけど、食べなくて、結局チャーシュー麺を食べました。

最後の学食がチャーシュー麺ってどうなんだろう・・・

その後は、ゼミ室にて先生にあげるアルバムを作って夜は焼き肉を食べに行った~~。
総勢6名、内5名が車オア原付。
こっちのキャンパスらしいわ〜〜。

でもさ、家に帰って卒業確定したよ!!って母親に言ったら
「あ、そう。」の一言のみ。

もっと喜んでくれると思ったのにぃ><
なんだろうか。

みんな、どうもありがとう。
またつけたすよ、今から皮膚科に行って参ります。

 

 



chigu_2003malaysia at 16:49|PermalinkComments(1) 大学生活 

March 04, 2006

卒業旅行第2弾@北海道

2月28日から3月3日まで卒業旅行第2弾として、ゼミの友達8人と極寒でもあまりない北海道へ行ってきました。

食べ物もめっちゃおいしかったし〜。

よくすべったし〜〜。(スキーではありません。道にて)

何より運転手兼ガイドさんがとてもよい人ですばらしい4日間を過ごすことができました。

旅行日記は随時していくので、お楽しみに



chigu_2003malaysia at 15:36|PermalinkComments(0) 大学生活 

March 03, 2006

北海道4日目

早いもので、北海道旅行も今日で終わり。
ここまで読んでくれた人はどうもありがとう。
あとちょっと楽しんでくださいね。

今日は、札幌と小樽を観光しました。
8人全員と言うわけではなくて、私ともう1人の女の子以外の6人はスノーモービルに挑戦しました。

札幌では、赤レンガ、時計台を滞在時間2,3分で観光しました。
といっても中は入っておらず、それをバックに写真を撮っただけですが、見れたので十分です。

その後は、2班に分かれて、行動。
私たちは、まずは札幌のテレビ塔へ。

そして、北海道大学にあるクラーク像をみようと思ったが、予想以上に時間がかかりすぎるのでやめて、小樽へ電車で移動。
ずっとバスの旅ばっかりだったので、電車での移動は新鮮なものでした。

北海道の電車の内部ってかわいいの
小樽へは海沿いの線路で、景色も良くてよかった。

小樽へ着いたら、まずは昼食のために寿司通りと呼ばれるところへ移動。
ここからが大変でした。
2人とも、よくすべる2人で、本当に気をつけてないとすべるから歩くのが大変だったぁ

いろいろ見て回ったけど、どのお店も軽く2000円弱はかかるということがわかったため、
前日の夜にガイドブックを見て、目をつけておいた「一心多助」というお店で
私はいくら丼、友達はおやこ丼(いくらとさけ)を1000円以下という安さで
堪能。
ボリュームも十分で、いくらのつぶも大きいし、友達が食べていたおやこ丼にも一匹まるごと大きな鮭の切り身がのっていました。
あれだけ食べられて、1000円以下はオススメです。

昼食後まずは、小樽運河へ。

小樽運河

最初は、北一ガラス館とオルゴール堂は行こうと考えていたけど、
あんまり時間もなかったので、小樽の町をぶらぶらして気になったお店に入っていこうということにしました。

小樽は噂どおり、レトロな街で普通のお店もすっごくレトロで、ステキでした☆

集合時間30分前には、北一ガラス館の3号館にあるカフェでまったり
ここのカフェはもう1度来たい!!と思った。
店内は北一ガラスの製品にろうそくの明かりだけで照らしてあって、
とっても落ち着く雰囲気。
ちょうどピアノの生演奏があって、至福のときを過ごせました。
写真撮影はできなかったので写真を載せることはできないのが残念。
とってもステキなカフェだった。


