日々の生活

July 24, 2008

3年ぶり

3年ぶりに更新します。

学生時代は、毎日のように更新していましたが、社会人になってからここ3年はパソコンをお休みの日しか開かないため、かつmixiの日記を利用するようになったため、全く更新していませんでした。。。

が、こっちのブログも徐々に頑張って更新していきたいなと思います。

3年前と変わらず、マレーシアをはじめ東南アジア大好きっ子は3年前と変わりありません。

今後ともよろしくお願いします。

今日は、大学の友達とひさびさに再会しました。
私自身が土日休みの仕事でないため、彼女自身も今まで仕事が忙しかったため、昨年のように平日の仕事帰りに会うことも難しくなっていましたが。。。

本日、やっと会えました。
元気そうで、いっぱいいっぱい話せて楽しい時間を過ごすことができました。

こんな感じで、プライベートや興味のあることを中心に更新していきたいなぁと思います。

 

 


 

 

 



chigu_2003malaysia at 01:04|PermalinkComments(0)

February 26, 2006

最後のバイト

明日の朝6時から9時で、最後のバイトです。

2004年5月から始めて、1年と9ヶ月くらい。
今、明日はどんな気持ちで勤務しているんだろうと考えてしまうけど、明日はそんなことを思っている暇もないでしょう。

ここ1年は、朝の忙しい時間帯でも落ち着いて対応できるようになってきたっていうのが一番の成長かなと思って、それが自分にとってうれしいです。
朝勤を主としてやり始めたころは、もう訳がわからない状態で、来るお客さん来るお客さんを対応することで精一杯で、一度忙しくなると、てんぱってました。
だけど、今は本当に落ち着いて対応できます。

それよりか、いやなお客さんにストレスと感じることのほうが多いかも。

3月からは朝早くに起きなくていいっていうのもうれしいです。
しかし、寂しいのかなあ。
書いていて、よくわからなくなってきたので、ここらへんで終わりにします。

明日、最後のバイトが終わったあとに、気持ちを書こうかな。

明日は高校のときの生物の先生の家へ行ってきます。
3年ぶりくらいだから、楽しみ~~



chigu_2003malaysia at 22:13|PermalinkComments(0)

February 16, 2006

ジンギスカン

今日の夜はクラブ委員会の4年生の女の子全員でジンギスカンを食べに行ってきた。

ジンギスカンを食べるのは、中3の修学旅行で行った「箱根」の牧場で食べた以来だ。
北海道ではありません。箱根です 

ジンギスカンの専門店で、お洒落なお店だった。
しかもサービスがとても行き届いている。
上着ににおいが付かないように、靴入れならぬ上着いれるコインロッカーが玄関にあり、おいしく食べる焼き方のコツまで丁寧に説明してくれる。
普通のジンギスカンセットとと味噌ジンギスカンセットがあって、おいしかった(*^_^*)

4年間の思い出の話や恋愛話までいろいろと
おおいに笑った3時間でした。

このメンバーでこうやって集まれるのもあとわずか。
東京に行ってしまう子や大阪に行ってしまう子もいるので、
寂しいです。
クラブ委員会に入ってなければ、出会わなかったし、一緒に3年間頑張ってこれてよかったです。
これからもよろしくね!!


余談ですが、トップ画面を変更しました。
これは昨日、ジンギスカンのお店で、ボールペンの先を微妙に使うことで書いたものです。
そして、ドラえもんの青い部分を塗ったら、なぜか知りませんがふかわりょうになってしまいました。



chigu_2003malaysia at 23:00|PermalinkComments(0)

コーヒー、紅茶、抹茶に弱すぎる私のおなか

私のおなかは、コーヒー、抹茶に弱い。

最近なんて、紅茶もその部類に入ってきた。

この3種類を飲むと、すぐにおなかがゆるくなる。

コーヒーはだめってわかっているから、カフェに入っても避けてきたけど、最近は紅茶さえも同じようになってしまう。

段々飲むものがなくなってきた。

今の時期なんか、寒いから暖かいものを飲みたいのに、どうしてもフルーツジュースとかウーロン茶とか、そういうものにしか頼めない。

原因が全然わからないのだけど、困った私のおなかです。
カフェインに弱いのかな。。。

今日の夜はジンギスカンを食べにいってくるよ!!



chigu_2003malaysia at 12:05|PermalinkComments(0)

February 09, 2006

今日の日記

今日は久しぶりに街へ出た。

友達に旅行の申し込み書類を書いてもらうためだ。

あとアンコールワットの件は、返信があって一筋の光が見えてきた

友達とあった後、タカシマヤに有る三省堂に行って、
地球の歩き方シリーズのタイとアンコールワット編を購入して、
ついでの東急ハンズも行って、家計簿を購入して帰宅。

今ピーターに「好き・・・」といわれ、ちょっとドキドキしています。
いやかわいいね。

今日はすこぶる体調がよくありません。
特におなかの調子が悪くて困っています



chigu_2003malaysia at 17:55|PermalinkComments(0)

January 01, 2006

今年最初の日はどう過ごされましたか??

朝6時から初バイトだったので、寝る予定ではなかったのですが、気づいたらコタツの中で寝ていました・・・。

起きたら4時50分。あやばいと思い準備をして、遅刻せずに行けました

朝6時から9時までみっちりと?働いて、その後は近くのデパートへ好きな服のブランドの福袋を買いに行きました。

みっちりとは働いていません。
というかそもそも元日の朝からコンビニにお客さんが来るわけがありません。
特に私のお店は駅前にあるのですから。
とてもとてもお暇でした。しかも1人だったので、まあマイペースできっちりと仕事はしました。

その後は近くのデパートに自転車で直行。
こういうとき自転車でよかったと思い、自動車は近くの郵便局の角から渋滞のあらしを横目にぴゅーんとお店に到着。

お目当ての福袋をゲットして、帰宅。

その後は家でごろごろ〜、テレビもいいものやってないので、
睡眠不足がたたってか、夕方4時くらいまで寝ていました。

2006年の初日はこんな風に過ごしました。

 

みなさんは、どんな風に過ごしましたか??