新千歳空港から、セントレアへ到着。

4日間の北海道旅行も終わりです。

流氷を見れなかったのは、残念だったけど、
最高の仲間と最高の4日間を過ごすことができてよかったです。
大いに笑い、大いに食べ、大いに楽しみました。

 



chigu_2003malaysia at 23:11|PermalinkComments(0) 旅行日記 

March 02, 2006

北海道3日目

朝起きて、朝風呂に入る。
超〜〜きもちよくて、雪がしとしとと降っているなかでの露天風呂は
最高でした。
一緒に入っていた子が、笑った顔が浅田真央ちゃんに似ていると言われて、
2人でびっくりしていました。
でもよく見ると、似ているよぉ。

今日はほとんどが移動でした。
なにせ、知床から旭川までバスで5時間の大移動日。
朝8時にホテルを出て、旭山動物園に到着したのは、
昼の14時くらい。

だけどぉ〜〜〜、今有名な旭山動物園へ行ってきました。

動物は以下の写真のように、とてもかわいいし、
何より、動物に関する説明がたくさん手作りで作ってあって、
すばらしかった。
特に、ペンギンの散歩ショーとオランウータンがステキ

旭山動物園1旭山動物園2

 

 

 

 

ここでは、ちょっとした闘いが勃発しました。
雪が大量に降ったと言うこともあり、深雪がどかっとあり、
みんなで雪合戦。
おおはしゃぎの、大盛り上がり大笑いですよ☆


旭川ラーメン村で、遅めの昼食を食べ、また層雲峡へ向けて移動。

今日の夜も、夜は氷爆まつりに行きました。
氷で、お城とかかまくらが作ってあって、ライトアップされててとっても綺麗

キラキラ

氷爆まつり1

 

 

 

 

そんなんで、3日目の日程は終了。
この日泊まったホテルはあまりよろしくない。
荷物もお部屋まで運んでくれないしさぁ、ホテルに入ったらいきなり写真を撮られるし。
写真撮るくらいなら、荷物を運んでくれ

夕食時は、やばかった。
アニメのターちゃんにでてくる「あなべべ」という言葉で笑いが止まりませんでした。
あなべべが笑いのつぼにはまり、夕食のお世話をしてくれた従業員のおばさんがあなべべに似ているとか、騒音おばさんに似ているとか、たわいもないことなんだけど、食事中はず〜〜〜〜っと大笑いというか、本当におなかが痛くなるほど笑いのつぼにどっぷりとはまってしまいました。

さて、早いものでもう明日は最終日です。



chigu_2003malaysia at 22:50|PermalinkComments(0) 旅行日記 

March 01, 2006

北海道2日目

今日は、この旅行の目玉でもある流氷体験で超楽しみにしていたのに、
今年は暖冬で流氷がすでに離れてしまっており、結局見ることはできませんでした↓

朝、私以外の女の子3人は朝風呂に。
私も前日の夜は行くぞ〜〜って張り切っていたのに、なんか起きたらあんまり行く気がしなくて、やめました。

摩周湖

硫黄山

昼食は、鮭といくらのどんぶりとか、カニとか。
北海道のおいしい海産物を食べました。

オーロラ号に乗って、流氷は見れなかったので、
網走刑務所と博物館を見学。

ホテルへ移動中の道中で、野生の鹿を見る。

オシンコシンの滝

夜は、「オーロラファンタジー」というお祭りに行く。

・摩周湖を上から見たんだけど、全部凍っている・・・。
その景色はすごかった。摩周湖

 

 

 

・硫黄山
箱根よりも強烈なにおいが・・・
「たまごたまごたまご」と特有のものの言い方で、温泉卵が売っていました。
もちろん食べました。

・お昼は、こんな感じのどんぶりを堪能。北海道の食ってすばらしい
いくらの粒もでっかくて、いくら大好きな私にはたまりませんでした。

2日目食事

・網走刑務所って・・・なんというか、見学した後に気分が沈みました。
絶対に刑務所は入りたくないと言うか、入るようなことはやりません!!

 

・オシンコシンの滝がよく見える場所までは、すっごい坂で私の靴では限界なので、手すりにつかまってようやく見える。
すべる、すべる、すべるよ。
坂を下りるときは、滑ってしりもちをつく等の怪我はしたくなかったので、座って滑って下まで行きました。

・オーロラファンタジーは、その昔知床でオーロラが見えたことを記念して始まったお祭り。
いろんな音楽にあわせて光の演出がされてた。

今日のホテルは、この旅行の中で最高のホテルで。
夕食もカニとかたくさん出たし、お風呂もラベンダー風呂、もちろん露天風呂も最高でした。
とにかく従業員のサービスがよろしい。
ここのホテルはオススメだから、知床に行ったときはぜひ泊まってくださいな。
「知床グランドホテル」っていう名前で、プロが選ぶ名旅館・ホテル100選の1つに選ばれています。

オーロラファンタジーのあとは、ゼミ恒例のトランプの大富豪をやった。
大富豪は座布団3枚で、富豪は2枚、逆に大貧民は正座で敬語で話す、貧民は正座というルールを決め、大盛り上がり
個人的には、大貧民から大富豪になれたのがうれしい

 



chigu_2003malaysia at 22:31|PermalinkComments(0) 旅行日記 

February 28, 2006

北海道1日目

ゼミの卒業旅行で北海道へ行ってきたよ
北海道に旅行に行くと、道東とか道南とか近い都市で観光できないんだけど、
今回は知床も行ったし、網走も行ったし、旭川や札幌、小樽まで行っちゃいました

1日目の今日は、こんな日程で。

12時15分 セントレアから釧路空港へ向けて出発して、1時間半程度で釧路へ到着。はや!!

釧路湿原展望台

タンチョウヅルが見えるという名所

夜、ホテルの近くでやっている「阿寒湖氷上フェスティバル」

・今の時期、釧路湿原の周りには雪に覆われていて、そこから見る景色は白一色でした。こんな感じ↓

釧路湿原

 

 

 

 

なんか北海道にいるっていう実感をしたかな。

・次は、野生のタンチョウヅルを見に行ったけど、近くで見るためには入場料を払わないといけなくて、まあ近くから見てました。
でも、野生のタンチョウヅルを生で見たのは初めてだったから興奮

履いてくる靴の選択を間違えたため、みんなと一緒に鶴をバックにして写真をとることはできず・・・

・夜は、阿寒湖氷上フェスティバルを見てきた。
阿寒湖が凍っていて、その上でお祭りをやっているの。
雪像のふくろうとか、カーリング体験とかしたよ。

なんか氷の上だったし、オリンピックのフィギュアスケートも最近だったしさ、
回ったり、イナバウワーとかを調子に乗ってしてたら、滑ってこけた
みんなに大笑いされたよ(涙)

そいで、今日は私の22歳の誕生日だったのですが、みんなには言いませんでした。
だってねぇ、自分から「今日誕生日なんだ」っていうのもなんだし。
誰か1人くらい気づいて言ってくれるかなとも思っていたけど、夜まで何もなかったから、結構気分的には寂しいって思ってたら・・・

サプライズで、パーティーを開いてくれた
突然のことだったから、反応に困ったけど、うれしかったぁ。
本当にありがとう☆

微妙に気分が沈んでいたから、いい仲間と過ごせて幸せだなって、感動してた。

本当に、本当にありがとうね

 



chigu_2003malaysia at 23:08|PermalinkComments(0) 旅行日記 

理想の生活

今日の朝でバイト終了。
いい思い出で終わるはずが、今日に限っててんぱって奥で発狂してしまいました。。。
でも無事に終わりました。
朝の駅前のコンビニでバイトをしていたものとしては、
「時間には余裕を持って、朝家を出ましょう。」
ということを学びました。
余裕を持って出て、仕事場や学校にも余裕を持って付くようになれば、朝も急ぐ必要はありません。