あ!今年の目標立てないとね。



chigu_2003malaysia at 21:04|PermalinkComments(0)

December 07, 2005

ダウン

1週間前:のどが少し痛かったけど、それ以上悪化はしなかった。

今週↓

日曜:バイト中に、のどが痛くなってきてちょっとこれはやばいなと思った。
月曜:リトルワールドに行って来た。寒い上、雪も降ってきたけど、1時間くらい回る。
そして風邪の症状としては、のど痛い・・・&鼻づまり。
火曜:もう家でというか、布団の中でおとなしくしてました。

そしたらだいぶ症状は軽くなりました。
のども痛くないし、鼻づまりもそこまでひどくない。

健康が一番です。
今年が終わるまで、風邪はもう引きたくないねぇ。

明日はバイト先のコンビニがリニューアルオープンします。
なんかいろいろとやることがあるのに、こなせていない。
書き出して1つ1つずつ、こなしていかないとやばいことになるぞ。。。



chigu_2003malaysia at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 04, 2005

お買い物

今日は、お茶・お花の練習が終わってから、母親と栄へ服を買いに行きました。

そしたら、なんとぉ〜〜

よく行くお店が、メンバー会員限定の割引をやっていて、なんとぉ〜〜(本日2回目)3割引だった!!

こりゃーかなりお得だ。

DM希望もしていなかったので、本当に偶然行ったらやっていたのでなおさらうれしさ倍増
もちろん、今後はDMを送ってもらうように申し込んできました。

ということで、いろいろ買ってもらいました。
他の店で、ブーツも半額だったし、すっごくお得な気分で買い物ができた。
こんな風に服を買ってもらえるのも、今年までかな。
やだなと思いつつも、やはり今までいろいろと大学も行かせてもらったし、
いろいろ出してもらっているし(卒業旅行はまだ借りる予定ですが)、これ以上
頼ることができん。
社会人になったら、なおさらだ。

今度は、In her shoes とエリザベス〜という映画を見に行きたいと言っているので、母親と見に行くつもりです。
そして、4月のBONJOVIももちろん。
明日(実質的には今日)はチケットの先行予約日。
今までの経験上、30分くらい頑張れば取れると思う。
今回も取れると言う、直感的なものがある。特に理由はないけど、自信がある。
私はバイトだから、母親に頑張ってもらう。(また頼っているな・・・)

いろいろな面で、頼りっぱなしで申し訳ないと思う。

明日もHave a nice day



chigu_2003malaysia at 00:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 30, 2005

てんてこまいなアルバイト先

という題名ですが、朝からバイト先で大変でした。というのも今日は朝からバイト先の改装があったからです。 今日はひさびさにいつもより遅い時間からのバイトだったけど、まあ問題もなく終わったのですが、何か作業をやるということを聞いていたので何かと思いきや店の改装だがね。 やっとお酒を置くことができるので。。。その関係でいろいろ商品の場所が変更になるみたい。でもちょうど商品の納品時間と、作業の開始時間が同じくらいで、商品を納品しつつ、作業する場所の商品をすべて撤去しなくてはならなくて、それが大変でした。さらにお店を閉めたわけではないので、お客さんは来るし、てんやわんやだったわ。というか、お店の事務所の入り口付近にはまだまだたくさんの陳列されていないドリンク類のダンボールがどかーっとおいてあって、それで撤去した商品を裏に持っていくときにそれが邪魔で、つまり作業効率を悪くしたのはそのドリンク類のダンボール集団。そいつらのせいで、通路がせまくなり運びにくいったら、ありゃしない。 もう、逆に笑えてきて、あはは〜〜って感じで話しながら、商品を撤去しました。 しかし、大変でしたが、お店が少々変わるので楽しみでもある。今日の帰りにでも寄ってみようかな。 あ!あとね、宣伝。ファミリーマート行ったら、「チャーシューまん」っていうのを食べてみてください。他の中華まんより、190円と高いけど、結構なボリュームでチャーシューが入っていておいしかった。値段相当分の満足感はあると思う。全国で確か、200万食限定なので、終了したら終わりだよ。 他にも和風チキンっていうのが出たんだけど、こちらはまだ食べていないからわからない。けどチキンってあんまり食べる気がしないから、誰か食べておいしいかどうか報告して下さい。お願いします。 それでは、卒論に戻ります@学校より

chigu_2003malaysia at 17:57|PermalinkComments(2)

November 16, 2005

炉開き

今日は、茶道の炉開きでした。

普段は土曜日が練習なんだけど、炉開きなので今日は、他の生徒さんの方や他の先生方と一緒に、参加しました。
茶道を始めて、もう7年目になるけど、まだまだ勉強することはたくさんです。

また付け足す。
そして卒論へ。
頼んでいた本が届いたのと、図書館で借りた本の整理をして使えるか使えないか、格闘します。

あとあとみんなに聞きたいんだけど、卒論に使う本って大体何年以内に出版された本使ってる??
今あるのは、1980年代がほとんどで・・・情報が古過ぎるから、できるだけ1995年くらいから2005年に書かれた本を使いたいのだけど、探すのが難しい。



chigu_2003malaysia at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)