その後、高校時代の生物の先生のお宅にSやか、Yりちゃん、O野くんの4人で伺った。

地元の駅から私の運転するで。
途中迷いそうになったが、勘を頼りに行ったら、無事に到着。

みんなにも久しぶりに会って、先生もとても喜んで迎えてくれた〜〜〜〜!!
先生、全然かわってない。 2ねんぶりくらいかなあ。

そして、お昼の12時からキムチ鍋をつつきながら、6時間くらいずーーーーーっといろんなお話をした。
お昼からあんなにまったりと贅沢な時間の使い方をしたのは久しぶり。
車を運転していたから、お酒が飲めなかったのがだけどさ。
おなかがすっごくいっぱいになった。すっごいたくさんの量だったけど、おいしいねぇ。
この高校この科で学べて本当によかった。この高校で3年間過ごせてよかったよねぇとみんなで言っていた。
私も心からそう思う。 ○東らぶです。

先生はとっても、理想的な生活をしていて、すっごく顔がうれしそうだったのが印象的だった。
退職後は、自分の好きな農業をやっていて、とっても顔がイキイキと輝いていた。
ほんとにほんとにステキな人だと思う。ほんとに理想。

高校時代に生物を教えてもらったというだけで、こんなにも関係が続くとは思わなかった。
自分が好きなことを一生懸命やっているひとって、本当にステキだと思うし、何より輝いている。顔もイキイキしているしさあ。
自分も先生のようになりたいなあと思う。
そのためには努力も必要だけどね。



今度は長野でお世話になりたいと思います。
みんなで長野に行こう!!



chigu_2003malaysia at 02:37|PermalinkComments(0)

February 26, 2006

最後のバイト

明日の朝6時から9時で、最後のバイトです。

2004年5月から始めて、1年と9ヶ月くらい。
今、明日はどんな気持ちで勤務しているんだろうと考えてしまうけど、明日はそんなことを思っている暇もないでしょう。

ここ1年は、朝の忙しい時間帯でも落ち着いて対応できるようになってきたっていうのが一番の成長かなと思って、それが自分にとってうれしいです。
朝勤を主としてやり始めたころは、もう訳がわからない状態で、来るお客さん来るお客さんを対応することで精一杯で、一度忙しくなると、てんぱってました。
だけど、今は本当に落ち着いて対応できます。

それよりか、いやなお客さんにストレスと感じることのほうが多いかも。

3月からは朝早くに起きなくていいっていうのもうれしいです。
しかし、寂しいのかなあ。
書いていて、よくわからなくなってきたので、ここらへんで終わりにします。

明日、最後のバイトが終わったあとに、気持ちを書こうかな。

明日は高校のときの生物の先生の家へ行ってきます。
3年ぶりくらいだから、楽しみ~~



chigu_2003malaysia at 22:13|PermalinkComments(0) 日々の生活 

February 23, 2006

お泊り会

昨日、今日とサークルの元メンバー5人(私を含めると6人)とお泊り会@お友達の家でやった。
そのうち3分の2にあたる4人は留学とか海外インターンシップとかで休学していたから今就職活動の真っ最中。

最初は5人だと思っていたので、ところがビッグサプライズが!!
私たちの知らない海外からの友達が来てる(名前はジェニー)っていうから、
お!やべえ、英語で話す頭に切り替えなきゃと思って、めっちゃ緊張してた。。。

その子の名前を呼んだら・・・
わおなんと、同じくサークルの友達だった。
8月に大阪を船で出て、半年かけてバックパッカーで海外旅行して最近戻ってきてたのは知っていたけど、ここにおるとか思わず、しかもジェニーなんて言われたら金髪のイギリス人女の子かと想像していたので、超びっくりした。
でも久々に会えて、元気そうであえてよかったぁ


泊まった家のお父さんが作ってくれたカレーライスを食べながら、トリノオリンピックのフィギュアスケートのSPを見て、あーだこーだと自分たちが思うことを勝手に言う。てかおもしろかった

夕食後は、お酒とお菓子で、語り合い。
2行目のような理由で、話の中心は主に就職活動や他己分析とか。
1年前の自分を思い出す。このコロは学内説明会も佳境に入ってきてて
まあいろいろあった。
就職活動は自分にとって、大変だけども、自分のペースでやってほしいと思う。
みんな、時期は違うけど絶対に自分にあう企業や働き場が見つかると思うからさ。
あせらず、あせらず、ゆっくり、ゆっくりとね。ゆっくりすぎてもいかんけれども。
私もめちゃめちゃ悩んだし、落ち込んだし、もう辞めようかなとも考えたことも多々あったけど、ちゃんとみつかったし。

もちろんちょっとだけ参加できたが、恋愛話もね。
みんなで久々に集まったから、いろんなことを話したくて、本当は最後まで起きているつもりだったけど、途中でダウン。
ソファと机の細い部分にはさまれて、くっしょんを下にひいてスリーピング
うなっていたらしい・・・とりあえず寝言は言わなかったみたいで、安心

朝は10時ごろ起きて、白飯とねぎと白菜とわかめが入ったお味噌汁を食べた。
何か不思議な光景だった。
でも合宿にしては、とても健康的な生活だと思った。

4月からはこういうふうに簡単に集まれないと思うと寂しいね。
お泊り会たくさんやりたいなぁ。
学生の時のような自由な時間は少なくなると思うし、いっぱい語り合いたい〜〜。
ほんなこんなでした。

 



chigu_2003malaysia at 23:28|PermalinkComments(1) 大学生活 

February 19, 2006

さびしいけども。。。

今日は、NAPでお世話になった先生の壮行会でした。
本当に感動的でした。

仮にK先生としておきます。
K先生は、マレーシアに1ヶ月間留学したときの引率の先生で、私が通っている大学をやめて、九州のほうの新しい大学へ行く。

それで、壮行会があったのだけど、初代ゼミから現役生まで総勢約140名もの人が集まった。

この話を聞いたときは、さびしいなあと思ったけれども、やっぱりなあとも思った。3年生のゼミ生を取らない時点であやしいなあとも。

壮行会にて、先生が挨拶したときに大学を辞める本当の理由を知った。
先生のこの言葉はすっごくココロに響いた。

「学生には色々なことに挑戦しなさいといっているのに、50歳を目前に自分を振り返ると、約20年同じ大学で自分が一番変わってないのではないかとふと考えることがあった。 だから、新しい職場で自分の力をいちから試してみたい」と。

先生に出会って無かったら、留学のことだって、真剣には考えなかっただろう。

色んな意味で先生からはたくさんのことを学んだ。
先生の初代ゼミ生の代表か、4期生の代表だったかどっちが言っていたか忘れたけど、先生に出会ったことは人生の転機だったという点には私も共感する。

実際私も先生にあったことで、人生の転機というか何かしらの大きな影響を受けたのは確かにある。

先生からは色んな影響を受けた。
これからもお世話になると思うが。。。

だから先生に、これからは頻繁に会えないと思うと、本当に寂しいけどもずーーーっとお別れって訳じゃないから、さようならは言いたくない。

先生頑張ってね。と言って、送りだしてあげたいと思う。
そしてこれからもよろしくお願いします。

 



chigu_2003malaysia at 21:53|PermalinkComments(0) 大学生活 

February 16, 2006

ジンギスカン

今日の夜はクラブ委員会の4年生の女の子全員でジンギスカンを食べに行ってきた。

ジンギスカンを食べるのは、中3の修学旅行で行った「箱根」の牧場で食べた以来だ。
北海道ではありません。箱根です 

ジンギスカンの専門店で、お洒落なお店だった。
しかもサービスがとても行き届いている。
上着ににおいが付かないように、靴入れならぬ上着いれるコインロッカーが玄関にあり、おいしく食べる焼き方のコツまで丁寧に説明してくれる。
普通のジンギスカンセットとと味噌ジンギスカンセットがあって、おいしかった(*^_^*)

4年間の思い出の話や恋愛話までいろいろと
おおいに笑った3時間でした。

このメンバーでこうやって集まれるのもあとわずか。
東京に行ってしまう子や大阪に行ってしまう子もいるので、
寂しいです。
クラブ委員会に入ってなければ、出会わなかったし、一緒に3年間頑張ってこれてよかったです。
これからもよろしくね!!


余談ですが、トップ画面を変更しました。
これは昨日、ジンギスカンのお店で、ボールペンの先を微妙に使うことで書いたものです。
そして、ドラえもんの青い部分を塗ったら、なぜか知りませんがふかわりょうになってしまいました。



chigu_2003malaysia at 23:00|PermalinkComments(0) 日々の生活 

コーヒー、紅茶、抹茶に弱すぎる私のおなか

私のおなかは、コーヒー、抹茶に弱い。

最近なんて、紅茶もその部類に入ってきた。

この3種類を飲むと、すぐにおなかがゆるくなる。

コーヒーはだめってわかっているから、カフェに入っても避けてきたけど、最近は紅茶さえも同じようになってしまう。

段々飲むものがなくなってきた。

今の時期なんか、寒いから暖かいものを飲みたいのに、どうしてもフルーツジュースとかウーロン茶とか、そういうものにしか頼めない。

原因が全然わからないのだけど、困った私のおなかです。
カフェインに弱いのかな。。。

今日の夜はジンギスカンを食べにいってくるよ!!



chigu_2003malaysia at 12:05|PermalinkComments(0) 日々の生活 

February 15, 2006

ふと感じたこと

今日は朝バイトに行くときに見た月がとても神秘的だった(☆_☆)
満月で、月からの光がすっごくきれいに大きく光っていた。

バイトが終わってカップスープを食べてて感じたこと。コンビニではお弁当等を買うと、スプーンとかフォークとか箸を必要に応じてつける。しかし、一度使えばごみ箱にぽいっと捨てられるのが普通だ。
よって、みんながマイはし、スプーン、フォークセットをもてば相当の量のゴミが減らせるだろう。
自分専用のそのようなセットを買って、持ち歩こうと決心したm(__)m


chigu_2003malaysia at 10:01|PermalinkComments(0)

February 12, 2006

今日のバイト

今日は朝9時から夕方17時まで一日コンビニのバイトでした。

「今日の○○ことシリーズ」!!

<困ったこと>
1、おにぎりを100個予約しているお客さんが、9時30分に取りに来ると聞いていたが、9時に来たこと。
しかも、梅・シーチキンマヨネーズ・昆布・五目飯・鮭の5種類を5個ずつ、4つの箱に分けるというプレゼントつき。
はあ、おばさん。いくらなんでも30分も早く来ないでくださいよ。
9時に納品がくるのに、そんな1分とか30秒とかでは分けることができませんよ。
9時30分と言ったら、せめて5分前の9時25分くらいでいいじゃないですか。

ダンボールにつめおわったので、車で運ぶのかと思ったら、
電車で行きますとの返答。

そんな。。。そしてダンボールを紐でしばって終了。ふぅ。

2、子どもがスヌーピーのはんこをお店の床にぺたぺたと押しまくっていましたよ。
いくらこすってもこすっても、次々と出てくる。
全部もきれいにすることができません。

 

<もう来るなと思った客>
フルフェイスヘルメットをしたまま、お店に入ってきたお客さんに、ヘルメットを取ってくださいね。と注意したら、逆切れされた。

あのおやじ、ふざけんな。というかもう来るな。
今度来ても、挨拶はするもんか。

 

今日のアルバイトはこんな感じでした。

夜は、サークルの後輩と久しぶりに会って、ご飯を食べてきた。
オムライスを食べたけど、相当量があって全部食べた時点で、いっぱいいっぱい
いろんなお話できて、よかった
就職活動頑張ってほしいものです。



chigu_2003malaysia at 23:40|PermalinkComments(0)